プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



復活 4646(よむよむ)日記

体を洗うボディタオル 固め?やわらかめ? ブログネタ:体を洗うボディタオル 固め?やわらかめ? 参加中

本文はここから
体質+年令=皮脂欠乏症 なので
タオルとか使うと
皮膚科のせんせいから厳重注意されるデス反省!
しくしくしく。

○ ○ ○ ○ ○ ○ ○

ぃやぁ。

5月のあまりにもの更新の少なさに
我ながら呆れてたりデスああっ

毎日の生活でそこそこ面白いことがあっても
なかなか記憶できない●●才デスものネー

その点
何故だか覚えてられるんで
読んだ本のこと、
また つらつらと書いてみようかな と
4646(よむよむ)日記を
ちょっと復活させたりデス。

○ ○ ○ ○ ○ ○ ○

最近 読んだなかでは
百人一首の超訳が
連作短編形式の漫画で描かれていた
超訳百人一首 うた恋い。2/杉田 圭
¥998
Amazon.co.jp

が 
期待せずに手をつけた分か
まぁ 面白かったデス。


やりたいこと と 好きな男
どちらかしか選べないって状況で悩む吉子さんの気持ちが
妙に過去の自分を思い起させたり。w
んでもって
さんざん悩んで選んだ道でも
あるときふと感じた不安で
どツボにハマったりする。
妙に親近感・・・・・。おほほほほ。

2つのものがほしいのなら
その強欲に見合った努力をすれば良いだけのことだけど
こと恋愛に関してはそうもいかないってのは
古今東西共通デスねぇ。
やれやれ。

もうひとつの軸として描かれる
小野小町・文屋康・在原業平 3人の
立場や性別を超えた友情のようなものも
またいい味だしてマス。

好きなもの
やりたいこと
それがなによりも大切な人間もいる。

既に脱してしまった筈のせつなさを
久しぶりに思い出させてもらった本でシタ。


それにしても
「ふくからに あきのくさきの しおるれば…」の超訳は

ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)/末次 由紀
¥440
Amazon.co.jp

↑今後これを読むのに影響でそうデス。
ぶほ・・・・・。

関連記事

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/1022-ed1425fa

△ Move to top of this page

