プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



バカ親日記

  • Post on 2008.01.17 04:42
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(10)

なんだかしらないけれども

今日のアメブロやたらと「エラー」発生デス。

そりゃ まぁ タダで使わせていただいている身の上

あまり文句の言えた筋合いではないんデスが

やっぱりムカつくかなs.heart**



ムカつくといえば


昨日、娘(小4)のことで担任の教師と電話でお話しまシタ。

なんでショ、

このムカつき感。


教師の言うことはいちいち御尤もで

反論の余地はないんデスが





ああ そぉさ。

私は未だに反抗期から抜けきってないさ。

お前の型にはまりきったものの見方や

上から目線の言動が

気に入らねぇさ。

学校しか世間を知らないお前に

偉そうにモノ言えるのか?

いちいち細かいこと挙げ連ねてるヒマあったら

さっさと帰ってクソして寝ろ!


ば~か!(≧◇≦凸



あぁ そぉ言えたらどんなにスッキリするか…。


しかしアレデスね

ガッコのセンセてのは

このままじゃ将来後悔することになるとか

まるで脅し文句のように言いマスね。


ははははははは!

将来がなんぼのもんじゃぃ

ドロップアウト上等!

将来が怖くて

いまが大事にできるか、ボケが。


将来の後悔は将来のもん。

いまやりたいことは

いま思っきしやっとけ、娘(小4)。

母は

あなたを応援してるからねっ!





でも そんな考えはチラリとも見せずに


すみませ~んペコリ

 よく言って聞かせマスから。

って言っておく私なのデス。


姉から学んだ、ザ・受け流し戦法



だって担任教師なんて毎年かわるのに

いちいちまともに相手になんてするの

メンドクサイんデスもんえへえへ






こんな私ってもしかしてバカ親?

ウフ

関連記事

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

いやー、うけました。うちも「教師大嫌い一家」なので面談はある意味面白かったですよ。うちの親、トミカさんのように受け流しもせず堂々と教師にたてついてました。「ば~か」とは言いませんでしたけどね。
2008.01.17 06:48  URL サカ悠 #79D/WHSg [EDIT]
必殺‘受け流しの術’、私も良く使ってますとも!
心の中では、ここぞとばかりに罵声を浴びせてますが、実際、口から出る言葉はおだやか~♪な私です。(たぶん・・・。いや、そうでもないかも。

ちょっとぐらい、人と違っててなんぼのもんじゃい!
たくましく!人に優しく!育てばいいんじゃい!!
(たぶん。子育て未経験(・・。)ゞ)

右から左へ 聞き流しておきんしゃい!!
2008.01.17 08:57  URL ばくざん #79D/WHSg [EDIT]
オマイにウチの子の何が分かる?と言いたいけれどウチの子アタシに似て本当ダメ人間だからなぁー(^ω^;)
返す言葉がないのですよ(´・ω・`)

ィィ先生もいるのになぁ(´・ω・`)

ウチは中1の時の担任がトラウマらしく『先生』が大嫌いらしい(^ω^;)
先生に対しては常に反抗期な姫サマです(´・ω・`)
2008.01.17 15:07  URL びぃの。 #79D/WHSg [EDIT]
ロケッツのショーン・バティエは東大以上といわれるあのデューク大学でトップの成績だったそうですね。
でもKGやメロなんかは最悪だったらしいです。
人生勉強だけじゃないですねえ。ドロップアウト上等ですね。http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?amebaId=r2-w2&sessionId=3o3tc3cnq0czf11&blogId=10001493924
2008.01.17 20:17  URL r2-w2 #79D/WHSg [EDIT]
私…先生ともめた時は早口で相手に逃げ道与えない質問返し&屁理屈で行きます(笑)
因みに気合いで雪を降らせませんでした(笑)
2008.01.17 22:31  URL mami0829 #79D/WHSg [EDIT]
「ば~か!」って言葉は
自然にでてくるものデス。
語彙の多い方ならもっと素敵な罵りもできまセウが
いかんせんおバカなもので(め∀め;)ゞ
「バカっていうひとがバカなんです」って
母の言葉を思い出しまシタ。
2008.01.19 02:56  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
接客業だと そゆ場面多いデスよね。
昔やってたからご苦労、察しマス。
励ましの言葉に惚れそぉデス。
おたがいにがんばろね。
2008.01.19 02:58  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
私は小学校1年生のときの担任が未だに嫌いデス。
彼女に関わらなかったら きっと人生が変わっていただろうと思いマス。
姫様のお気持ち、わかるかもデス。

2008.01.19 03:00  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
NBAトリビア39デス(^▽^)
ディアゥはなかなか真面目だったようデス4。

ドロップアウトしたらしたなりに
なかなか面白い経験もできるって
実体験で解っているので
ま それもアリかな、と思う母なのデス。
2008.01.19 03:06  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
さすがデス!(爆!!

天候さえも操る気合いがあれば
担任教師なんざ屁の河童デスね☆
2008.01.19 03:07  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/256-fd86b045

△ Move to top of this page

