プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怒ってはみまシタが

  • Post on 2007.11.29 01:08
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(11)

皆さまのブログ巡ってているウチに怒りなんざ ど~でも良くなっちゃた4~((め∀め))

あはは。


でも気になるでセウから

テンションは下がったけど、いちお書いときマス。

今日は早寝早起きしたせいか

どぉも1日中テンションがおかしかったデス。

普段はあまりアップダウンの少ない性格(趣味へのテンションは別枠ね)なのに

妙に喜怒哀楽があって


疲れまシタ ジブリ 千と千尋 かおなし



今日は息子(小5)の授業参観だったデス。

それはまぁ普通の親バカとして

息子ジュテ~ム:*:・(め∀め人)・:*:で過ごしたナイスな時間だったんデスが

その後に ね 顔19

ほら、世間はもぉ年末でショ?

5年生から6年生になるときは持ちあがりなので

来年の役員決めについて、もぉ動きだしているわけデス。

来年は息子(小5)達は当然6年生になるので、PTA活動がもっともメンドくさい忙しいお年頃デス。

そりゃぁ できれば避けたいところデス。

その気持ちはよ~く解りマス

だからこそ、私も4年生のうちに役員をやったわけで。

で。

あと何人か、これまでの5年間で1回も役員になったことがない方がいらっしゃるのデス。

来年で最後なんだから、当然のごとくその方々へ話を持っていかれたんでセウ。


ウチの小学校のPTAの美点のひとつとして

お仕事なさっている方はなるべく(学校にあまり来なくていいとか、活動時期が集中しているとか)ができるよう

配慮して、専門部とかを決めるときは優先するようになっていマス。

ルールとかでなく、和の心ってやつデス。


そのお母様は、この5年間、あまり授業参観にも来られてない方。

役員になったことがないため、珍しくいらしてた今日、お話がいったようデス。

昨年私がやっていた部会をやっていただけないか、とクラスの役員さんからお話がいった模様。

その部会なら確かに6年生だからとか関係ないし、学校に来るのも必須は最初の会議だけ

活動も年に1~2回だけ持ち回りで、という実に楽勝部会kirakiraなのデス。


なのに、彼女はまんまとお断りちょっと!ちょっと!ちょっと! なさっていまシタ。

「PTA活動なんて お暇な専業主婦の方がやればいいじゃないですか?」

彼女は高らかにそう言ってのけまシタ。

うひょ~!びっくらデス顔


たまたま傍にいた私にも、クラス役員さん達から説得の加勢をしてくれるよう要請がありまシタが

「私は、女手ひとつで子どもひとり養っているから、そうそう仕事は休めない。

 あなたがたのようにヒマではない。

 いっしょの身分だと考えないでいただきたい。」

彼女はそぉ言いたてるのデス。


これを読んでいる専業主婦の方々ゴメンなサイ┏●゛

正直、その気持ちは解らないでもないんデス顔7


でも そげん問題じゃなかろーもんDASH!


専業主婦の方々ができる我慢ばせずに離婚したとは、お前の勝手やろーが!

仕事の休めんとやろうけん 休まんでもできる部ば薦めてくれよっとたいな!

お前は子どもひとりやろーもん、私はふたりおるけどできたったい!!

(解らない長崎弁があったらBBSででもご質問ください)


といった主旨のことを表面上穏やかにブチかまして、私は仕事に戻ったのデスが

その後、クラス役員さんたちから次のメールが届きまシタ。

「結局 お断りされました。。。忙しいなか協力してくれたのに、ごめんなさい(>人<)」


がちょ~ん 顔13


それが怒りその1だった出来事の顛末デス。


その2もあるんだけど、これはちょっとシャレにならない事態になる可能性があるので

ここではまだ書けま1000。

笑いごとですんだら、もちろんネタにしマスが (。-∀-)ニヒ♪


その1は 書いてしまへばそこ迄怒るほどのことでもなさゲに感じられマスね。

でもね~。

同じ働くバツイチ主婦としては

ものすごくムカついたのデス4。

私もまだ修行が足りないワ、と反省デス。



カピバラ大好きぽこりんちゃん からのバトンがまわって来まシタ。

今日はもぉアプ無理メなので、明日書きマスね。

お疲れオバさんはもぉ眠るかもなので。

[= ①ω①]っ[ ④ ⑥ ④ ⑨ ]


関連記事
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

役員決めは 大変みたいでつね… (´・ω・`)
お怒りはごもっとも!
お疲れ様でした~ (ノ◇≦。)
2007.11.29 04:18  URL nicola #79D/WHSg [EDIT]
保育園でも近く行われます…。
去年様子を伺っていたら、くじ引きになり、その場にいないフルで働いているママが会長になってしまいました…。すごく申し訳なく思いました(;_;)
今年は下も入園したので腹をくくろうと思います。
宮崎弁が出るのが怖いので裏方的な役を希望です…(-_-;)
2007.11.29 04:56  URL なす #79D/WHSg [EDIT]
親って大変なんですね。
怒りも当然です。
それぞれの事情を抱えて
毎日生きてるわけですから
自分だけを棚にあげちゃまずいですよねー。

