プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



これが私の言いきる道

  • Post on 2010.11.30 13:39
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(9)
メガネと帽子、どっちが似合うようになりたい? ブログネタ:メガネと帽子、どっちが似合うようになりたい? 参加中

私は今でも両方似合うよ! 派!

本文はここから


眼鏡とか
帽子とか
マスクとか
フードとか
くしゅくしゅとか
着ぐるみとか

容姿を隠せるものが
なんだかとっても似合う気がする、
トミカ4646中高年DXデス。

(め∀め)ノ<コニチヮ

○ ○ ○ ○ ○ ○ ○

「眼鏡が似合わない」だの
「帽子が似合わない」だのおっさるかたがた。
よく考えてごらんなサイな。
眼鏡も帽子も
ものっそデザイン豊富なんだよ。
似合うものが絶対あるってキラーン
店員さんに聞いてみなってもんデス。
「評判良かったら
ここでアドバイスもらったって言う~ふっ
って前フリしておけば
『高価なもの』より『似合うもの』を
見つけてくれる確率高し デス。

あとね。
自分の脳内イメージを
いったんリセットすること。
もしかだいじ。

セルフイメージって
なにかをお試しするときは
ちょっと邪魔っけだったりデス。
自分の抱いているイメージと
他人が見る目の間には
ギャップがつきものデスも。
『似合う』括りなら
他人の見る目で考えるが正解じゃね?

似合わん 似合わん 言うヒマあったら
とっととプロに相談デス。
重ねて言いマス。
似合うものが絶対あるって!
メガネと帽子、どっちが似合うようになりたい?
  • メガネ
  • 帽子
  • 今でも両方似合うよ!

気になる投票結果は!?


とかなんとか言っちゃっても
私は自分の好きな物しか身につけないけどね~。
似合うの似合わないの
そんなん言った者勝ちデスってびっくり
おほほほほふふんっ

見たのや

最近これ好きっていうTV番組 ブログネタ:最近これ好きっていうTV番組 参加中
本文はここから



テレビ見たりする番組は
DREAMやK-1なんかの格闘技
NBA
なんかスポーツ中継を気が向いたとき。
高校野球だの
世界陸上だの。

決まって見てるのったら
日々のニュース0655くらいかシラ?

深夜になにげスイッチONしたとき
面白そうなのがOAされてたら
そのまま流れで見たりもするデス。
さま~ぁずが出てたら
そのまま見とく確率高いデス。
フットンダ と アメトーーク! は
積極的に見るデス。
博多大吉さんが好き~うっとり
ときどきあらびき団とかにけつっ!も。

だけど
何曜日の何時からとかすぐ忘れちゃって
見逃すことのが多いデスああっ
27日のトップランナーはバカリズムさんだから
忘れないようにしなきゃ。


映画のOA
観たくって心待ちにしてても
なんだかんだで見なかったりしマス。
おバカなのんかなぁ。しくしくしくメソメソ

TVネタで特筆すべきは
今年は龍馬伝を見たんだったデス!
生まれて初めて大河ドラマみたデスよ。
これで私も
日本人デス!と
堂々と言える資格を手にいれた気分デスキラーン

その前の時間の
ダーウィンがきた!が大好きで
これはほぼ毎週観てるから
お手柄なのは実はひげじい かもデスが。

ああ ブログネタ「最近」でシタ。
その括りだと
探偵!ナイトスクープ かなぁ?
長崎ではしばらく土曜日のお昼にOAされてて
どうも違和感抱きつつ見てたデスが
この前気付いたら深夜に帰ってきてまシタ。
ナイトスクープなんだも、
やっぱ夜に見るのがしっくり来マス。
うんうんふふんっ

そんな私の夢は
もちろん
探偵手帳を手に入れることだったりデス。
いつか叶いマスようにチュッチュ

ハナミズ記

  • Post on 2010.11.20 17:48
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(6)
1人でできるのどれ?カラオケ、遊園地、ご飯? ブログネタ:1人でできるのどれ?カラオケ、遊園地、ご飯? 参加中

私はどれもできる 派!

本文はここから


どれもやろうと思えばできると思うデス。
ただ
カラオケも遊園地も
先立つものmoney*のことを考えると
ひとりで行くほど好きではない気がしマス。

スポンサーさんとかいらしたら
ひとりでだろうと100人でだろうと喜んでうっとり

1人でできるのどれ?カラオケ、遊園地、ご飯?
  • カラオケ
  • 遊園地
  • ご飯
  • どれもできる
  • どれもムリ

気になる投票結果は!?


