プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



地球>市

  • Post on 2008.01.29 06:38
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(17)

べっぴんさんに見とれた帰り道。


地元に帰り、えっちらおっちらと帰宅登山の途中

下山しておいでになる男性に向かって

娘(小4)が手を振って親しげに呼びかけマス。

「お~い!しじょーさ~ん!!」

((?◇?))

シジョウサンッテ誰?

近所のおさ~ん?

相変わらず顔の広い子デス。


にこにこしながらこちらにやって来る「シジョウ」さん。

あら。

私もこの方存じ上げている気がするワ。

どちらのご主人だったシラ?

脳内を一所懸命リロードして

導きでた答えは




シジョウさんじゃねぇデス!


市長さん!!



ナチュラルな動きで握手しながら

娘(小4)が、市長さんに話かけマス。

「○○(娘の本名)も頑張ってるから

 市長さんも頑張るようにね♪」


Σ(@ω@ノ)ノ!

上から目線かぃっ!!


地球の王さま を目指す娘(小4)にとっては

市長さんは部下のような存在みたいデス泣






最後までにこやかに対応くださった市長さん

まことに ありがとうございまシタ。。。ペコリ

関連記事

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

今日
サイドバーの右上につけまシタ。
今後も4649デス。

トミカさん、この使い方合ってる?
ヽ(゚◇゚ )ノ
2008.01.29 07:26  URL 花菱 #79D/WHSg [EDIT]
娘、さすがツワモノ!
地球制服も夢じゃない?!(笑)
でも市長さんの顔知ってるだけでもスゴイかもよ?
私、区長の顔知らないかも・・・
てか、誰?(;´▽`A``

非国民な為、一度も選挙に行った事がありナスぇん。
ゴメンチャイ
2008.01.29 08:05  URL 妙ぴょん #79D/WHSg [EDIT]
坂の多い街、長崎をほうふつとさせる形容でつ。
でもすごい言葉だなぁ(笑
娘さんの器の大きさは、人類の希望かも!
地球を頼むぞい (*^▽^*)
2008.01.29 08:12  URL まといニャン #79D/WHSg [EDIT]
シジョウさんも小さな部下?に励まされたことでしょう!
嬉しいと思う!こんな小さい子も応援してくれてるなんて。
でも、選挙権ないけど・・・。
2008.01.29 08:30  URL カータン #79D/WHSg [EDIT]
しじょうさんじゃなくて市長さんね。
私も誰かとオモタよ。
でも、頑張れって、一体何をやねん!
2008.01.29 08:44  URL 麗華 #79D/WHSg [EDIT]
凄く………( ̄▽ ̄)娘さんからしてみれば、ただの下っぱ…………もしかして田上市長ですか?新任の市長さんには最初から喝を入れて………( ̄▽ ̄)凄いですね
2008.01.29 11:01  URL 地蔵笑 #79D/WHSg [EDIT]
それでなきゃ「世界の王様」は目指せませんな~ヾ(T∇T)ノ彡 ☆ ギャハハ!! バンバン!!
でも「素直な明るいお子さん」ですね~\(^o^)/
2008.01.29 12:22  URL tankurou #79D/WHSg [EDIT]
娘御の弟子に してください!!
2008.01.29 13:59  URL 長谷川 平蔵 #79D/WHSg [EDIT]
市長下山って・・・どこぞにwww

でもそうやって市長と触れ合えるってのは
いいのかもしれない。

うちはほら、あの某弁護士に決まったからね。
昨日。。。どうなるのかしらwww
2008.01.29 14:06  URL うめろーwith ウニオバケ。 #79D/WHSg [EDIT]
上から目線が、ツワモノ予感!!
地球制服がんばって!!
2008.01.29 14:56  URL じゅんぽー #79D/WHSg [EDIT]
娘さん、大物ですね Σ(・ω・ノ)ノ!
しかも 上から目線 (爆)

