プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



西の国から 5

  • Post on 2011.03.23 15:50
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(4)

小さい町や村って

面倒くさいお付き合いもそりゃぁ多いけど

今回のように大災害に遭遇すると

コミュニティって大切だな って思ったりもするかも。


とは言え

プライバシーってのは

避難所生活においてはほぼナッシンで

さぞストレスが溜まっちゃうだろうなぁと考えてみたり。


ローカルニュースで見たデスが

長崎県ではコミュニティごと被災世帯を受け容れる用意ができたとのこと。

長崎新聞の記事

自治体や避難所、まるごと受け容れられるようデス。



普賢岳噴火長崎大水害

そして原爆

数々の災害に見舞われた長崎だも、

コミュニティの重要性は無視できなかったんじゃないかな。


交通費や生活費も

長崎県でなんとかしましょう、と。

身ひとつでいらしてくださいマセ。


○ ○ ○ ○ ○ ○ ○


受容れ先のひとつ、ハウステンボスは

長崎市民にしてみたら寒い所なんデスが

さすがに東北ほどではないと思われマス。

(↓受け容れ予定のホテルデンハーグ。)
46時中4646日記-HTB

故郷復興に向けての数ヶ月

この暖かいQ州で英気を養っていただきたいデス。




46時中4646日記-sakura


近所では既に桜が咲き始めてマスよ。

関連記事

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

長崎っていいところですねぇ・・・・o(^-^)o
クリスタルキング発祥の地でもあるし♪
2011.03.23 18:51  URL kiel-lorentz #79D/WHSg [EDIT]
こんにちは~。
長崎太っ腹!
わたくしも住みたひくらい♪
被災してませんが。
2011.03.23 20:58  URL 言動ミサイル・公園寺花壇 #79D/WHSg [EDIT]
私も長崎が受け入れがあるってTVで見ましたよ。(‐^▽^‐)
そこまで詳しく知りませんでしたが。
でも被災してないし、避難所にもいないので無理ですね?
原発の風下にあたるかは微妙ですけど・・・Σ(´Д`;) うあ゙ (下は下ですけど)

長崎・・・暖かいと言うより夏はシムほど暑いっすw耐えられるか東北人
我が家の男共は2泊3日でギブでしたよ(笑)
2011.03.23 22:06  URL kai #79D/WHSg [EDIT]
ハウステンボスで受け入れするんですね。
しかも 交通費や生活費も面倒見るなんて
長崎県 なんておっとこまえなんでそう。。

被災者の気持ちに立ったとてもいい行政だと感心ですよ。
2011.03.24 10:00  URL はさみママ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/1009-1046b063

△ Move to top of this page