○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ 


ここんところ寒かったりで

もぉ冬なのかなぁ?(←Q州の余裕。w



おかげさまでワタクシ


46時中4646日記-kusame01

しょっちゅうくしゃみが出マス。

鼻水がたらりsweat*きらりきらだったりデス。


そしたら


46時中4646日記-kusame03

ディーバがティッシュを持ってきてくれマス。

有難いデス。なむ。


有難いんデスけど


46時中4646日記-kusame04

音符どーぉぞ~ 拭きぃなさい~ って

いちいち歌ってくるの(しかも同じところばっか繰り返して)

ほんとうは、かなりウザいデスあぁっ?!


特に

耳元で大声で歌われると

彼女のくちに拳ぐー入れたげたくなったりデス。

面白くもない

飽き飽きしてるし

少しセーブしてもらえると嬉しいデス。


やれやれああっ



ハナミズキ/一青窈

¥1,050
Amazon.co.jp

ディーバもきっと
ひとりカラオケ、平気になるよねネー

紅茶に疲れて

  • Post on 2010.11.17 13:43
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(11)
ホット缶、コーヒー派?コンポタ派?紅茶派?お汁粉派?ココア派 ブログネタ:ホット缶、コーヒー派?コンポタ派?紅茶派?お汁粉派?ココア派 参加中

私はその他 派!

本文はここから

 
そもそも
ドリンク類ってあんまり買わないデス。
高価いだも・・・・・。
水筒MY水筒派。

ん~
敢えて買わざるを得ないシチュエーションだったら
お茶系買ってるかなぁ。
緑茶とかウーロン茶とかジャスミン茶とか。

でも ほんとうは
缶じゃなくって
ペットボトルの買ってたりデス。おいっ、

そう言えば
コンポタやお汁粉って
ペットボトルのあるのかな?
底にどんくらい粒が残ってるか
モロ目に見えてしまうと
すんごい心残りしそうデスねぇ。
そんなんどきどきして
買えそうもないデスしょぼん


しかしワタクシ、

何故か夏場は紅茶派デス。

疲れたときとか、つい買っちゃうの。

(お徳用ボックス) 午後の紅茶 無糖プレーンティー 500ml×24本/キリンビバレッジ
¥3,528
Amazon.co.jp


この夏は↓にハマってまシタ。

(お徳用ボックス)TEAS’TEA ベルガモット&オレンジティー500ml×24本/伊藤園
¥3,528
Amazon.co.jp


なんで冬場は紅茶気分じゃないんデソ?

ほんとうは

身体を冷やす緑茶より

あっためる紅茶のが冬場に相応しい気がするデスよ。

おかしいなぁ。


にほんじんだからかな?


ホット缶、コーヒー派?コンポタ派?紅茶派?お汁粉派?ココア派
  • コーヒー
  • コーンポタ―ジュ
  • 紅茶
  • お汁粉
  • ココア
  • その他

気になる投票結果は!?

それとも冬場はOPPになりやすいから?ドキッ!!!

1/3の通常の解錠

  • Post on 2010.11.11 15:25
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(10)
家に帰ってからまずすること ブログネタ:家に帰ってからまずすること 参加中

本文はここから


玄関のカギを開ける鍵ドアノブデスよ。


小学生の頃は
私の帰宅よりも
チョビ達がお家に帰るのが早かったデスけど

46時中4646日記-1
こんなこと もあったなぁ。

彼らが中学生となった今では
やれ部活だの
やれお友達とおでかけするだの で
私の帰宅がいちばん早いってのが
どうやらデフォとなってきておりマス。

そしたら。

いつの間にか
(めめ)ノおかぃり~
って
言える状況になってまシタ。

チョビらが小さい時に
ぼんやりとこうしてあげたいなぁって思ってたことが
こそ~りと実現したりデス。
何の努力もなく
時間が経っただけなのに。
ラッキ~おんぷ

尤も チョビ達はいまさら
母親の「おかえり」に
なんの感慨も覚えてないだろうという
哀しい現実もあったりデス。
うひゃ・・・・・。

でも どんまい。
チョビらのご機嫌なんてお構いナシに
真矢みきさんばりファンキーモンキーベイビーのテンションで迎え
まんまとウザがられている
あんぽんたんな私デスよチュッチュハートえっ・・・ああっどよーん
おほほほほ。

