プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


ばんざ〜い!……?

  • Post on 2007.07.30 01:18
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
参院選でしたね。
TVも選挙ショーばかりでしたね。
オヤジのアップばかりのTVショー…
 (*´Д`)=3
しかもほぼ全局。

…せめてMCにだけでもビジュアル性がほしい、と思うのは私ひとりではない筈…

オヤジというか
中には明らかにオジイもいますね。
 (キ ̄Д ̄)y―~~
お年寄りは引退しても良いのではないかな。
国会とか、夜遅くまであたりするでしょ。
体に悪いって!
まともに議論とかできなかろうに…
って、最初からまともにやってるとは思えなかったりもしますが。

ま いいや。

それにしても
当選した人々の
「バンザ~イ!」
は少し気に障る。
これからぢゃん。
公約守る度の
「バンザ~イ!」
なら許せる気がするけれども。
おいおい、そこがゴールではなかろうよ!
 ( 〃 ̄□)//XXXXX
と、ひとりTVにツッコミまくり。

しかし
昔、某選挙事務所でウグイス嬢のバイトをしていたので
事務所の人々の
「バンザ~イ!」
は理解できるよ。
あの、MAX振りきったハイテンションに巻き込まれたうえに
当落の結果で、収入にかなり差がでるんだもんね。
だから
候補者は引き締まった表情
周りがやたら盛り上がっている
そんな画を見ると
なんとなく納得できるかな。

なんて色々ウダウダ言ってるけど、
毎回投票へ行くようになったのは割と最近だたりする。
 ( ̄◇ ̄lll)
キッカケは
『ダイスをころがせ!』by真保裕一
を読んだこと。
単純ですね。
ま いいや、単純で。
政治に期待できない、とか思っている方にこそ、お薦めする1冊です。
ご一読を。
関連記事
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/20-5f1c49dc

△ Move to top of this page

