プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



18差異

  • Post on 2010.10.28 08:00
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(19)
 喜怒哀楽、今の気持ちに近いのは? ブログネタ: 喜怒哀楽、今の気持ちに近いのは? 参加中
本文はここから


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1059547-1288203480-240-240



一瞬
じゅうまんえん当たったか思って
どきどきどきどきしちゃったよあひゃっ

なんかチョビっと楽しかったデスふっ


All About 「ストレス」快感やキレる感情はなぜ起こる?
All About 「メンタルヘルス」思いきり泣くとスッキリするのはどうして?

ぐだぐだぬぼー。

  • Post on 2010.10.27 17:14
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(0)

なんかね~


ここんとこ ずっと


いろんなことが


ぐだぐだしてマスがぁ~ん


なんだろう?


秋だから((?∀?))




さっさと帰って


オータムジャンボの当選番号でも


確かめようかなキラーン


いっせんまんえんとか


当たってたら良いなぁうっとり

首凝り女の周辺

  • Post on 2010.10.22 17:10
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(7)

あああ 首が凝ってるデス…反省!

フツーに椅子に座ってるのが辛いよぉ。

帰り整骨院に寄って帰ろう。

○ ○ ○ ○ ○ ○ ○

SUNSが、ね。

ええ、私が四半世紀もファンをやってる、あのSUNSデス。


46時中4646日記-SUNS

いまNBAはプレシーズンなんデス。

SUNS、ものっそ負けてマス。


ってか

なんだか今のSUNSにあんまり魅力を感じないなぁ。

もしか今年はマヴスファンやっちゃうかも・・・・・。


ってことを

なんだか毎年シーズン頭に思ってる気がするデス…。



○ ○ ○ ○ ○ ○ ○



どうも気分がすっきりしない今日この頃デスが

つい先日 嬉しいサプライズがありまシタハート


46時中4646日記-プゥコさんらぶ
(↑クリックすると華麗に拡大)


日々のよしなしごとを書き綴る頁 プゥコさんs.heart**

このすてきなイラストをプレゼントしてくださったんだぁうっとり


私ね、プゥコさんの絵が好きなんデス。

しなやかで繊細で

見るたびに

ほぉぉぉはぁはぁって ためいき満載。


そのプゥコさんが!

私のイメージがこうだと!!


ひゃぁぁぁぁあぁあたふたあたふた


嬉しくもおこがましくも恥ずかしくも嬉しくも

やっぱり嬉しいっ!


よく見ると

こっそりほくろとかも描いてくれてるんだよ?

トミカ感激はぁはぁ


プゥコさん、ほんとにありがとうでシタペコリ



テンションキラキラ矢印自慢きらーんのコーナーでシタ。うほほ。

○ ○ ○ ○ ○ ○ ○


よく使うのは、ボールペン?シャーペン?サインペン?万年筆? ブログネタ:よく使うのは、ボールペン?シャーペン?サインペン?万年筆? 参加中

私はその他 派!



だってね。

仕事でも自宅でもPCばっかだも、

筆記用具も何も

そもそも文字を手で書くことなんて

なかなかないデスよね?

手書き文字…思い付くのは祝儀袋とか?
だったら筆ペンかなぁ と。

あっ!
学校提出のプリント類とかに使うのは
ボールペンだったデス。
間違ぃちゃったよドキッ!!!



ま いっか。
よく使うのは、ボールペン?シャーペン?サインペン?万年筆?
  • ボールペン
  • シャーペン
  • サインペン
  • 万年筆
  • その他

気になる投票結果は!?



ああ そうだ。
チョビ達に壊されたペンタブのペンを
なんとかしなきゃだった。

私もそろそろお絵描きしたくなったんだも~んキラーン

アクターダーク 2010

10/14(木) 竹ン芸 を観に若宮稲荷神社へ行きまシタ。


狐さんを演じてるかたのひとりが

今年で引退するらしいデス。


10メートル以上もある竹の上で

あんだけの技 (←跳んで観て。)をやるんだも。

ずっと体力つけるのとかがんばってきたんだろうなぁ。

すごいなぁ。


46時中4646日記-takenge

長い間、お疲れ様でシタペコリ



今年の竹ン芸見物は

人に押されて辿り着いた所が

たまたま外国(カナダだそうな)のかたのまん前で。

まずフラッシュは絶対NGってことを伝えたら

まんまと懐かれてしまいまシタ。


手拍子やら

掛け声やら

撒き物の意味やら

尋ねられるままに答えたり

シャッターチャンス教えたり で

いつも以上に忙しかったデス。


英語なんて

もぉ聞き取れないし話せなくなって久しいのデスが

祭りで上がりきったテンションがあれば

なんとかコミュニケートできるものデスねぇうっとり


で。


そんな中でも

がっつり撒き物の手拭をゲットよんヤッタ!


