プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



トミカ一徹化事件

  • Post on 2008.01.23 02:13
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(12)

ブログネタ:気合を入れてほしい瞬間 参加中

私が籍を置いている業界は、1月から3月半ばまでが繁忙期デス。


積んでマス
現在 この積んである書類を処理している途中デス。
領収証を日付順に並び換え 貼り付け
それをもとに仕訳を起こし
預金通帳を転記し
PCに打ち込み 帳簿をつくる
私のしている作業はそこまでデスので
メンドクサイだけで
特に難しいものではありま1000。

普通のこの業界人ならば。

元々は広告関係のお仕事をしていた私
この会社では主に総務と広報を担当しております。
このような作業は
実は得意ではありま1000。
高校の簿記のテストでは17点以上をとったことがないくらいデス。
何をトチ狂ってこの会社に就職したのか
いまでも自分自身 大いなるデス。
ミステリアスなおなごkirakiraデス。
ぶっちゃけ パなく このようなお仕事が嫌いなのデス。

でも仕方なくやってマス。
会社員デスもの。
繁忙期デスもの。

ところで昨日の誕生日には
たくさんの方々にお祝いのことばをいただきまシテ
有難く、嬉しく、感激いたしまシタ。
ほんとうにありがとうございましたペコリ


そして 上司である社長もプレゼントをくださいまシタ。


いらんわ  どんっ!と ね。

いま やっているのはもちろん
これらも今週中に処理してほしいんデスってキャッ☆
この後にも次から次へとお仕事が来るからデスってはーと


  ・
  ・
  ・
今週中に

  ・
  ・
  ・
全部処理

  ・
  ・
  ・


  



ちゃぶ台ないからね





心象風景はともかく 表面上は(多分)穏やかに交渉し
なんとか29日の〆としていただきまシタが。

それでも 無謀に無理メデス顔6
かなりの気合い必要としマス。
ああ 必要なのさ。

はたして

最後の?  俺 がーん


関連記事

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

大変っ(←この辺から他人事

猫の手も借りたいときは、いつでも言って。
ダッダと娘を送ります。
使えません。
2008.01.23 03:31  URL ホリー #79D/WHSg [EDIT]
私も電卓をたたく度に違う数値が出るというくらい数字を扱うことが向いていないタイプなので、こんな書類の山を見たらめまいがしてきそうです。
2008.01.23 05:16  URL ロミロミ #79D/WHSg [EDIT]
写真があると忙しさがじかに伝わってきますね・・・。上から見るとなにやら楽しそうな雑誌に見えないこともないですが、違うんですね。お疲れ様です。
2008.01.23 06:51  URL サカ悠 #79D/WHSg [EDIT]
ステッカーの束なんぞ、『へ』です。
数えるだけです。上下を揃えるだけです。もはや『へ』も出やしない…。
もう泣き言は言わない…(T^T)
トミカさん…ごめんなさい。そして、頑張ってください!(←この言葉お嫌いですか…?
2008.01.23 07:55  URL なす #79D/WHSg [EDIT]
頑張れッ。
元気があれば何でも出来るッ!
2008.01.23 09:09  URL やまP #79D/WHSg [EDIT]
アタシなら『忙し泣き』します(´・ω・`)
忙しいと、些細な事で泣けます(´・ω・`)

たとえば『(つд`)゚。なんで人が仕事してんのに話しかけんの?』みたいに。

ダァリンと仕事をしていた時は『(´・ω・`)変な子だねぇ』と、よく言われてますた。

今でも変人扱いですがね('⊿`)
2008.01.23 09:57  URL びぃの。 #79D/WHSg [EDIT]
大変そうですね………(^_^;)うちの会社は色々部署が別れてるんだけど、俺の居る部署は全社(自社内)の車両管理だから忙しい時期ってのがないんですよ~(^_^;)その代わり夜に呼び出し受ける事はありますけどね(^_^;)トミカさん、書類の間に実は雑誌が挟まってるとか……ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
2008.01.23 10:48  URL 地蔵笑 #79D/WHSg [EDIT]
めんどくさそうです。
私ならすでに机をひっくり返してクビになっている可能性が高いです。
がんがれートミカ姐!
2008.01.23 18:21  URL 麗華 #79D/WHSg [EDIT]
仕事の山を見ると
ちゃぶ台ひっくり返したくもなるよね。
体調だけは気をつけてね(。´Д⊂)

自分も 興味も知識も何もなかった証券業界に
なぜに14年も所在を持っているのか
不思議でなりません(´∀`)y━~~ハハハ
2008.01.23 21:40  URL あほせぶん #79D/WHSg [EDIT]
トミカさん、お誕生日おめでとうございます♪
遅くなってごめんなさいっ!
それにしても、ものすごい書類の山ですね( ̄Д ̄;;
私は机に向かう仕事をしたことがないので、頭が下がります。
頑張ってくださいっ!
2008.01.24 15:38  URL すってん #79D/WHSg [EDIT]
今日もコメント39デス♪

>ホリー部長
至急貸してくだサイ 人ΦωΦ )
数字さえ読めれば領収証を日付順に並べられるし、糊づけさえ厭わなければそれを貼付できマス。

>ロミロミさん
すてきママンのロミロミさんにも弱点があることが判って
実はチョビっと嬉しかったりシテ(〃∀〃)ゞ

>サカ悠さん
楽しそうな雑誌なら良いのデスがorz
あ でも個人事業主さんのなかには読み終えた雑誌に領収書貼る方もいらっしゃいマス。
貼ってくださるだけでも感謝デス。

>なすたにしめちゃん
応援ありが10♡
「頑張れ」って言っていただくの、私は大好きデス4~。
なすめちゃんも頑張って!
機械にすらできない細かい作業を続けるなすめちゃんあってこその
子ども達の笑顔なの4(め▽めb

>やまPさん
猪木先生のお言葉デスね!
闘魂注入有難く受け取りまシタ!
あ 実践はご遠慮願いマス(((( ;°Д°))))
2008.01.24 22:42  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
>びぃの。さん
「忙し泣き」デスか∑(@へ@;ノノ
初耳デス。
泣いたらディスプレイが見えなくなるので
その戦法は見送らせてくだサイ…。
「変人」扱いの方とラブ2なダァリン様も
なかなかの「変人」なのではないでセウか?

>地蔵笑さん
夜中の呼び出し、お疲れ様デス。
ソフト開発の会社にいた頃はたまにありまシタ。
この会社は繁忙期以外は割ときっちり定時であがれるので
普段は結構楽勝なのデスが…。

>麗華さん
机はなかなか重いので細っこい麗華さんには無理デス。
応援ありが10♪「がんが」るわ、私!

>あほせぶんさん
自分のことなのにアメージングってことが
多過ぎる気がしマス。
あほせぶんさんという心強い仲間を発見できて
嬉しいデス。
ご心配くださってありが10デス。

>すってんさん
私はコスプレの仕事(!?)をしたことがないので
すってんさんが羨ましいデス。
お互いにないものねだりってヤツでセウか?
お祝いのことば39デス。嬉しいデス♪

2008.01.24 22:51  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/263-7aa00a7b

△ Move to top of this page

