プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



イヴ

私はメンドクサガリ屋さんデス。

今更デスが…。


ズボラーとか言いつつも

しっかりとイベントは開催してらっしゃる方の多さに

実は驚きが隠せま1000。


クリスマスはいったいいつからこんなにメジャーイベントに出世したんでセウ?

しかも

そのピークって実は前夜デス4?

前夜祭には参加しても 文化祭当日は欠席しマス

そんな高校生って多分いないでショ?

なんかヘンでショ?


幼稚園がキリスト教系のところに通ってたので

クリスマスは確かに信者さん達には特別な日だって解るのデス。

でも私って灌仏会にも特に何もしないし…。

考えてみたら自分の誕生日でさえ

特になにかした覚えすらないデス。

おかあさん 39 っては思うんで実家に電話するくらい。


でも まぁ 子ども達にとっての「なんか貰える日」ってお楽しみを奪うほど

頑固にクリスマスを否定するものでもないデス。

私の好きなお祭りのひとつと思えば良いだけのおはなしデス。




ところで、以前クリスマス=離婚記念日と書いたところ


いろいろ推測いただいたので、

↑に書いたような精神構造の持ち主ってことを踏まえたうえで

ホントのところを暴露しようかと顔2



「暴露」とか書きまシタが、単に

元相方に

「クリスマス・プレゼント 何が欲しい?」

と聞かれたので

「離婚届にハンコシングルハート*

と答えたところ

聞き届けられたというだけのお話デス。


彼がくれた数少ないもののなかで

子ども達に続き第3位宝石赤のステキなプレゼントでシタ。


大したドラマも思惑もなくてごめんなサイね?


もちろん ここに至るまでは

それ相応のドラマってか泥沼もあったりはしたのデスが

離婚届を出した時点でキレイに脳内をリセットしてしまったので

実はよく思い出せま1000(め∀め;)ゞエヘヘ

もぉ 終わったことだから ま いっか! 」

と いつもの調子で…顔10


クリスマスに離婚することのメリット

役所に来ている人数が少ないのでスムーズ かつ

役所の人が「何もこんな日に…」的同情の眼で親切に対応してくださることデス。

デメリットとしては

年末なので色々な手続きが年を越さないとできないことも幾つかあったこと。

子どもの親権とかは1月10日くらいにやっと認められまシタ。

当然あちらの姓で年賀状届くワケだし、

なんだかお尻の座りの悪いお正月でシタ4。




これから愛にあふれたクリスマスs.heart**を迎える方々に

縁起のよくないお話だったので

おくちなおしに この1枚をどうぞ。


私の中のピュアな部分?  「真福八端」 アルフォンス・ミュシャ


BGMに『主よ人の望みの喜びよ 』とかだとステチ+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+

↑ほんとはマリアの祝日用の曲デスけど(汗

ま J・C関連ってことで(笑




今年を表す漢字一文字は「」でシタが

キリスト教の十戒の第8は「汝 偽証するなかれ」だったと記憶しておりマス。

一連の事件の関係者さん達は

クリスマスを祝うことなかれ。





どうでもい~ことデスが

●兆のお母さんが 和泉流のセツコママに見えてしかたがありま1000アンパンマン

関連記事

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

クリスマスプレゼントが…。
さぞかし驚いたことでしょうね。

でも、トミカさんが幸せなら…
о(ж>▽<)y ☆
応援してます!頑張れ母!
2007.12.19 06:40  URL ティーコ #79D/WHSg [EDIT]
そうだったんですか!実は僕もそうなんじゃないかと勝手に憶測してました。

そして円兆のお母さんもですが、国民新党の亀井静香議員もセツコママに見えます・・・。
2007.12.19 08:03  URL サカ悠 #79D/WHSg [EDIT]
トミカさんはいろいろ知ってるのね。
プレゼントを聞くとこがえらい気もする。
みんなお祭りが好きなのね。
私もだけど。クリスマス祭り
2007.12.19 09:43  URL mabota #79D/WHSg [EDIT]
アタシの誕生日は4年に1度の閏年ですが、24歳の時の2月29日に離婚をしました(゚∀゚)
今思うと、4年に1度しかない誕生日に最ッ高のプレゼントだったわ(´艸`)
2007.12.19 09:52  URL びぃの。 #79D/WHSg [EDIT]
なるほど。そういういきさつが…
って!!かなりのサクサク感(  ゚ ▽ ゚ ;)
あっさりぃぃ♪

セツコママって…
ウチの夫と同じことを。
2007.12.19 10:24  URL すってん #79D/WHSg [EDIT]
この場面で「ま いっか!」作戦?!

