プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



ツボニーちゃん

  • Post on 2007.11.06 02:07
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(20)

お昼に書いたブログにチラリと登場したツボニ―ちゃん


ウチの会社で1番長く勤めている34歳・独身女性デス。

普通の会社だったら

「お局様」に位置するのデスが

ウチの会社では下から2番目の年令 かつ

女性社員は彼女と私の2名のみ

という環境から「お局様」へと進化できずにいるのデス。


私がこっそりツボニーちゃんと命名していることは

もちろんご存じありまセン顔ニヤッ



私が採用された8年前は、ウチの会社は個人経営の事務所で

社長・ツボニーちゃん・私の3人ぽっちの会社でシタ。

初日に

「おはよぅございマスっ!!

元気に朝の挨拶をカマシて事務所に入ると

「…※ぅ●×ぁす・・・ヤバイ

と地獄の玄関口あたりから漏れ出す声が…叫び


それが私とツボニーちゃんの出会いでシタ。

普通なら、彼女のこの態度は、

恐れる もしくは キレる という相手の反応をひきだしマス。

実際、その後採用された何名かの女性達は

「あいつの朝の反応が大っっ嫌い!!」と仰っておりまシタ。

でも私は例の持病のおかげで、朝はダルッダルにダルいので

朝から無理に爽やかぶらなくても良いのねいえー と

感謝せずにはいられない態度の彼女でシタ。

午後からはけっこう、一般的に見ても良いヤツなのデスがね~。


さて、そんなツボニーちゃんは野球が大好き。

某球団の熱狂的ファンで

追っかけめいたこともやってるみたいデス。

理想の男は番長・清原

あらゆる意味で番長を超えた存在でないと

彼氏になんてできないそぉデス。

収入や身長で番長を超える男なんざ

そぉそぉザラにいるわけもなく

結果、この8年間

彼氏がいたという話は1度も聞いたことがございまセン。

ってか、

これまでの元カレの話とか振ってみても

ウマいこと話題をすり替えマス。


…このこ、未経験者かシラ?

そう思わせる言動もしばしば見受けられマス。


でも、飽くまで清原狙い。

糸色 文寸 しこ

妥協することはない んだそうデス。


ツボニーちゃんには、その方面で全国で1位になったこともあるという特技があって

そのことが彼女のプライドをチョモランマ級にしているようデス。


ツボニーちゃん

プライドでカレはできないよ?




そんなツボニーちゃんは

似(≧▽≦)ノ))☆とる 大久保佳代子さんに激似デス。



ツボニーちゃんに幸あれ顔21

関連記事

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

ツボニ~ちゃん☆
(マロニーちゃん節でいいかしらん)
大久保の佳代ちゃんに激似とのこと、
清原は無理ですな(爆

うちのだんなを初めて見た、妹の感想。
‘昔の韓国人のアイドルみたい’

やっぱ、これくらい妥協しないと(爆
2007.11.06 08:04  URL mini #79D/WHSg [EDIT]
彼氏イナイ暦=年齢 だったりして(゚艸゚)

あんまり理想が高すぎてもねぇ…(^ω^;)
番長みたいな人なんて、出会えるわけがないでしょ(゚A`)

幸せに、プライドは必要ないッすよ(´・ω・`)
2007.11.06 09:05  URL びぃの。 #79D/WHSg [EDIT]
うちの旦那を初めてみた友達の感想。
左とん平??だと。
そこまでとは言わないけど、妥協せねば。
miniちゃんのパクリ。

とん平はね~~よと当時は怒ったけど、
船越栄一郎には似てる・・・。プチ告白
2007.11.06 09:36  URL やまP #79D/WHSg [EDIT]
そんな人周りにいます(^o^)嫁さんの友達ですが顔は凄く綺麗です、性格もいいです、しかしながら理想が無茶苦茶高く、結婚するなら公務員、医者、弁護士のみという徹底ぶりです……( ̄▽ ̄)未だ独身です(^_^;)
2007.11.06 10:55  URL 地蔵笑 #79D/WHSg [EDIT]
もうね、トミやん最高。。。
わざわざ白黒写真にするあたりがすごいよ。

しかも、向こうは彼氏はいないが、立派なお局。
そして私はメチャイケのワンさんしか思い
だせません。。。

うちの旦那を見た家族の感想。
何であんなの???

