プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



アウト礼儀

頼みごと、上手に断ることできる? ブログネタ:頼みごと、上手に断ることできる? 参加中
本文はここから



All About 「ビジネスマナー」会社のランチ 上手な誘われ方・断り方
All About 「恋愛」姑対策。カドを立てずに、きちんと断る方法



上手にはきっとできてないけど

断ることはできるデスよ。


そもそも『上手に』できることなのかなぁ?

どんな理由で

どんなお断りの仕方をしたところで

ナイーブなひとは傷つくかもだし

「自分が地軸」なひとは怒るかもだし

無頓着なひとは無問題だろうし。

『上手に』断るよりも

『誠意をもって』断りたいなぁ と思うデス。



つい先頃のこと。


20才前後の頃の知り合い(♀)に

街中でばったり遭遇しまシタ。

●●年ぶりでシタ。

当時、なかなかに嫌な思いを

たくさんさせてもらった知り合いでシタ。

うひょドキッ!!!


でも

もぉ先方も私もイイトシした大人デス。

「お久しぶり~」って

にこにこ笑いながら寄って来られたら

「お~ 元気してる?」くらいは返すデスよ。

繰り返しマスけど大人デスもん。

えっへんえっへんふふんっ


で ね。

そういう私の様子に

彼女も安心したのデソか、

「今度一緒にごはん食べようよ♪」

お誘いしてくれまシタ。

たぶん社交辞令デスけど。

ヲトナのご挨拶デソけど。


解っていマスけど。



つい



「え いやだニコー」 って

答えてしまいまシタ。




だって嫌いなんだも。

むかし

気を許していたら嫌な目にあったんだも。

って

存外に根に持つタイプだったんデスよ、自分ドキッ!!!



あとで

同行していたディーバ(中1)に

「おかあさん

 いくら嫌いな相手でも

 あれはオトナゲなさ過ぎだよ」

って

呆れ顔でたしなめられまシタ。



ふふんふっ

オトナゲ?

何それ 食える?


どんまいイェイ!


デブりが身にシミる

腕立て伏せ、何回できる? ブログネタ:腕立て伏せ、何回できる? 参加中
本文はここから



NBAに惹かれ
格闘技を愛し

円管服に鼻息を荒くし
消防服にヨダレを垂らし

3度の飯より
筋肉好きはーと

そんな私デスもの、
腕立て伏せ腕立て伏せ
それっくらい楽勝楽勝おんぷ
あははんキラーン

って

そう書いておけば
取敢えず
イメージ通りかシラ?ううっ・・・


 ║ノ・Д・`)<コッソリ言イますネ。

実は私
これまでの人生において
腕立て伏せって
1回だってできたことがないデスドキッ!!!
しようと思ったことすらなっしんデス。てへ。

だって
腕立て伏せって疲れそうだもしょぼん
そんならカレにやってもらったが良くね?
うん、応援するしうっとり

んな感じで
自分自身は筋肉と無縁のバディで
生きて参りまシタ。

おかげさまで現在
減量しようと思っても
まず
からだの動かし方が判んないはてな 黒猫デス。
で、
ヘタに動かすと
たちまちどっか痛めマス腰 痛い…

あぁ号泣

鉄は熱いうちにうつべきだし
肉は厚くなる前に手をうつべきデス。

今はまだお若い『だらだら』好きの貴女!!!!!!ど~ん!
将来こうなりたくなかったら
今から
少しでも
からだを動かすことに慣れておいたが良いデス。
がんばって。
うん、応援するしwあひゃっ

ピーピーアイスクリーム!

  • Post on 2010.06.24 07:00
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(10)
アイスをトリプルにするなら、フレーバーは何を選ぶ? ブログネタ:アイスをトリプルにするなら、フレーバーは何を選ぶ? 参加中
本文はここから


アイス屋さんったら31くらいしか知らないので
竹下製菓のアイスでトリプルは難しいと思うの。)
31のメニューからのチョイスしてみるデス。
今ならたしかダブルを頼めば
トリプルになるんじゃなかったっけ?

悩むなぁ・・・・・。

きっとね
上から レモンシャーベットs.heart**ダイキュリ―s.heart**チョコミントs.heart**

まったり系よりさっぱりさわやか系のが好きみたいデス。
3つも食べるんだしねおんぷ
フレーバー的にもそうデスけど
眼にも涼しいデソイェイ!
これからのシーズンにはナイスなチョイスではないか と。

チョコミントはね~
シングルだったら確実にこれピース!ってくらい好きデス。
17アイスでもいつもチョコミントを選びマスよふっ

しかし トリプル・・・。
レギュラーサイズで
上から 196 161 253 
そのうえワッフルコーンが101(←調べたw
合わせて711きろかろりー
ずーーーんがっくり
白ご飯で4杯分ご飯ご飯ご飯ご飯くらい?
ダイエッターには厳しい数値デス号泣

でも さ
3個もアイス食べると
お腹壊すこと必至デスよね?
プラマイゼロと考えて良いのかシラ?
うん。きっとそうデスよねキラーン
そういうことに決定デス。
決まったんだも!


