プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



へいおん!

  • Post on 2011.04.26 14:48
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(11)
田んぼに落ちたり、ドブにはまったり、電柱にぶつかったことある? ブログネタ:田んぼに落ちたり、ドブにはまったり、電柱にぶつかったことある? 参加中
本文はここから



田んぼに落ちたり
ドブにはまったり
電柱にぶつかったり

そういう
漫画のようなへっぽこさを持ち合わせていたら
もしか もっとドラマティックな人生を
ワタクシも歩めていたのデソか?

平々凡々に生きてまいりまシタ、トミカ デス。
こにちゎ(め∀め)ノ

東の震災からこっち
平凡とか日常とかが有難い ってこと
頭では判っているつもりデスが
つい先週
我が姉のドラマな出来事を聞いて
ちょっとその波風が羨ましかったりデス。
彼女自身はシリアスでシタが。ぷ。

落ちる田んぼもないし
ハマるドブもない山の上の穏やかな生活。
それが私のここ15年ほどの毎日デス。
道が狭いので
たまに電柱に接触するくらいはあるデス。
どんまい。


あ でも過去に遡れば
自動ドアに激突したり
小豆を耳に詰めてとれなくなったり
電車のドアにスカート挟まれたり
なんかそこそこ
ドジっ子話がある気がしマス。

「気がする」だけで
記憶があいまい
文章まで起こせないのが難点デスねぇ。

嫌なことはデリートしまくる恥ずかしガールだったりs.heart**
前向きに生きていくにはナイス デスが
どうもお話のネタに乏しくなっちゃいマス。
ちなみに
酔ったときのことは
最初から記憶さえしておりまセン。


そんな訳で
今日も刺激レスなブログでシタ。
なのに奇特にも
この辺まで読んでくださって
どうもありがとう。
好きデス、けこんしてくだサイチョコレートあげる♪

○ ○ ○ ○ ○ ○ ○

どうもブログに書くことがないなぁ
とか思ってたら
本のことを別サイトに書いてるからかシラ?

4646(よむよむ)日記、復活させちゃおうかなぁ。

お自慢デェス

ふっふっふ。

目ざといかたは気づいてマス?


そう!

ワタクシのプロフ画像が

超ビューチフォ~に替わってるデスよキラーン



46時中4646日記-L


↑クリックで大きい画像へ


えっへんえっへんふふんっ


大好きな絵師・プゥコさん が描いてくださった

美麗プロフ(美化2000%)


お任せで描いていただいたんデスが

ミュシャを愛するワタクシ

このように描いていただけて感激デス!


ああ トミカしあわせうっとり



その幸せを私も味わいたいわ!! っておっさる

美にビンカンな貴方!

ぜひぜひこちら へコンタクト・プリ~ズで御座ゐマス。

転居報 2

  • Post on 2011.04.22 17:34
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(2)
G.Wの予定立てた? ブログネタ:G.Wの予定立てた? 参加中
本文はここから



先日 書いてた物件
本決まりになりまシタ。

できればGW中に引越ししたいなぁ。
無理かなぁ。


○ ○ ○ ○ ○ ○ ○

チョビらの中学校
運動会は春(ってか初夏)デス。

なかなか体育会系部活が活発な学校なのに
選抜リレーのクラス代表に
文科系部活ディーバが選ばれたらしいデス。
同じ部活のなかよしちゃんもだそうデス。

ふたりともクラスで5指に入る駿足デス。
周囲から
「宝の持ち腐れコンビ」と呼ばれてるそうな。

どんまい。w

西の国から 7

1曲だけ世界一うまく歌える能力があったら、何歌いたい? ブログネタ:1曲だけ世界一うまく歌える能力があったら、何歌いたい? 参加中
本文はここから



東北の震災の後で
多くのひとから語られたこと。

ふだん ナニゲに過ごしているこの世界
なんてことのない日常こそが
ほんとは素晴らしい生活なんだ。

Yes I think to myself

What a wondeful World


まるでサッチモの歌う あの歌のように。



優しく 大きく 強く。


いろんな人が歌ってらっさるけど

私はやっぱり

この声で歌われる『 What a wonderful world 』が

いちばん好きだったりデス。


うまいとか うまくないとか 
そんなことよりも
こういうふうに
心に響く歌を歌えるようになれたらなぁ。

もっとも
スウィングガールズ スタンダード・エディション [DVD]/上野樹里,貫地谷しほり,本仮屋ユイカ
¥3,990
Amazon.co.jp
この映画では
「ここでこの曲を!?」あひゃっって
大いに笑いまシタ。

