プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



メンクイ

ブログネタ:そば派?うどん派?日本の「国麺」はどっち? 参加中


このクチコミに参加したのは 言いたいことがあったからデス。

そばより

うどんより

チャンポンが好きっ(地元LUVハート



ど~でもいいけど
皿うどんを食べる際には
歯茎が弱ってれば まんまと刺さるから気をつけて!

地元の民からの忠告デス。

それでもどぉしても!って方は

翌日炒めなおして しんなりさせてから食べてね。

Withライスのときはソースかけると食が進みマス4♪

くどい味なりそぉで ギリギリ踏みとどまってマスので

やってみて~(波照間ちっく)


さらにど~でもい~けど

饂飩って漢字は難しいデスよね。

蕎麦もなんだか間違い易いけどなんとなく書けマス。

でも この饂飩って漢字たるや!

優しげなふりして侮れないま1000ね、うどん。


そしてまたど~でもい~けど

ウチの地元、うどん屋は結構有名なお店もありマスが

単体のそば屋をみたことない気がしマス。 (単なる世間知らず?)

チャンポン屋はもちろん

ラーメン屋だってきしめん屋だってあるのに。



以上を総合して鑑みるに

そばVSうどん限定ならば うどん デスね。


県産品の五島うどん、ツルツルで美味しいデスしs.heart**






でも やっぱりチャンポンだな。

関連記事

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

パリパリ派。
お酢をかけて食べます。
かけ過ぎて『(;゚⊿゚)かはッ』ってなります…が懲りずにタップリかけて食べます。

ちゃんぽんも好き(^ω^)

うどんは、きしめん派。
あのビロンビロンした感じがィィ(゚∀゚)

ちなみに『ほうとう』も好きなんですが『ほうとう』ッて麺類なんでしょうかね?
2008.01.08 02:09  URL びぃの。 #79D/WHSg [EDIT]
ちゃんぽん、「吉野家」風のファストフードみたいなものしか食べたことありません。さぞおいしいんでしょうね。東京でもおいしい店あるのかな~。
2008.01.08 06:45  URL サカ悠 #79D/WHSg [EDIT]
うちも皿うどん(バリそばって言うんですが同じでしょうか?)には酢をダバダバかけて頂きます。
夫はうどんは食べなくて断然きしめん!と言いますが違いが形状以外にわかりません…。
ちゃんぽん美味いですね。
長崎ほど本場じゃないけど、やっぱりこっちより宮崎帰ったときに食べるのがおいしい気がします。
2008.01.08 07:14  URL なす #79D/WHSg [EDIT]
長崎に修学旅行に行った時に食べましたぁ(≧▽≦)
それまで皿うどんを知らなかったのですが
いきなり昼食時に出てきておそるおそる食べたら
めっちゃおいしかったです!
チャンポンも大好きです。
両方ともお店で出しているところを聞いたことないのでインスタントで食べてます♪
2008.01.08 09:59  URL すってん #79D/WHSg [EDIT]
長崎に3回くらい行きましたヨ。
皿うどんとちゃんぽん大好きです。
羨ましいよおお。
2008.01.08 11:19  URL mabota #79D/WHSg [EDIT]
ハイッハイッハイッハイッハイッ(^O^)/大村湾一周が好きな地蔵笑ですm(__)mよく長崎は行きますが、国道沿いはホントにラーメン屋、うどん屋よりもチャンポン屋さんが多いですよねo(^-^)oあと、普通~~の食堂なのに、チャンポン専門のお店よりも旨い所って長崎には多いですねo(^-^)o
2008.01.08 12:38  URL 地蔵笑 #79D/WHSg [EDIT]
初めての皿うどんは修学旅行で食べました!
美味しかった~
でも年頃のせいか皆が大量に残しました。。
お持ち帰りしたかったな。
今でも残念に思い出します。
私はしっかり完食よ☆
2008.01.08 14:16  URL やまP #79D/WHSg [EDIT]
あぁ、饂飩を饅頭って呼んでたwwww

皿うどん好きです。ちょいスキッ歯なので
固い麺がささりますが、最初固くて
後のしっとり感がたまりま1000!!!!

