プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


平和なちょっぴり非日常

  • Post on 2007.12.22 02:20
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(12)

こんちくわちくわ

せっかく「自分の絵文字」ってヤツでちくわを作ったので

飽きるまではこの挨拶が続くかと思われマス。

小学生レベルの挨拶が嫌いな方は…

このマイペースなブログの存在を許してくださる方々デスから

ヲトナな態度でサラッと受け流してくださってるものと信じマス(笑



今日は残業と偽り、終業後にお街へ。

デブ性出無精なうえ人に酔う私は繁華街を苦手とするのデスが

そぉとばかりも言ってられま1000。

今日を逃すとサンタの買い物ができなくなることに

午後4時30分になって やっと気付きまシタ。

てんこ盛りの仕事の一部はテイクアウトすることに決め

FM長崎が「5時です」と言った途端に

業務日報の『提出する』をクリック

PCの電源が完全に落ちるのも待たずに、速攻で事務所を後にしまシタ。

不具合が発生したら残業中の誰かがなんとかしてくれることを祈りまセウ。


聖なるニコラウスさんの今年のプレゼントは ズバリDSソフト

新品を買ったことのない彼らは

例のケースを覆うイラチョラッピングの存在を知らない(涙)ので中古上等

レンタルCDの会員カードがそのまま使えるお店で

更に割り引いてもらって

一応新品でたてていた予算より、お安くs.heart**買い物ができまシタ。

息子(小5)には マリオバスケ3ON3

娘(小4)には もじぴったん

ふたり合わせてピタリの¥5,000※

もちろん ビンボな我が家には

これでも大打撃デスが ね ・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン


さてさて。

プレゼントを原付のシート下に隠して帰宅すると

学期末のお楽しみ・通知表拝見デス。


まずは娘(小4)。

ほほ~。

今学期もお友達と仲良く張り切って活動ができた様子。


次は息子(小5)

お!?

グループ研究発表に意欲的にだったようデスね♪

どちらも楽しく学校生活が送れているみたいで

善哉善哉゚+.○o。.((o(,,・`ω´・)人(,,-`ω´-)o)).。o○゚+


学習のようすもついでに見てみマス。

ウチの学校は「十分達成」「ほぼ達成」「要努力」の3段階評価。


娘(小4)は「意欲」面がみごとなくらいNG。

体育以外、全教科「要努力」デス。

その割に他は「要努力」がない…ってことは

いかに手抜きで効率よく学習できているかだろ?と勝手に推測。

ナイスグッド!

更に体育は全て「十分達成」

もぉこれで飯3杯はイケる♪

よくやった!

元相方のDNAにも感謝。


息子(小5)主要科目以外(体育や図工なんか)はすべてキレイに

「ほぼ達成」

どんだけ平凡なんだ、と思いきや

なんと理数系が得意顔13なんデスね~。

こちらはでんじろう先生のおかげかシラ?


グッジョブ!  ありがとう、ふたりともペコリ


そんなこんなで遅くなった夕食のメニューは

ままま●美屋の麻婆春雨(+水菜+ねぎ+しめじ)と胡瓜の中華風サラダ 

よって5分強で製作完了。


食後は箱ごといただいた「もぐらみかん(なんちゅ~ネーミング!)を食し

団体行動による後片付けを終え

『Mステ スーパーライブ』を観ることに。

普段はこのテのTVは観ない私(好みじゃない音楽が苦痛)デスけど

最近娘(小4)に付き合って少しは観れるように成長ハートいたしまシタ。


私のお目当てはRIP SLYMEデス。

Jポップの中では1番好き音譜なのデス。

が。

ジャニーズ ジャニーズ また ジャニーズ…

ジャニーさん、どんだけ儲かれば気が済むんだ?ってくらい

ジャニタレが続く…。

正直しんどい まさに。

でも やっと出てくれたRIP SLYMEとともに

歌い踊り 充実した疲れとともに速攻うたた寝ゴロゴロデス。


そして さっき起きまシタ(〃∀〃)ゞ


いつもと同じく平和な

いつもとチョビ違う日常。


(既に)今日からは3連休

病院通い・大掃除・年賀状作成・役所提出書類作成・家族サービス…ジブリ 千と千尋 かおなし


がんばる4~顔2



あ テイクアウトした仕事もやっつけマス…ガクリ

関連記事
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

リップスライム見逃しましたorz

えー。知らなかったよー(見てないからだ

2人がすくすく成長されてるようで何よりだよ。
デンジロウ先生とかわうそのコラボ、はたまた

正直しんどいこの番組名がでるところ。
トミやん・・・さすがだねぇwwww
2007.12.22 07:16  URL うめろー #79D/WHSg [EDIT]
あー!久しぶりにかわうそくんだ。かわうそくんなのに運動神経がよかったんですか?

