プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



ごまドレーヌとズボラっこ

  • Post on 2011.02.18 10:27
  • Categry : モラタメ
  • Trackback(0)
  • Comment(6)

せっかく書いてた記事を

投稿し忘れるところでシタ。

あぶないあぶない。


○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ 


46時中4646日記-モラタメ


モラタメ さんからお手紙着いたおんぷ


46時中4646日記-GABAN


今回は

味の素のGABANスパイスドレッシングシリーズ

焙煎ごま&きざみ生姜  をいただきまシタ。


○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ 


おかずにぶっかけるもの、

実は私はあっさり系が好きなんデスが

チョビらはごまドレが大好き。


エラリーとかは

サラダにごまドレかけてるんだか

ごまドレの海に野菜が浮かんでるんだか ってくらい

どぱどぱどぱとかけまくるデス。


だもんで

この当選はほんとうに有難やペコリデス。

2本送られてきて

1本は友人知人にお裾分けするよう書かれてたんで

素直に実家に持って行きまシタ。



さてさて。


このドレッシングを使って作ってのは

いま我が家でこっそりブレイク中の

皿うどん乗っけサラダ

(ネーミングはどんまいの方向で。w)


46時中4646日記-パリサラ1

矢印なんだか色合いが毒々しいデスね!!!!!!!!!!!!!


作り方は

1 お野菜を切る

 皿うどんの麺を乗っける 以上。

ズボラ主婦の面目躍如デス。


あ 

ほかの地方ではどうだか判んないけど

長崎市内では

スーパーでちょっと探せば

皿うどん麺って2~3人前で¥100切るくらいで

売ってるデス。


46時中4646日記-パリサラ2

ピーマンが大嫌いなディーバはおそるおそると
46時中4646日記-パリサラ3
ごまドレでごまかすよん・・・・・。


結果

ディーバも大嫌いなピーマンを

エラリーと争うようにぱくぱくと食べていまシタ!

びっくらよん。


私も少しでも味見したいチュッチュって食べたデス。

ほかのごまドレに比べて

生姜がはいってる所為か

すっきりスッキリめのお味で、これなら大丈夫ハート

皿うどん麺ともマッチしてたデス。

うん うまかったうっとり


ただ、これは

胡瓜と赤いピーマンで作ってて

お野菜もドレッシングもしっかりした味なので

レタスとかキャベツとか

味が淡白なお野菜のが合ったかもでシタ。

次はそうしようキラーン


味濃い系お野菜なら

いっそほうれん草とか春菊とかの

なんちゃって胡麻和えにも使えそうよねぇ 

ズボラレシピの幅が広がりそう

GABAN焙煎ごま&きざみ生姜ドレッシング

レポでシタおんぷ


関連記事

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

うわ!我が家は全員ゴマドレ派!しかも私はジンジャラー!
これは食べてみたいデスよ。


探してみるデスよ。


ちなみに山口県のスーパーでも皿うどんの麺はどこでも見かけるメジャーなおかず!
2011.02.18 11:10  URL はさみママ #79D/WHSg [EDIT]
僕はフレンチかサウザンだな・・・・
でも、一番はやっぱりマヨネーズ(≧▽≦)
たっぷりマヨネーズ和え状態で食べますA=´、`=)ゞ
2011.02.18 13:53  URL kiel-lorentz #79D/WHSg [EDIT]
フレンチかサウザンだな・・・・
でも、一番はやっぱりマヨネーズ(≧▽≦)
たっぷりマヨネーズ和え状態で食べますA=´、`=)ゞ
2011.02.18 13:53  URL kiel-lorentz #79D/WHSg [EDIT]
やっぱ長崎は違うなぁ~
こっちで皿うどんの麺買おうと思ったら2人前で300円近くします。
たまに特売日でも198円とかです。

でも、これすごくおいしそう!!

ゴマドレは我が家、ちょいと苦手で買うことってないんだけど
試してみたい~♪
2011.02.18 14:23  URL りょうちゃん #79D/WHSg [EDIT]
ゴマドレ大好き!なんですが
しょうがが入ってるのもあるのですね~
しょうが、最近食べると元気が出るので
よく食べています~
ゴマドレにも会うんだ!今度見つけたら買ってみようと思います!(*゚v゚*)
2011.02.20 22:25  URL プゥコ #79D/WHSg [EDIT]
ノンオイルならイケますな。
目下ダイエット中につき ヒュー彡(-L-彡)
2011.02.22 13:05  URL あほせぶん #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/1001-2003b411

△ Move to top of this page

