プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



トミカゴールデンエイジ

  • Post on 2008.03.09 06:13
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(12)
ブログネタ:何歳からおばさん? 参加中

本人も至って強い、ある有名な(一見)少女の
未知のものに対する興味の第一声は

世界最強の少女A  「それ つおい?」デス。

とてもすっきりしていマス。
相手が強いかどうか、それだけの。
これはとても理解り易い価値基準デス。
何故なら私もそうだからデス。

そんな私が世界最強だと信じて疑わない人種
それが「おばさん」デス。
いえいえ、
ここは愛情をこめて「オバちゃん」と書かせていただきまセウ。

たとえ弾丸を撃ち込まれようともビクともしなさゲな面の皮。
ナイフの刃もズブズブとめりこませてこと無きを得そうな腹の肉。
オバちゃんは厚いデス。
肉体のみならず、そのハートも厚いデス。
自分が良いと思ったことは信念を以って押しつけマス。
「いえ、私はそれはちょっと…」
くらいのリアクションなんざ簡単にスルーできる、
厚い親切心を持ち合わせておりマス。

厚いのは、強いデス。
1円玉より、フライパンの底のが強いのと同じデス。 (←材質無視。

どっかの国のお偉いさんの元にも
「ちょっとちょっと、あなたそんなことお止しなさいよ」
「そぉよそぉよ、ロクなことになんないわよ」
「まったく男ってのは仕方がないわね」
そぉ口々に言って団体で押しかければ
戦争さえも回避できそうな気がしマス。

オバちゃん、最強。

だから私は早くから「オバちゃん」になりたくて。
「おねぃさんであること」の煩わしさに比べると
「オバちゃんであること」はなんて素晴らしいことか!と思えていまシタ。
現在
前後左右そして上下
どっから見ても紛うことなく完璧に
全方位型オバちゃんとなることができた私は
いま とても幸せウキウキデス。

あら?
ブログネタのテーマ「何才から?」については言及できまセンでシタね。
ま いっか。
細かいことは気にしない
それがオバちゃんであることのテーゼのひとつなのデスから。


オバちゃん、サイコーっはーと

関連記事

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

おばさん、ほんと強いですよねー。その強さを誤った方向に発揮されているおばさんは困りものですが、いい方向に発揮されている方は尊敬に値します。それに比べ、おじさんというと「弱い」というイメージなのは悲しいですね・・・。
2008.03.09 07:26  URL サカ悠 #79D/WHSg [EDIT]
レジで並ぶと、いつもオバさまにカゴでぐぃぐぃ押されるすってんです!
読んでいてめっちゃ笑いました(-^□^-)
トミカさん!さいこー♪
2008.03.09 08:07  URL すってん #79D/WHSg [EDIT]
タイトルにいつも感心してます(笑)

アメリカ合衆国の大統領があの人になったら
ますます最強の国になるのかなぁ。
ファーストレディVSおばちゃんなら
おばちゃんの方に軍配。
ファーストレディって旦那をサポートするイメージ。
おばちゃんって旦那を蹂躙する不屈な精神...
これ以上やめとこ。怒られる。
2008.03.09 12:20  URL ももぱぱ #79D/WHSg [EDIT]
昔は 守ってもらうことが多かったけど、
今は 自分で!ってのが多いかも (;´▽`A``

…そうゆうことなのね?(iДi)
2008.03.09 18:10  URL nicola #79D/WHSg [EDIT]
お腹の贅肉も充分に厚いし、
見た目は正真正銘おばちゃんなんだけど。
心が24歳なもので・・・。
「つおい」人。目指し、まだまだ修業します。
師匠!よろしく。
2008.03.09 18:25  URL やまP #79D/WHSg [EDIT]
このネタはおばさんが書くには
むずかしいネタだよね。
私もおばさんだし。
若造りしてもバレーボールはシルバーの部。
泣いても誰も相手にしてくれない。
強く生きなくちゃだわ
2008.03.09 20:42  URL mabota #79D/WHSg [EDIT]
オバちゃんってほんと最強だよねー。
私はまだそこまでイケてないかも。。。
体型は徐々になりつつあるがorz
2008.03.09 22:35  URL 妙ぴょん #79D/WHSg [EDIT]
>サカ悠さん
「おじさん」ではなく「おっちゃん」と呼ぶことによって
強くて面白そうな人物像が浮かびあがりま1000か?
日本語の持つイマジネーションの不思議デス☆

>すってんさん
押されたら引き気味にしてみてはいかがでセウ?
一気にやるとオバちゃんはヨロけマス。
レジ列を離脱したオバちゃんは他のオバちゃんによって
列に復帰できない可能性も高まりマス4♪

>ももぱぱさん
気づいてくださってありが10デス┌○゛
実はタイトルをつける時、こっそりとひとりで楽しんでいマス(ふふふ
某国の彼女は、同じオバちゃんの私でも怖いデスね(((( ;°Д°))))
もし大統領にでもなったら、まさしく地球上最強の存在デス。

>にこちゃん
そぉいうこと、デス(笑
正しくオバちゃんへの道を邁進してくだサイ♪

>やまPさん
あ ズルい!
ご自分だけ24歳だなんて、そんな…!

>まぼさん
オバちゃんになったからこそ
楽しんで書けまシタ4?
「シルバー」も達観した感じが良いデスね☆
私、銀アレルギーだけど。

<妙ぴょんさん
東京マラソンを完走できる妙ぴょんさんは
まだまだオバちゃんへの道は遠いデス。
気は強くとも体力はないのが
正しいオバちゃんの条件デス。

コメントくださった皆様、39デス。
嬉しくってもスキップしても
それが痛々しい私デスが、愛を込めて♥
2008.03.10 04:32  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
コメレスまで終わってても割り込むなすおばちゃんです。
苦手な野菜ジュースの試飲を断れず購入までしてきた夫…。試食試飲は自ら、たとえ美味かろうが必要なければ食い逃げの私…。正しい道を歩んでいます…。
2008.03.10 06:49  URL なす #79D/WHSg [EDIT]
あら、良いのデスよ。
いつでもどの記事にでもコメいれてくだサイな♪

なすハズが強い態度にでるのは
なすめちゃんにだけなのね。
もしかしてSの星の方なのかシラ?
2008.03.10 22:48  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
なんかとってもよい記事だなーと思って。
遠慮ばかりしていると損ですよね!
ワタクシ見た目ばかりがオバチャンになっていってますが、その分もキチンと「つおい」人になりたい!と強く思いました。
ちょっぴり弱っていたので、この記事読んで元気出ました。ありがとうございます。
2008.03.12 23:09  URL コメダ #79D/WHSg [EDIT]
(((( ;°Д°))))きょきょきょ恐縮デッス!
憧れのコメダさんにこんな過ぎたことばをいただいて
脇汗だらだらデス。
私は逆に立ち止まって考えることが苦手なので
いつもコメダさんのブログでいろんなことを
考えさせていただいてマス。
こちらこそ ありがとうございマス┌○゛
少しでもコメダさんのお力になれたのかと思うと
とても嬉しいデス♪
2008.03.13 00:27  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/309-d084802b

△ Move to top of this page