そしてミュージックステーション、僕もだめです。前に大ファンのレッチリが来日して出演すると言うので張り切って見ていたのですが、「WaT」を見ているあたりで吐き気がしてきたので音を消しました・・・。
2007.12.22 07:26  URL サカ悠 #79D/WHSg [EDIT]
かわうそくんとでんじろう先生のDNA、素晴らしいですね。(アレ?ちょっと違う?
Mステ、ジャニ率高いですね。でも最近、不思議とヤじゃない。
RIP良かったですね。でも布団の中から見てました。
DSソフトって高いんですね…子らが欲しがるようになるのが怖いです…。
2007.12.22 08:19  URL なす #79D/WHSg [EDIT]
お~!FM長崎を聞きながら仕事ですか~(^o^)おいも長崎の営業所に行った時は、FM長崎聞きながら仕事してます(^_^;)たまにリクエストも(^_^;)クリスマスプレゼントですが、うちもDSのソフト買いました4!あろう事か俺が買ったやつと、義弟が買ったやつが同じ物でした(>_<)そのせいで少しもめてます………( ̄▽ ̄)
2007.12.22 12:39  URL 地蔵笑 #79D/WHSg [EDIT]
最近の歌番組のSPはジャニーズが多いわね(^ω^;)
ジャニーさんボロ儲けだわ('A`)

クリスマスかぁ…みんな着々と準備をしてるのね(゚д゚;)
我が家は何もしてないデス(´・ω・`)
2007.12.22 12:43  URL びぃの。 #79D/WHSg [EDIT]
私もB'z見たさにテレビにかじりついていましたが、ジャニタレが出てくるわ出てくるわ…。
いや、別に嫌いではない。だが飽きる。せめて口パクをもっと上手くやってほしいものです。
歌ってないのもろバレ。
B'zだけビデオに撮りました!
2007.12.22 16:51  URL 麗華 #79D/WHSg [EDIT]
初めまシテ…ってうめぽこてぃんだワ!
改名ブームにひょっこりノったのデスね?
なんかまたヤバいことになって
何かを「埋めろー!」ってパニクってるみたいで
実にお似合いデス4♪
RIP、熱帯夜のPVでやってたおソロのダンスってか振りまでサービスしてくれて
オバちゃんな私までゴキゲンになれまシタ(^∀^)v
2007.12.22 23:35  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
運動神経というよか野生の血、でセウか?
走るのは早かったデス、元相方。
球技は脳のキャパを超えるのか
まだ私の方がマシな感じでシタが(汗
サカ悠さんは「レッチリ」ファンでシタか。
私は「TLC」でシタので『チリ』繋がりデスね♪
2007.12.22 23:37  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
いや でんじろう先生のDNAはいただいてないから…(め_め;)
ジャニタレ、否定するワケではないのデス。
タレントさんとしては好きな方もいるくらいデス4。
でも 音楽的にどぉしても受け付けることが困難なのデスorz
DSに限らず何でも高いデスよね。
本体は息子(小5)が労働賃金をコツコツ貯めて
自分で買いまシタ☆
2007.12.22 23:41  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
FM長崎にリクエストされることもあるんデスか?ぢゃ それとは知らずに聴いたこともあるかもしれま1000ね♪
プレゼントがカブるのはかなりヤヴァンゲリオン。
ウチも両親のとこに確認せねば!と思いまシタ。
気付かせてくださってありが10デス。
地蔵笑さんのところ、ウマく収まると良いデスね。
2007.12.22 23:43  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
ジャニーズ系、Kinki以降はよく解らないので
余計にSo思うのかもしれま1000(涙
V6と嵐とNEWSとの区別が全くつきま1000。
知らない人だらけだったら「かとぅーん(?)」かな、と見当もつくのデスが(汗

テキパキとクリスマスの準備をしているびぃの。さんって
なんだか勝手に抱いているびぃの。さんのイメージとそぐわないので
その侭でいらしてくださったら嬉しいデス(笑
2007.12.22 23:47  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
TVにB’zが登場したとき
「きっと 今頃 観ている筈( ̄▽+ ̄*)」 と
真っ先に麗華さんのTOP画像の後ろ姿を思い出しまシタ(笑
相変わらずのハイトーンヴォーカルに
驚きを隠せない私でシタ4。
普通 年令とるとも少し下がってくものなんデスが。 さすがでシタ○j乙
2007.12.22 23:51  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/229-bd47d8e6

△ Move to top of this page

