プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



オーレ ねこ

  • Post on 2010.07.30 16:48
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(6)
一日だけ体験できるなら、赤ちゃん?高校生?50歳?100歳? ブログネタ:一日だけ体験できるなら、赤ちゃん?高校生?50歳?100歳? 参加中

私は100歳 派!

本文はここから


そうだなぁ。
ずっと ならどれもごめんデスけど
1日だけってことなら
100歳をやってみたいデス。

いまの年令でさえ
「オバちゃんになるとこうなの!?」びっくり!!!!!!!!!!!!!
って
自分の衰えかたにびっくらの連続だも。
100歳ともなると それはもぉ
全然違うと思うデス。

だから その1日を体験することで
老いた未来の自分には
どういう準備が必要か、考えるデスよ。

そうよ 私はA型の女~音符

計画たてるのだけは大好きデス。
実行はメンドクサいけど

ってかね。
ほんとは
赤子も高校生もオバちゃんもやったことある訳で。
(さすがに赤子の頃の記憶はないデスよんw)
どうせなら
やったことないこと
やってみたいキラーン
デス。


この好奇心優先の性格で
考えなしに結婚してミスったってたのに
学習能力がないのか、私ドキッ!!!



一日だけ体験できるなら、赤ちゃん?高校生?50歳?100歳?
  • 赤ちゃん
  • 高校生
  • 50歳
  • 100歳

気になる投票結果は!?


でもまぁ

及び腰で生きるより

好奇心を満たしたがる猫でありたいじゃまいかジャマイカ


黒猫おんぷ



46時中4646日記


言い訳SayBoo

  • Post on 2010.07.29 16:58
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(13)
心と体、どっちが強いと思う? ブログネタ:心と体、どっちが強いと思う? 参加中
本文はここから



トミカおばちゃんは
ガラスの皮膚
ジェラルミン・ハートs.heart**をもってるよ。

こころがとっても強いんだ。
だけど
意志はよわよわなんだ。
だからダイエットは口だけ番長


○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ 


ねぇ そろそろ
『ダイエットが成功する』
世界7不思議に数えても良いと思いまセンか?

『リバウンドなしに痩せる』なんて
都市伝説と認めてしまいまセンか?

お白湯より がぱがぱビール飲んで
野菜より アイスに舌鼓うとうじゃまいかうっとり

そしたら
もっと
こころ安らかに生きていけると思うのよんピース!
ママがにこにこ笑顔スマイルくんだったら
こども達も幸せになって。
それって
とってもハッピーワールド地球だと思うのよんヤッタ!


さぁ みんなで
Let’s ぶ~ウィンク




46時中4646日記

乞う福の応じ

「明日プール行かない?」好きな人に突然誘われた。行く?行かない?行けない? ブログネタ:「明日プール行かない?」好きな人に突然誘われた。行く?行かない?行けない? 参加中
本文はここから



あああぁっ?!
行けないともさっ怒る




明るい場所で
この段々畑並みの3Dバディお腹
人前に
ましてや好きな殿方に晒すほど
羞恥心を捨てた訳もなく涙!

どんだけ好きな相手でも
お断りの方向で4649デス挨拶
 
でもね~

きっと私のことデスから
泳ぎに行きたくない理由を
正直に述べたうえで

どうっしてもプールじゃなきゃダメなのか。
ビリヤードのほうのプールなら
いつでもお伴できる心の準備はあるのだがどう?
いやいや
もぉプールにこだわるのはやめよう、GUY
プールでなくとも良いじゃまいか
なんなら明日なんてケチくさいこと言わずに
今すぐ会いたいと思っているから
今すぐ会ってはくれまいか
どうデソどうデソいまなら私
あなたに対してテンション高めでお買い得
数ヶ月待ってくれさえすれば
3Dバディも何とかしてみせる意気込みは有り!
前のめりに勢いこんで尋ねるデス逢いたい!


