プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



お腹がグ~ゥ♪

  • Post on 2008.01.15 00:18
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(8)

こっそりとっていた4連休も終わりデス。

昨日・今日と久しぶりに喘息の発作がでた息子(小5)につきあって

引き篭もってたおかげで

冷蔵庫の中がかな~り寂しい状況…。


ごそごそと冷気にも負けずに発掘開始


挽肉はけ~ん!

たまねぎもあったから

今日は そぼろご飯ねっ♪

と思いきや

お醤油きらしているのを思いだしまシタガクリ


気をとりなおして、今日はハンバーグにしよう顔17

…?顔15ん?

いま 脳裡をなにかがよぎったワ?

…ハンバーグ …ハンバーグ

ハンバーグっs.heart**


というワケで

今日のハンバーグには

でふまふ口調も愛らしいCHOKOちゃん (←トべマス4)から

いただいたソースをつかわせていただきまシタ。

イヴにいただいたとき  に

ひと月くらいねかせてください」と

いわれて

まだひと月経ってないけど…良いよね?



…茶色い?   あら?サラダ写ってない…けど ま いっか。



 美味しかったよ~んハート


レシピを紹介していた記事に対して

作るのメンドくさいから送ってくだサイ

ってズボラー全開のコメいれたところ

ホントに送ってくれたChokoちゃん、すてきに良いひとデスs.heart**

ありがとンはーと


まだまだあるので

残りはちゃんと24日過ぎてからいただきマスね(め∀めb



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

今日は成人の日でシタね

新成人の皆さま おめで10御座ゐまシタ


そして今日は全日本総合の優勝戦だったのでシタ。

アイシンの優勝、ひさしぶり(3年ぶり?)でシタ。

昨年の雪辱戦に3点差での勝利デス。

こちらもおめで10でシタ。

な~んて言ってマスが

実は今回の大会 ほとんどチェックしてま1000でシタ顔2

JBLチームでは

ほんとはHITACHI SUNROCKERSが好きデス。

3位だったそうで、よく頑張りまシタ合格


関連記事

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

僕もバスケの大会全然チェックしてませんでした~。もはやバスケファンというより完全に「NBAファン」です。

ところで僕はしょっちゅうハンバーグ作るんですよ。ソースはウスターソースとケチャップを混ぜるだけですけどね。
2008.01.15 06:52  URL サカ悠 #79D/WHSg [EDIT]
私はチョコちゃんから聞いて、真面目に作ったわよ・・・。
そうか、そのような手がありましたわね。
2回にわけて食べたけど美味しかったですよね!
あのソース。2回目、作らなきゃな・・・。
ズボラーズ卒業かしら??ふふん。
2008.01.15 08:04  URL やまP #79D/WHSg [EDIT]
って、料理で無く「お腹がグ~ゥ」と「ハンバーグ~」って事ですヾ(@^(∞)^@)ノ ブッヒー。
因みに「月経」って、やはり女性ですね~ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ !!バンバン!!
この記事面白く読ませて頂きましたよ~(@^^)/~~~
嫌な、爺いでしたm(__)m
2008.01.15 13:13  URL tankurou #79D/WHSg [EDIT]
以外にハンバーグって何もないときの簡単レシピよね(^ω^)
玉ねぎッてたいていいつでも家にあるし…ッてウチだけかしら(^ω^;)

挽き肉もなんとなく冷凍庫で眠ってたりするわよね…これもウチだけかしら(^ω^;)
2008.01.15 17:41  URL びぃの。 #79D/WHSg [EDIT]
年々私もNBAオンリーになりつつありマスが
ミニバスでも車椅子でも
とりあえずバスケとつくものは観てしまいマスね。
興味ないのはフルーツバスケットくらいデス。

サカ悠さんの美麗ディナーに比べると
庶民くささの漂う食卓デス。
私は大根おろし+味ポンが多いデス。
2008.01.16 01:14  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
以前やまPさんのブログにこのソースのことが書いてあった時
つい「ゴメンナサイ」と呟いてしまいまシタ。
ミキサーもフードプロなんじゃろも持ってないので
自作する気はナッシン デス。
次はやまPさんにおねだりしようかしら(Φ艸Φ)
2008.01.16 01:17  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
あはは!
「ひと【月経】つ」デスね。
まったく気づきま1000でシタ。
せっかくなので放置しておきマス♪

タイトルはどっかの食品会社のCMソングデス。
ローカルCMだったのかシラ?
2008.01.16 01:19  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
ウチも発掘作業の果てに見つかるのは
たいてい挽肉と玉ねぎデス。
和洋中なんにでも使えるので
メンドくさがりで
すぐ献立計画変更する傾向のある私には
とてもユースフルなアイテムたちデス♪
2008.01.16 01:21  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/254-87d5896c

△ Move to top of this page

