プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



イヴ 3

  • Post on 2007.12.24 23:52
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(16)
Merry christmas HO! HO! HO!


 世間がウカれるクリスマス・イヴに

 筋肉痛の私。

 右手が痛いデス…顔7



 子ども達に大したプレゼントもできなさゲなので

 教会のミサにでも連れて行こうかな~と思っていまシタ。

 (実家は禅の宗派の仏教徒デスがにひひ

 経験をプレゼントって~か。

 でも ちょびヤボ用ができ、時間が合わず断念しまシタ。



 そのかわりってのもナンではありマスが

 娘(小4)のハンドメイド・クリスマスケーキに付き合うことにしまシタ。

 初挑戦の娘(小4)と

 料理大嫌い私のコンビ。

 想像するだに恐ろしいのデスが

 案ずるより産むが易し、メガネは頭上だ横山やすし

 っていうぢゃないデスか。


 だから やってみまシタ


 私が子どもの頃はケーキ作りにはお金も手間もかかってたのに

 時代は変わるんデスね。

 材料は全て100円ショップ●イソーで揃うシ

 面倒な計量も粉ふるいも「ケーキミックス」買うだけでOKなんデスね。

 電動ハンドミキサーさえあれば手間だって半分以下デス。


 …あればね。

 ウチにはないけど。

 ないから がーっ と人力でやりまシタ。

 これが原因での 筋肉痛デス。

 橈側手根屈筋(だったっけ?)、痛痛痛デス。

 でもまぁ

 私の役目はかきまぜるだけ

 後は娘(小4)張り切ってやっちゃてたんで

 味見のとき以外は休憩でシた。


 そんなこんなでできあがった

 娘(小4)の手造りクリスマスケーキ



敢闘賞 


 チラシ寿司に見えるのは、あなたの気のせいデス。

 ちなみにピンクのに見えるのはデコペンで書かれた

 「メリークリスマスハート」らしいデス苦笑



 ちなみに横にあるのは何者かのウンチョスではなく

 あまった粉でつくったスティッククッキー デス。

 ピザ味 黒ゴマ味 白ゴマ味


 ともに見かけはともかくお味はグッジョブけがでシタ4。

 ま 親の欲目120%かもデスが顔12




 さ~て

 夜も更けてきまシタね。

 かぁサンタ 出動してまいりマス。


 皆さまも良いクリスマスをシングルハート*


関連記事

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

電動ミキサーなんて素敵アイテムはありません(´・ω・`)


ケーキ素晴らしいです(゚∀゚)
ハンドメイドする心意気が素晴らしい(゚∀゚)

人力ミキサーとゆうので心挫けます(;´д`)
2007.12.25 02:07  URL びぃの。 #79D/WHSg [EDIT]
手作りっていいですよね!
西川きよしこの夜ってことで!
ヽ(゚◇゚ )ノ
2007.12.25 06:00  URL 花菱 #79D/WHSg [EDIT]
手作りケーキ素晴らしいです。チラシ寿司に見えなくもないですが、それより何より気になったのは、ピザ味のクッキー?!
作り方を教えてください…。
2007.12.25 06:59  URL なす #79D/WHSg [EDIT]
チラシ寿司、言われなければ見えなかったのに・・・。言われたのでそう見えてきました。

でも手作りが一番ですよ!
2007.12.25 07:01  URL サカ悠 #79D/WHSg [EDIT]
↑同感。

散らし寿司・・・言われて気がつき暗示が・・(-。-;)
親子で楽しい思い出作り☆
え~おかあちゃんです!
2007.12.25 13:50  URL 長谷川 平蔵 #79D/WHSg [EDIT]
トミカ姐自爆。
言わなきゃそう見えなかったのに、言われてみるとちらし寿司に見えて仕方ありません。
横山やすしのくだりで吹き出したのは私だけじゃないはず。
人力でよく頑張りましたね~。
初挑戦と料理嫌いのコンビ、やるじゃないですか!
2007.12.25 16:02  URL 麗華 #79D/WHSg [EDIT]
娘さんの力作に拍手!
偉いです。将来が楽しみ♪
見た目より味が大事・・・デス。
2007.12.25 19:41  URL やまP #79D/WHSg [EDIT]
一目見て、そう感じた。
食べるのもったいない、でも食べたい
       ヾ(@^▽^@)ノ

敷物との色合いも素敵で、あたたかい。
素晴らしいケーキです  (^∇^)
2007.12.25 21:46  URL まといニャン #79D/WHSg [EDIT]
娘(小4)もコリゴリだったのでセウ、
「来年は買いましょう、おかあさま」 と
神妙な顔つきで提案して」きまシタ(笑

やっぱりケーキはつくるもんじゃなくて
食べるもんデスね、再確認デス。
2007.12.26 00:56  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
西川きよしこの夜、デスか∑(@◇@;)
個人的には 是非とも
田村きよしこの夜 でお願いしたいところデス(笑
2007.12.26 00:57  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
中途半端に粉が余ったから
そこらへんの小麦粉足したので
甘味がなくなって パンっぽくなりまシタ。
ピザ味は生地にピザソースを塗って
粉チーズかけて焼いただけデス4☆
2007.12.26 01:01  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
ご自身がお料理上手だから
「手作りが1番」って言えるのデス4。。。
ウチではきっとこれが
最初にして最後のケーキになるものと思われマス。
2007.12.26 01:02  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
あらら☆
そぉデスか?
私にはがっつりチラシに見えたので、つい…。

確かに思いでとはなりまシタね。
この筋肉痛もあと何年かしたら
良い思い出になりまセウか…?

2007.12.26 01:06  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
ありが10。でももぉやりま1000(笑
やっさんのはね
小学校の時、隣の席だったO森くんのネタなの。
ものすごい優等生だった彼から聞いた
あまりにも腰くだけなネタだったから
超インパクト大で、未だに使用してマス(笑
2007.12.26 01:08  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
いや もぉ 本人も既にヤル気失くしてマス☆
ノリよりもズボラのDNAが強かったようデス。
味は マジで悪くなかったデス4。
ケーキMIX、偉大デス。
2007.12.26 01:11  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
ステイのできない娘(小4)は
写真撮ったあと
速攻で切り分けてまシタ。
彼女に情緒を求めると「哀愁」を返される破目に合いマス。
でも お褒めくださってありが10デス♪
2007.12.26 01:13  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/232-309c4d38

△ Move to top of this page

