プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


♪ ちょっこれぃと ちょっこれぃと

ブログネタ:バレンタインチョコどうやって渡す? 参加中



まいどー!!


あと10日足らずでバレンタインデーってことで
巷は大賑わいデスね?
ウチでも娘(小4)があでもない、こでもないと何やら騒ぎたててマス。

クリスマスの時にも申し上げてマスが
私、イベントスルーの女で御座ゐマス。
子ども達に対してはやったげマスけど。
去年は娘(小4)のチョコリメイクにつきあったりもしまシタ。
※「手造り」を称するならカカオ豆の栽培からするべきデスね※

あぁ バレンタインデー
心の底から メンドクサい。。。


そんな私が過去つきあった殿方に
バレンタインチョコなんぞ渡すわけもなく
なのに何故このネタで描いているのかというと
実は過去にチョコをいただいたことなら何度かあるからデス。
この場合の「いただいた」は
義理チョコ 及び 友チョコ ご褒美チョコは含まない、
マジチョコでは?
と思われるチョコで御座ゐマス。

半端に日本の文化にのっかったスウェーデン人殿方から1度。
同じく米国人男子から1度。
この辺りはまだ微笑ましいのデス。

下級生の女子から数度。
どこまで本気か判らず戸惑いまシタパンダ汗かく

バンドやってたときにファンと思われる女子から数度。
中にはマジモード全開の方もいらしまシタ。
思わず宛名を2度見しまシタ。
もしかして、他のメンバー宛じゃないかと、
一縷の望みをもって…。

いずれも普通に歩いてたりしてたら
呼び止められて渡されまシタ。
学校の廊下や
帰宅途上の信号待ちや
スタジオ前の自販機前や。
共通点は「ひとり」のとき。
集団行動ができないので
チャンスはてんこ盛りだったと思われマス(笑

この方々には返答を迫られることもなかったので
放置しておきまシタが
もし本気だったのなら悪いことしたな、と最近思いマス。


そして 通学に使っていた原付の前バスケットに
ポツンと入れられてたことも。
これは流石に怖かった顔13 ので
帰宅途中、コンビニのゴミ箱に捨てまシタ。
○なちゃん (←詳しくはトんでくだサイね)とか、
何を企むか判らない方も多々いらした学校でシタので。

やっぱり
「ひとり」でいるときに
「直に手渡し」がいただく方も気が楽かもデスね。
世の殿方は2月14日はなるべく単独行動をとるように(笑

でも 我が娘(小4)には
イベントにのっからないと
男に「好き」のひとことも言えないような
ナサケナイ女子にはなってほしくないデスね。


ちなみに私
チョコ本体がちょび苦手デス。

コーティングやチップやトッピングされたチョコは大好きデスがはーと


失笑 とか ね。


関連記事
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

昔、特に好きではない女性からチョコを渡されそうな感じになり、走って逃げたことがありました。今になって反省しています・・・。

それにしてもトミカさん、モテモテですね。同姓にあげるって、相当な覚悟がいると思うので本気だったと思うのですが・・・。
2008.02.05 09:03  URL サカ悠 #79D/WHSg [EDIT]
ジャイアンとコーン…(笑)
今年は旦那のリクエストでチョコドーナツを作ります。世はバレンタインとにぎわっていますが、昔手作りのチョコを片思いしてる人にあげたなあ…。玉砕したけど…。
今年は友人に義理チョコもあげます。なんか欲しそうなので。
2008.02.05 09:10  URL 麗華 #79D/WHSg [EDIT]
男とか女とか関係なくいろんな感情があるからね、
恐い恐い( ̄▽ ̄;A
うちの子達はバレンタインはまだ無縁ですが
先日5歳二女が求婚のラブレター貰ってきました(;゜;∀;゜;)
2008.02.05 09:44  URL あほせぶん #79D/WHSg [EDIT]
海外では、男性が女性にチョコを渡す…という所もあるみたいですね♪
私も実は、女の子からチョコをもらった経験アリです(;´▽`A``
娘さんは、周りがバレンタインで盛り上がっているだろうから仕方ないですね( ´艸`)
ウチの娘も、周りが騒いでいるみたいで少しずつキャピっていますけど。
ジャイアンとコーン。おもろすぎです…
2008.02.05 12:15  URL すってん #79D/WHSg [EDIT]
私も高校生のころ(どんだけ昔?)、女の子から 貰いましたよA=´、`=)ゞ
本気だったのかしら?
2008.02.05 13:19  URL 長谷川 平蔵 #79D/WHSg [EDIT]
男女問わずモテモテ~~!外人からも!
それなのにチョコは苦手なんだ?
私は大好きだけど~~。
今の中学生のジョシは女同士で
みんな義理チョコのやりとりしてるよ!
あ、記事にしようかしら・・・。
2008.02.05 13:49  URL やまP #79D/WHSg [EDIT]
ちょこれぃと~は ふんふんふん♪ヽ(*´∀`)ノ

