プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



脱皮

  • Post on 2007.12.10 04:37
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(20)

おは4☆

いま 起きたデス。

ちなみに寝たのは夜9:00、で、いまは4:15デス。

これって典型的な

眠りの浅くなった老人

の 睡眠パターン?


実は昨日、友人Eちゃん宅(女手ひとつで新築!)へ遊びに行ったのデス。

【中略】 (←4040なので)

帰りにクルマで送ってくれたのデスけど


クルマに酔ったデスガクリ


小学生の頃から「起立性調節障害」っちう病気を患っている私。

この病気の特徴のひとつとして

むっさ乗り物酔い』ってのがあるのデスが

モロ、それ。


自宅へ戻るなりトイレへ駆け込み

巻き戻し開始4…。

Eちゃんの心のこもったお夕食は

全部 INAXの水流の彼方へ去ってしまったデスばいばい


その後はバタンQ~☆って昭和なレトリックでブラックアウトしまシタ。


で。

いまなわけデス。


周りを見ると

リバース対策コンビニ袋 ←BY 息子(小5)? キチョゥMENだもの。

テーブルの上にお水 ←BY 娘(小4)? グラスのセレクトが。

アイロンの横に体育服・給食着一式 ←BY 息子(小5)? 明日の朝の準備デスね。

リビング(正直、お茶の間)の真ん中で行き倒れていた私に

枕をあてがい

毛布をかけてくれたのはどちらか判らないけど。


大きくなったね、ふたりとも。

4040【ヨレヨレ】な親のお世話をして

明日の準備をして

自分たちのことし終えて就寝。

そんなことができるようになったのね。


嬉しいなうる~ん








(ノ◇≦。)。。


↑ これさえなければね顔19

関連記事

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

お子さんはきちんと
トミカさんの背中を見て
スクスクと育ってますよ!
(‐^▽^‐)
2007.12.10 06:04  URL 花菱 #79D/WHSg [EDIT]
うんうん。
やさしいお子さんですね~。(´∀`)

因みに私はいつも「老人パターン」です。(泣)
昨日は、11時に寝て4時に起きました。
2007.12.10 06:23  URL ティーコ #79D/WHSg [EDIT]
ウチの娘も、アタシがこんななので、自分で朝食を適当に食べて学校へ行きます。

朝、布団から出ても、頭痛と目眩でリビングに倒れ混むアタシに、タオルケットなんぞをかけてくれます(´;ω;`)



が、自室はゴミ屋敷ばりの汚さですわ(´・ω・`)
2007.12.10 09:02  URL びぃの。 #79D/WHSg [EDIT]
うん・うん・なるほど、えらいな~。って読んでたら、最後に落とされた~(#^.^#)。

母を気遣う兄弟、将来が楽しみです~\(^o^)/。
2007.12.10 11:05  URL tankurou #79D/WHSg [EDIT]
お~
お子たち、えらいですナ~
私なんかよりできる子ですよ(●´ω`●)ゞ

車酔いってキツイですよね・・・
昔は遠足嫌いでしたもん。

今は大丈夫ですけどね。
2007.12.10 11:43  URL 神ちゃん #79D/WHSg [EDIT]
仕事のできる朝型人間 タイプですよ!!(*^ー^)ノ
2007.12.10 13:25  URL minoru #79D/WHSg [EDIT]
抜け殻に笑ってしまいました。
いや、しかし心優しいお子さんだわっ!!
トミカ姐の育て方も良かったんでしょう。
乗り物酔いはかなり辛い。吐ければまだマシよ?吐くモンない時の吐き気といったら…。今は慣れてきましたが、何年か前までは私も大変でした。フー。
2007.12.10 16:14  URL 麗華 #79D/WHSg [EDIT]
泣ける話ですなぁ。
うちの娘らもそういう風に成長して欲しいなぁ。
ぬけがらは 同じですが( ̄▽ ̄;A

出産祝いコメントありがとうございました!
なかなか時間を捻出できず
訪問が遅くなってごめんなさいね(。´Д⊂)
2007.12.10 16:36  URL あほせぶん@授乳中 #79D/WHSg [EDIT]
二人とも優しいネ。
トミカさんが毎日頑張ってることを
わかってるのよ。
思いやりがあるわ~~
最後の抜け殻は一瞬
汚れ部屋系?狙ったかと
思ってしまいました。
2007.12.10 21:13  URL mabota #79D/WHSg [EDIT]
2人のお子さんお利口ですねo(^-^)oお母さんの為に色々用意してくれていて、うちの息子(小1)にもそうゆう所があればいいんですけど(^_^;)
2007.12.10 22:28  URL 地蔵笑 #79D/WHSg [EDIT]
私の背中を…∑\(@◇@;)/
それはヤバいデス…。
4646の4040な背中デス。
しかも贅肉てんこ盛りデス(汗
2007.12.11 02:00  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
何故?
そんなにお若いのに
何故そんなに早起きするのデスか?
いつも早朝に登場するのは
余程の夜更かしさんかと思っていたのに☆
「100歳万歳」のファンか何かデスか…?
2007.12.11 02:02  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
ヲタ姫、優しいのデスね。

なのにゴミ屋敷(笑
ウチの娘(小4)のお部屋も
まさしく汚(お)部屋デス…
見えている床面積は100平方cmくらいデス(涙
2007.12.11 02:05  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
それでも まぁ
やっぱり有難いことは有難いデスね。
親がこんなだと
しっかりせざるを得ないようで
多少お気の毒でもありマス(汗
2007.12.11 02:07  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
クルマ酔いって最悪デスよね・・・。
お陰であまり遠出をしたことがありま1000。
体調の良いときは
ここまでにはならないんデスけどね~☆
ナサケナイデス。
2007.12.11 02:10  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
果てしなく前向きに考えくださって
有難う御座ゐマス。
でも いいの、慰めは…。
だって朝起きられなくて
高校でさえ定時制に入学しなおしたくらいの
人間デスの…(ノへめ。)。
2007.12.11 02:12  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
うん、そデスね。
リバースできるときはまだマシなんデス4。
「胃液って熟してないオレンジみたいな色なんだ~」って
昔 ヘンに感心したのを思い出しまシタ。
2007.12.11 02:14  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
わざわざ授乳中にコメを有難うデス♪

あほせぶんさんのブログをなかなか読めないのは残念デスが
いまは無理なさらないでくださいね。

授乳とかなんだかものすご~く懐かしいデス☆
2007.12.11 02:17  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
ど~でしょ~?
ヘロヘロな親だから
自分達が面倒みてあげなきゃ って思ってるッポいデス(´・ω・`)
なんだか親子逆転デス。
汚部屋は狙いま1000よ☆
真性潔癖症の姉に縁を切られかねま1000ので…。
2007.12.11 02:19  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
親御さんがしっかりされているから
ゆったりと子どもらしくいられるのデスよ。
子どものうちは
しっかり子どもでいさせてあげたいのデスが
なかなか難しいデス。
2007.12.11 02:22  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/217-316e9930

△ Move to top of this page

