プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


最高塩胡椒

ブログネタ:あの曲の思い出 参加中

過去に音楽にハマってまシタ。
基本団体行動が苦手な性格なうえに
なかなか音楽の好みが合うメンバーに巡り会えず
あっちのバンドのゲストVo.やって
こっちのバンドでコーラスやって
そっちのバンドでピンチヒッターやって…。
自分の所属するバンドはここってのが持てないまま
5~6年くらい経ってまシタ。

その頃 他のバンドで歌っていた
なんかの話の流れで
一緒に基地のある町へ遊びに行って
酔っぱげふたり、オールで散財
いざ帰ろうとしても帰りのガソリン代すらなくて
小銭稼ぎに路上で歌おうかってことになりまシタ。
「何歌おうか」の話し合いで
音楽的好みがカブッていることに初めて気付きまシタ。
も私と同じようにあちこちで呼ばれて歌ってたので
実はお互いにお互いの好みを知らなかったのでシタ。
仲はよかったのに、なんとも間抜けなお話デス顔2

音楽をやりながらも
本当に好きな音楽がカブるひとと出会えない
これはナカナカ辛いガックリものがあったので
このときの私達ふたりのウカレようひとったらなかったな。

早速、ソラで歌えるのを何曲かチョイスして
アカペラでもイケるように打合せして
ちょっとしたフリもつけて。

当時は今みたく路上で歌うなんて認められてない時代だったから
ケーサツの方に追われて
結局は2曲しか歌えなかったんデスけどね。

Salt’N’Peppaの「Twist&Shout

う~ん。OLD School~☆

DIANA ROSS & THE SUPREMESの「Stop!In the Name of Love

さらにOLD~☆


その後とはずっと一緒のバンドで音楽やってまシタ。
やっと「自分のバンド」って感覚が持てて楽しかったデス。
その何年かで 何十曲もレパートリは増えまシタが
未だにふたり揃うと
この2曲を歌ってたりしマス(笑


ちなみにその時の稼ぎは
約1000円(¥・$合わせて)とキャンディバブルガム
そして何故か祐徳稲荷神社のお守札でシタ。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

土日は休日で自宅にいたので調子悪さ全開でシタが
今日は仕事にでたせいで気合がはいったのか(サボリがちでシタけどおいちょっと!ちょっと!ちょっと!
鼻水じゅる子くらいに快復しておりマス。

お見舞いコメをくださった皆様、ありがとうございました。
なんだかオバちゃん、じ~んと来たことであったよシングルハート*




関連記事
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

タイトルは気にしないでね(笑)

私にも20数年来付き合いのある元バンドのヴォーカルいますが、時々ユニットを組んでやってます。もっぱら仕事が忙しく機会があまりないですが・・・。でも出来不出来は別にして、お互い感覚とインスピレーションが合うと、ずっと付き合えるから
ありがたい存在です。

モータウン系はよくベースの練習でやりましたね!(でも好きなベーシストはクリス・スクワイアです・・・・)
2008.02.26 01:35  URL ももぱぱ #79D/WHSg [EDIT]
トミカさんスゴイ。
バンドのボーカルや路上で歌も歌ったことがあるんですね。
私オンチなので憧れます。
最後のお守り札ってもらって一番処理が困りますよね。捨てられないから神社でお焚き上げ?
2008.02.26 02:59  URL ロミロミ #79D/WHSg [EDIT]
懐かちぃーん。
どんな曲歌ってたか思いだせんけど。(オィ
いつかトミカしゃんの生歌聴いてみたーぃ!
私は最高に音痴なので、歌がうまい人に憧れナス(*´∀`人)
2008.02.26 06:14  URL 妙ぴょん #79D/WHSg [EDIT]
風邪よくなってよかったですねー。でも、また勢いに乗って路上で歌うと風邪を引きそうな気候なので、お大事にしてください。

ちなみに写真の2つ、僕は世代的にちょっと分かりません・・・。
2008.02.26 06:41  URL サカ悠 #79D/WHSg [EDIT]
羨ましいです…カラオケもニコニコしてひたすら飲みつづけます。
でも聴くのは好き(* ̄▽ ̄*)音楽の趣味が合うと嬉しいですよね。昔好きな人がパンク好きって言って、ピストルズを貸したら喜んだのでダムドやらバズコックスも貸してあげたら「なんか…イヤ」と言われました(;_;)
女のコは「へぇ~かっこいい(*´∇`*)」って黙って聞いてる方が良かったみたい…。
…なんの話?
2008.02.26 08:22  URL なす #79D/WHSg [EDIT]
鼻水じゅるじゅるも大変ですね。