46時中4646日記-tenugui


私だって 狩り部 部員なんだもおんぷ


46時中4646日記-karibu


この成果が

部長への出産祝

うふふんチュッチュ

アクターダーク 2010

パソコンのブラウザ、何使ってる? ブログネタ:パソコンのブラウザ、何使ってる? 参加中

私はFirefox 派!

本文はここから

会社では諸々の事情からIE使ってマス。
IEは遅いって言われるけど
社長がせっかちくんで
ひかり+サーバー2台を設置しているため
そりゃあもぉサクサクさくさくパソコン使えマス。
トミカ満足きらーん

その速さに慣れると
自宅ノートパソコンの速度が超スローに思えマス。
いらいらいらあぁっ?!

それでは美容に悪そうなんで
少しでもいらちょ軽減しようと
私用ブラウザは火狐くんデス。

クロちゃんも使ってみまシタ。
そこそこ速かったデス。
ただ なんとなく
私には使い勝手が良くなかったみたい。
クロちゃんの性能と言うより
相性の問題。

ってことで 今日の回答は
FirefoxFirefoxでシタ。


パソコンのブラウザ、何使ってる?
  • Internet Explorer
  • Firefox
  • Google Chrome
  • Safari
  • その他

気になる投票結果は!?

○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ 

狐と言えば
今日は竹ん芸の日デス。

夜の部は20時スタート。
余裕で観に行けるデスよんピース!

今年のおくんちは
諸々の事情で不完全燃焼だったデスメソメソ
(↑だからUPしてないデス。ぐすん。)
あり余ったエネルギー、
竹ん芸に注いで楽しむデス!キラーン


若宮神社秋の大祭・竹ン芸
(↑ご覧になって腰ぬかすが良かろうデス!)

○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ 

チリ・コピアポ郊外の鉱山落盤事故
みなさん地上へ戻られたとのことで
よかったよかった。

2番目でシタっけ?
地上へでてきたかたが『マリオ』さんだと聞いて
つい「土管からマリオ」土管マリオ
そう連想してしまいまシタ。
不謹慎でごめんなサイ土下座

だけど
そのマリオさんもお土産の石を配ったり
なかなかのお調子者だった模様。

あんな目にあって
こんな長い間閉じ込められて
それで あの元気さ+明るさ。

南米人気質?
うん。
もちろんそれもあるデソけど
今朝 ともだちから送られてきたメールに
こう書いてあったデス。

 トミカの男の好みについて
 ぶっちゃけ疑問を抱いてたけど
 今日 私も思ったよ
 ガテンメン、サイコーはーと

ふふふん。
デソ?ふふんっハート

レスのあと

  • Post on 2010.10.06 16:29
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(7)

ずいぶん長い間

気になりつつも

なかなかの放置っぷりで ごめんなサイ謝るでシタ。


↓の記事のレスを書きまシタ。

お暇な折にでも読んでみてねチュッチュ



さぁ お前の爪を数えろ
http://ameblo.jp/tomica4646/entry-10634303409.html

騒動的3日間
http://ameblo.jp/tomica4646/entry-10638129301.html#main

当方見聞録
http://ameblo.jp/tomica4646/entry-10647211541.html#main

キング オブ 今度こそ!
http://ameblo.jp/tomica4646/entry-10656967188.html#main




 ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○


明日から3日間

いよいよ長崎くんちデス。

ライブで見ることは敵いまセンが

朝っぱちから

NHKはじめ各局で中継されるので

TVで楽しみたいと思いマスキラーン


晴れマスように。



ぃやっほ~ぃ!

見せられて

足、つったことある? ブログネタ:足、つったことある? 参加中
本文はここから

10/3(Sun)の真夜中に攣りまシタ。

普段めっきり運動嫌いなのに
その日の夕方
やたら歩いた結果デス。とほほほがぁ~ん

で。
何故足が攣るほど歩いたのかぃ?
そりゃぁおまぃさん、シャギリの音が聞こえたからだよ。

ってぇことで!
今年もやってきまシタ、祭りの秋
まずはおくんちのプレイベント・庭見せに行ってきたデスキラーン
※くんち用語や詳細なんかはこちらのサイト に跳んでチェック4649s.heart**

