プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



おくんちへGO! 4

傘鉾パレードを満喫したあとから

ケータイの出番が始まりマス。

あ 書き忘れてまシタが

傘鉾に対する掛け声は「ふと~まわれ~!」デス。


まず「今どこ?」で近場にいる踊り町を確認。

タイムラグは約5分。

庭先廻りスケジュール表」と照らし合わせ次のポイントへGO!


最初のターゲット「龍船(じゃぶね)」目指して坂を下りていると

ラッキーなことに皆様ご存じ「龍踊り(じゃおどり)」に遭遇


龍踊り移動中 次のポイントへ向う途中でせうか?



お顔のアップ せっかくのチャンス 寄ってみまシタニコニコ




移動開始 すぐに移動デス ツレナイですねシラー

TVで見たとき思いましたが

今年 龍踊り奉納してらっしゃる五嶋町

高さとスピードがあって新鮮でシタ合格


初代タイガーマスク こと 佐山サトル を思い出しまシタ。


早速、くんち友達 Wちゃん携帯しマス

私 「いま五島町で龍踊り遭遇!」

W 「俺ッチ 大波止で川船接近中!」

切るなり 別のくんち友達 Kちゃんから携帯

K 「●ヨタ前だよん 龍船はけ~んドキドキ

私 「やたっ! こっちは●ーカンマンション横で龍踊り接触済!」

こんな感じでリアルタイム情報を交換しマス。


「庭先廻り」 それは1分の遅れが全てを台無しにする

くんちにおける最もスリリングなイベント。

と同時に

なんとなく ジャック・バウアー気分も味わえる美味しいイベント。



…To be continued

関連記事

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/130-581a002a

△ Move to top of this page

