プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


LOOP

  • Post on 2008.02.29 03:11
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(10)
ブログネタ:移住したい街 参加中


いま住んでいるのは山の上。
だから平坦地に移住したいデス。。。

あら。
超現実的な答えで終了デス。
夢も●ソもないデスね。

ということで
もし日本に住めなくなったらを想定して
移住したい街について考えてみまシタ。

まず言葉が通じないことには不便デスから
ある程度、日本語も通じるってことで
ワイハ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:かシラ?
って
以前は考えてまシタ。
でも
パブリックな場では徹底禁煙禁煙な島もあるらしいので
煙の産出に余念のない私としては
避けたい街にランクインしてしまいまシタ。

そこで急浮上してきたのは
キリバス共和国
日本の漁船に乗り込む男たちが多いので
日本語もそこそこ通じて
しかも魚が豊富に獲れるんだってs.heart**(←魚好き)
煙草も普通に吸える夕日?らしいデス。

だけど
海抜が低いから
温暖化対策の遅れでキリバスの水没は免れないんデスってがーん
既に全国民の他国への移住計画が発表されてマス。
なんてこったい。
まさか地球規模で夢(?)を潰されようとはね顔19

あぁ 時代に翻弄されるジプシー・トミカ。

もう、ね?
こうなったら思い切るしかないかもしれま1000ね。
ドキドキ
今ではまったくNGになってしまったとはいえ
かつては少しは理解できてた言葉だもの。
米語くらい なんとかなるさっ!
と開き直って…。
アリゾナ州はフェニックスに住んじゃう?
SUNSのホームはーと

あぁ でもきっと少しでも街を歩けば
SUNSのプレイヤ―に会いはしないかと
毎日ドキドキs.heart*の連続で心臓に負担がかかりそぉデス。
トシをとった私の体が耐えきれるかシラ?

反省! ガックリ ガックリ・・・  無理 沈 ガクリ


こんなんじゃどこにも住めやしない。
第一、どこに住もうにも大問題がひとつ。
長崎じゃないと
おくんちがない!ぢゃないの顔13

えぇ そうデスとも。
くんちのない秋なんて秋に非ズ。

更にいうなら
春は帆船祭り
夏は精霊流し
冬はランフェス
合間合間のお楽しみ・みなと祭り 居留地祭り 中島川祭り もなければ
竹ン芸奉納やハタ揚げもハレーフェスも楽しめやしない
そんな町に
この祭り好きの私が住めるワケもないデス。

結論。

移住希望地長崎市
(できれば平坦地キャッ☆希望


あら((?∀?))
最初にもどっちゃったシングルハート*
関連記事
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

僕もなんだかんだ言って東京がいいかなー。でも仕事があればバンクーバーのほうがいいか・・・。チャレンジ精神がないので、結局今まで住んだところがいいです。知らないところは恐くて・・・。
2008.02.29 06:57  URL サカ悠 #79D/WHSg [EDIT]
ひっさし振りにココに書き込みます!
トミカしゃんも風邪っぴきだったんですね(T▽T;)
もう大丈夫??

トミカしゃん、バンドコーラスとかやってたたんだね~♪

あの、ダイアナ・ロスの曲で、中学生の時 創作ダンスで使ったヮ☆自分でチョイスしてね。
でも、机にCD入れておいたら盗まれちゃった(_ _。)

住む場所だけど、やっぱ 生まれ育った街が住みやすいよね(*゚ー゚)ゞ
2008.02.29 08:29  URL ばくざん #79D/WHSg [EDIT]
ふりだしに戻る・・・
すごろくかいっ!(爆笑)
浅草もお祭り多いよ?
いかが?(笑)
2008.02.29 08:42  URL 妙ぴょん #79D/WHSg [EDIT]
トミカ姐はやっぱり長崎から離れられないのね…。
私なら活気あふれる大阪か、福岡県かなあ。
とにかく人あたりが良くてご飯の美味しい土地が良いです!
おくんち、1度参加してみたいですが、きっとビビッてしまう可能性大です。。。
2008.02.29 09:19  URL 麗華 #79D/WHSg [EDIT]
カステラだよね~、ベタだよね~。

平らな場所、そうだね、いいね。
でも、やっぱり刺激がないと思うわ。
文句言いながらも昇り、うひゃ~といいながら下る。お祭りも、いいわねぇ。
長崎ねぇ、カステラねぇ・・・、はぁぁ、戻った!!!
2008.02.29 11:31  URL ヤブ~ #79D/WHSg [EDIT]
結局近所がよかったりするんだよね。
トミカさんはおくんち好きだし。
うらやましい。
祭りないなあいい祭りは。
2008.02.29 12:08  URL mabota #79D/WHSg [EDIT]
長崎、一度は行ってみたい!(≧∀≦)ノ

にこは ギリシャに住んでみたい~。
でもきっと 言葉が通じなくて イライラするんろうな…

ってことで、やっぱ 今のとこかな (ノ∀`)
2008.02.29 19:22  URL nicola #79D/WHSg [EDIT]
住み慣れた土地が一番ですぞ(^ω^)b

アタシはあと2週間ほどで住み慣れたA市から隣のK市に引っ越しますが、究極の方向音痴なアタシとしては、何回迷子になるのか今から心配しとります(^ω^;)
2008.02.29 19:37  URL びぃの。 #79D/WHSg [EDIT]
そぉねぇ…ムカデが居ない所に永住したぃ
( ̄▽ ̄;)
2008.03.01 01:16  URL mami0829 #79D/WHSg [EDIT]
コメ39デス┌○゛

>サカ悠さん
殆ど地元で過ごしている私からすれば
トキオやバンクーバーに住んだってだけでも
たいした度胸デスばい。

>ばくちゃん
おぉ、ほんとにお久デス、39♪
おかげさまで風邪はほぼ全快デス。
Dロスでの創作ダンス、Vとか残ってないのデスか(Φ艸Φ)見タイ…。

>妙ぴょんさん
浅草!
確かに気質的に合いそうデス!
Q州が沈没したら浅草に移住することを
本気で検討してみマス。

>麗華さん
福岡は結構なじみの街デス。
南区に少しだけ住んでいまシタがなかなか住みよい街でシタ4。
ただ、祭りが少ないのが個人的には難点でシタね。

>ヤブ~さん
カステラは端っこの切売(パック¥300)以外は
殆ど無縁に過ごしてマス(笑
通勤通学でハイキング・ウォーキングな毎日デス。

>まぼさん
そぉそぉ。
くんちなくして私なし、デス。
結婚の決め手だってかわうそくんが鯱太鼓の担ぎ手だってことだったデスからね♪

>にこちゃん
ギリシァもすてき:*:・(め∀め人・:*:
シェスタが認められてる生活、憧れマス。

>びぃの。さん
あ。噂の新居デスね。
捜索されないように気をつけて!

>まみ会長
まだムカデでお悩みだったのデスね?
もぉすぐシーズン到来、あながち他人事でもなかったりしマス。
ウチはシロアリが要注意デス☆
2008.03.02 23:44  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/300-1537bf0b

△ Move to top of this page