早済み ラフでイナフ

  • Post on 2010.11.10 09:07
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(7)
朝の身支度、何分かけてる? ブログネタ:朝の身支度、何分かけてる? 参加中
本文はここから

20分ちょいくらいだと思いマス。

そのうち15分くらい歯磨きハブラシしてマス。
ちからを入れ過ぎずに磨くことを心がけつつ。
そろそろ歯茎の強さに
自信がなくなるお年ごろデスものああっ
しくしくしく。

メイクは

この季節で、お仕事に行くときだったら

眉かいて口紅塗るくらいデス。

顔作ったら、

髪の寝ぐせを撫でつけるデス。

この一連の作業に2~3分かかるかな。


あとはテキトに服を着て
ケータイだのメガネだの準備して
鍵やらガスやらチェックして に5分強
あ ↑これは「身支度」言わないデスか?・・・・・。


まぁ とにかくそんなもんデス。
矢印職場は原付(=メット着用)
時間にして5分もかかんないデス。
お仕事は内勤で
あんまり他人様に会わないデス。

そんなオバちゃんの日常だもの。
1分1秒でも長く寝ていたい朝っパチは
時間節約第一主義の方向でふっ



All About 「時短美容」90秒で完成!時短メイク術・ベースメイク編
All About 「時短美容」時短メイクのカギは「メイク環境」にあり!



オバちゃんだから 身支度が適当なのか

身支度が適当だから オバちゃん化がハバしいのか。


因果は巡る糸車

巡り巡って風車



NHK人形劇クロニクルシリーズVol.4 辻村ジュサブローの世界~新八犬伝~ [DVD]/坂本九,辻村ジュサブロー
¥5,040
Amazon.co.jp


本日 これまでキラーン

起きたら相似

  • Post on 2010.11.08 16:52
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(8)

中2の息子・エラリーと

中1の娘・ディーバは

年令の近い思春期の異性きょうだいに相応しく

なんだかケンカけんかばっかしてるデス。


まぁ

そのお年ごろで

べたべた仲の良い兄妹より

ずっと健全な気はするっちゃぁするデスけど・・・・・。


毎日毎日

ケンケンケンケン言い合う声を聞いてると

こっちまでいらちょあぁっ?!コイたりするデス。

やれやれ。




そんなふたりではありマスが


46時中4646日記-うはは。


朝 起きぬけの姿を見ると

何故か

同じところに

同じような傷があったり。




きょうだいってアメージング。

4348(シミシワ)日記

  • Post on 2010.11.04 15:41
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(8)

本日

勝手にブログネタ祭り開催中だったり。



食べても食べても太らない体質かめちゃめちゃ美人に変身するならどっち? ブログネタ:食べても食べても太らない体質かめちゃめちゃ美人に変身するならどっち? 参加中

私は今のままでいいっす! 派!

本文はここから

食べても食べても太らないなんて
ちょっと聞きに羨ましくもあるけれども
新陳代謝の活発な若い衆ならともかく
私くらいの年令で
どんなに食べても太らないなら
病気じゃね?!!!!!!!!!!!!!って思うのよん。

まだまだ中学生の子どもを2人抱えてる身としては
病気になってあげる暇はないデス。
食べたら食べた分
贅肉になってもかまへんから
元気でくらせるほうが良いデス。
美味しくお酒が飲めないなんて嫌だも。


ところで ねぇ
めちゃめちゃ美人ってどんな人?質問!
美人の基準って
個人個人でかなり違うデソ?
漠然と「めちゃめちゃ美人」言われても
なりたい!って気は起きないかも。 ←想像力不足。w

仮にね、
私の理想とするところのべっぴんさんになれたって
迫りくる老いの前には
割と無力ガクリだったりするんじゃなかろうか と。

どんなに努力しようが
財をつぎ込もうが
遅かれ早かれ老いには追いつかれてしまうものだと思うデス。
時間だけは万人に平等な気がするデス。
シミシワGJ♥akn♥ ←ちょw


こういうふうに
諦めることを覚えて
無駄な欲がそげ落ちていったり。
トシとるのも
案外好きだったりしマス。

ほんとうにだいじなものだけ持ってれば
あとはたいして要らないなぁ。
そしてほんとはぜい肉もいらないな。おいっ、

食べても食べても太らない体質かめちゃめちゃ美人に変身するならどっち?
  • 食べても食べても太らない体質
  • めちゃめちゃ美人に変身
  • 今のままでいいっす!