そう。妥協って本当に大事よね(笑)
キヨは・・・ねぇ?(余り好きではない
2007.11.06 12:23  URL うめぽこ #79D/WHSg [EDIT]
ツボニーちゃんは秘密主義なのかな。
清原みたいな人とはなかなか出会えないよね。
結婚したら幸せになれるというわけじゃないから、独身なのも別に個人の自由だけど、理想が高すぎるのもね。
2007.11.06 15:07  URL ロミロミ #79D/WHSg [EDIT]
トミカさんの会社って昔は個人事業だったんですね。
それが今は・・・

きっとツボニーさんのおかげですね!
2007.11.06 19:37  URL minoru #79D/WHSg [EDIT]
ツボニーさんご本人の写真かと思った!
この写真の大久保さんブ度低いですね。
2007.11.06 21:17  URL なす #79D/WHSg [EDIT]
遺影っての?
死んだ人の写真?
白黒だし・・・。

ツボニーちゃん
痛そうだな(/ω\)
理想の男→番長??
あんな男そこらにいたら、逆に恐いだろ??Σ(・ω・ノ)ノ!

ツボニーちゃん、蜘蛛の巣決定だな。
2007.11.06 23:59  URL 神ちゃん #79D/WHSg [EDIT]
「朝から無理に爽やかぶらなくても良い」職場うらやましいデス!
アタシも朝ゎ、ぼっけーとしているので無理笑顔で出勤は軽くストレスです・・・
2007.11.07 00:26  URL ぽこりん #79D/WHSg [EDIT]
昔の韓流アイドル ってベタな男前ってこと?
ウチの近所の理容室のウィンドゥに
ご主人の写真が貼ってあっても
違和感感じないってことなのデスか?

…羨ましいのか羨ましくないのか微妙だワ★
2007.11.07 00:51  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
>彼氏イナイ暦=年齢 だったりして(゚艸゚)

たぶん そぉデスよ。
「生娘疑惑」浮上中デス。
2007.11.07 00:54  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
エスニック料理を食べ続けていると
お茶かけたご飯とお漬け物が
天上のご馳走に思えるもんデス。
今日、私も元ダンナをアプする予定デス。
2007.11.07 00:56  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
騙されてはいけまセン。
性格の良い女性が、
ステイタスで男性を選ぶわけないデスよ?
もし本当に性格が良いのなら
その「理想」は何かを隠すための言い訳デス。
私の友人にも、体の不自由な親御さんの面倒を看るために結婚をせず、
似たような言い訳をしている健気ちゃんがおりマス(つ◇め。)
2007.11.07 00:59  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
先日の「みみ」といい
今回の「白黒」といい
うめぽこちんは何気に私のこだわりに
スポットを当ててくださって
とても嬉しく思っておりマス(〃▽〃)
これからも こだわり発掘4649ねン♪
2007.11.07 01:02  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
ツボニーちゃんは男性関係以外はオープンなのデスよ。
だからこそアヤしいのデス((@◇@))
>結婚すれば幸せに…
まったく同意見でございマス。

2007.11.07 01:05  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
そぉなのデス。
ツボニーちゃんってばお仕事はサバける方なのデス。
おいおい書いていく予定デスが、
問題なのは愛想が徹底的に気分次第ってことくらいなのデス☆
2007.11.07 01:08  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
ご本人デスよ?

と言いたくなるくらいクリソツな画像をゲットできたので
ツボニーちゃんのこと書いたの4。
この写真、マジで激似デス。
2007.11.07 01:10  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
実は今日、彼女にイラッときたので
神ちゃんの毒が心地よく響きマス。

+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ
2007.11.07 01:14  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
解るでショ?
私も朝に弱い体質なので
彼女には感謝もしているのデス。
もっとも現在は社員も増えたから
頑張って笑顔でいるようにしている
…つもりデス( ´,_ゝ`) プッ
2007.11.07 01:17  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/174-8f495007

△ Move to top of this page

