プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



聞きまつがい

今度の週末は長崎居留地まつりに出向こうか、と思っていマス。

大バザール」やら「オランダ坂かけあがり大会」やらあって

ここ何年かちょっとずつ盛り上がってアップきたイベントなんデスが

まだ出かけたことがありまセン。


未踏のまつりがあるのは

どぉもお尻がムズムズして落ち着かない。。。


朝の食卓で子ども達にその旨を発表。


私  

  「今度の土曜日さ、

   居留地まつりってあるとさね。

   なかなか楽しゲけど行く?」

息子(小5)

  「行くニコニコ

娘(小4)

  「行きたくない…ムムム


お? 反抗期デスか?

一応理由も聞いておきマスか。


  「なんで?面白いイベントとかあって楽しゲよ?」

  「だって。。。コワか もん顔7

怖い?何がいったい??

  「なんのコワいと~?」

  「なまえ。。。

   きょうりゅうちまつり って怖かたい顔6



居留地まつり

 ↓

きょりゅうち まつり

 ↓

きょりゅう ちまつり

 ↓

きょうりゅう ちまつり

 ↓

恐竜血祭り!!


あはははははははははははははははははキャハハ

VIVA! 娘(小4)クラッカー


いったいどんなまつりなんデスかっ!?

た~お~れ~る~ぞ~  こんなんデスか?(PG12指定デスよ)


↑テキトですみまセン。(●ジーナちゃん むっさデカっ!)

 しかも会社で描いてるしキャッ☆



★ ほんとうの【長崎居留地 まつり】については こちら  をご覧ください





関連記事

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

| 壁 |д・)バァー。

こんにちわ。先日はコメ頂きましてありがとう
ございましたm(_ _ )m

いや、子供って本当に変なとこで句読点つけた
がりますよね(笑)血祭りどころか今恐竜自体
どこにいるんだろうか。。。

恐竜の画像を見て1人で大笑いしかけました
しかし、そこは会社だったので堪えましたよ。
ビックリさせないでください(笑)
2007.09.27 17:14  URL うめぽこ #79D/WHSg [EDIT]
 壁 |ー〃)/゛ チラウェルカム

こちらこそ有難うございマス。
きのこで楽しませていただいたので
少しでもお返しができたのなら幸いデス。

お互い真面目に仕事しなサイって(;^_^A
2007.09.27 22:37  URL tomica4646 #79D/WHSg [EDIT]
居留地祭!恐竜血祭り!行った事ないです(^_^;)長崎は色んなお祭りがあって楽しいですよね(^o^)三重方面は仕事でよく行きますけど、市内はあまり……やっと女神大橋を渡った位ですかね(^_^;)
2007.09.27 22:53  URL 地蔵笑 #79D/WHSg [EDIT]
恐竜血祭りの『絵』!!最っ高です(≧▽≦)
でも、娘さん。恐竜が今でも生きてるって思ってるんですかね…
2007.09.28 00:41  URL すってん #79D/WHSg [EDIT]
モテるならいつの時期でもいいです~(^0^)/


また来て下さい!
2007.09.28 00:55  URL ネコ #79D/WHSg [EDIT]
恐竜血祭りぃ((((((ノ゚⊿゚)ノ
見たぁ~い!!
2007.09.28 11:01  URL 長谷川平蔵 #79D/WHSg [EDIT]
「世界の王さまになりたい」だけの事はある~。(^^♪
聞き間違いからの発想が、桁外れです。\(^o^)/

デモきれいな絵を描きますね~仲間の人も(#^.^#)
2007.09.28 11:07  URL tankurou #79D/WHSg [EDIT]
恐竜血祭りか~!そりゃ怖いわ!
おおばかなものてんとはまた違った響きでナイスです。
逆に「血祭りいく~」と叫ばれても母は困ってしまいますね。
絵にも大笑いさせてもらいました。
2007.09.28 13:13  URL 麗華 #79D/WHSg [EDIT]
すごいデスね…。
実は私、同じ市内にあるのに女神大橋を渡ったことがありまセン( ̄- ̄;)
基本的に路電が通ってないところへは
あまり行ったことがナイというビンボっぷり。
恐竜血祭りは無理でしょうが(;^_^A
乗り物系祭り・ハーレーフェスが10月中旬にありマスよ♪
2007.09.28 23:55  URL tomica4646 #79D/WHSg [EDIT]
どぉやら彼女の中では
知識<恐怖
という式が成立していたみたいデス。
『絵』、お気に召してくださったみたいで
嬉しいデスо(ж>▽<)y ☆
2007.09.28 23:59  URL tomica4646 #79D/WHSg [EDIT]
シンデレラさんに対する心遣いが
素適だなぁと思いまシタ。
結婚相手を探し始める20代後半の女子には、
けっこうポイント高いと思いマスよ。

ところで結果発表、どうでシタか?
オバちゃんとしても気になりマス。
2007.09.29 00:03  URL tomica4646 #79D/WHSg [EDIT]
ご覧になるだけではなく
ぜひ 長谷川様からも
一太刀お浴びせくださいマセ。
2007.09.29 00:05  URL tomica4646 #79D/WHSg [EDIT]
先日は不躾な質問に
丁寧なご回答を有難うございまシタ。
おほめいただいて恐縮デス。
しかしtankurouさんのトラ猫ちゃんには
敵いまセン~(ё∀<b
2007.09.29 00:08  URL tomica4646 #79D/WHSg [EDIT]
メリケン先生の様な豪快な笑い声、有難うデス。
(↑お会いしたことがあるかの如く!)
ウケていただいて嬉しいデス。
が。
これでまたご主人から不審な目で見られなければヨロシイのデスが…((ё◇ё))
2007.09.29 00:12  URL tomica4646 #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/108-b032e6ba

△ Move to top of this page

