プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



受験受験高校の乗り切れ

  • Post on 2011.06.17 16:45
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(7)

きのう

書きかけの記事をうっかりUPして

まんまと放置しているひと~


は~い(め∀め)ノ


どんまい。


○ ○ ○ ○ ○ ○ ○


 

ちょっとすっとぼけたエラリーくんデスが

どっこい中3=受験生だったりデス。


殆どの子が中総体の後は受験態勢に入るなか

陸上部の彼は

7月のなんとか大会(←覚えてないやあひゃっ

引退試合となるそうで

まだまだのんびりナマケモノ構えてマス。

つられて

母親の私ものほほ~んお茶としてマス。


そんな親子でも学校は放っておいてくれず

中総体が終わってからは

オープンスクールだの

学校説明会だの

やたらプリントが来るようになりまシタ。


ああ めんどくさいああっ


今日は

第1志望の学校の説明会だそうな。

親も行かなきゃなんだそうな。


雨なんだも、

延期になればいいのになぁ。

ならんかなぁ。おいっ、


関連記事

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

高校受験という慣習なくなって普通に高校行けたら
どんなに楽か(笑)

実際めんどくさい。
2011.06.17 17:51  URL ももぱぱ #79D/WHSg [EDIT]
周りが騒ぐとつられて、その気も無いのにこっちまで焦るもんですよ。
まぁ~・・トミカさんに限ってそんな事は無いと思われますが・・ww

それでもお受験だから。
子供が頑張りだしたら何となく忙しくなっちゃいますね?
2011.06.18 02:47  URL kai #79D/WHSg [EDIT]
そうなんですよ!
面倒なんですよね(涙)
これが優秀で選ぶほど高校があればいいけれど、うちはもう目に見えてます。苦労するのが・・・。
今から憂鬱~。
中2だけど、周りのお母様たちもう高校受験のはなしですもん・・・気が重い
2011.06.18 15:19  URL トモスケ #79D/WHSg [EDIT]
中3なんだ!
たいへんだあああ
我が家も中3のときは暗かった
(去年は別の意味でもっと暗かったけど)
どこの高校にするか決まるまでが
大変だよね
がんばって~~
2011.06.18 22:05  URL mabota #79D/WHSg [EDIT]
受験期は、親子で大変。
のんびりしたお母さんのほうが ご子息も気が楽でいいと思いますよ。

御武運 お祈りします。
2011.06.20 13:22  URL 長谷川 平蔵 #79D/WHSg [EDIT]
コメント 39デス♪

>ももぱぱさん
ね~!
お互い受験生の親デスが
できれば面倒なのは避けたいデスよねぇ。

>Kaiさん
逆に焦らないといけないのかなぁ?
なんて我ながら心配になってマス。(笑
KOUくんの時はどうでシタか?

>殿
ウチも下の子が中2なんデスが、
お母様がたの話題は早くも受験だったりしマスよねぇ。
ふたりとも将来つきたい職業が決まってるらしいので
進学の道筋は見えてるんデスが
問題はワタクシの稼ぎだったりデス。
養育費請求せねばいかん…。

>まぼさん
考えてみれば、まぼさんは
いっぺんにツインズの受験を迎えたんデスよねぇ。
ぃやぃやもぉ、そんだけでも頭が下がりマス。
たまに息抜きで遊んでるときとか
会えたら遊んでくだサイな♪
2011.06.21 14:59  URL トミカ4646 #79D/WHSg [EDIT]
>長谷川 平蔵さん
コメント 39デス♪

ぃやぃや、のんびりし過ぎてて
これで良いのかなぁ?と脇汗ものデス。
息子ものんびり、全然お勉強とかしてない様子デス。
だいじょぶかなぁ?
2011.06.21 15:01  URL トミカ4646 #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/1024-4b8db848

△ Move to top of this page