ウザがられる可能性も ね
そりゃぁ高いデスけど
あちらが誘ってくれた時点で
かなりの希望は持てるデスもん。
速攻ギャンブラーに変身キラーンよん。


見栄張ったり
意地張ったり
肩肘張ったり
そんなん
呆けていても殿方が寄ってくるほど
何らかの魅力があるべっぴん女子限定のワザ。
私のようにポピュラーな、
ひと山なんぼのビジュアル女子には
いっかい一回が勝負デス。
がつがつがつと食いつくともさっチュッチュ

殿方ってのは思いのほか心優しい生き物で
足元にじゃれつく仔犬を
なかなか無碍には扱えなかったりおんぷ
おほほほほ。


幸運の女神様は前髪しかないんだって。
80年代のハウスマヌカン?
初期のパンクロッカー?
いずれも時とともに後ろ姿も見えなくなりそうな。
しっかり掴んでおかないとねキラーン


○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ 


とかなんとかほざきつつ
ここんとこ
どうも恋愛方面に気合いがはいらないデス。

トシなのかなぁ?
うん まぁ トシなんだけど。
なんだかな~しょぼん



46時中4646日記

To re free

  • Post on 2010.07.27 07:00
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(15)
おじさん、おばさん、何歳から? ブログネタ:おじさん、おばさん、何歳から? 参加中
本文はここから



日曜日は
中1になり
ますますオサレさんうっとりを目指すようになった
我が娘=ディーバと
お買い物にでかけまシタ。

るんるんるんるんダッシュ

彼女は来月お誕生日バースデーケーキなんで
早めデスが、プレゼントプレゼントってことで。

彼女の買いたいものは
カンカン帽
シフォンワンピ
ブーサン
デニムジレ
太めのメッシュベルト
↑*今年っポい?苦笑

いっぱい歩いて
なんとか予算内で全部ゲットできまシタキラーン

てなことで
歩き疲れてしまった私達は
某ファストフード店でお茶休憩することに。
数年に1度の大盤振る舞い

ディーバにオーダーを任せて
くたくたの私は
先にテーブルにつきまシタ。

見るともなくぼんやりと店内を眺めてマスと
友達とおしゃべりする女の子たちが数組。
何の違和感もなく馴染んでいる彼女達は
ディーバより2歳くらい上なだけの同じ世代で。

なんだかね~。

ディーバももぉ「チョビ」とは言えないかもねぇ。
実際とっくに私より身長高いし。
こうやってちょこっとずつ「おねぃさん」に育ってくんだなぁ。
できればすてきな女性に育ってほしいワ。

それって逆に
私の「女」は減ってくってことかなぁ?
自然の摂理とは言え
かなり切ないのぉ。

なんて感慨に耽ってるところに
オーダーを済ませたディーバが
「おかぁ、ほらほら♪」
何やら嬉しげに話しかけてきまシタ。

振りかえると

彼女の手にはがっつり
大量の
スティックシュガー
が。

ドキッ!!!


「ご自由におとりください」って書いてあったから
ご自由にとってきたらしいデス。


がっくり


オサレ女子を目指している筈なのに
まんまとオバさん三昧な女子に育ってしまったディーバ号泣
このまま
オバさん街道をばく進する率は
かなり高めだと思われマスえっ・・・

ってか その行動、
中1にして
既に立派なオバさんなんじゃね?


だから ね。
つくづく思うんだ。
おじさん・おばさんは『何才から』とか
年令じゃないんじゃないかな…。

ね。ううっ・・・



46時中4646日記


クワガ来場

  • Post on 2010.07.23 16:48
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(13)

