プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



知らぬが仏♪

  • Post on 2007.12.28 05:35
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(16)

こんちくわちくわ(←まだ言う)

年内に片付けるべきお仕事がてんこ盛りの状態でシタが

なんとかなりそぉで自分で自分を褒めていマス。

今年一部で話題のスィーツ(笑)女の仲間入り。

この年令にして流行にのっかることができて幸せデス顔21



ウチの子ども達、10歳(妹)と11歳(兄)。

寄るとイチャモン 触るとケンカなお年頃デス。


運動神経はよいものの スリムな娘(小4)よりも

空手歴5年・実は腹筋が6つに割れているs.heart**)息子(小5)の方が

本気をだしさえすれば強いと思うんデスよ。

最近ボキャブラリが驚くほど増えた息子(小5)は、

口喧嘩でも娘(小4)を圧倒しつつありマス。

なのに

最終的に何故か最後は娘(小4)の勝利

この拙いブログの読者様には

その理由を説明するまでもないでセウ。

ことケンカに関しては性格がモノを言うのデスね。



ところで(ここからが本題デス汗

そのふたりが珍しく仲良くいっしょに本を読み

ゲラゲラ笑ってまシタ。

どうやら月曜日に行った図書館で

どちらかが借りてきた本がかなり面白いらしいデス。

間もなく私のところへも

「おかぁさん、見てみて!」

と 件の本を持ってやって来まシタ。


プリッツア(ロースト)食べたくなった。  


私もよく読み逃げさせていただいている超人気ブログ

松本ぷりっつ氏の「うちの3姉妹  (←トベマス)の本でシタ。


ウチの子ども達 趣味が良いワはぁと(←親バカ)


図書館には④しかなかったのが残念だというので

「PCでも読めるよ」

と教えたところ

夢中になって読んでまシタ顔17



すると 息子(小5)が


苦労してマスからね… 毎日書いてたらネタなくならんやろうか? と心配顔。



そんな彼に娘(小4)が保証しマス。

前向きデスね だいじょぶ!ネタとか


子どもがいるかぎりなくなることなかさ!












考えナシ





その通り!


関連記事

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

お子ちゃまたち、母がブログやってること知らないんですね?
しかし娘ちゃん、大人な発言ですね!
しかし息子さん腹筋…ステキ(* ̄▽ ̄*)
しかしトミカさん絵うまい!
2007.12.28 06:26  URL なす #79D/WHSg [EDIT]
ハハハ。うちの場合、子供がいなくても妻がいればネタはいくらでもできます。1人暮らしならきついでしょうけど。

それにしてもトミカさん、昨日の「ちょ~シマル」最高でした。
2007.12.28 06:49  URL サカ悠 #79D/WHSg [EDIT]
お子達、ブログの存在知らないのね???
なのに、そのチョイスは親譲り??(爆

で、兄妹の会話。
子供の会話とは思えません(爆
絵にカーソル合わせてみました。
‘苦労してますからね’

爆笑だよ!!
絵うまいし!!
シリーズ化しま1000??

2007.12.28 07:34  URL ばくざん #79D/WHSg [EDIT]
「寄ると触ると喧嘩世代」23歳と22歳の息子は いまだにそうですが・・・・・(ノ◇≦。)
2007.12.28 11:21  URL 長谷川 平蔵 #79D/WHSg [EDIT]
年子なんだね。
私も兄と1つ違いで、小学生の頃は仲悪かったよ~
でも高校生ぐらいになってから、一緒に買い物行くようになったりして、
今はとっても仲良しザンス。
きっと何年後かにはお互いいい関係になるのでは?
うちの3姉妹、面白いよね~
で、娘ちゃんの発言もオモロイ( ´艸`)
2007.12.28 13:14  URL 妙ぴょん #79D/WHSg [EDIT]
キラーンと瞳を輝かせるお子様、コナンみたい(笑)
息子さん腹筋割れてるんですか?空手歴が長いなんてかっこいいじゃないですか。
まさかプロテインとか飲んでないよね?
2007.12.28 16:18  URL 麗華 #79D/WHSg [EDIT]
息子さん、腹筋がSix・Pack?!
兄妹喧嘩、私もそうでした。
また年頃になると仲良しになるよ。
何たって兄は妹に優しいもの。
トミカちゃん、へそくり貯めてペンタブ買いなさい。
描かなきゃ勿体ないッ
( ̄□ ̄; )
2007.12.28 19:41  URL やまP #79D/WHSg [EDIT]
トミカさん絵がじょ~~ず!!
そうよそうよ描いて描いて
(私もなかなか描かないくせに)
でも、私もツインが
0歳から二人をネタに
描いてたから
二人とも、お母さんのネタになる
と常々恐れています・・・・。
2007.12.28 23:20  URL mabota #79D/WHSg [EDIT]
ブログのこと知られたら
絶対に子ども達のネタでは書けま1000☆
思春期の入り口あたりをウロチョロしてマスから。

なすめちゃんの小技に比べたら
私の絵なんざ「屁」みたいなものデス。
正月プロフにも期待してマス(笑
2007.12.30 01:10  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
そぉデスね。
相方もネタにされ易いデスよね。
ウチなんか離婚してまでされてマスから(笑

サカ悠さんのブログには力士の大臀筋くらいしか
下半身がでてこないので
「ちょ~シマる」にウケてくださって実はホッとしてマス。
2007.12.30 01:14  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
まだまだ「ちくわ」出マス(笑

密かに力を入れている画像コメントに
密かに食いついてくださって嬉しいデス♪
2007.12.30 01:16  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
20代前半の兄弟だとまだまだ喧嘩するんデスかね?
私自身は中学生くらいから姉と喧嘩したことはないんデス。
愚弟は存在を無視しているので
喧嘩より始末が悪いかもしれま1000(-"-;A
2007.12.30 01:18  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
私も姉とはそんな感じデス♪
娘(小4)は学校の課題「毎日作文」で
ネタに困ることしばしだったので
多分家族ネタが多かったのでは?と推察してマス。
2007.12.30 01:20  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
画力不足ですみま1000
「キラ~ン」は私デス(汗

息子(小5)、筋肉は100%自前デス。
実用筋肉が好きなので
プロテインは使用してま1000よ(笑
2007.12.30 01:22  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
私には兄がいないので解りま1000が
弟との冷えた関係を思うに
このふたりはこうはならないことを願いマスね☆

やまPさんに絵のことでSO言っていただけるのは
ものすごく光栄に感じるのデスが
これ以上 節約する余地がないデス(涙
しばらくはアナクロに手書きのスキャンで
気が向いたときに描いていきマス☆
ご指導 4649お願いいたしマス!
2007.12.30 01:25  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
まぼさんみたいに味のある絵が描ければ良いのデスが
なかなか脳内のイメージに画力が追い付きま1000ね~(め_め;)
ツインくん達はほんと、ネタの宝庫デスものね♪
いつも楽しませていただいてます( ̄▽+ ̄*)
2007.12.30 01:27  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/235-be7d3cd3

△ Move to top of this page