もう一個の話も気になりますが・・・

怒るとパワー使うもんです。
お疲れ様でした(。-人-。)
2007.11.29 07:58  URL mini #79D/WHSg [EDIT]
やっぱり、そういう方もいらっしゃるんですね(TωT)
私も、今年役員をやっています。
乳飲み子を抱えてだったので、当初周囲のお母さん方が心配してくれました。
でもいつかやらなくてはいけないし、思ったほど大変でもなかったです。
6年生になる時に、同じようなお母さんが出てくるのかなぁ?
ちなみに、シングルファザーで2人の子持ち&シングルマザーで3人の子持ちの方と一緒に役員をしています。
2007.11.29 08:43  URL すってん #79D/WHSg [EDIT]
本当に大変でせうね。

でも学校側の配慮は素晴らしいものだと
思うのだけど、自己中心的な協調性のない
方もいるんだよね。。。

専業主婦と兼業主婦では同じではないけど
苦労してるのはお互いさま。

それはお疲れさまっしたヽ(´∀`*)ノ
2007.11.29 09:43  URL うめぽこ #79D/WHSg [EDIT]
わかるわかる。まだ子供いないけどね。
和の心ってのをぶちのめす発言っすね。なんかイライラしましたよ。
専業主婦より兼業主婦のが忙しいって誰にでもわかる事なのにね。
ちなみにトミカさんの長崎弁、最初は「?」と思ったものの、じっくり読むと理解出来ました。なんとかなるもんですね。
2007.11.29 14:53  URL 麗華 #79D/WHSg [EDIT]
うちの子が行ってる学校
必ず役員みんながなるんですよ!
6種類くらいあって
運動会とか文化祭の準備に
必ずでなきゃいけないんです。
その中でも委員長1人、副院長1人
があってペーペーが4人か3人います
大変ですよ。会社に委員会があるから
遅れますって毎月のように遅刻。
保育園よりも
小学校の方がたち悪いンでス。
もういやじゃ~!!です。

スイマセン、。愚痴になってしまいました。
子育て大変ですが
頑張って下さいね。
2007.11.29 22:41  URL ウメ子 #79D/WHSg [EDIT]
怒って凄い体力使って疲れたっしょ…ゆっくり休みなね
(^^)
2007.11.29 22:44  URL mami0829 #79D/WHSg [EDIT]
>にこちゃん 
労いのおことば、ありがとデス。
全く関係ないデスが、にこちゃんのコメを縦読みすると「にゃおお」になることに気づきまシタ☆

>なすめちゃん
そちらは河内弁なのでセウか?
九州弁では対抗できないような気が、確かにしマスね(汗
役員さんは一緒にやる相方次第デスから、そぉ悲観しなくても良いのでわ?

>miniちゃん
そ なの4。
普段「温厚」では決してないけれど、怒ることも少ないので、かなり疲れまシタ。。。

>すってんさん
「乳飲み子」ってことばが新鮮デス☆
お疲れ様デス。
そやって皆さま頑張ってるのに、と思ふので、怒りもひとしおでシタ。

>うめぽこ菩薩ちゃん
皆でお互いに気持よくPTA活動を、って
折角の好意もへろへろデス(ノへ<。)
労ってくださってありがとデス☆
2007.11.30 00:27  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
>麗華さん
専業主婦だって忙しいことは、私も2年近く経験したので解ってるのデス。
問題の彼女は、余程専業時代に家事を手抜きしてたのね、と推察する次第デス(笑
長崎弁が伝わって嬉しい4~♪

>ウメ子さん
それはウザ…いえ、忙しSoな学校デスね(汗
励ましのお言葉、ありがとぅデス。
お互いに気合いれていきまSHOW!

>まみ会長
いつもクールな男に、たまに優しくされるとほろっとくるという女性の気持ちが解った気がしマス。
優しいことばをありがとぅデス(涙
2007.11.30 00:33  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
トミカさんも子供さんの世話をしながら仕事しているのに役員やっているのにね。
その開き直った態度はよくないよね。
学校側も保護者全員に仕事を与えるってのもよくないと思います。
PTAってなくてもいいですよね。

うちの母は昼も夜もずっと働いていたから(休みなく)学校の役員とかは1度もしませんでした。っていうか忙しくてできなかったんです。
そのことをやっぱり周りの人に責められたことあるみたい・・・
2007.11.30 02:01  URL ロミロミ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/204-816e1680

△ Move to top of this page

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。