プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



裸足で駆けておいで 6 #1

タイムリミットに焦る○なちゃん でも実は…

望みが叶ってご立腹も霧散したSKくん でも実は…

前回は出番ナシのTちゃん でも実は…

そして卒業式の打上げはハシゴだ4♪のトミカ でも実は…?


いろいろあった半年間も過ぎ、とうとう決戦の卒業式当日デス。

 ふと気づけば、高校が舞台なのに未成年は隣のクラスのC子ちゃんしか出演してまセンねえっ

 ま いっか。

お外がやや暗いってこと以外は普通の高校と大して変わらない、退屈なセレモニーが始まりマス。

SKくんは件の ジャケット 姿で登場しまシタ。

濃い茶色のものなので、先生方が問題視するほどの目立ちようではなく、つつがなく式は終了。(早っ!)

後は各クラスでチョチョイと担任からお話があって、卒業生を送る松明アーチがあって、

クラスごとの打上があって、それぞれの2次会へ、というコースで今日が過ぎる予定デス。

卒業式の間は当然禁煙デスので、ニコ中の常連たちは、松明アーチ後の寸暇を見つけて、喫煙室に集合!

ついでにクラス打上げ後の喫煙室打上げの打合せもやってしまいマス。

「商業科、打上げどこ?」

「××屋。A組は?」

「俺らも××屋。」

「B組もだって。××屋、繁盛してんな。」

「じゃ、B組が来たら、皆いっしょに行く?」

そんな平和な会話をしているところへ、B組の○なちゃん(+他2名)がやって来まシタ。

「○な、SKは?」

「…取材。」

○なちゃんはまだ不機嫌でシタ。

例のSKくんスーツ事件で、自分は説得→解決どころかSKくんを怒らせただけだったのに対して、

企画し、お膳立てをし、解決へと導いたのがTちゃんだという噂があったからデス。

ふてぶてしく大きな音をたてて椅子に座ると喫煙に火をつけながら、さっそく目の前にいるTちゃんを睨みつける○なちゃん。

今日着ている紺色のワンピも大なしデス。

きっとSKくんとの最後の日くらいは、女の子らしくいたかったんでせう。

キレイな顔立ちにその清楚なワンピはよく似合っていまシタ。

睨みつける大きな眼と、口に咥えっ放しの7★さえなければ、デスが。

「もったいないよ、せっかく可愛い服着ているのに」

いつもは○なちゃんの挑発を無視するTちゃんが言いました。

今日はTちゃんすらファイティングポーズをとってしまう特別な日なんだ、と喫煙室の誰もが思いまシタ。

「うるさい!このでしゃばり女がっ!!」

○なちゃんが憎々しげにTちゃんに言い放ったと同時に、ドアが開き、SKくんのご登場デス。

一触即発!?と思われた空気も

「遅くなって悪ぃね~。

俺ってイイオトコだからさ~、も 写真までバリバリ撮られてスター気分満喫してたさ~。」

呑気なSKくんのひとことに少しだけ和らぎマス。

気ィ遣いの端役Aくんが、皆に声をかけまシタ。

「じゃ どうせ皆んな打上げ××屋だから、一緒に行こかっ!」

行くべ行くべ~と全員が喫煙を消していると、SKくんがこう言いまシタ。

「あ 待たせた挙句悪い!俺、いっぺん帰って着替えてくるわ。

 むっさ呑むつもりだけど、服汚すのヤバいから。」

SKくんの家は学校から歩いても15分くらいのところだし、OKOKとぞろぞろ喫煙室を出ていきマス。

誰もがなんとなくスローモーな動きなのは、この部屋とも今日でお別れだというおセンチ(ドキドキ)気分があったからでせうか。

ま そんな気分よりも恋にまっしぐら○なちゃんは、すかさずSKくんの横へとんでいきマスが。



と こ ろ が!


その場面で、SKくんは嵐を呼ぶひとことを発するのでシタ。





「そゆことで、家まで付き合ってよ、


∑\(@◇@)/



驚きのあまり剥いた白眼がドライアイになったら大変!

でも、さすがにこれ以上のヒキはあんまりなので、

続きは子どもの体操服を洗ったあとに!


Coming Soon (め∀め)ノ~☆

関連記事

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

寝る前に、も一回よってみたら・・・
また寝ます☆起きたら次読めるかな?
たのむぜ4649!
2007.10.27 01:30  URL やまP #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/161-6ce09a1d

△ Move to top of this page