ちなみに使われてたのは
マツタケとりに行って
イノシシに追いかけられるシーン デス。
あの、静止画のとこね。
うはは。

○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ 

ほかにも
たくさんの映画で使われていマス。
グッドモーニング,ベトナム [DVD]/ロビン・ウィリアムズ,フォレスト・ウィティカ,チンタラ・スカパタナ
¥1,500
Amazon.co.jp
使われたシーンを見る前に
ルイおじさんが
この曲の前にしたというスピーチを。

君達若い連中の中にはオレにこう言ってくる者もいる
 『オヤジさん、"素晴らしき世界"ってどういう意味なんですか?
  世界中で起こっている戦争も素晴らしいのですか?
  飢餓や汚染はどこが素晴らしいのですか?』
 だけど、このオヤジの言うことも聞いてみないかい
 オレには、世界はそんなに悪くない、と思えるんだ
 オレが言いたいのはね 
 世界は素晴らしくなる、そう思って行動すればってこと 
 愛だよ、愛。それが秘訣さ
 もっともっとオレ達が愛し合えば問題も減るし
 世界はとびきりいいところになるんだ
 それがこのオヤジのずっと言っていることなんだ

涙。

転居報

  • Post on 2011.04.18 16:00
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(7)
引越し、何回したことある? ブログネタ:引越し、何回したことある? 参加中
本文はここから

幼少時 1回
16~独身時代 10回くらい?
けこ~ん中 1回
りこ~んしてから 0回


○ ○ ○ ○ ○ ○ ○


16~20歳くらいのときは
けっこうなアウトロー生活で
夜逃げしたり
居候したりもあったり。
正確には何引っ越したのか
よく判らんちんデス。

当時の大家さんがた ごめんなサイ謝る


○ ○ ○ ○ ○ ○ ○

さてさて。

この週末、なにげ不動産サイト見てて
ちょぃと良さゲな物件を発見。

家賃が今のところと同じ。
けっこう古いAPデスが、今住んでるとこよりは新しそう。
しかも ほぼ麓だし
チョビ達の学校の校区内。

速攻で不動産屋さんに電話して
内見してきまシタ。

ついでに
ダメ元で家賃&敷金を値切ってみまシタ。
さっき不動産屋さんから連絡があり
家賃ダウンのうえ
敷金1ヶ月でOK とのことヤッタ!

ということで
たぶん 引っ越すことになりそうデス。

もぉ15年くらい引っ越してないので
やりかた忘れてるデス…沈




○ ○ ○ ○ ○ ○ ○

ほんの少しだけ
コメレスを書きまシタ。

ひとつ前からみっつ前くらい。
なんか
いろいろだらだらですんませんデス土下座

君(ら)だけしか おらん

「アイドル」と聞いて思いつく人は? ブログネタ:「アイドル」と聞いて思いつく人は? 参加中
本文はここから



いま最高にハマっていて
みんなにお薦めしまくっている深夜TV、

炎戦国鍋TV → 公式サイト


そのなかの1コーナー『ミュージック・トゥナイト』では
戦国有名人がたによる
いろんな歌と踊りが楽しめマス。

●ェッカーズ風の利休七哲だとか
●フューム風の浅井3姉妹だとか
●’z 風の兵衛’zだとか。

私のお気に入りは
信長と蘭丸
敦盛2011』歌っているデス。

↓クリックでつべへ
46時中4646日記-atsumori2011
蘭丸の小悪魔加減と
それに翻弄される信長が楽しい楽曲になってマスよんキラーン
(ちなみにこちら は、通常痴話喧嘩中の比較バージョン。)



