プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



残念な店

今日はオシゴトで長崎法務局へ行きまシタ。


幕末スター・坂本龍馬をバックアップしていたという噂の小曾根様宅跡に

長崎の法務局はありマス。

その裏手にオフィス街らしからぬ石段がありマス。

江戸時代の情緒を残している日本史マニアにはなかなかナイスな通り道デス。


その帰り道、情緒もクソ(失敬★)もない

実に惜しいお店を発見してしまいまシタ。

(↓相変わらずのピンぼけはご愛敬♪)




直訳は孔雀デスね

【PEA<ロゴマーク>COCK】




間のロゴマークがなければ PEACOCK孔雀 という

ま 美容室らしいしエエんちゃう?素通りネーミングなのデスが

間のロゴマークで分断されると

【ピー・コック】になってしまふでわないデスか二ヒヒ


ズボラーの皆様には【コック】という萌え単語は

某毛だらけブログ (←トびマス)でお馴染みでセウが

そぉでない読者様のために敢えてご説明申し上げマスと

COCK=男性股間の所持品 という意味であった筈で御座ゐマス



で、前半分は?

ってお思いでセウ?

惜しい…実に惜しい…

これを敢えてPEE(=尿 と誤植してくれるくらいの心意気はないのかい?


PEAだと ばいば~いTE))と言いかけて

あ やっぱり逃げ足戻っちゃオ♪みたいなイサギ悪さが滲んでしまふでわないデスか!!

(ちなみに PEACE=ばいば~い♪ って意味デス)



【PEE<ロゴマーク>COCK】



こう記述してくれてこその満足感!!

ウマいこと昨日のよごじょ 記事にリンクできたのになぁ拗

なのになんでしょう、このなんとも漂う残尿感、。。。

まったく残念なお店もあったもんデスよ やれやれ ちょっと!ちょっと!ちょっと!おい




ち な み に ドキドキ

麗華さん (←トびマス)、本日のタイトルに対しましてのクレームは受け付けかねマスので4649デス┏●゛

サカ悠様 (←トびマス)、和訳が間違っておりまシタら、コメ欄にてご指摘願いマス┏●゛

まといニャン様 (←トびマス) 、看板に対する暴言への反論はご遠慮願いマス┏●゛


関連記事

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

出た!VOW!
久々で嬉しいです( ̄ー ̄)
2007.11.13 06:55  URL なす #79D/WHSg [EDIT]
変な検索結果で出そうな単語続出!!

トミカ・ワールド全開。
おごじょの宣伝も何気に・・・(笑)
学園の方向性を見つけた?
2007.11.13 07:42  URL やまP #79D/WHSg [EDIT]
ウケました。翻訳者の視点から見ても、まったく間違いございません。

日本人は無邪気にすごい英語を使ったりしますね。1番すごいのは "Toppo BJ" という車です。これは英語圏の人が見ると "Toppo" (最高の) "Blow Job" (口を使って Cock を気持ちよくすること) の意味だと思ってしまいますよ。知り合いの外国人、皆驚いてました。
2007.11.13 08:46  URL サカ悠 #79D/WHSg [EDIT]
(*/ω\*)イャーンなお店ですこと(笑)

外国人の方が見たら、どう思うのか気になるところでございますわ(゚∀゚)
2007.11.13 12:06  URL びぃの。 #79D/WHSg [EDIT]
ですが、クレームは一切ありませんので安心して記事をアップしてくだされ、トミカ姫。
しかしワタクシ、英語がまったくわからないのですね。
だから外国人を見るとビビってしまいます。
そんなチキンな私は英語翻訳機能がありません。ごめんなさい。
2007.11.13 15:49  URL 麗華 #79D/WHSg [EDIT]
英語に疎いチョコには『ほほぅ』とうなずく今日のブログ(´∀`)

ここの店主もチョコのように、英語に疎い人?
もしくは、狙って???(((;゚Д゚)))
2007.11.13 18:05  URL チョコ #79D/WHSg [EDIT]
実に 知的なツッコミですな。
自分はアホなので厳しいですが 見習いたいです,φ(・_・)メモメモ
2007.11.13 20:19  URL あほせぶん #79D/WHSg [EDIT]
今日、例の商店街で新たな発見をしまシタが
お遣いの途中でケータイ持ってなかったから
写真とれなかったデス(泣
撮れ次第、またアプしマスので
お楽しみに♪
2007.11.13 23:05  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
検索…どれも学校英語でこそないデスが
スラングとしては割と昔からの言い回しなので
検索したらヒットするかもしれまセン。
風紀委員のやまPさんに
怒られないかと思いつつアプしたので
楽しんでいただけてホッとしまシタ☆
2007.11.13 23:08  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
冷静に考えればプロを只働きさせてしまいまシタ(汗
快くチェックくださって有難う御座ゐまシタ┏●゛

なるほど…では世界に名だたる日本の名医・ブラックジャック先生も決して略してはならない、
ということデスね!
肝に銘じておきマス∑/( ̄◇ ̄;)
2007.11.13 23:11  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
雹で冷えた体が
少しでも温かくなっていただけたでセウか?

外国の方の反応は
私も気になるところでありマス(汗
2007.11.13 23:14  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
チキンも立派にスラングなのでわ(笑

外国人=英語でもないし
要は気持ちだと思うのデス。
実は私も英語なんて話せまセンよ。
こーいうツッコミ甲斐のあるものを発見したとき
ピピッと過去の記憶が蘇るだけデス☆
2007.11.13 23:18  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
狙っていたのなら
スゴいデスΣ(=°ω°=;ノ)ノ

まんまと計略にのって宣伝したことになるワ!
いやん★
2007.11.13 23:19  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
「知的」:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
うっとりする言葉デス…。

シモ系のお話って世界共通デスから
外国人の友人とも
思い出してみれば下ネタばかり話していた気がしマス(つ∀<。)。
2007.11.13 23:23  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
↑ですよね?
(ニヤニヤ)

やはりこの結界は霧の都ロンドンのように、
わたしには深いです。

溺れそうです。  (+_+)
2007.11.14 15:55  URL まといニャン #79D/WHSg [EDIT]
霧の倫敦!
決して結界ではなくOPENデスよ♪
ジャック・ザ・リパーよろしく切り裂いてくだサイ★
2007.11.15 01:28  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/181-85aa54d9

△ Move to top of this page

