プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



定番で朝食を

  • Post on 2011.06.23 16:00
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(8)
朝ご飯、食べる派?食べない派? ブログネタ:朝ご飯、食べる派?食べない派? 参加中

私は食べる 派!

本文はここから


食べマス。


定番は
トースト+マーガリン
野菜+動物性蛋白質(きゅうり+鮭フレーク率高し)
これに飲み物デス。
チョビ達は牛乳(余裕のあるときはミロ
私はいろいろ(シナモンとか生姜とか)ぶち込んだ紅茶
飲み物以外は
エラリーが用意してくれることが多いデス。

朝っパチから料理なんざしたくない私は
だいたい前の夜に野菜切っておきマス。
それを冷蔵庫から取り出して
鮭フレークとかハムとかと合わせて
サラダの体裁にエラリーが整えてくれるデス。
彼は朝練のため5時半起床フラフラ・・・デス。

エラリーが朝ごはん食べてるとき
私はいっしょのテーブルで
コーヒー飲みながら一見ぼ~ボーっとしてマス。
(↑本人的には目を覚まそうと奮闘中。)
見張ってないと
ヤツはやたら食うんで
そこはきっちり阻止×しないと。

6枚切りの食パンを
朝っパチから4枚以上食えるって
体育会系男子中学生、すげぇドキッ!!!デス。

んで
エラリーが出て、しばらくしてから
ボー…ボーっとディーバが起きてきマス。

彼女は朝ごはんはあんまり食べないデス。
トースト半分くらい。

朝ごはんに時間かけるより
洗面所で髪いぢりたいみたいデス。
チャラい系女子中学生もある意味すげぇあひゃっデス。

でも実家の母が差し入れてくれる、
ちょっとお高価いパンがあるときは
彼女もけっこうがつがつ食らいやがりマス。
ぜいたくさんデス。


そんな我が家の方針は
たとえ遅刻しようとも
朝ごはんは絶対食べる!


ってことで
ブログネタへの回答はがっつり食べるふぅデス。

朝ご飯、食べる派?食べない派?
  • 食べる
  • 食べない

気になる投票結果は!?

 

でも独身時代のトミカは

カロリー摂取はお酒からお酒大好き棒人間が身上でシタ。

固形物入れる胃の隙間があるなら

少しでも酒を流しいれるべし!と思ってまシタ。

おバカ デス。

そのツケは

中年女になった現在、せっせと支払中デス。

とほほ。


痛い鳴る修羅場バーン・2

  • Post on 2011.06.22 15:55
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(10)
ケータイ、なくしたり水没させたりしたことある? ブログネタ:ケータイ、なくしたり水没させたりしたことある? 参加中
本文はここから



ありまセン。(きっぱり。

でも、
私の日常覗いてない?ってくらい
タイムリーなブログネタだったりデス。

○ ○ ○ ○ ○ ○ ○

それは今朝のこと。

久しぶりに晴れそう晴ってことで
朝っパチから
洗濯物をたくさん干してきまシタ。
その所為で
いつもより家を出る時間が遅くなり
近道することに。

人通りも多くないし
じめじめしてるから
急いでるときでないと通りたくないような
細くて古い道デス。

その近道への角を曲がろうとした途端
若いお嬢さんの怒鳴るような声
『ぽちゃ』という音
「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ぁ
男のひとの
この世の終わりかのような悲痛な声


何事!?びっくり・・・・・!!!!!!!!!!

ちょっとビビりつつ角を曲がった私が見たのは
近隣高校の制服を着たカポ~でーと。らしきふたり。

推察するに
何かモメてた彼ら、
女の子が突き飛ばしたか何かの拍子に
男の子のケータイが水たまりに落っこちた…?

名探偵コナンで鍛えた推理力を
フルに発揮してたら
なにげ女の子と目が合ってしまい
オバちゃんどきどきどきドキドキデス。

彼女のほうもバツが悪かったのか
「ほにゃららのばか!」
そう捨て台詞を吐き走り去りマス。

そしたら
普通、彼は彼女を追いかけて…って
条件反射的に思うじゃね?

ところがカレのほう
水たまりに落ちたケータイを拾いあげ
慌てて拭き
チェックしてるのかキー操作デスちょっと、

おいおい
彼女<ケータイ デスか!?

もぉ
お前は
一生フラれ続けろ。
そう願ってしまったトミカでありまシタ。


ついでにケータイも壊れてればいいのに。
ね!あぁっ?!