娘さんが地球の王様になった際には
ゼヒ チョコの国を作ってくださいますように…
2008.01.29 17:13  URL nicola #79D/WHSg [EDIT]
市長さんの顔を知っている小4って、それだけですごいですね。僕なんか練馬区長の顔知りませんけど・・・。
2008.01.29 17:20  URL サカ悠 #79D/WHSg [EDIT]
物おじしなくて、将来が楽しみだね!
うちの二人はすげー小心物で
内弁慶!
娘ちゃんが王様になるのを
楽しみにしてるわ~
2008.01.29 20:14  URL やまP #79D/WHSg [EDIT]
それでこそ人の上に立つ市長さん♪
因みに我が市の市長…市長選真っ直中にウチの元職場に買い物に来てレジにいたウチに向かって『オィ!?』っと言いやがった…
市長選真っ直中位横柄な態度辞めろっうのよ
因みに…今日もズボラ着してます(笑)
2008.01.29 22:51  URL mami0829 #79D/WHSg [EDIT]
本日もコメントありが10デス。
嬉しさのあまり踊ってみれば痩せられマスか?

>花菱団長
ばらし~す!ばっちぐ~デス。
一瞬自分でコメいれたか?と思いまシタ。
…しかし少々緊張した小心者デス。

>妙ぴょんさん
選挙は行った方が良いデス4。
私は「ダイスをころがせ!」って本を読んでから
行くようになったので
まだ選挙ビギナー デスけど(笑

>まといニャンさん
「帰宅登山」は我が家の造語デス。
帰宅する度に山を登るのに哀しさを覚えたので
少しでも楽しげになるかと思って。
実際は楽しくはなりま1000でシタが
気分は●ポDのCMデス。

>カータンさん
ウチは選挙権あるのは私だけデスが
投票前に子ども達と誰に投じるのかを会議して
決定しマス。
自分の人間見る目に自信がないので(涙

>麗華さん
多分「世界平和」の件だと思いマス4。
長崎市長の最重要お仕事デスから。
毎年8/9には地味に世界に向けて発信してらっしゃいマス。

>地蔵笑さん
そうデス、とんちゃん市長さんデス。
選挙の際には彼女のイチオシでシタ。
そのせいか、檄をとばしまくってまシタ4、娘(小4)。
2008.01.31 00:27  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
>Tankurouさん
「素直」ではないデスけど
確かに「明るい」娘ではありマス。
寝起きなんかは多少おちらが辛いくらいデス(涙

>平蔵様
あはは、どうぞどうぞ!
でも弟子になったら多分、
彼女の汚部屋の掃除させられマス4。。。

>うめちゃん
ウチより少しばかり山頂の方に市長さんの奥様のご実家があるという噂がありマス。
某弁護士先生、頑張ってくれると良いデスね♪
若いからヤレるんじゃない?って
私はわりと期待してマス4。

>じゅんぽーさん
頑張らせマス!
いちごちゃんもなかなか大物の予感がしマスね。
お互い振り回されないように
私達も頑張りまセウ♪

>にこちゃん
残念ながらとりたててチョコの国をつくる予定はないそうデス。
でも役所には必ずアイス屋を設置するらしいデス。
優良納税者には1個オマケしてくれるとか。
2008.01.31 00:36  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
>サカ悠さん
そんな大きな街ではないので
小学生でも市長さんクラスなら結構みんな知ってるみたいデス4。
今回の市長選はインパクト大だったデスし。。。

>やまPさん
ものおじ、あまりしないデスね。
私も元相方もお祭り好きデスからDNAかも。
娘ちゃんS、小心者なんデスか?
なかなか鋭いツッコミスピリッツの持ち主のようデスが(笑

>まみ会長
現市長さんは、ついこの前まで市役所のいち職員さんだったせいか
いまのところ偉そうなところは見たことないデス。
ズボラ着は…寒いのでしょうがないデス(泣


娘(小4)、今日も世界平和を祈りつつ
床につきまシタ。
世界中の子ども達にせめて良い夢が訪れマスよう。
2008.01.31 00:45  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/269-fdccba75

△ Move to top of this page