チョコをもらえるなんて 羨まし~と思いましたが、
本気モードは 怖い (((( ;°Д°))))

唇 奪われそうで怖い | 壁 |д・)
2008.02.05 17:47  URL nicola #79D/WHSg [EDIT]
トミカさんにチョコを渡す娘さんの気持ちがわかります。
私もトミカさんの近辺で生きていたならば
便乗していたかもしれません。
2008.02.05 18:02  URL minoru #79D/WHSg [EDIT]
小学校になった息子…
万が一貰って来たらお返しどぉしよぅ…っと悩む親バカな私(笑)
因みにウチ的にはガッツリ寝たい…
2008.02.05 22:18  URL mami0829 #79D/WHSg [EDIT]
ジャイアンとコ――ン!
子供のころはイベントに乗っかってばらまいていましたが、年頃になってからはご無沙汰なイベントでした。
ここ数年は子らとリメイクチョコを夫とじぃじにあげてます。
彼氏とかできた頃もスルーしていたのに3/14には何かしらくれてた元カレの人達…。あてつけだったのでしょうか…。
2008.02.06 10:36  URL なす #79D/WHSg [EDIT]
コメントありが10デス♪

>サカ悠さん
もったいないデスね~。
でもこちらが行為を抱いていない相手だと
ちゃけメンドクサいデスものね。
心中お察し申し上げマス。

>麗華さん
いいな~。
ドーナッツむっさ好きなんデス4。
麗華さんにもそんなベビーピンクな思いでがあったとは驚きデスたい。

>あほせぶんさん
5歳にして求婚のお手紙デスか∑(@◇@;)
「魔性の女」ネタで書くべきでシタね(笑
そのお手紙のお返事は
是非とも海苔文字でお願いしたいところデス☆

>すってんさん
娘達はいつの間にこんなイベントに巻き込まれるのでセウか?
今年は友チョコ作るとか、またメンドクサいことを言い始めたウチの娘(小4)デス。。。

>平蔵様
本気モードのチョコは添えてあるお手紙のカラーが明らかに違うので
すぐにわかりマス4。
私が平蔵様に差し上げるなら
巻紙に毛筆で頑張りたいと思いマス!
2008.02.06 23:15  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
>やまPさん
なんだか「友チョコ」とか言うらしいデスね。
小学生女子の間でも盛んにやりとりしてマス。
まったくメンドクサくないのかと感心もしてマス。

>にこちゃん
チョコ本体が苦手なのは
これらの思い出のトラウマなのかもしれま1000
ね。
今なら迷わず受け取ってにこちゃんに送って
たげるのに、残念デス。

>minoruさん
近くにいたら逆にそんな自分に赤面するかもデス4?
minoruさんみたく細くもなければべっぴんさんでもないデス、オバちゃんは。。。

>まみ会長
ウチの息子(小5)はまだ義理チョコしかもらったことないデス。
がっつり眠れるのは体力がある証拠、羨ましいデスばい☆

>なすめちゃん
いただく一方でも多分恨まれたりはしなかったことでセウね~。
なすめちゃん、お得なキャラクター♪デスね。

皆さまの意外なバレンタイン話が面白かったデス(め艸め)
これからもこそ~りちゃけ話、聞かせてくだサイね☆
2008.02.06 23:23  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
ジャイアントコーン・・・
ぷぷぷぷ
今は「友ちょこ」がある時代だからねえ。
トミカさんは性格が
ガテン系だよね。
2008.02.07 09:36  URL mabota #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/277-71b477d1

△ Move to top of this page

