プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



ボーダーライン

ブログネタ:裸祭りのポスターが掲載拒否!? 参加中

岩手県奥州市の黒石(こくせき)寺で毎年行われている、伝統行事「蘇民祭(そみんさい)」の
PR用ポスターを、JRの駅構内に貼ろうとしたところ、JR東日本が掲示拒否したそうです
理由は「男性の裸に不快感を覚える客が多い」から だそぉな。

あれ?
駅貼りポスターに関する記憶をたどっていくと…

K-1Dynamite!!のポスター@大阪心斎橋駅
http://www.hero-s.com/01herosnews/20071226_3/20071226_3.html

K-1HERO’Sのポスター@東急東横線渋谷駅
http://www.hero-s.com/01herosnews/20070905/20070905.html


少なくともHERO’Sサイトでは
乗降客の方々からクレームつけられた旨の記事はアプされてなかったようデスよ。
毎日のようにサイトチェックしているから
読み逃してはいないと思いマス。

裸祭り格闘技
ぶっちゃけ、男性のセミヌードって点では似たりよったりだと思いマス。
スポーツ(もしくは武道)と伝統行事
万人の目に触れるシロモノとしては
寧ろ伝統行事に軍配が上がっても良さゲな気がしマス。

ぢゃ、どこにどんな違いがあるのか…?
疑問デス。

掲載されている男性の裸体のフォルム
それしか思い当たりま1000。
かたや体をはった職業格闘家
かたや(たぶん)普段は普通のおさ~ん
うんうん
気持はよく解るわぁ。
誰しも朝ッパチや疲労の溜まった帰宅時に
引き締まってもないおさ~んの半裸体を見たくはないでセウ。
 
しかし ここでまた
疑問デス。

裸体=けがらわしいorキモい
このような思考回路を持つクレーマー
どのような方々なんでセウね?

「ナイスバディの美女ならOK
 デブブスが脱ぐのは公害も同然」
そういう男性の発言を不愉快に感じる方と
もしかして一致しているのではないのか、と
(偏見に満ちてマスが)推察するワケでありマス。

矛盾してねぇ?

日本国民たるもの
男女問わず裸体にも
デブにも
伝統行事にも
たとえそれが朝ッパチであろうとも
疲れ切った夕方であろうとも
もっと寛容であるべきでセウ。


我々が住んでいるのは
国営放送でこんな番組を何時間にも渡ってオンエアしている国デスよ?







こちらのが余程…ねぇ?


アップ (一見)おデブな方々が半裸体で絡み合う伝統行事
関連記事

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

この話題ねー(^ω^;)
うんうん、同じ伝統行事の大相撲のポスターはどうなんだ?ッて思うわー('⊿`)

伝統行事のポスターを拒否するとゆうことは、その伝統行事自体を拒否することだと思うのよね(´・ω・`)

例のあのポスター、ちょっと笑えるけど(失礼?)別に不快だとは思わないわ。
だってそおゆう祭りなのでしょ?
ポスターのモデルの方には奥さんも子供もいるのに、そのポスターが不快感を与えるから拒否とか…自分の旦那がモデルをしてるポスターがそんな事を言われたら嫌な気持ちになるでしょう(´・ω・`)

そゆことも考えてほしいと思うよ(´・ω・`)
2008.01.20 04:11  URL びぃの。 #79D/WHSg [EDIT]
むっ!
じゅ~ん!
ヽ(゚◇゚ )ノ
2008.01.20 04:19  URL 花菱矛盾 #79D/WHSg [EDIT]
岩手県出身者として、意見を言います。

この祭り、ポスターの裸がなんだかんだと言ってるけど、実際見に行ったらかなりの数の男達がふんどし脱いでブラブラさせてるぞ!ポスターに文句つける前にそっちに文句つけろ!!
2008.01.20 08:12  URL サカ悠 #79D/WHSg [EDIT]
寂しい話しだね。

我が家で私の裸体を娘達に見せると
慰謝料を要求されるけどね。
一喝!して踏み倒して払わないわよ。
ハダカ万歳!?
2008.01.20 22:36  URL やまP #79D/WHSg [EDIT]
確かに相撲そうだ!!
でも、あのポスター、ちょっとインパクトあったよね~。(;´▽`A``
2008.01.21 15:22  URL じゅんぽー #79D/WHSg [EDIT]
確かにおでぶが半裸体で絡み合う競技ですね、相撲って。
いきなり見たらかなりヘン。
ちょんまげにまわしですもん。
日本文化、これでいいのか?
2008.01.21 17:27  URL 麗華 #79D/WHSg [EDIT]
確かにおでぶが半裸体で絡み合う競技ですね、相撲って。
いきなり見たらかなりヘン。
ちょんまげにまわしですもん。
日本文化、これでいいのか?
2008.01.21 17:27  URL 麗華 #79D/WHSg [EDIT]
ワイドショーかなんかで見ました。
結構凄いモジャさんなんですよね(^_^;)顔も胸も。しかもご本人、電話にてインタビューされてました…。
こんな切ない仕打ち…。
奇祭らしいですね。
相撲も「奇」ですかね…。
2008.01.21 19:06  URL なす #79D/WHSg [EDIT]
相撲もセクハラだああああ
言ってたらキリないよねえ。
お相撲さんにエロスを
感じないのは何故?
あああああ私だけ?
2008.01.21 20:38  URL mabota #79D/WHSg [EDIT]
半裸が「不快」というその目線こそ不快な気もするのデス。
…たしかに私も
多少の笑いを誘われまシタ(め▽め;)ゞエヘ
2008.01.21 23:45  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
でっ
しゃっろ~
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
2008.01.21 23:45  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
お!やっぱり実際に見ている方の意見をきくと
だから
それを連想して不快になるのかな?と思いまシタ。
でもまぁぶ~らぶらしていたところで
自分の使わない「それ」は
キューリかにんじんみたいなもんデスからね~。
え?私だけデスか、この意見?
2008.01.21 23:47  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
(ノ◇≦。)。。。
お嬢さん達に伝言デス。
「あなたがたもいずれはこぉなるの!」
4649お願いしマス。
2008.01.21 23:48  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
インパクト…
さすがはじゅんぽーさん。
ことばの選び方がお優しいデス。
ちゃけ、伝統行事でなかったら
「不快」通り越して「愉快」なモデルさんではありまシタ。
2008.01.21 23:50  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
いきなりケツまるだし(失礼!)デス。
「シコふんじゃった」って映画で
相撲部に入部させられた留学生が
断固まわしを拒否ってまシタが
それがまっとぉな現代人ではないかと思われマス。
2008.01.21 23:52  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
モデルさん「不快」言われて
「不愉快」極まれりって態度でシタね。
そりゃそぉデスわ。
ヘンに男前の方だと
なんだか余計に不快だと感じるかもしれなくない?
あのもじゃおさ~んくらいでちょうど良いのでは?と。
2008.01.21 23:55  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
私も相撲取りの方々に
エロスを感じたことは御座ゐまセン。
見たメと違くて結構なかみは筋肉らしいのデスが
あの揺れるお腹は
自分のものだけでたくさん!
という気になりマス。
2008.01.21 23:57  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/260-b59fb556

△ Move to top of this page