ちゃんぽんうまいよねー。マルタイの
ちゃんぽんをよく食べますwww
2008.01.08 15:01  URL うめろー #79D/WHSg [EDIT]
饂飩は温かいならさぬきうどん、ざるなら水沢うどん!
蕎麦はねえ、美味しいのをまだ食べた事がないのです。
皿うどんは我が家でも食べますよ!たまに歯茎に刺さるあの感覚も好きだわっ!
長崎は修学旅行で行ったけど、原爆ドーム見て生徒一同ブルーになりました。
2008.01.08 15:45  URL 麗華 #79D/WHSg [EDIT]
私はそばもうどんも好きだけど、ちゃんぽんも大好きです。
本場の味はきっと最高なんでしょうね。いつか食べたいです。
2008.01.08 17:15  URL ロミロミ #79D/WHSg [EDIT]
麺類なら何でもOKです。でも、小倉で出されたから揚げラーメンは参りました。から揚げは見るのも嫌なのですワニ(~_~;)
変な一言。メンゴ・メンゴで~すワニヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ !!バンバン!!
2008.01.08 21:34  URL tankurou #79D/WHSg [EDIT]
皿うどんにお酢
これを何人か周りに訊いてみたところ
揃いも揃って「うげっ!」との答えでシタ。
正直、私も初めて聞きまシタ。
他の方もおっしゃてるので
割と一般的なのかもしれま1000が
地元では考えられないデス。
今度やってみマス。
2008.01.09 02:56  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
東京にも美味しいお店があれば良いデスね。
ファストフード風といえば
リンガーハットとか でセウか?
あれはあれで美味しいと思いマスが
やっぱりちょび違いマスね~☆
2008.01.09 02:58  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
ここにも「お酢かけ」の方が!
しかもQ州出身のなすめちゃん…。
もホントに驚きデス。
初耳デス。

きしめん 私も好きデス。
2008.01.09 03:00  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
もし物心ついて初めて食べるんだったら
案外皿うどん食べれないかも、私。
具の見た目で。
こちらでは普通の食堂やラーメン屋さんでも
普通にメニューにありマス4。
2008.01.09 03:02  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
もしまたいらっしゃることがおありでシタら
是非ご連絡ください♪

お店によって全然モノが違ったりしマス。
私はややあっさり系が好きデス。
2008.01.09 03:04  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
もしかしたら私より外食チャンポンに詳しいかもデスね☆
普通の食堂のチャンポンは侮れまセンもの。
私が1番好きなチャンポンは某パチ屋の対面にある食堂のでシタ。
いまはもぉ違うお店になってマスが…。
国道沿いのお店のはボリュームがあるので
大食いの私は好きデスね~。
2008.01.09 03:07  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
その場に私がいたら他人のも食べてたかも(笑
修学旅行の定番メニューなんデスね。
(地元故の無知)
皿うどんは、翌日の食べ残し再炒めがまた美味なんデス☆
2008.01.09 03:09  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
そぉそぉ 刺さるのよね。
「太麺」って言ってチャンポン玉使ったものもあって
それもなかなかいけマス4♪
2008.01.09 03:11  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
原爆ドームは広島デス4…orz
が、ブルーになるその感覚を大切にしていただきたいものデス。
私も讃岐うどん好きデス。
結構お腹にたまるあのもっちり感がいいよね♥
2008.01.09 03:13  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
いつか食べにいらしてくだサイ。
結構ボリュームはあるけど
その後の観光で坂道登れば
きっちりカロリーも消費できマス(笑
2008.01.09 03:15  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
から揚げって鶏肉のでセウか?
実は私、鶏肉NGなのデス…。
それ+ラーメンって脂ぎっしゅデスね(汗
体重計にのれなくなりそうデス☆
2008.01.09 03:17  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
皿うどんは凶器ですね。
命がけです。| 壁 |д・)

長崎に修学旅行で行ったとき本場のちゃんぽんを食べました。
具の多さに圧倒されつつ完食しました。

茨城にはあまりないメニューなので、懐かしいですな。
なんであんなに美味しいものが、我が家の近所にないのでしょうか…。
くいてぇーーー!!
2008.01.09 07:36  URL ばくざん #79D/WHSg [EDIT]
いまだかつて食ったことないッス。
チャンポン=皿うどん
と言う認識で間違いないでそーか?
お野菜が苦手なので、未だトライせず。
一度は食ってみるべき??
こちらでは「リンガーハット」ってチェーン店がたくさんあるけど、
そちらにもあるのでそーか?
疑問ばかりになってしまいナスたorz
ごめんちょ。
2008.01.09 08:32  URL 妙ぴょん #79D/WHSg [EDIT]
ほかの食べ物だったら
豚肉と魚介類がいっしょくたになってるのって
多分NGだと思いマス。
ちゃんぽんマジック☆
インスタントでよかったら送る4?
2008.01.10 02:49  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
チャンポン=皿うどん
と言う認識で間違いないでそーか?
↑大間違いデス。
お野菜を嫌わないで…(涙
実は長崎市内リンガーだらけデス(笑
それなりに繁盛していマス。
多少なんちゃってデスが私もたまに行きマス4。
2008.01.10 02:52  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/247-bcbf060b

△ Move to top of this page

