プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


一家(?)団欒

  • Post on 2007.10.05 02:56
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(8)

昨日の庭見せで、元相方と会いまシタ。

今年のおくんちに出るので

子ども達に元相方の町へも行きたいとせがまれて。。。

なんてね。

元相方に対しては離婚した時点で

全ての感情をリセットしまシタので

単純にその踊町の出し物が見たかったダケ顔17


くんちバカの私としては

そこに元相方がいよぉが

元カレがいよぉが(←実話)

びわぶらぶらがいよぉが無問題。


あ でも美輪サマkirakiraならビビるかも…顔



さて 件の踊町へ行き

傘鉾や出し物(ホントはモノによって船とか山車とか呼称が変わるのデスが)

堪能:*:・(〃∀〃)・:*:していると


元相方遭遇


なんやらかんやら子ども達と彼がお話しているのをいいことに

も一度 見物♪して来マス。

で 戻ってくると、

いつの間にかみんなでお食事ってことになってまシタ 顔8



なんかそんなのケジメがなくてヤだわ~歌舞伎・隈取り

実は生真面目なA型だし。

お断りしようと思ったのデスが

子ども達。。。

彼らを見ると、ね。

なんだか目kirakiraなんデスよ。。。



だからね 行ってきまシタ。

そうと決めたら別にわだかまりがあるわけでなし、

美味しく楽しい晩ご飯。

奢ってくれるというので

まんまと高めのメニューをいただきまシタ 人( ̄∀ ̄)ゴチ



元相方と別れての帰り道、

いつになく子ども達がハシャイでる姿をみていると 

チョビっと哀しい気持ちになりまシタ。


離婚して9年。

ものごころついた頃には私達は既に離婚していて

彼らは両親揃った食卓の記憶が無かったんだな

そういう当たり前の事実に気づきまシタ。


ごめん、普通の一家団欒与えてあげられなくて。 

ごめん、おバカな両親で。


なんだか元々凹み気味の1日だったせいか

胸が締めつけられマス顔6

何が可笑しいのかクスクス笑いながら前を歩く

2人の子ども達がボヤケて見えマス。。。


「おかあさん!」

くるっと私の方を振り返り、娘(小4)。

「おとさん、髪切ってたね」

あぁ、そういえばけっこぉなロン毛だったのに

くんち仕様の5分刈りになってたっけ?

「おとさん、あの人に似てるよね。」

と息子(小5)

誰だろ?

以前は『感染るんです』のかわうそくんに似ていたケド。

「誰?」

私の問いにふたりが笑いながら答えマス。



~」






元相方 人間に昇格。


よかったね泣




関連記事
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

元旦那サマわりと近場に住んでるんですねー?
ウチは東京と千葉だから、偶然会うなんて事はまずないです(^ω^;)

ウチは離婚して11年。
娘は当時3歳。

小学1年生の時に、1度だけ父親に会わせた事あるけど…娘からしてみれば、父親だって認識はあるみたいだけど、他人みたいな感じだったわぁ(^ω^;)
父親相手に敬語ww

会えると思ってないから(アタシも会わす気なんてなかったよ)、元旦那、泣いてたわ。
2007.10.05 09:43  URL びぃの。 #79D/WHSg [EDIT]
そっか・・・おこちゃまたちに、負い目を感じちゃったのねん。
でもきっとお母さんがそんな気持ちでいてくれると、いい子に育つ・・と思う。
かくいう私も団らん知らないで育った人。
その原因は両親にあったと思うけど
どちらも「」子供にわるかった・・とは、全く思っていないからね~。それはいけないと思います。

2007.10.05 12:34  URL まどれーぬ #79D/WHSg [EDIT]
元旦那さんのことでしたか。
しかしお子さんは「こぶ平」じゃなくて「正蔵」と答えるあたりがGOODです。正解。
今日からこの人見たら「元相方やあ~」とテレビに向かって言ってしまいそうな自分が怖いです。
しかし何で急に「美輪さん」?
想像したら笑ってしまった…。
2007.10.05 13:43  URL 麗華 #79D/WHSg [EDIT]
双方とも「くんちバカ」な為
くんちと関係無い町に住むことを考えられず
結果ずいぶんと近場に生活していマス。
元相方と子ども達は年に2~3回ほど
コンスタントに会っていマス。
父親というより
自分の半分のDNAを嫌うことなく
成長していったらいいなぁ、と思いマス。
2007.10.05 23:48  URL tomica4646 #79D/WHSg [EDIT]
私自身も一家揃ってのご飯というものをあまり経験したことがなく
今でも大勢での食事はどちらかと言えば苦手な方デス。
イイ子に育てばイイんデスが。。。
能天気には育っているみたいデス(;^_^A
2007.10.05 23:54  URL tomica4646 #79D/WHSg [EDIT]
だって美輪様デスよ?
いついかなるシチュエィションでも
ビビっちゃいマスよ~(´・◇・`;)
美輪様、長崎のご出身デスから
あながちいないとも言い切れまセンよ~?
2007.10.05 23:57  URL tomica4646 #79D/WHSg [EDIT]
なんだかちょっとせつないお話ですね。
純粋な子供に考えさせられるというか・・・
実は私の両親も離婚しているけど、家族旅行もしたことなかったし普段も寂しかったな。
でも仲が悪いまま同居している時より、分かれて別居してくれた方がスッキリして私は性格が明るくなれました。
難しいですよね。
2007.10.06 00:43  URL romy-happy #79D/WHSg [EDIT]
元相方とのことに関しては何を言っても今更の愚痴になるので:*:・( ̄∀ ̄)・:*:笑顔で誤魔化しマス♪
子ども達には事情は全部(双方から)話しておりまシテ
咀嚼して理解するにはまだ小さいけれども
まぁ納得だけはしてくれてるようデス。
私達を反面教師として、彼らはベターハーフが見つけられればイイな、
と思っておりマス(;め▽めA
2007.10.06 02:26  URL tomica4646 #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/120-66593efb

△ Move to top of this page

