プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


裸足で駆けておいで 1

秋デスね。

このような始まり方をするブログをあちこちでお見かけして

 よかな~(いいな~)

 本州とかもぉ涼しかごたるな~(本州とかもぉ涼しいみたいだな~) と思っているうちに

九州のウェストコースト・長崎も朝晩は冷え込むようになりまシテ

春から夏の間、ベッドの足もとに丸めて放置されていた毛布を、昨日のお昼干しまシタ。

お昼はまだまだ少し動けば汗ばむくらいデスからふわふわ毛布♪になりまシタ。

今夜からぬくぬく眠れマスo(^-^)o


ところでこの季節になると、ひとりの女の子を思い出しマス。

女の子と言っても、このオバちゃんの2歳下だから今では女の子とも言えないんデスけど顔2

当時はまだ彼女も(私だって!)「女の子」でシタ。


彼女のことは○なちゃん」とでもしておきましょうか、

今日は可哀想な「○なちゃん」のお話デス。


○なちゃんは私のバイトしていたお店の常連さんでシタ。

中山美穂に少し似た、けっこぉ美人さんでシタがなんとなく「イタい」感じの子。

どこか自分に酔っているぉな雰囲気の子。

彼女は何故か私になついてきて、何度かご飯やお酒をご一緒するようになりまシタ。

それで判ったんデスが、彼女は市内では有名なお嬢様高校を退学していまシタ。

その理由が

か け お ち 

したから、なんデス。。。

かけおちしたはいいけど、結局みつかってふたりは引き裂かれ、

その別れ際に彼は何年後かに、迎えに来る!と言ってくれた…とのことでシタ。

そこから展開される○なちゃんワールド。。。

その締めくくりに彼女がポツリと言いまシタ。

「彼のことはずっと迎えに来てくれるのを待つとして、

 高校くらいは卒業したかったな。」

理由は違えど高校を中退した過去を持つ私デスから、気持ちはよく解りマス。

当時私は定時制高校に通っておりまシタので、

「ウチの学校来れば?取敢えず高卒にはなれるよ。」とお誘いし、

翌年度、彼女は私の隣のクラスに編入してきまシタ。

そして、ウチのお店に以前働いてらした方のお店で、バイトをするようにもなっていまシタ。


最初のうちは他に知り合いもいないせいか、私のクラスに頻繁に出入りしていまシタが

ひとつきも過ぎる頃にはクラスに馴染んでその割合も減り、

夏休み前には廊下ですれ違うときに挨拶するくらいの関係になっていまシタ。

よかった よかった。


 その頃ウチの学校には幾人かのスケコマンダーがおりまして、

 私はそのうちのひとりと付き合っておりまシタ(〃艸〃)

 音楽活動にハマっていた私は、女性に対して余裕のある男の子でなければ

 うまく付き合えなかったのデスが、結局、仕事の都合で彼は学校をやめていき、

 その送別会で知り合った男の子と私はちょっとイイ感じラブラブ になっていきまシタ。 (うふふ☆)


さて

1年が過ぎ、○なちゃんもすっかり学校に馴染み、

2年目の夏休みが終わり2学期が始まる頃の○なちゃんは、以前とは違っていまシタ。

女の子感満載だった彼女が、化粧こそ薄いものの、いつのまにかタカラジェンヌkirakiraのようになっていたのデス。

○なちゃんのバイト先のお店にはゲイの女の子がいらっしゃって、ヘタな男の子より人気を集めてまシタ。

彼女の影響であることは明白なのデスが、哀しいことに付け焼刃デス。

男の子っぽい格好をして、言葉遣いも男言葉になってはいまシタが、元来のお嬢的なところは「やっぱり」○なちゃんで…

結果、とてもチグハグな印象を受けまシタ。


その○なちゃんが、恋の矢をしまシタ。

相手は同じクラスに在籍するスケコマンダー1号デス

(仮にSKくんと命名しておきマス。)

まだ蒸し暑い9月のある放課後、○なちゃんはSKくんにりまシタ。

最初、SKくんのお返事は

「いっしょに遊ぶくらいならいいケド、彼女にはできない」でシタが、

(彼が4人ほど【オンナ】を抱えてでいた時期デスからね~。)

彼女は卒業したら県外の専門学校に進むことを既に決めていたため

「長崎で良い思い出を作りたい。

 卒業式までで良いから付き合ってよ!」

と食い下がり、

ほかの【オンナ】を校門のところで待たせて、時間が押していたSKくんは

「じゃ、卒業式まで彼女ね!」

OKし、○なちゃんはSKくんの彼女になることができたのデスクラッカー


人間、粘ってみるもんデスね。

それにしてもこのSKくん、ほんとダメンズデス。。。

このSKくんのダメンズぶりのおかげで、ひとつきほど経ったある秋の日、

○なちゃんはに変身するのデス。。。 (((( ;°Д°))))




夜中にトイレに行けなくなると困るので、

続きはまた あした。


チャオ(め∀め)ノ☆


関連記事
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

何、この展開(・∀・;)

(><)いやーッ!
続きが気になって寝れなくなるじゃないですかッ!



……(っ_ _)っ ぐぅ…Zzz
2007.10.14 03:46  URL びぃの。 #79D/WHSg [EDIT]
どきどきっ
食い入る様に読んだよ(笑
すんごく面白いっ
この●なちゃんの行く末がきになります。
明日、楽しみにしてるね。
2007.10.14 04:16  URL ホリー #79D/WHSg [EDIT]
気になるーっ(>д<)寝起きに布団の中で読んだけど目が覚めました!
2007.10.14 06:53  URL なす #79D/WHSg [EDIT]
目が覚めたよ!
続きを待ちます~~~
どうなったのだ???
2007.10.14 07:38  URL やまP #79D/WHSg [EDIT]
な、なんだ!いきなりの長文ですんげー気になるよ!(笑
2007.10.14 15:47  URL arome-ta=アロメータ=アロ #79D/WHSg [EDIT]
びぃの。さん、ホリー部長、なすさん、やまPさん、アロさんへ
長い駄文を読んでくださって多謝でシタ。
お疲れ様デス。
ヘタにコメレスするとネタバレしそぉなので、本日は「2」のUPを以ってお返事にかえさせていただきマス。
ちなみにもっと長くなってマス(笑
2007.10.14 17:29  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/143-268ab4af

△ Move to top of this page

