プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



かわいそうな小僧

  • Post on 2011.02.10 17:31
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(3)

なんかね~

モラタメさんからええもんもろた記事を書こうとしたら

リンクがうまく貼れずにね~

ちょびっといらちょデス。

いちいちHTMLで書くのも面倒デスも(;′Д`)

絵文字も使えないし

文字の色も変えらんねぇ。


メンテナンス明けって

いつも不具合起きるデスよ。

改良なんだか改悪なんだか。w



ところで


今日、会社でDQNネームの話になったデス。

世の中へんてこな名前のお子が多いねぇ。

って

ウチのディーバもそこそこ

明治の女っぽい名前なんデスけど。

うひょ。


だけど。


これは

前々から思ってたこと。


しんじ ってお名前。

伸二でも真司でも慎治でも良いんデスが

割とフツーっぽいこのお名前も

実はなかなかに可哀そうなんじゃないか?と。


例えば道をぼんやり歩いてて

前から来るクルマに注意しなきゃ危ないとするっしょ?

そしたら つい

「しんじ まえ!」って叫んじゃうデスよね。

「志村 うしろ!」みたいな感じで。


ねぇ。

そんな危険な場面で

「死んじまえ!」って

しんじさん達は言われるんだよ。しくしくしく。


DQNな名前よりも可哀そうな『しんじ』さんたち。

どうか強く生きてってね?


ちなみに

後ろに注意してほしいときは

「しんじ うしろ!」(心中しろ!) に

なっちゃうデスよ。

つくづく…(ノД<。)。。


がんばれ しんじさん達。

トミカはしんじさん達を応援しマス。

こっそりと。

関連記事

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

さっき バスん中から みたんやけど
月極駐車場に名前書いてあったの。
「小林茶」て。
加藤茶でも小林一茶でもなく
小林茶て。
茶屋さんなんだろうけど
なんだかニヤケがとまらんくて。

しんじ まえ より いっか~

しんじまえ~って切ないよね。

私もこっそり応援します(笑)
2011.02.13 17:02  URL dragon-ryu-p #79D/WHSg [EDIT]
せてな過ぎて笑い転げますヾ(@^(∞)^@)ノ ブッヒー。(T∇T)ノ彡 ☆ ギャハハ!! バンバン!!。

全く気付きませんでした。「大場 香野子」は、知って居ましたけどね~ヾ(@^(∞)^@)ノ ブッヒー。
2011.02.13 21:13  URL tankurou #79D/WHSg [EDIT]
トミカさんの発想、好き❤❤

あっ、福井ではなまりがあって
「死んじまえ!」→「死んでまえ!」なので
福井県のしんじさんは、呼ばれること少ないはず( ´艸`)

なので、他県のしんじさん ふぁいと!
2011.02.15 14:40  URL りょうちゃん #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/1002-62b5974c

△ Move to top of this page

