プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



ごまドレーヌとズボラっこ

  • Post on 2011.02.18 10:27
  • Categry : モラタメ
  • Trackback(0)
  • Comment(6)

せっかく書いてた記事を

投稿し忘れるところでシタ。

あぶないあぶない。


○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ 


46時中4646日記-モラタメ


モラタメ さんからお手紙着いたおんぷ


46時中4646日記-GABAN


今回は

味の素のGABANスパイスドレッシングシリーズ

焙煎ごま&きざみ生姜  をいただきまシタ。


○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ 


おかずにぶっかけるもの、

実は私はあっさり系が好きなんデスが

チョビらはごまドレが大好き。


エラリーとかは

サラダにごまドレかけてるんだか

ごまドレの海に野菜が浮かんでるんだか ってくらい

どぱどぱどぱとかけまくるデス。


だもんで

この当選はほんとうに有難やペコリデス。

2本送られてきて

1本は友人知人にお裾分けするよう書かれてたんで

素直に実家に持って行きまシタ。



さてさて。


このドレッシングを使って作ってのは

いま我が家でこっそりブレイク中の

皿うどん乗っけサラダ

(ネーミングはどんまいの方向で。w)


46時中4646日記-パリサラ1

矢印なんだか色合いが毒々しいデスね!!!!!!!!!!!!!


作り方は

1 お野菜を切る

 皿うどんの麺を乗っける 以上。

ズボラ主婦の面目躍如デス。


あ 

ほかの地方ではどうだか判んないけど

長崎市内では

スーパーでちょっと探せば

皿うどん麺って2~3人前で¥100切るくらいで

売ってるデス。


46時中4646日記-パリサラ2

ピーマンが大嫌いなディーバはおそるおそると
46時中4646日記-パリサラ3
ごまドレでごまかすよん・・・・・。


結果

ディーバも大嫌いなピーマンを

エラリーと争うようにぱくぱくと食べていまシタ!

びっくらよん。


私も少しでも味見したいチュッチュって食べたデス。

ほかのごまドレに比べて

生姜がはいってる所為か

すっきりスッキリめのお味で、これなら大丈夫ハート

皿うどん麺ともマッチしてたデス。

うん うまかったうっとり


ただ、これは

胡瓜と赤いピーマンで作ってて

お野菜もドレッシングもしっかりした味なので

レタスとかキャベツとか

味が淡白なお野菜のが合ったかもでシタ。

次はそうしようキラーン


味濃い系お野菜なら

いっそほうれん草とか春菊とかの

なんちゃって胡麻和えにも使えそうよねぇ 

ズボラレシピの幅が広がりそう

GABAN焙煎ごま&きざみ生姜ドレッシング

レポでシタおんぷ



忙人【イソジン】

  • Post on 2011.02.14 18:36
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(3)

なんか

流石に繁忙期デス。

それは例年のことで

しょうがないことで

承知も納得もしているのデスが

何故 今週

こんなに〆切が集中しているのデソか?


あああ。


てなワケで

不義理に不義理を重ねつつ

今週はブ活動をお休みいたしマス。


次回登場まで

みなさまお健やかにお過ごしくださいマセペコリ

かわいそうな小僧

  • Post on 2011.02.10 17:31
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(3)

なんかね~

モラタメさんからええもんもろた記事を書こうとしたら

リンクがうまく貼れずにね~

ちょびっといらちょデス。

いちいちHTMLで書くのも面倒デスも(;′Д`)

絵文字も使えないし

文字の色も変えらんねぇ。


メンテナンス明けって

いつも不具合起きるデスよ。

改良なんだか改悪なんだか。w



ところで


今日、会社でDQNネームの話になったデス。

世の中へんてこな名前のお子が多いねぇ。

って

ウチのディーバもそこそこ

明治の女っぽい名前なんデスけど。

うひょ。


だけど。


これは

前々から思ってたこと。


しんじ ってお名前。

伸二でも真司でも慎治でも良いんデスが

割とフツーっぽいこのお名前も

実はなかなかに可哀そうなんじゃないか?と。


例えば道をぼんやり歩いてて

前から来るクルマに注意しなきゃ危ないとするっしょ?

そしたら つい

「しんじ まえ!」って叫んじゃうデスよね。

「志村 うしろ!」みたいな感じで。


ねぇ。

そんな危険な場面で

「死んじまえ!」って

しんじさん達は言われるんだよ。しくしくしく。


DQNな名前よりも可哀そうな『しんじ』さんたち。

どうか強く生きてってね?


ちなみに

後ろに注意してほしいときは

「しんじ うしろ!」(心中しろ!) に

なっちゃうデスよ。

つくづく…(ノД<。)。。


がんばれ しんじさん達。

トミカはしんじさん達を応援しマス。

こっそりと。

エホウイン203

今年は豆まきする? ブログネタ:今年は豆まきする? 参加中
本文はここから


今年も
近所の神社の豆撒きに行くデスよん。
チョビ達がお世話になってた保育園のオーナー神社デス。

本殿の縁から豆を撒く年男&年女さんの殆どは
その保育園出身の
12才の年男くん&年女ちゃん。

年男くん&年女ちゃんが
枡を片手に姿を現すと
「○○ちゃ~ん!」だの
「●●く~ん!」だの
みんな自分のほうに豆を撒いてほしく
声援送ったりして
(↑集まるのも殆どがお互いに知り合い。w)
なかなかに盛りあがって楽しいデス。

撒かれる煎り大豆も
それに混じっている飴ちゃんも
無料でふるまわれるおぜんざいも
全部が美味しいs.heart**のも魅力デスうっとり

○ ○ ○ ○ ○ ○ ○

ところで
「節分」と言えば恵方巻

ほんの数年まえまで
ウチの地方じゃ「恵方巻き」って
ポピュラーではない、どころか
知ってるひとのほうが少なかったデス。

それがいつの間にやら
全国的にメジャーな縁起物になってて
よく考えるとすごいなぁ。


なんか
違うとはもちろん判ってるんデスけど
「えほうまき」って響きから

46時中4646日記-えほうまき
キラキラ矢印 
こういう感じで作られてる気がするデス。

えさほいさっさ。

○ ○ ○ ○ ○ ○ ○

今年の恵方は南南東だそうな。

私のすむ長崎からすると
宮崎県の辺りだと思うデス。

なんだか宮崎県、
ここんとこいろいろ災難に見舞われてるけど
恵方パワーで
どうか運気がアップしマスように 人>ω<。)。。

△ Move to top of this page