彼らに限らず
ジュノン系の若い俳優さんがたくさん出てらっさいマス。
=ライダー&戦隊ヒーロー だったりなんで
お母様がたにもあらゆる意味で楽しめマス。

そう、
戦国好きでなくとも充分楽しいデス。
でも、もちろん
戦国好きなら、もっと楽しめマスうっとり
眠れない夜の気晴らしに
眠くっても目の保養に お奨めデスハート
見てみてねふっ

西の国から 6

  • Post on 2011.04.06 12:02
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(5)
「大人になったなぁ」と思った瞬間は? ブログネタ:「大人になったなぁ」と思った瞬間は? 参加中
本文はここから


意外に思われるかもデスが
私、あんまりビールビールが得意ではないデス。

だけど
Q州の真夏、
海辺で飲むキンッキンに冷えた一杯缶ビール
帰宅して冷蔵庫から取り出したばかりの一杯酔っぱらい。
ライブの打上で乾杯する一杯かんぱ~い!
それはもぉ
筆舌に尽くしがたいほどの美味しさアハハ…w苦笑いだと思うデス。
うほほほ。

それまで乾杯とかのお付き合いで
しかたなく飲んでたビールを
初めて「うまいっお酒大好き棒人間 と感じたとき
自分が大人になったなぁ と思えた瞬間だった次第。


○ ○ ○ ○ ○ ○ ○

さて。
全国的にお花見自粛ムードが蔓延しているようデスが
それってどうデソ?

被災地には銘酒の蔵元さんも多数あった筈デス。
YOUTUBEにUPされてた、
岩手・南部美人の蔵元さんのおっさるように
被災地産のものを消費することを
なにより被災地のかたが望んでらっさるのに。

たとえば
某国民的アイドルグループのメンバーが主演する映画(←娘情報。w
【神様のカルテ】
神様のカルテ
¥1,260
楽天

神様のカルテ(2)
¥1,470
楽天
このお話に登場する数々のお酒の中では、
飛露喜写楽
会津若松市の酒蔵さんのだったデス。
(映画にでてくるかどうかまでは判らないデスが)
ヲトナのジャニーズファンのみなさま、
登場人物になったつもりで飲んでみてはいかがデソ?


Q州の地に住んでいると
日々はまったく例年通りに過ぎており、
もともとあんまりTVとか見ないこともあって
今もまだたいへんな思いをしてる方々がいらっさること
ともすれば忘れそうになったりデス。

ビンボ人の私には
そうそう募金だってできない号泣デス。

でも
いつものお花見時に呑んでる県産品の焼酎を
被災地のお酒に替えて飲むことが
ほんの少しでも支援になるのなら
それは
私でもできそうだと思うのね。
だから、お花見を近所の公園で
こっそりひとりで開催しようと思うデスよ。w

公園でひとりでお酒を呑むことに何の抵抗もない私、
すっかり大人になったなぁ。
おほほほほ。



All About 「ストレス」 完璧主義を脱皮した人ほど、オトナになれる
All About 「ビジネス」 「自分を取り繕う人」は成長できない



こんな研究発表も見つけまシタ。
http://www.nirs.go.jp/news/press/2005/08_11.shtml

↑平成17年って書かれてたので
その後、もし覆されてたりしたらごめんなサイ挨拶
酒呑みにはちょっと嬉しいデスよね?

セブン&ミー

  • Post on 2011.04.01 16:08
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(6)

実は以前から

おうちのPCが壊れてマス。


クリックとかはだいじょぶなんデスけど

文字入力がだめだめデス。

変換キーは

なぜかもの~っそ時間がかかり

スペースキーは死亡してるデス。

どうしてもってときは

いちいち「 」をコピペしてる次第。


ってことで

ずっと会社のPCからブ活やってたデスが

今年に入ってから

繁忙期(=忙しい+上司の在社)に突入し

なかなかそれも難しくなってまシタ。


でも 4月。

そろそろ復活できそうな気がしてマス。

ぼちぼち更新していきマスので

どぞどぞよしなに4649デス挨拶



それにつけても

新しいパソコンがほしいなぁ。




↑ ってことを書いていたら

自宅に欲しかったデスが

どういうことか

会社のPCが

ビスタからセブンに変わることになりまシタキラーン

新しモン好きとしてヤッタ!デス。

社長、39s.heart**

△ Move to top of this page