あさ


出勤しようとしたら


家の壁に


46時中4646日記-kuwagata


クワガタがいたりしまシタ。



夏だなぁあっつー



46時中4646日記

1Q45

夏が来た!!」と思う瞬間 ブログネタ:夏が来た!!」と思う瞬間 参加中
本文はここから




46時中4646日記-19:45

ウチから見た
午後7時45分くらいの風景ニコー

お余所の土地って
福岡くらいしかあんま知らないんで
なんとも言えないデスけど
TVで見る限り
午後8時くらいって
もっと お空が暗かったような・・・・・。

なかなか日が暮れなくなると
夏の来たばいねぇ
って 思うデス。


そうやって縁側で
なんでかちょっと切ない気持で佇んでいると
ばっちり蚊が寄ってきて
ぼっこぼこに刺されたりしマス。

ほんとうに夏がきたことを感じるのは
去年のがまだあった筈!!!!!!!!!!!!!!
救急箱病院をひっくり返して
かゆみどめのお薬を探すときガクリ




46時中4646日記

そうよ Captives

いつも遅くなって申し訳ないデス。


コメレスを書かせていただきまシタので、4649デス挨拶


4646(よむよむ)日記 http://ameblo.jp/tomica4646/entry-10585818751.html#main

とうとうデビュー http://ameblo.jp/tomica4646/entry-10588675282.html#main

ビーサンくらいフリー http://ameblo.jp/tomica4646/entry-10590171757.html#main


○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ 


人の頭の中に侵入できるとしたら・・・誰の頭の中を覗いてみたい? ブログネタ:人の頭の中に侵入できるとしたら・・・誰の頭の中を覗いてみたい? 参加中

本文はここから

基本
自分のことでいっぱいいっぱいなんで
ひと様のことまで気をまわす
という高等テクが取得できてないデスしょぼん

だからひとの頭のなかとか
あんまり興味も持てないみたいデス。


でも
最近とても気になる方々がいらっさいマス。


いまお気に入りのTVプログラムがあって。
ってか もぉ虜チュッチュ

これ→0655  2355

なかでも
いっとう気になるのが
1minute gallery でパフォーマンスを披露する、
John Wood and Paul Harrison

いったい
どういうところから発想を得て
どういう回路を経て
ああいうパフォーマンスが生まれるのか。

興味津々デスキラーン

その制作過程と直結する彼らの脳内、
チョビっと覗いてみたいなぁふっ

インセプション
script_AF55,http://stat100.ameba.jp/blog/js/apmse_001.js?t_e1=c0222&t_e2=i14&t_e3=f0000


パスタをゆでるちなみに私
 「アルデンテの歌
 16回歌ったほうが好きおいしいデス。



46時中4646日記


あの身にかえりたい



ドラえもんの道具、ひとつだけもらえるならどれ? ブログネタ:ドラえもんの道具、ひとつだけもらえるならどれ? 参加中
本文はここから


以前も書いた気がしないでもないデスが
ほしいものったら
タイムふろしきデスねぇ。
46時中4646日記-でででっれっでれ~
(↑ こちら でゲット!)


ほんの●●年前までは
べっぴんさんでこそないものの
スレンダーバディだったことで
そこそこの女子力を発揮していた私でシタ。


骨格マニアな殿方から称賛され
微乳フェチの殿方から愛され
めんぼう好きに安らぎを与え…てたかどうかは不明デスがドキッ!!!

それが
ここ●●年で獲得した
しみしわしぼういらん しfuck

その全てを払拭し
何事もなかったかのように
あの日のからだに戻してくれる、タイムふろしき。

.+:。(人〃′∀`)゚.+:。 うっとり

欲しがらない中年女がいようか。
いや、いまい。たぶん。 (←弱気の反語)

トシをとることをうっかり忘れちゃってるかのような
あの由美かおるさんだって
もしか吉永小百合さんだって
きっと欲しがっちゃうデスよ。うんうん・・・・・。

例えば
「美」は年令とともに増していくケースもあるデソけど
体力やら脳力やらは
どうやったって年令とともに減退してっちゃうもんね。
しかたないこととって
諦めてたことが
諦めなくってよくなるんだも、
すごいデスよね~ タイムふろしき!