僕も首がまわらない・・・いやいや、痛いです。
2日たっても治りません・・・
2008.02.26 09:18  URL HQ-1 #79D/WHSg [EDIT]
ちょっとはラクになったみたいですね。
昔のバンド話を聞くと胸が熱くなります。Eさんとの楽しい思い出や1000円とガムとキャンディ、そして不思議なお守りをゲットしたトミカ姐、さすがです。脱帽しました。
まだまだきちんと治るまで安静にしててね♪
2008.02.26 12:45  URL 麗華 #79D/WHSg [EDIT]
今こっちでは百日咳が流行ってる…
気をつけてね~
2008.02.26 22:40  URL mami0829 #79D/WHSg [EDIT]
バンドやってたとは!!
すごいね~~~
私はなんか昔はおとなしくて地味だったから。
今は反動かしらバンドもできる気がする(?)
おばさんバンド。
風邪よくなってきてよかったね。
仕事あるから大変です。お大事に
2008.02.26 23:44  URL mabota #79D/WHSg [EDIT]
かっこいい~ですね!
トミカさん(只今じゅる子さん)の歌声聞いてみたいです。
最近、うちの会社でバンドが結成されようとしています。いちごは高校の時にベースをやった事があるのですが、もうかれこれ14年くらい昔です。
なのに、フレッシュ君たちはいちごにベースやれいいます。少しだけ「やろうかな・・」なんて思っちゃう私が恥ずかしかったです(;´Д`)ノ

DIANA ROSS、よく聞きました~☆
2008.02.27 00:30  URL いちご #79D/WHSg [EDIT]
バンド経験があるってだけで
カッコイイ肩書きですよね(*´∇`*)
自分は小さい頃から琴を習ってたんですが
学生時代に一度だけ 頼まれてギターとあわせたことがあります。
楽しかったなぁ(*´∀`人)
2008.02.27 00:42  URL あほせぶん #79D/WHSg [EDIT]
>ももぱぱさん
●いや、気になってマス、そのタイトル…。
●クリス・スクワイアさんがお好きってことは
 ももぱぱさんはロックの方なんデスね。
 ゴンちゃまもG’N’Rでシタし。
●そういう相手がいる我々は幸せデスよね♪

>ロミロミさん
速攻でその辺りの神社の「古札入」って書いてある箱に収めさせていただきまシタ(笑

>妙ぴょんさん
Σ\( ̄ー ̄;)思い出せんのかいっ(笑
S’N’P、1番ポピュラーなのは「Push It!」あたりデスね。
実は私も歌は上手ではありま1000。
Vo.は上手下手より度胸デス(?)

>サカ悠さん
さすがに私もシュープリームスをリアルタイムでは聴いてないデスorz 
私ガ何才ト思ッテラッシャルノカシラ?
S’N’P、逆算するとサカ悠さんは中坊くらいデス。

>なすめちゃん
それはなすめちゃんが悪いのではなく、
なすめちゃんの男の趣味が悪いの4。
そしてそんなちっさい男が「パンクス好き」なんて
100年早いワ。
本来の意味でのPUNKS(=ちんぴら)デスね。

>HQ-1さん
最近アチコチ痛いとお書きになってることに
ご自分で気づいてらっしゃいマスか?
F氏達のお世話にならないように
お気をつけてくだサイね?

>麗華さん
まさか麗華さんにお見舞いいただくとわ!
麗華さんが病気のたびに偉そうにコメするのに
恥ずかしいデス(汗

>まみ会長
会長こそ免疫力がダウン気味ッポいので
ご自愛くだサイね。

>まぼさん
やりマス?
オバさんコスプレバンド。
う~。近くに住んでいたらホントにやるのに。

>いちごさん
やっちゃえ やっちゃえ!
カンなんて演ってるうちにすぐ戻りマスよ、きっと。
私は ベース、練習したけどあまりにも才能なくて諦めまシタorz(←不器用)

>あほせぶんさん
「琴」!カッチョよしデス:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
和楽器の音色、大好きデス。

皆さま、誤解してらっしゃいマスね。
私は度胸ひとつで歌ってたのであって
決して上手ではありま1000のよ?
単なる祭り好きデス。
2008.02.27 03:03  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/297-06660273

△ Move to top of this page