もぉね~
この組み合わせで
真夏にアイス奢ってくれたら
一瞬ではぁはぁに堕ちちゃうかもデス。

Q州デスけん 夏デスけん。

46時中4646日記-あ゛づ…
↑つかいまわし

ないものねだりのI Want U-turn

  • Post on 2010.06.20 18:47
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(11)
人生やり直せるとしたら何歳に戻る? ブログネタ:人生やり直せるとしたら何歳に戻る? 参加中
本文はここから



3時間前!!!!!


お掃除したら汗かいて

気持ち悪かったからシャワーしたデス。


したら。





ピアスピアスが流れていったよ…号泣





やり直せるなら3時間前に戻って

シャワーの前にピアスを外すデス。


しくしくしくしくしく;

C’m’n Let’s Boo

今日は私の数ある趣味記事のなかで
いちばん反応が薄いw
NBAネタだったりしマス。
ものいい覚悟デス。
スルー上等デス。
完璧自己満足ワールド。うほほ。


○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○


サッカー見てる? ブログネタ:サッカー見てる? 参加中
本文はここから


そんな訳で(↓記事参照)見てないデスよ。

で、
日本人的社会現象にノり遅れて
何を見るかったら
もちのろんでNBAファイナルだったり。

セルティクス vs レイカーズ

79-83
我がSUNSを破ったレイカーズがまんまと2連覇デス。

NBA30チーム中
セルティクスったら
オフェンスは19位だけど
ディフェンスは1位ってくらい守りの堅いチーム。
対するレイカーズ
オフェンス5位
ディフェンス9位
攻守共にバランスのとれたチーム。
※ちなみにサンズ
 オフェンス1位キラーンディフェンス29位。どんまいピース!

序盤からロースコアな展開でね~。
他のチャンネルでやってた、
愛しのデンゼルさんひと主演映画にチャンネル替えようって
何度思ったことか。
デジャヴ [DVD]/デンゼル・ワシントン. ポーラ・パットン. ヴァル・キルマー. ジム・カヴィーゼル. アダム・...
¥3,990
Amazon.co.jp


でもなんだかんだで
逆転だの追いつきそうだの離しまシタね!だのああ惜しいだの
最後までそこそこのテンションで観戦しまシタ。


セルティクスはなんだか
いつもに比べてディフェンスがへんてこりんに感じたデス。
ん~・・・・・。
コービー意識し過ぎなのかなぁ?
ひとりに2人も3人もついちゃったら
レイカーズ側は
必ず誰かしらひとりはフリーになるわけで。
こっそりポーちゃん好きだったりもするので
ここでいくのだよ…きらーん
ひとり呟いたりしながら見てまシタ。
そんだけコービーがすごいってことなのかもデスが。

ロンドくんだけ別ッポで
その活躍を笑顔ニコーで観ることができまシタ。
やっぱ面白いデス、ロンドくん。

レイカーズは最初「浮足だってる?」って感じがしまシタよ。
ああいう方々でも
さすがにファイナル第7戦ともなると
気合いが空回りしたりするんかなぁ と
やけにあの大男達に親近感を感じたりしまシタ。
うふふんふっ

ワタクシの趣味的には
決して好きな感じのゲームではなかったデスが
ファイナルのファイナルだけあって
見応えはまぁあったかな。(←偉そう。


これから来季に向けていろいろ動き出しマス。
次こそは
よっクラッカー優勝カップ。SUNS優勝王冠キメ
って
このブログで狂喜乱舞記事が書けマスように。


○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○


アタマに書いたように
今日は自己満足全開なんで
コメとかお気遣いなきようちう

バイQまいどー!!

不憫デスなー

  • Post on 2010.06.16 12:55
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(15)
自分の持っている洋服でいちばん安いのは? ブログネタ:自分の持っている洋服でいちばん安いのは? 参加中
本文はここから

そもそも私のお洋服の殆どが
ここ数年
姪っ子のお古ばっかだという事実号泣

そんな私が最近買ったお洋服、25円デス。
フリマで
TシャツTしゃつ。3枚+バッグかばん
全部合わせて100円でシタ。
出店者さんのジャンボリーさに乾杯デスひと

○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○

ぃやぃや。
昨日 起きて、朝からびっくらびっくり!!!!!!!!!!!!!
TVつけてみたら
どのチャンネルでも
サッカーサッカーボールサッカーサッカーボールワールドカップ青No.18ざまシタ。
勝って良かったデスねぇ。
うんうん。

とか言いながら
1点で勝敗が決まるサッカーというゲーム
観ていて
どうにもじれったいデスあぁっ?!
だって私は
RUN&GUNが身上の
フェニックス・サンズ のファンなのだから!