でもね~
実際にはドラえもんドラえもんっていないワケで。
地道に努力するしかないワケで。
でも
努力とか根性とか持続力とか忍耐力とか
持ち合わせが少なくってねぇえっ・・・
せっかく痩せよう!と飲んだお白湯を
滂沱の涙と変える私だったりしマスよ。

・゜・(PДτ )・゜・しくしくしく。


○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ 

さて。
お話が全然関係ない方向にいって反省デスが
ワタクシ、
ひさしぶりに炭酸飲料を飲んでみたくなりまシテ
(禁煙すると、なんかがちょっと変化したりしマスよ。)
飲んでみたところ
なかなか気にいったものが見つかり
ちょっと嬉しがったりしておりマスおんぷ
(お徳用ボックス) アサヒ ドライスパークリング 500ml×24本/アサヒ飲料
¥3,528
Amazon.co.jp

あんまり甘くないデス。


あとね
おやつうっとりも気にいってるのがあるデス。
梅酒梅をカシスに漬けて、甘酸っぱ~く仕上げました。国産梅使用。くろうめだま
¥945
楽天

※モバイル非対応

会社でお3時に食べてるデスよんミッフィー

こんなに飲み食いしちゃ
せっかくタイムふろしきに戻してもらった体も
あっと言う間に今の状態に育っちゃうデスよね。
(あ お話が戻ったデス。よかったよかった。)

美味いからいっかs.heart**
おほほほほ。




46時中4646日記

ビーサンくらいフリー

  • Post on 2010.07.14 10:41
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(13)
ダイエットに失敗する理由って何だと思う? ブログネタ:ダイエットに失敗する理由って何だと思う? 参加中
本文はここから

 
こうしなきゃ! って理性の声をきくより
こうしたほうが気持ち良さげ って
快楽方向へ流されてしまう性格かなぁ。


理性とか
常識とか
TPOとか
快適さうっとり



そんな私は

大雨の降る本日




46時中4646日記-B3


ビーサン通勤



カタい職場なのに

こんな社員でごめんね、社長挨拶


えへへあひゃっ



46時中4646日記

とうとうデビュー

若かりし頃はバンド活動とかやってて

お仕事は広告関係で。


そんなワケで

TVだのラジオだのへの出演は

なんどか経験があるのデスが。


このたび 私

登場人物として

小説世界にデビューキラキラ☆いたしまシタ。


えっへんえへんふふんっ


アメブロでブログも書いてらっさるのぞみさん

携帯小説サイト(PCでも閲覧できマスよん)

のぞみの小説館 に掲載されている、

【君との瞬間(トキ)を…】

伝説のバスケバカとして出演しておりマス。


キャラ設定がまた、嬉しさ倍増デスヤッタ!

のぞみさん 39デスペコリ


みなさまもよろしかったら

トミカの初出演作を

ぜひぜひ覗いてくださいマセねs.heart**

チェキラウキラーン

4646(よむよむ)日記

退屈な本、最後まで読む? 途中で止める? ブログネタ:退屈な本、最後まで読む? 途中で止める? 参加中
本文はここから

最近4646(よむよむ)日記が少ないのは
ブクログのほうへ
読んだ本をUPしているからデスが
実際
入院中に読書ばっかしていた反動か
退院して2ヶ月の間
読んだ本は10冊にも満たないデス。
お珍しいったら。


まだ腰が完治していないため
原付に乗れず
重い本を持って山を登りたくないしょぼんと言う
わがままズボラおばさんっぷり。

なんてったってこの季節。
雨降ってばっかだし~。
本がぬれるの嫌だし~。
図書館まで歩くのも億劫だし~ デス。

そういう状況のなか
久しぶりに手に取った本があんまり好みじゃなくて
途中で投げ出しそうになりまシタ。

ぼくのキャノン (角川文庫)/池上 永一
¥660
Amazon.co.jp

結論から言えば
最後まで読みとおして良かったデス。

眠くっても面倒でも
毎朝きちんとラジオ体操に通うと
夏休みの終わりには
何がしか(ショボいながらも)ご褒美もらえたデソ?
そんな感じ。
 
うん。全体的になんとなく夏休み味デス。
沖縄が舞台だからかな?
 