痛い鳴る修羅場バーン

  • Post on 2011.06.21 14:30
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(8)
毎日連絡をくれる恋人、嬉しい? ウザイ? ブログネタ:毎日連絡をくれる恋人、嬉しい? ウザイ? 参加中
本文はここから


そりゃぁ さぞウザかろうさ。


○ ○ ○ ○ ○ ○ ○


元・肉食女子トミカ デス(め∀め)ノ<コニチヮ


年令を重ねてくると
だんだんと自分の艶話に縁がなくなりマス。
周りも同じようにトシくって
同様に枯れてきマス。

かと言って
芸能人の恋愛になぞ何の興味もなく
進行中の本にも
恋愛要素は今のところ見当たらず
早雲の軍配者
¥1,785
楽天

あああああ。
なんか恋愛関係募集

そんなワタクシのもとへ
神様が遣わした恋愛エンジェル
そう、近所に生息するThe 高校生きら


それは先週末、
いつもの高校図書館(←地域開放してマス)で。
【あ】の作家コーナー(=隅っこ)
次に借りる本を物色していたとき
私の後方をすすすす…と
なにやらじめっとした空気のカポ~カップルが通り過ぎまシタ。
どうやら ここの高校の生徒どうしのようデス。

そして角に置いてある椅子に座るや
男の子のほうが開口一番
「なんで メールも電話もシカトすんの?」
 ・
 ・
 ・
ぃや~んはーと楽しそ~ダイスキッッ!!

オバちゃん、
なんだかお耳が大きくなっちゃいマスよピース♪
どぞどぞ そのままお続けくださいマセどうぞ

女の子のほうのお返事は
ぼそぼそとした口調でよく聞こえずデスが
男の子
「でもメールくらいできるやろ?云々」
返す女の子はまたぼそぼそ。
男の子 デクレッシェンド入ってマス。
「その後でも良いじゃん?うじゃうじゃうじゃ」

ああ この男の子
なんかぐじゃぐじゃぐじゃぐじゃで
いらいらするデスあぁっ?!

ふと女の子のほうを盗み見ると
彼女もどうやらイラチョ青スジ来てるご様子。
またぼそぼそと何か返しマス。
それを聞いて
男の子 ドレンテ入りつつ
「だからさ…」
と。
言い終わるまでも待たず
パーン@@@ギャル手流れ星 鼻血と、気持ちの良い音が。

「あんたが
そんなだから
無視したくなんの!」

ごもっともうなずく☆

その後
女の子のほうは靴音も高らかに退場し
男の子はしばらく俯いて座り込んでいまシタが
いつの間にやら
姿が消えてまシタ不調


見知らぬ他人の、とは言え
久しぶりに恋愛話でどきどきと楽しめまシタキラーン
少しはエストロゲンの分泌量も増えたかシラ?
あはんs.heart**

 よいこのみんなへ
 としょかんではしずかにね。
 おはなしはおそとでしよう。

受験受験高校の乗り切れ

  • Post on 2011.06.17 16:45
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(7)

きのう

書きかけの記事をうっかりUPして

まんまと放置しているひと~


は~い(め∀め)ノ


どんまい。


○ ○ ○ ○ ○ ○ ○


 

ちょっとすっとぼけたエラリーくんデスが

どっこい中3=受験生だったりデス。


殆どの子が中総体の後は受験態勢に入るなか

陸上部の彼は

7月のなんとか大会(←覚えてないやあひゃっ

引退試合となるそうで

まだまだのんびりナマケモノ構えてマス。

つられて

母親の私ものほほ~んお茶としてマス。


そんな親子でも学校は放っておいてくれず

中総体が終わってからは

オープンスクールだの

学校説明会だの

やたらプリントが来るようになりまシタ。


ああ めんどくさいああっ


今日は

第1志望の学校の説明会だそうな。

親も行かなきゃなんだそうな。


雨なんだも、

延期になればいいのになぁ。

ならんかなぁ。おいっ、


エラリーくんのくさい事件簿

  • Post on 2011.06.16 16:16
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(4)

