プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



野望

  • Post on 2007.12.16 00:05
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(15)

ザッパーであるがゆえに

妙にひとにインパクトを残す娘(小4)に対し

キチョゥMENな疑似姑・息子(小5)

どぉも

「ちっちぇ~男」というヘボな印象しか残せてない気がしマス。


そんな彼の尊敬する人物は坂本龍馬

(理想の女性恋の矢は 坂本乙女)


今日 息子(小5)はこんなことを言ってきまシタ。

「おかあさん 【尊敬する人物】って

 将来こうなりたいって思う人のこと?」

う~ん。

一概にそぉとは言えないけど

そぉゆう側面もアリかな?

なんで?

「俺ね 最近すごいな~って思う人のおるとけど…。

 尊敬する人って言えるかな、って思ったと。」

詳しく聞くと

どうも学校で尊敬する人間のことで

発表とかしなきゃいけないらしく

その題材にする人物を決めようと思案中の模様。


いろいろお話しているうちに

息子(小5)の心は決まったようデス。

「やっぱり坂本龍馬さんにする。

 すごか人けど

 なんかイマイチか気のするけん、

 ゴータマ・シッタータさんは。」



め め≡ Σ(ω |||) エェェェッ!





もうひとりの候補って ま さ か …




歯医者さんで読んだのね★ !?






息子(小5) 意外と大物


世界のカリスマをイマイチ扱い((((;´・ω・`)))


関連記事

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

そんな返答、分かりません。歴史にうといので(歴史だけがうとい訳じゃないんですけど)。
現実派なのか抽象派なのかわかりませんが、私がそんな年頃の時、そのような考えは全く無かったです。
アイムソーリー。
2007.12.16 00:48  URL 麗華 #79D/WHSg [EDIT]
自分が小学生の時ッてどうだったのか考えてみたよ(´・ω・`)

考えてみたけれど、とくにいなかった(゚д゚)
2007.12.16 01:20  URL びぃの。 #79D/WHSg [EDIT]
おおお!すげっ!
ブッタまげたっす!
( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
2007.12.16 05:09  URL 花菱 #79D/WHSg [EDIT]
イマイチといいながら、みんなが呼び捨ての人に「さん」をつけているところに敬意は感じられますね。豪玉さん、天の世界でどう思っているのでしょう・・・。
2007.12.16 07:03  URL サカ悠 #79D/WHSg [EDIT]
ブッダが、、、、「いまいち」!?
大物だーーー!!

将来が楽しみですね~。ヘ(゚∀゚*)ノ
2007.12.16 08:24  URL ティーコ #79D/WHSg [EDIT]
仏陀をイマイチ扱いとは、息子さんといい娘さんといい、将来が楽しみです。
ビッグな人間になりそうです(今でもビッグ感はただよいますが)
2007.12.16 14:25  URL 麗華 #79D/WHSg [EDIT]
世界征服をたくらむツインを
上回る5年生。
神サマVS竜馬?!?!
頑張れ神様
2007.12.16 23:57  URL mabota #79D/WHSg [EDIT]
いやいゃ…我が家の息子もそれ位言うて欲しい…
2007.12.17 00:11  URL mami0829 #79D/WHSg [EDIT]
2回もコメありが10デス(笑

私も5年生のときったら
プロレスとおやつのことしか考えてなかったような気がしマス。
それを考えるに息子(小5)、親バカながら
なかなかまともに育っているような(いないような)…。
2007.12.17 04:43  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
私も小5の頃は↑にもあるように
のほほんな子どもでシタ。

尊敬する人物は
ルチャ・ドーレの方々でシタ☆
2007.12.17 04:45  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
今日も朝ッパチから
ステチなオヤジギャグをありが10デス┌○゛

ブッタ切られなくて良かったデス。
2007.12.17 04:46  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
彼は自分より年上(!)の方には
基本的に「さん」どけのようデス。
例外はお笑いの芸人さんくらいでセウか。
芸人さんには何故か「くん」づけデス。
2007.12.17 04:49  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
(〃艸〃)大物になれるかシラ、彼?

本人は●文堂(市内大手書店)の正社員を希望しておりマス。
2007.12.17 04:50  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
世界征服を企むツインくん達
+地球の王さまを目指す娘(小4)
+この息子(小5) でタッグを組んだら
私とまぼさんも
かなり楽しみな老後が送れそぅデスね♪
2007.12.17 04:52  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
反抗期の間は
自分が好きなものにたいして敏感になるので
いろんなものを吸収させるチャンスでもありマス4♪
親にできることったら
余程イリーガルなものでない限りは
それを見守るくらいしかできないのが チョビさびしいデスけど。
2007.12.17 04:55  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/223-6c6d2084

△ Move to top of this page

