プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



戦利品

今回のおくんちで手にいれたもの


その壱


銀屋 撒物   銀屋町の手拭


その弐

八幡 撒物  八幡町の手拭


ともに出演している友人からのいただきものデス♪

有難うでシタ!


その参

子ども達の父親への憧憬

元相方も今年くんちに出ておりまシテ、

私ですら一瞬

「離婚してシクッたかしら?」

と思うほど悔しながら格好良かったデス。

子ども達は元々父親のことを好きではあるのデスが

包み隠さず事情をブッチャケてあるため

決して「尊敬」はしていないのでシタ。

元相方がどぉこぉより

自分を形成する半分のDNAを忌むことなく

成長していってほしいなぁ~と思っておりマスので

今年のおくんちはとても良いおくんちとなりまシタ。


ってあと1日 後日【あとび】があるんデスけどね。

残念なことにお仕事を休むわけにはまいりまセン泣ノデ。。。

本物の「くんち馬鹿」なら休むのでせうが

当方は、あいにくとただの「くんちバカ」の身の上、

飯のタネを稼がなくてはなりまセン(泣


では 

本日おでかけの皆様 楽しんでいらしてくだサイドキドキ

関連記事

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

日本手拭を見かけなくなりました。
素敵なデザイン!!
2007.10.09 09:47  URL 長谷川平蔵 #79D/WHSg [EDIT]
総て楽しませて頂きました(*^^)v
けど、UP時間追いかけると、寝てる間がありませんがお大事に~。こちらはありがたいですが(-_-;)
>7年後が待ち遠しい
って、毎年の行事では、無いのでしょうか?。(/ω\)
2007.10.09 10:46  URL tankurou #79D/WHSg [EDIT]
手ぬぐい、いいですね(^o^)くんちバカですか?凄く行きたかったでしょうね(^_^;)テレビでは、よく見るので来年は行ってみようかな?(^_^;)あっ?宇宙科学館も30分位の所に有りますよ(^o^)
2007.10.09 10:51  URL 地蔵笑 #79D/WHSg [EDIT]
手ぬぐいのデザイン素敵ですね。いい記念になりましたね。最後の1日が仕事で参加できないというのは残念ですね。お祭りの写真がたくさんあって楽しそうな熱気が伝わってきました。
2007.10.09 12:43  URL ロミロミ #79D/WHSg [EDIT]
アタシは大人になって祭り離れしてしまったので、すごく楽しんでる感じが羨ましいです(^ω^)

こっちは大きな(有名な?)お祭りがないから、さらに羨ましさ倍増(゚∀゚)

来年は地元の祭りを楽しんでみようかなぁ?
2007.10.09 13:10  URL びぃの。 #79D/WHSg [EDIT]
おくんちのお祭り楽しそうですね。
いっぱいアップされてて
内容充実してるんだなぁってしみじみ
思いました。
いつか見にいけるといいなって思いました。
2007.10.09 19:45  URL ちこ #79D/WHSg [EDIT]
手拭は踊町ごとに趣向を凝らしたデザインになっていて、集めるのもまた楽しみのひとつデス。
祭り好きなんで、もしかして我が家はタオルの数と同じくらい手拭があるかも?デス。
2007.10.09 22:36  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
女神大橋よりは手前デスよ(°∀°)b
ぜひいらして楽しんでくだサイ。

今度から宇宙科学館へ行ったら
お顔を知ってるわけでもないのに
なんかキョロキョロしそうデス。
挙動不審なオバちゃんを見かけたら
「トミカきょろきょろだ!」
と思ってくだサイ(め_め;)
2007.10.09 22:40  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
お祭りに大小・有名無名は関係ねぇ!デス。
楽しむ気持ちさえ持っていれば
どんな祭りだってOKデス♪
ちなみに今週末は地元氏神様のお祭りに参加して来マス(^▽^)
2007.10.09 22:42  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
後日【あとび】に行けなかったのはホントに残念デスが
今年は前・中日がお休みだったおかげで
例年よりたくさん楽しめたので
ま いっか!と思ってマス。。。
手拭、全踊町ほしいのデスが
なかなか難しく、それもまた燃えるファクターなんデスよ~。
2007.10.09 22:46  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
ご心配有難う御座ゐマス。
まとめて書いて、
時間差でUpするようにしているだけなのでだいじょぶデス♪
7年後発言デスが
おくんち自体は毎年行われマスが
踊町は50町ほどあって、1年に6~7ヶ町が奉納しマス。
だから今年の踊町が次に登場するのは7年後、というわけデス。
鯱太鼓は50ほどの中で1ヶ町しか奉納しないので(ちなみに龍踊りは4ヶ町)
次に見られるのは7年後なんデス。
2007.10.09 22:53  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
是非是非いらしてくだサイ!
来年はすぐ近くの町が奉納しマス。
神輿守町もたしかすぐ近くの町デス。
やたら燃えて大声だしているオバちゃんがいたら
それが私デス(;め∀めA
2007.10.09 22:59  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/135-d96baf02

△ Move to top of this page

