プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



お詫びと訂正

  • Post on 2007.10.21 12:46
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(3)

私の持病、起立性調節障害(=OD)について書いた、

「カミングアウト」という記事の中で

重要な一部分に誤り がありまシタ。

現在「カミングアウト」は「カミングアウト・改 」と改稿し再掲出いたしまシタが、

わざわざ遡って読むのがご面倒な方のため、

ここにその部分を掲出させていただきマス。ごめん


問題の箇所は↓これデス。

不登校になる子の40%は「OD」の子ども


この部分について、鮭ママ隊 さんから


 思春期の子供が10人居たら1人の割でODに罹ってます。

 更にODに罹った子を10人集めるとその内4人までが不登校ですしょぼん 

 不登校児の4割がODと言う程だったら、

 もう少しODが皆さんに認識して貰えて助かるかも知れませんしょぼん


とのメッセージを頂戴しまシタ。

自分の持病でありながら恥ずかしいことに、最近やっと興味を持ち色々とお勉強しはじめ、

資料に読解力が追い付かず、間違ったまま掲出してしまいまシタ。

皆様に誤った情報を提供してしまい、

申し訳ありませんでシタ すんまそーん


鮭ママ隊さん、お教えくださって有難うございまシタ ペコリ

そんな親切な鮭ママ隊さんの優しさと知性あふれるブログ

起立性調節障害(OD)の扉 ゆっくりと一足ずつ は こちら  から!

関連記事

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

了解!!
わかりましたよ~~~
2007.10.21 15:15  URL やまP #79D/WHSg [EDIT]
トミカさんのお陰で此でまた少し、ODという病に対する認識が広がってくれたと思います(^∇^)
トミカさん自身が書いて下さったように、ODにはなりやすい体質みたいなものがあって、殆どの人がストレス過多で発症するのですが、トミカさんのようにそう言った原因が無くても体質だけで発症する人も居ます。
でもトミカさんは性格に救われましたね。本当は原因が何であれトミカさんのような捉え方が出来たら、気つと治りも早いし、治り切らなくても、余りしんどい事にはならないと思います(o^-')b トミカさんからODとの向き合い方学んで貰えたら嬉しいですね。
2007.10.21 17:09  URL 鮭ママ隊 #79D/WHSg [EDIT]
ごめんなさい。
前回の記事、今拝見させてもらいました。

『起立性調節障害』初めて聞きました。
トミカさんがそのような病気と
お付き合いしてきた方だとは驚きです。
周りの方の認識、とても大事ですね。
特に親御さんや教育関係者など。

考えさせられました。
2007.10.21 17:40  URL mini #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/154-7c82ebce

△ Move to top of this page

