プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



おにいさんはそっと拭くわ、くち。

  • Post on 2008.02.03 06:56
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(7)

こんちくわちくわ

今日のタイトル

「鬼は外、福は内」にかけただけで

何の意味も御座ゐま1000ので…

ε=ε=ε=(((((((*ノωノ) イヤン☆


今日は節分デスね。

豆撒きは専ら小袋に詰められた豆で行うtomica家デス。

家の豆撒きはサブイベントなのデス。

メインは神社さんでの豆撒き。

子ども達が通った保育園の経営母体である神社さんに出かけマス。


年男&年女の方々が本殿の、

なんていうのかしら、ベランダみたいなところ

そこから豆を撒くのデスが

殆ど12歳メインで行われマス。

そぉ 保育園の卒園生達デスね。

毎年、12歳の年男&年女の子ども達を見ては

「●●くん、背高いのね~」とか

「××ちゃん、べっぴんさんになったワ~」とか

他のお母さんがたと共に評価会開催デス。

好き勝手に言いたい放題。

これが結構 楽しいのデス(め∀め〃)ゞ


でも。

今年はウチの息子(小5)がいよいよ年男

とうとう晒される日がやって来まシタ。

皆さまにどのように評価されるか…顔2


とりあえず髪は先日カッチョよくカットしていただいたので

服装でごまかすしかありま1000が

殆どB系の服しか与えられていない彼は

ヘタコイたら「よごれガクリ」に映る可能性もアリ、デス。


0歳から6歳まで総勢30名強の小さい保育園なうえに

息子(小5)達の年は

卒園生6名という極端な少なさでシタ。

と いうことは

一緒に豆撒きする男子は

多分Uくんのみ


Uくん、背も高いデスし

顔もなかなか可愛いし

なによりご陽気な性格が

そういった場で映える男の子なんデス。

別名「祭りの申し子」ってくらいなんデス。

妙に気の合う私のダチでもあるんデス。


同窓の男の子はあと2名いたんデスけど

ひとりはお引っ越しして

もうひとりは、そもそもイベントにまったく出ないご家庭デス。

Uくんと1ON1で見比べられるのは

ちょびイタいかもしれない…顔6


ま いっか。

今更どうしようもないデスし。

息子(小5)、

私にとっては宇宙1のよか男d.heart*デスから ぷ印



それにしても、もぉ12歳になるのね、息子(小5)。

早いワ。

ああ いかん。

なんか早くもウルウルしてきまシタ。

今からこんなんじゃ

小学校の卒業式が思いやられマス。


彼が2歳のとき私達が離婚して。

以来、もしかして私よりもずっと苦労してきた息子(小5)には

幸せはーとになってもらいたいなぁ。


かあさん何も助けてあげないから

自力で頑張ってひと

君ならきっと幸せになれるからねs.heart**


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


こんな拙いブログに有難くもコメいただきながら

最近レスが遅くてすみま1000(; -人-)

「トータルしてるの4♪」

「蒟蒻いつ食う?」にレス書かせていただきまシタので

どぞ4649デス。


ちなみに当該日に蒟蒻を食べることはなく

結果的にウソを書いてしまったことになり申し訳ありま1000。

ここに深くお詫び申し上げマス土下座

関連記事

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

子供の成長が早いって皆言いますよね。
うちもまだ小さいけれど、赤ちゃんの頃の写真を見ては懐かしく思います。
息子さんもトミカさんの頑張りを見ていい男の子に成長していると思いますよ。
2008.02.03 07:18  URL ロミロミ #79D/WHSg [EDIT]
おお、この記事を読んで、はじめて節分だと気付きました。こっちはすごい雪で、豆より雪を投げたい気分です。

それにしても蒟蒻、食べなかったんですか(笑)
2008.02.03 08:24  URL サカ悠 #79D/WHSg [EDIT]
節分だったのね(^ω^;)
忘れてますた。


恵方巻きでも買いに……大雪で買いにいけません(´・ω・`)
2008.02.03 09:23  URL びぃの。 #79D/WHSg [EDIT]
自力でたくましく育つといいね。
6年生ってだけで感慨深いよねえ。
こっちは大雪で(あ!?全国的?)
豆まき行ってくるわ。
ひいひいひい
2008.02.03 11:06  URL mabota #79D/WHSg [EDIT]
トミカ姐にそんなにデカイお子さんがいらっしゃるとは…。さぞかし良い男なんでしょうね。そこはかわうそさんに感謝なのですか?
今日はうちも豆まきします。
忠実に歳の数だけマメ食べようっと!
2008.02.03 11:18  URL 麗華 #79D/WHSg [EDIT]
そぉか2歳の時なんだ…
父親像を知らないわが子はどぉ育つんだろぅと心配だけど…自力で何とかするだろね(笑)
ウチも前向きに行きますわ♪
2008.02.03 22:17  URL mami0829 #79D/WHSg [EDIT]
コメント嬉しく読んでマス、39デス♪

>ロミロミさん
ホント、早いデスね~。
自分が年令とる筈デス、やれやれ。

>サカ悠さん
こちらは全く振る気配もないデスね、残念デス。
母から差入があったのでそちらをいただきまシタ。
小海老とあおさの天ぷらで、激ウマでシタ♪

>びぃの。さん
子どもが大きくなるにつれ、
こういった行事がだんだん家内から
フェードアウトするのでセウか?
残念なような、楽のような(笑

>まぼさん
全国の圏外なのか、
Q州、まったく雪降りま1000。
ニュース見て驚きまシタ4。

>麗華さん
え、今更?
さんざん息子(小5)登場しているのにorz
私の欲目全開でのよか男デス(笑
かわうそには少し似てるのかな?
誰かといえばウチの父にバリ似デス。

>まみ会長
自分を振返るに親の心配を余所に生きてるので
多分子ども達もそぉであることでセウ(笑
私達親にできるのは
サバイバルの方法を教えることくらいではないかシラ?
2008.02.04 23:58  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/274-9e2e6672

△ Move to top of this page