気になる投票結果は!?



とか言いつつ
このかた のようなお顔に生まれてたら
現在とは全く違う人生だったんだろなぁ って
妄想してしまったりもして。←ちょっと、

なんだかんだで
けっこう欲深ふふんっうほっ

73・73(波・波)日記

  • Post on 2010.11.04 14:06
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(3)

本日

勝手にブログネタ祭り開催中。

ぃや 少しは仕事もせねばと思うけど

なんだかヤる気が起きないったらおいっ、



流行の波と海の波、めっちゃ上手に乗れるならどっち? ブログネタ:流行の波と海の波、めっちゃ上手に乗れるならどっち? 参加中

本文はここから


ジュラルミン並に強いハートを持っていても
お肌は脆弱、トミカ4646。
海の水でじんましん三昧がぁ~んとなるデス。
だから
サーフィンとかする気ナッシン デス。

遠───いむかし、
今よりまだ少しお肌が強かった頃に
ボディボードで
ちゃぷちゃぷ波と戯れてたことはあるけれども。

流行もねぇ。
あんまり興味ないデス。
ひと様が何をお好きだろうと
私は私の好きなものを好きなんだも。
まぁ 
みっともなくない程度に乗っかれてたらいっか・・・・・。
そんな感じデス。


ぅーん。
そぉだなぁ。


敢えて言うなら
ONE PIECEのナミさんに乗モザイクピーピーかもね?uhi

ONE PIECE 60 (ジャンプコミックス)/尾田 栄一郎
¥420
Amazon.co.jp
矢印本日発売 らしいデス。楽しみs.heart**

1403(年の差)日記

  • Post on 2010.11.04 13:41
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(2)

本日

勝手にブログネタ祭り開催中。

ヒマなのかシラ?私あひゃっ



あなたの一番年の離れた友達とは何歳差がある? ブログネタ:あなたの一番年の離れた友達とは何歳差がある? 参加中

本文はここから


自分の年令をブログで公にしてないんで
はっきり何歳差とは書きたくないデス。
おほほほ。

○ ○ ○ ○ ○ ○ ○

『友達』と言って差支えがない間柄のひとで
いちばん年上は
ご近所のAさんかな?

小説繋がりのお友達デス。
海外ミステリとかは殆ど彼女に借りてマス。
いつもありがとう挨拶

バイタリティにあふれ若々しいAさん、
「今年 還暦なのよ、嫌になっちゃう」
って 
今年のお正月に聞くまで彼女の年令を知らず
50才ちょいくらいかなぁ? と推測してまシタ。
ひゃぁぁドキッ!!! べっくら。

ヲトナの女性の年令は
見た目だけでは判断できないデス。


いちばん年下は
お祭りともだちのSちゃん
娘・ディーバと同い年の13才

お祭りに関する知識と愛
私をはるかに凌駕するSちゃん。
いろいろ教わることも多い彼女を尊敬してマス。

おくんちの庭先まわりの穴場だとか
竹ン芸でどのポジションが撒き物ゲットしやすいかとか
毎年 Sちゃんに教えてもらってマス。
ありがとう挨拶

○ ○ ○ ○ ○ ○ ○

60才のAさんと
13才のSちゃん
どちらの方が
私と、より年令が離れているか?は
どうか優しいお気持ちをもって察してくだサイネー
4649チュッチュ

2974(肉ナシ)日記

  • Post on 2010.11.04 12:38
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(6)
肉、野菜、魚、どれか一つ今後食べられなくなるとしたら? ブログネタ:肉、野菜、魚、どれか一つ今後食べられなくなるとしたら? 参加中

私は派!

本文はここから

お肉の匂いが苦手なもんで
今後一切お肉が食べらんなくっても
まったくの無問題デス。

むしろ歓迎。



肉、野菜、魚、どれか一つ今後食べられなくなるとしたら?
  • 野菜

気になる投票結果は!?


本日 勝手にブログネタ祭り開催。ぷ。

△ Move to top of this page

