プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



4人のマダムたち

  • Post on 2007.09.26 00:19
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(6)

私の家事に対するあまりにもなピンボケぶりに

ふたりの子ども達を不憫に思ってらっしゃる方々を安心させることを少々。。。


トミカ家が生活しているのは

自分で交通手段を持っていない人には

なかなかに不便な山の上でありマス。

こども会活動が苦戦する中、老人会は大賑わいなご町内デス。

町内会活動の際には容赦なく

「若いひとは仕方がないわ~」的な批判が向けられマス。

「そ~なんデスよ。色々お世話してくださいねラブラブ

 何もお返ししまセンけどにひひ

と開きなおっていたら

ホントにお世話してくれる奇特なマダムがご近所に3名様もいらっしゃいまシタ。


マダムP

正しく生きる!を信条とされるご自分に厳しい方で

高校生の頃からの私の人生の師匠のひとりでもありマス。

食通が通うとして知られていたお店のオーナーシェフだったご婦人デス。

現在リタイアして悠々自適の毎日。

  数々のすっとこ逸話もありマスがそれはまたおいおい…。

師匠は、極上の素材と腕前で作られたお料理を

「つくり過ぎたけん 取りにおいで」

と惜しげもなく分け与えてくださいマス。

お言葉に甘え伺うと

「こげんいっぱいいらんけん ついでに持っていって」

全国各地から贈られて来る貢物・お中元・お歳暮などの高価な品々(お部屋に山積み!)を

これまた惜しげもなく分けてくださいマス。

福の神のようなお方デス。


マダムA

知的でハイカラな現役カタカナ職業婦人デス。年齢不詳。

活字中毒・ミステリマニアなところは私と同じデスが

小説にでてきた美味しそうな料理を再現する、という趣味をお持ちデス。

差し入れてくださるのは主にスィーツ

プディング・パイ・スフレ・ケーキ・シャーベット・アイスクリーム…ドキドキ

「お菓子を作るのは好きだけど 食べるのは苦手なのよね」

とのことで丸ごとお持ちくださいマス。

その他手間暇がかかった洋食も。

ミートローフが自宅で作れるものだなんて

この方に出会うまで、私、存じあげまセンでシタ ¨σ^-^;)

人生で初めて巡り合うママンの味を教えてくださった有難い方デス。


マダムS

実に可愛らしいおばさまなんデス、この方。

品があるっていう表現がぴったり。

長男の元嫁に対するご不満を話されていても

エゲツなさや嫌悪感を感じさせることのないあたりは

人徳のなせる技でせうか。

長崎方言の語尾につく「みんと」と「しとらす」がお似合いデス。

押しの強いオバさんが多いこの町にあって

一服の清涼剤のような方デス。

市内有名飲食店を妹さんご夫婦が経営してらっしゃるので

そちらのお店のテイクアウト料理を差し入れてくださいマス。

ウチの庭を手入れする時、脚立を貸してくださるのも助かりマス。



そして近所ではありまセンが

大事なものを差し入れてくれる大事な人物。

それはウチのマム

主な差し入れ品目は灯油お米

原付ライダーが運ぶのに苦労するものを的確にチョイスするあたりはさすがデス。

ただし実際に我が家に運び込むのは

リモコン操作されているパピィ なので

彼女に対する有難みは実は少々薄れ気味。

ゴメンよ、マム。感謝してるよ。

面と向かって言うとズに乗りやがるから絶対言わねぇ!けどね音譜


このようなマダム達に恵まれているおかげで

ウチのコブタ子ども達は母親自体がピンボケしていることに気付かず

幸せな毎日を送ることができていマス。


巡りあわせご厚意多謝!!


子ども達においしいお昼ご飯を作ってくださる

給食室の職員さん達にもね!感謝ラブラブ

関連記事

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

その魅力的な香りがプンプンするマダムを、私の近くに一人下さい!

リアルに「ミント&シトラス」会話を聞きたいですね。京都人が皆「おいでやすう~」などと言うと思ったらカルチャーショックうけますよ。
私は普通の関西弁です。多分。
2007.09.26 15:23  URL 麗華 #79D/WHSg [EDIT]
僕の近所にはマダムらしき人はいません。

何事も感謝ですねっ!
2007.09.26 17:21  URL rimits #79D/WHSg [EDIT]
魅惑のかほりのプンプンしとらすやろ?
嗅いでみならんね。
嗅いでみんと?
ぼっくり濃ゆかばい、ほら。
よかって、家事とかいっちょいて嗅いでみんね!
・・・
しとらす!?
ね、しとらしたろ!?
そげんよ~ いじでゴツかろ~
持って帰らんと?

こんな感じデス。
英語よりは簡単に使えマスよ(^~^)
2007.09.27 00:36  URL tomica4646 #79D/WHSg [EDIT]
いいえ~
マダム達はどこにでもいらっしゃるんデスよ~

都会の生活はわかりませんが
たいていの地方のオバちゃん達は
うまく懐けばすぐにマダム化なさいマスよ♪
ウチのマダム達には敵わないカモしれませんが( ̄▽+ ̄*)
2007.09.27 00:42  URL tomica4646 #79D/WHSg [EDIT]
同じズボラ主婦だったのですね…(>艸<*)ププ!!
周りにたのもしいマダム達がいらして羨ましいです。
また、寄らせてもらいますね~ヽ州 ̄∇ ̄)ノ
2007.09.27 12:42  URL ペケ #79D/WHSg [EDIT]
うふふ(^艸^)そうなんデス。
皆様なかなかのズボラーゼっぷりで
あちこち楽しく訪問させていただいてマス。
ペケさんはマダムがいなくとも
その神業級脚技があるぢゃないデスか!
私も訓練したく頑張りマスp( ̄‥ ̄)q=3
私もまたおジャマさせていただきマス!
2007.09.27 22:19  URL tomica4646 #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/106-462311c4

△ Move to top of this page