 
前半の
空想小説のような
子どもの冒険小説のような
面白くないコントのような
そんな部分をがんばって読み通せば
その面白くない(と私には思われた)ところこそが
後半でミステリとして機能してくるデス。

なぜ 一見つまらない禁忌を設定したのか
なぜ そうまでして秘密を守らなければならないのか
なぜ 自己犠牲を厭わずに村を守ろうとするのか
なぜ キャノン砲が信仰の対象になったのか

たくさんのなぜ
読み進むにつれて明かされてって ね。
その起源がかなり切ないううっ・・・デス。

ただ
無駄なお遊び的な描写も多くって
そこが面白いならともかく
あんまり面白く感じれなかったから
冗長に感じてしまいまシタ。

『お遊び』部分が
もろ私の世代だったりなんで
つい厳しい目で見ちゃうのかな?
いっそのことすぱっと削って
さくさく読めるようにしてほしいなぁ と。

主人公の何人かは小学生だし
いまよりも
もっと若いときに読んだら
もっと面白く感じたのかなぁ?

う~ん…。
ぃや…。

いまだからこそ響いたのかも。

夏休みがいつかは終わること
切なさを伴って思い出せる年令だから。

世代交代を肌で感じることのできる年令だから。

しくしくしく号泣

○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○

ってなわけで
退屈な本でも最後まで読んでみることは
けっこう多いデス。

お勉強のための本だと
最初の数頁を立読みした時点で食いつけない本は
読む気力なくなっちゃうけどね~あひゃっ てへへ。

傾倒みかん

  • Post on 2010.07.07 16:41
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(9)

さーよーなーら~とーもーだーちでぇは 苦しいの~

ふんふふんふんふ~ふふ~んおんぷ


もちろん音域も苦しいの。


トミカ デスよっ!



オレンジ、みかん、グレープフルーツどれが好き? ブログネタ:オレンジ、みかん、グレープフルーツどれが好き? 参加中

私は全部好き 派!

本文はここから



オレンジ、みかん、グレープフルーツどれが好き?
  • オレンジ
  • みかん
  • グレープフルーツ
  • 全部好き
  • 全部嫌い

気になる投票結果は!?


全部好きさ~はーと


だってどれも美味しいジャマイカ。



 ・

 ・

 ・

ドキッ!!!



ごめ、見栄はったデス謝る



ほんとはみかんがいちばん好きデス。


指のみドラの手で楽に皮がむけるから…。

面倒くさい洗い物がないのは高ポイントキラーンデスよね、奥様!


そしてなにより

旬の時期には、むっさコイン安い!

20個くらい入ってる袋で100円くらいだもうっとり

グレープフルーツなんて

1個で100円越えるのにね~がぁ~ん


そう言えば

グレープフルーツの

あの爽やかな匂いは

ダイエットに良いって聞くデス。

で。

胸のところ擦るとグレープフルーツの匂いがする

って噂はほんとデスか?

ほんとなら自前の匂いで良くね?

実験してみまシタ。


ねぇ。

なんかドリアンドリアンっぽい匂いするデスけど?

って ドリアン食べたことないデスけどえっ・・・

私だけ?

加齢臭?

それとも

ワキガならぬムネガ?号泣



どうでも良いけど

PCで「むね」って打ちたいとき

つい「ぬめ」って打ち損じてしまいまセンか?


そして

みかんを食べるとき

つい

駄洒落を体現したくなりまセンか?


実は私、あるサイト(→こちら)を見て

なにげよっ感動してしまいまシタ。

同じQ州人として誇らしく思いマス。

私もどうせなら

このレベルまで極めたいものデスイェイ!



ああ

今日のブログ

ほんとにまとまってないデスねぇ。反省


呆れずにまた遊びにいらしてねチュッチュちゅs.heart**


夏もあきらめて

  • Post on 2010.07.05 15:00
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(10)
年齢と体重、増えるのが嫌なのは? ブログネタ:年齢と体重、増えるのが嫌なのは? 参加中
本文はここから



YOU!


46時中4646日記-YOU!

ケンカ売ってんのかYO!?



どちらも絶賛増加中。

特に体重が体重が号泣
ああああああああ

△ Move to top of this page