○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ 

今回 最初に行ったのは籠町
ほんとは今年の踊り町ではないんデスけど
なにやら特別参加らしいデス。

人気のある龍踊り奉納するんで混むこと必至。
ひとの少ない早い時間に行きまシタ。

46時中4646日記-籠町1

46時中4646日記-籠町2

それでも既にけっこうな人混みだったデス。
2枚しか撮れなかったよしょぼん


次は銅座町
この町が奉納するのは南蛮船デス。

46時中4646日記-銅座 船1

46時中4646日記-銅座 船2

46時中4646日記-銅座 船4

46時中4646日記-銅座 船3
南蛮ものだけあって
お衣装は洋装が多いデス。

46時中4646日記-銅座 衣装5

46時中4646日記-銅座 衣装4

46時中4646日記-銅座 衣装3

46時中4646日記-銅座 衣装1

46時中4646日記-銅座 衣装2
↓町のプラカード・傘鉾
46時中4646日記-銅座 傘鉾


次に向かったのは八坂町
川船を奉納する町デスよ。

↓ほかの町の船より小ぶり。
そのぶん 軽快な動きのスピードスター デス。
46時中4646日記-八坂 船
船のところ、ひとが多過ぎるのと
展示場所が狭すぎるのとで
これ1枚っきりしか撮れんかったデストボトボ
まぁ 狭い坂道がメインストリートな町だもん、
しかたないかな。
↓網うち船頭さんのお衣装
46時中4646日記-八坂 衣装1

46時中4646日記-八坂 衣装3
↓このお衣装は料亭に展示してあったデス。
ふだん料亭なんて場所、めったに見れないからねぇ。
たくさんのひとが並んで順番待ちしてまシタ。
もちろん私もそのひとり。てへ。
46時中4646日記-八坂 衣装2

46時中4646日記-八坂 傘鉾


次は東濱町
市内の中心繁華街のアーケードなので
なんだか見せ方もきらびやかデス。
奉納するのは竜宮船デスよ。

46時中4646日記-東浜 船1

46時中4646日記-東浜 船2

46時中4646日記-東浜 船  どーん(笑。

竜宮船だけあって
ことしはWith乙姫ダンサーズらしいデス。
新体操やってる小学生らが活躍するとか。
↓そんな乙姫さん(ら)のお衣装。

46時中4646日記-東浜 衣装1  じゅでぃおんぐw

46時中4646日記-東浜 衣装2

46時中4646日記-東浜 衣装3
↑の下らへんにある丸いのは
竜宮船の初代車輪だそうデス。
う~ん。歴史。
46時中4646日記-東浜 ほか  これね。
↓傘鉾もきらびやかよん。
46時中4646日記-東浜 傘鉾

東濱町のアーケードを突っ切って
向かうは築町
御座船を奉納するデス。

46時中4646日記-築 船2

46時中4646日記-築 船1
この時間になると
もぉひとが増えてて
全貌を撮るのは至難の技。
あっさりと諦めアップで撮ってみまシタ。
うふふんチュッチュ

↓根曳さんのお衣装、裾模様がすてきデス。
46時中4646日記-築 衣装1

46時中4646日記-築 衣装3

46時中4646日記-築 衣装2

↓むかしの奉納の様子を描いた巻物。
う~ん。歴史。
46時中4646日記-築 ほか

↓ここの町の傘鉾は
築(つき)町だけあって月の飾り。
46時中4646日記-築 傘鉾

この町の理容室には
とてつもなく器用なおぢさまがいらして
くんちの演しもののミニチュアを
手作りしてるらしいデス。(←情報仕入先:ローカルTV)

ひやかしに観に行っみたら。

・・・・・!!!!!!!!!!

46時中4646日記-その他
まぢ すげ。

ひやかしどころか、
まんまと見入っちゃいまシタ。

46時中4646日記-その他2
↑これはお神輿の様子。

長崎くんちのお神輿はね、
ただ しずしずと進むのではないデス。
神輿を担いで疾走するとこもあったりデスよ。
それが3社ぶんだも、迫力

そりゃぁもぉ むっさかちょいいデス。
普段はショボい近所のおさ~んに
つい惚れそうになる危険性すらありマス。
来年、ウチの町は神輿守なんでちょっとヤバいデスふっ
あはん。

○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ 
 

と まぁ今年も祭りを楽しむデスよん。
足が攣ることなんざ
へのへのかっぱ河童デス。


ちなみに攣ったときの強い味方は
芍薬甘草湯キラーン
【ツムラ漢方】(1068)芍薬甘草湯(シャクヤクカンゾウトウ)エキス顆粒 24包(12日分)【...
¥1,450
楽天


いや、マヂで効くし。

△ Move to top of this page