46時中4646日記-SUNS

ゲームスコアは100点オーバーでなきゃ嫌よんキラーン

○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○

お買いもので常に「安い物」を求めるぶん
そのストレスが
観戦するスポーツの点数に現れちゃうのかシラ?

あらあら なんだか可哀そうううっ・・・


46時中4646日記-その話はもういいよ

↑これはかわうそ。

お~い!フォトグラフ

6月に祝日をつくろう! ブログネタ:6月に祝日をつくろう! 参加中
本文はここから


日曜日、パパんから
こんなモノをもらったデスよ。

46時中4646日記-美味しい

美味しいs.heart**んデスけど
明治維新とは何の関係もないと思われ・・・・・。

龍馬伝効果での観光客様増に
いま長崎市ではうかれぽんちも増、
何にでも龍馬さんのお名前&お写真が使われてマス。


46時中4646日記-さかもとなおなりさん
↑有名な、このお写真ね。

なんだかなぁ。
日本史好きとして
せめて縁のあるものにしてほしい気もしマス。

それはおいといて
↑のお写真を撮影したとされるのが
上野彦馬さん
(実際には弟子の井上さんってかたが撮ったらしいデス。)

上野彦馬さんは
日本で初めての職業写真家さん。
その撮影局跡のところを
久しぶりに通りまシタ。

46時中4646日記-石碑
そしたらね!

なんか今迄なかったものが
いつの間にかできててびっくら!!!!!!!!!!!!!でシタよ。



46時中4646日記-カメラ

どうやらこれで
彦馬&龍馬気分を味わってちょんまげペコリ
ってことらしいデス。
ちょっぴりあんぽんたんあひゃっな気もするデスけど
ま いっか。
※観光客さまへご連絡※
ここ川沿いだから夏場は蚊蚊が多いデスよ。
撮影するときは気をつけてね!!!!!!!!!!!!!

それでね。
日本で初めて写真を撮影したのは
彦馬さんのおとうさん・上野俊之丞さんで
その日は6月1日。
と、されてるようデス。
※実はそれ以前にも撮影されたことはあったらしいデスw


ってことで
6月1日=写真の日
トミカのイチオシ祝日候補日デス。

こんだけケータイで写真撮る世の中デスもの。
写真の日、そろそろ祝日指定して良くない?キラーン

しまっちゃいナ

  • Post on 2010.06.09 12:00
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(15)

ねぇ


どなたか


リアルでの我が家を


ご存知なのデスか?




46時中4646日記-検索ワード




夏休みの予定、すでに入ってる? ブログネタ:夏休みの予定、すでに入ってる? 参加中

本文はここから


夏休み

いえ できればその前には

こたつを片付けること

予定しておりマス。

カロリーで殺気だったりするのね

  • Post on 2010.06.08 14:48
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(9)
食品カロリー表示、ちゃんと見る? ブログネタ:食品カロリー表示、ちゃんと見る? 参加中

私はちゃんと見る 派!

本文はここから



食品カロリー表示、ちゃんと見てる?
  • ちゃんと見る
  • 気にしない

気になる投票結果は!?


書いてあればめマス。

活字ジャンキーだも。

そこに文字がある限りキラーン


ただ 問題は

表示されてる数値を見たところで

高カロリーどんまいおんぷとばかりに

食いたいものは食ってしまふ というはにわ


だから ほんとは

「ちゃんと見る」けど「気にしない」で

両方に投票したかったデス。


まだ腰骨が完治してなく

ただでさえ

運動が制限されてるのに…。

夏はもうすぐそこなのに…。

いいのかいいのかいいのかいいわけないじゃないのばかかあたしは。


反省!ガックリがっくり沈ガクリ不調フラフラ・・・


食べたいものが高カロリーのとき

自分の腹肉

ちぎっては投げちぎっては投げしたくなるデスよ。


そんな意思よわよわな私の
46時中4646日記-ぢゅるっ
いまいち番のお気に入りは矢印これs.heart**

フルーツ・トリュフ(オレンジ)byブルボン

んまいんだもうっとり


実を言えば

チョコレートってあんまり得意ではないデスけど

これは別格デス。


で も な ん と

1個あたり43kcalガックリ・・・


それをね~

1個でやめとけば良いのに

お昼ご飯の後とかにね~

つい2個、いぇ3個おいっ、…食べちゃうデス。

そんな自分に

も 軽く殺意撃つぞ!血痕チーーン!さえ抱く今日この頃。


脳みそ使えば糖分消費するかな?