息子・エラリーくんへ


きみが昨夜から思い出せず

今朝 やっとで思い出してた歌だけど

『トイレのおばあちゃん』じゃなくて

『トイレの神様』が

ほんとのタイトルだよ。



復活 4646(よむよむ)日記

体を洗うボディタオル 固め?やわらかめ? ブログネタ:体を洗うボディタオル 固め?やわらかめ? 参加中

本文はここから
体質+年令=皮脂欠乏症 なので
タオルとか使うと
皮膚科のせんせいから厳重注意されるデス反省!
しくしくしく。

○ ○ ○ ○ ○ ○ ○

ぃやぁ。

5月のあまりにもの更新の少なさに
我ながら呆れてたりデスああっ

毎日の生活でそこそこ面白いことがあっても
なかなか記憶できない●●才デスものネー

その点
何故だか覚えてられるんで
読んだ本のこと、
また つらつらと書いてみようかな と
4646(よむよむ)日記を
ちょっと復活させたりデス。

○ ○ ○ ○ ○ ○ ○

最近 読んだなかでは
百人一首の超訳が
連作短編形式の漫画で描かれていた
超訳百人一首 うた恋い。2/杉田 圭
¥998
Amazon.co.jp

が 
期待せずに手をつけた分か
まぁ 面白かったデス。


やりたいこと と 好きな男
どちらかしか選べないって状況で悩む吉子さんの気持ちが
妙に過去の自分を思い起させたり。w
んでもって
さんざん悩んで選んだ道でも
あるときふと感じた不安で
どツボにハマったりする。
妙に親近感・・・・・。おほほほほ。

2つのものがほしいのなら
その強欲に見合った努力をすれば良いだけのことだけど
こと恋愛に関してはそうもいかないってのは
古今東西共通デスねぇ。
やれやれ。

もうひとつの軸として描かれる
小野小町・文屋康・在原業平 3人の
立場や性別を超えた友情のようなものも
またいい味だしてマス。

好きなもの
やりたいこと
それがなによりも大切な人間もいる。

既に脱してしまった筈のせつなさを
久しぶりに思い出させてもらった本でシタ。


それにしても
「ふくからに あきのくさきの しおるれば…」の超訳は

ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)/末次 由紀
¥440
Amazon.co.jp

↑今後これを読むのに影響でそうデス。
ぶほ・・・・・。

帰るのうた

  • Post on 2011.06.10 18:20
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(6)
あなたの1番直近の目標は? ブログネタ:あなたの1番直近の目標は? 参加中
本文はここから



19時までに会社をでる。


社長さん
何度も言ってるけど
3か月分の領収証を一気に精算するの
やめてくだサイ。

17時退社の会社で
16:40にそれを出してくるって
タイミングとしてどうデソか?
ほんとやめてくだサイ。

注意したとき
上目づかいで「てへ」っ言ってベロだす
40男がやってもキモいだけ中指なので
やめてくだサイ。
マヂでマヂでやめてくだサイ青スジ

んでもって承認印さ、
その電話しながらでも押せるんじゃね?

そんなわけで
ほんとの目標は
ちょっとのことでイライラしない』だったりのトミカでシタ。


みなさん
良い週末をチュッチュ

To me To 罰

  • Post on 2011.06.09 17:05
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(7)

子ども達にはないしょだよ。


隠れてひとりで食べるおやつって

どうしてこんなに美味しいんデソs.heart**




46時中4646日記-撮る前に食え! で画像は拝借デス。


(↑撮る前に食べてしまったので拝借画像デス。)


そんなわけで

夏になろうとしているのに

今年も薄着ができないデス。

好きっとダンス

(め∀め)ノ こにちゎ。

おひさしぶりデス。

引越ししたり

お仕事忙しかったり

なんだりかんだり

生きてたりデス。



今、1番頭の中にかかりやすい曲 ブログネタ:今、1番頭の中にかかりやすい曲 参加中

本文はここから



笑点座布団のテーマ曲 デス。

と 言うのも

SKET DANCE 17 (ジャンプコミックス)/篠原 健太
¥420
Amazon.co.jp

↑たしか この巻で
スケット団が校長先生から依頼されて
新しい校歌の作詞するってお話がありまシタ。
その校歌のメロディが笑点のテーマ曲で。

そのお話を読んで以来
頭のなかでヘビロテでかかってマス。

実際にくちづさんだりしてマス。
私も江ラリーもディーバも
なんなら3人揃って歌ってマス。

嗚呼 日々是平和哉お茶

ちなみに
開盟高校校歌は

ティッシュが散らかる 学校
河童のプライド 尊重
キラリと光~るものがある
手作りバターの味がする(イエイ♪)

から始まりマス。ぱふっ音符

△ Move to top of this page