す、凄い!弟子にしてください!!
2007.12.19 11:24  URL 長谷川 平蔵 #79D/WHSg [EDIT]
クリスマスプレゼントが離婚届のハンコ…。トミカ姫、サクサクっと書きましたね。
実は私も○兆のオバハンが節子ママに見えます。
やっぱりそう見えるのは私だけじゃなかったんかあ~。良かった良かった。
一応イベントとして、旦那にはパッチのプレゼントを用意してあります。
そういえば小さい頃は日曜日にお菓子目当てで教会に行ったりしてたなあ~。
2007.12.19 15:21  URL 麗華 #79D/WHSg [EDIT]
人生にはドラマがあると思いました。きっと今までいろいろな思いもあったことでしょう。
2007.12.19 20:16  URL ねぼすけ #79D/WHSg [EDIT]
お陰さまで幸せデス4♪
欲を言うならも少し時間が欲しいデスが。

応援ありが10デス。
2007.12.20 04:03  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
亀井さんチの静香ちゃん…(データ読込中)
・:*ゞ(∇≦* )ブフッ
確かに似てマス!
そして改めて
あのお顔で「静香」なら
私は「アンジェリーナ」くらい名乗っても
罰は当たらないカモ、と思いまシタ。
2007.12.20 04:06  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
元相方、プレゼントをきいても
くれたことは このとき以外
1回もナッシンでシタ4。
足し算・引き算のできない頭ゆるゆる君だったので
常に金欠でシタから。
ハワイどころか歯医者にすら行けない日々でシタ。
2007.12.20 04:09  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
すみま1000。
ってことはヲタ姫ちゃんの年齢、
そして閏年ってことは
今××歳くらいかな?と計算してしまいまシタ。
もしかすると同い年代デス( ̄ー ̄*)ニヤリ

私の元カレにも2・29生まれがおりまシタ4☆
2007.12.20 04:13  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
なんだかすってんハズバンドさんとは
とても感性が似ている気がしマス(〃∀〃)
ってことは
私とすってんさんも相性が良いってこと?
と ひとりニヤニヤしてしまった私は
やっぱりプチ変態なのでセウかorz
2007.12.20 04:15  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
お 恐れ多いお言葉、恐縮で御座ゐマス(汗

ま~ 離婚=清算なんで
今更いろいろ思いだして改めてムカつくのも
時間の無駄か、と。
ぢゃデリートしとかないと脳のキャパ越えちゃう!
みたいな感じデス。
脳の容量がちっちゃいので…(ノへめ。)。
2007.12.20 04:18  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
京都にも教会あるんだ…なんておバカなことを考えてしまいまシタ(笑

パッチって、下着の?
良いデスね♪
なんだかヘンにオサレなものより
愛情を感じマス4*:.。☆..。.(´∀`人)

大魔王だけでなく麗華さん自身のお体にも
愛情注いであげてね☆
2007.12.20 04:21  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
ドラマがありまシタ。
…あった筈デス。
よく覚えていま1000が(笑

過去を思い煩うより
あさってなこと考えてた方が人生楽しいデスからね♪
2007.12.20 04:23  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
今朝、衝撃を受けて逃げちゃいました。
だって、そんな状況でも元旦那さんはプレゼントの希望を聞いたんだ…と思って。
聞かれたことももらったこともない…(T_T)

アッサリサバサバなトミカさんにまた惚れました(≧艸≦)
2007.12.20 19:43  URL なす #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/226-b7857c0c

△ Move to top of this page

