プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



西の国から 7

1曲だけ世界一うまく歌える能力があったら、何歌いたい? ブログネタ:1曲だけ世界一うまく歌える能力があったら、何歌いたい? 参加中
本文はここから



東北の震災の後で
多くのひとから語られたこと。

ふだん ナニゲに過ごしているこの世界
なんてことのない日常こそが
ほんとは素晴らしい生活なんだ。

Yes I think to myself

What a wondeful World


まるでサッチモの歌う あの歌のように。



優しく 大きく 強く。


いろんな人が歌ってらっさるけど

私はやっぱり

この声で歌われる『 What a wonderful world 』が

いちばん好きだったりデス。


うまいとか うまくないとか 
そんなことよりも
こういうふうに
心に響く歌を歌えるようになれたらなぁ。

もっとも
スウィングガールズ スタンダード・エディション [DVD]/上野樹里,貫地谷しほり,本仮屋ユイカ
¥3,990
Amazon.co.jp
この映画では
「ここでこの曲を!?」あひゃっって
大いに笑いまシタ。

ちなみに使われてたのは
マツタケとりに行って
イノシシに追いかけられるシーン デス。
あの、静止画のとこね。
うはは。

○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ 

ほかにも
たくさんの映画で使われていマス。
グッドモーニング,ベトナム [DVD]/ロビン・ウィリアムズ,フォレスト・ウィティカ,チンタラ・スカパタナ
¥1,500
Amazon.co.jp
使われたシーンを見る前に
ルイおじさんが
この曲の前にしたというスピーチを。

君達若い連中の中にはオレにこう言ってくる者もいる
 『オヤジさん、"素晴らしき世界"ってどういう意味なんですか?
  世界中で起こっている戦争も素晴らしいのですか?
  飢餓や汚染はどこが素晴らしいのですか?』
 だけど、このオヤジの言うことも聞いてみないかい
 オレには、世界はそんなに悪くない、と思えるんだ
 オレが言いたいのはね 
 世界は素晴らしくなる、そう思って行動すればってこと 
 愛だよ、愛。それが秘訣さ
 もっともっとオレ達が愛し合えば問題も減るし
 世界はとびきりいいところになるんだ
 それがこのオヤジのずっと言っていることなんだ

涙。
関連記事

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

うんうん。いい歌デスよね。
歌の力って本当に大きい。
好きな歌を聞いたり歌ったりしてる時って何もかも忘れてるっていうか、頭からっぽに出来るっていうか。

そして こういういい歌にパワーを貰えるっていうか。

この震災で日本に愛が溢れているような気がしてるのは私だけでそうか??
2011.04.19 15:46  URL はさみママ #79D/WHSg [EDIT]
ほんと、歌って偉大。

いま、復旧ソングなるものが
あちこちで歌われてるのを見てて
被災してるわけではないあたしまで勇気をもらってますもん。

あっ、けど・・・
トミカさんは歌がうまいイメージなので
一曲だけといわず、いろいろうまく歌ってくれそうですよ( ´艸`)
2011.04.19 16:19  URL りょうちゃん #79D/WHSg [EDIT]
コメント 39デス♪

>はさみママさん
最近では娘が音楽を愛するようになってるデスが
どうにも趣味が合わず困ってマス。
好きな歌はパワーをもらえマスが
そうでない歌はぶっちゃけイライラしたり。w
音楽のちからは
プラスマイナスどちらにも作用するものデスねぇ。

>りょうちゃん
いや、歌うのは好きだけど、ほんとにヘタなのよ(笑。
それにしても
日本人は坂本九さんが好きなのだなぁ と
改めて感じてマス。
2011.04.26 14:00  URL トミカ4646 #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/1014-28317b5c

△ Move to top of this page

