プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



それは他人のお誕生日

  • Post on 2007.12.08 01:32
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(15)

12月デス。

世の中がでしかできていないような錯覚を覚えマス。


ビンボな我が家では子ども達に

「他人の誕生日を祝う必要はない」ことを教え諭してマスが

いまイチ納得してもらえてはないようデス。

何を隠そう自分の誕生日でさえ祝うのが面倒くさい私。

独身時代も

彼氏達にイベント開催はご遠慮願っていたくらいデス。

唯一の例外は

アメリカ人の友人にパ~チ~のパ~トナ~として

出席をお願いされた時くらいのもんデス。

(ろくに英語も喋れないクセに参加した私デスが

やたらとシャンパンをがぶ飲みしてご満悦♪なパ~チ~でシタ。)


そんな我が家に届いた1通のお手紙。

表には 「 to JAPAN 」の文字が。

((?◇?))



エアメールを見るのは初めてという

田舎もん丸出しガクリ(黒背景用) の子ども達は

「外人からばい!」と大騒ぎひといえー


差出人はホリーさん でシタ (〃▽〃)♪

確かに現在は

イギリスはスコットランドの片田舎に嫁いだ 右矢印外人さん デス、ね。




ハイカラな切手デス  思わずくんくん(≧・・≦)=3 してしまひまシタ。



 
なんてプリチ~♪  キュート:*:・(〃∀〃人)・:*:なメリクリカード デス。


他人のお誕生日も

こういうナイスなできごとがあると

まんざらメンドなだけでもないことに気付かされマス。


このお手紙にはホリー様のお手紙に加え

とてもラブリ~

DNAの為せる技デス  チハナ画伯の絵 が描かれておりまシタ。


ウチの子ども達は小さい子どもが大好きハート

ふたりともガッツリ食いついてまシタ。

「チハナちゃんって何才?」

「どんな子?」

…まさか「裸族」と答えるわけにもいかないワ 顔2

なので 

ジャパニーズのおかあさんと スコティッシュのおとうさんを持つ

ハイブリッドなお子でナイスビジュアル・未就学幼児 だと伝えるにとどめまシタ。


「小さいのに考えることがすごいねラブラブ

「てんとう虫の模様がクリスマスのって可愛いねラブラブ

ふたりともラブラブ飛びまくりで大絶賛デス。

早速お返事のカードを作成しておりまシタ。

「漢字読める?」

「ってか日本語でだいじょぶ?」

とまたも大騒ぎデス顔17


ありがとぉでシタキスマークホリー部長。

はろいんのとき「なんかくれ」といふ不躾な振舞を

カマした私に

暖かな心遣い 感謝kirakiraしマスよっ

Big Up!





実はウチにおける12月24日離婚記念日泣デス。

子ども達にとっては哀しいこの日への想いが

軽減されたことを何より感謝いたしマス。


心から。


関連記事

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

羨ましいなぁ…。
クリスマスカードなんて素敵な郵便物、出したことももらったこともないです…。
私も子らと誰かに送ってみようかな。
2007.12.08 01:51  URL なす #79D/WHSg [EDIT]
チハナ画伯の絵も入ってたんですね。
かわいい絵♪
ホリーさんの愛情のこもったクリスマスカードをもらってよかったですね。('-^*)/
2007.12.08 02:04  URL ロミロミ #79D/WHSg [EDIT]
いただいたことはございまそん(´・ω・`)
なぜなら、海外に住む友人がいないからです(´・ω・`)

クリスマスカードはいただいたことあります(゚∀゚)

今年はアタシも出してみようかしら(^ω^)
2007.12.08 02:20  URL びぃの。 #79D/WHSg [EDIT]
こんなに盛大にUPして頂けるなんて、思ってもいませんでしたっ
なんだか、異様に恥ずかしいです(ぽ)

お子さんたちが喜んでくださったようで、何よりです(笑
早速、朝一番 チハナに報告です(笑

ハイブリットというニュアンスにバカウケですっ
2007.12.08 06:50  URL ホリー #79D/WHSg [EDIT]
緑と赤のイブはΣ(゚д゚;)

そうなんですね。

びっくりです(((゜д゜;)))
2007.12.08 07:37  URL ウメ子 #79D/WHSg [EDIT]
チハナ師・・・
やっぱ斬新!!
さすがですね( ´艸`)

ワシも見習わなければ!!
2007.12.08 07:50  URL 神ちゃん #79D/WHSg [EDIT]
記念日、もしかしてクリスマスイブに押されて存在感がなくなるようこの日を選んだのでしょうか・・・?しかしめでたくない記念日を吹き飛ばしてくれそうなテントウムシですね。
2007.12.08 09:02  URL サカ悠 #79D/WHSg [EDIT]
私は他人の誕生日祝うの好きですが
自分のを祝われるのは照れくさい。
でも何かくれるのは嬉しい(笑)

私のブログにコメント寄せて頂きましてありがとうございました☆
2007.12.08 11:04  URL ももぱぱ #79D/WHSg [EDIT]
(-_-;)ユクジツタンジョウビナンデス………ε=┏(; ̄▽ ̄)┛でもクリスマス嫌い(^_^;)
2007.12.08 12:41  URL 地蔵笑 #79D/WHSg [EDIT]
ホリーさんからの贈り物。
かわいいですね( ´艸`)

それにしても。
12月24日は離婚記念日なんですか?
よりによって、なにゆえその日に(TωT)
2007.12.08 14:24  URL すってん #79D/WHSg [EDIT]
しかもチハナ画伯のイラスト付き!めっちゃ羨ましいな~。
んでね、トミカ姐さんYO!何故に12月24日という日に離婚?もうちょっと早くかもうちょっと遅く出来なかったんかい?
まあ、こういう事は当人しか分かり得ないものなんで私が口を出す事じゃないんだけど、なんとなく腑に落ちなかったモンで…。申し訳ない。
2007.12.08 17:54  URL 麗華 #79D/WHSg [EDIT]
子供達、大喜びだね!
チハナちゃんの絵、いいね~~~(^◇^)
お返事もらったら、チハナちゃんたちもまた喜ぶでしょうね。
(ノ>ロ<)ノ トミやん!また、すごい日に離婚したのね。
偶然であることを願うわ!
2007.12.08 19:05  URL やまP #79D/WHSg [EDIT]
かわいい(´∀`)
2007.12.09 01:10  URL チョコ #79D/WHSg [EDIT]
ステキなカード羨ましい限りです☆画伯のイラスト入りだし!
アタシもあつかましく営業部長におねだりしてみちゃぉーーーっ( ̄▽+ ̄*)
2007.12.09 01:15  URL ぽこりん #79D/WHSg [EDIT]
うふふん♪ ステキなカードいただいて
チョビ自慢ゲな私デスのよ(* ̄▽ノ ̄*)

離婚記念日にケッコ食いついていただいて
なんだか不思議デス。
クリスマスイブって そんな特別な日なんデスかね?
11/22(良い夫婦の日)の離婚よりマシかと思いマスが(汗
そのうち本文のほうでアップしマス、4649デス。
2007.12.09 03:15  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/213-3c3a1989

△ Move to top of this page