おまじない程度の気休めかな?

でも『デスノート』でLがそう言ってたよね?

信じるのがマツケンファンだよね?

マツケンのファンかどうかほんとはあやしいよね?

どっちかっつったら松平健が似合うよね?

なんかわけわかめだよね?

わかめちゃんはそろそろぱんつ見せない方がいいよね?

(↑sakiたんが泣くかな?)


ま とりあえず

午後のお仕事でもまじめにこなしたりしようかシラ。

はい。

がんばりマス。てへ。

結婚の料簡

  • Post on 2010.06.07 13:28
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(11)
条件OK! でも好きではない……人と結婚できますか? ブログネタ:条件OK! でも好きではない……人と結婚できますか? 参加中
本文はここから



All About 「恋愛」 本当に「幸せな結婚をしたい人」に送る心得
All About 「恋愛」 「婚活」せずに済むための「恋活」




いま ね

↓この本 読んでるんデスけど

永遠の0 (講談社文庫)/百田 尚樹
¥920
Amazon.co.jp


特攻隊にいたお祖父さんのこと調べるお話。



ほんの数十年前。

自分達のばあちゃんとか

ひいばあちゃんとかの世代までは

「条件」も「好き」もへったくれもなく

結婚は「するもの」だったんデスねぇ。


その頃のかたが

タイムスリップして来て

このブログネタ見たら

どう思うかなぁ?

なんて

ふと思ったりして。



長い間パートナー不在でいると

周囲がいろいろ言ってくるデス。

めんどくさいデスああっ

私だってそういう相手がいたら

再婚するに吝かでない(←偉そうw)デス。


だけど。


私が結婚したいのは

「いいひと」じゃないデス。

「条件に適うひと」じゃないデス。

かと言って

単純に「好きなひと」でもないデス。

「結婚したいなぁ」と思えるひと再婚したいデス。

前回、好奇心だけで結婚してしまっただけに。おほほほ。


そんな簡単なことなのに

なかなか理解してもらえないのは

親・親戚の世代では

上に書いたような世代に教育を施されて

なんかいろいろ洗脳されてるからなのかなぁ?


メンドクサいなぁ。

ぶーぶーあぁっ?!




ブログネタに対する答え。

それが

恋愛にしろ 友愛にしろ 親近感にしろ

なにがしかの愛情がなくては!

「好きではない」他人と生活するのって苦痛デスよ。

離婚寸前だった頃を思い出して

回答しちゃう●●才の初夏葉っぱでシタ。


矢印先方から結婚条件として提示される年令制限

まんまとひっかかっちゃうトミカデスよ中指

むむ・・・・・。

リフレインで叫んでる

  • Post on 2010.06.03 13:23
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(12)
子どもの頃から、全然変わってないところ ブログネタ:子どもの頃から、全然変わってないところ 参加中
本文はここから


子どもの頃から本が好きだった私。
せっかく物語のなかにはいりこんでるのに
一気にリアルに引き戻す、
そんな誤植が嫌いで
嫌い過ぎて
けっこうな速さで発見できるようになりまシタ。

すっごい細っかい人間みたくて
あんまり自分では
そういう自分を好きではなかったデス。
でも
広告屋さんや印刷屋さんで働いていた頃は
特技として重宝がられておりまシタ。

いまでは
当時より多少速度・精度は落ちてマスが
それでも
フツーよりはミス発見の頻度は高いかと思いマス。
まぁ
宝の持ち腐れ感は否めないし
どっちかって~と
ネットの世界においては
邪魔っけな特技ですらありマスが
目が拾っちゃうんだも、しょうがないデス・・・・・。


さてさて
今日、誤植ではないデスけど
↓『ブログネタ』見ていて発見したデス。


46時中4646日記-・・・。



なんも そんな
強調するように
リピートしなくても良いじゃまいかっ!
しくしくしくううっ・・・

棚へ

PCからのかただけしかご覧になれないのデスが

右サイドに本棚を設置しまシタ。

興味のあるかたは覗いてみてくだサイね。


と言っても

感想とかメモとかは

ものごっそ時間がかかりそうデスので

一切書いていないデス・・・・・。


そんなワケで

取敢えず、本の登録だけ

やっと済ませた次第デス。

覚えてる分だけだから

きっとたくさん漏れてるんデソけどどんまい。



今日もまた

市民図書でネット予約を数冊してしまったよいえー


しっかし

ふと思うデスけど

こんなに本読んで

いったい何の役にたつのかなぁ?(笑。

いらんがなの盛り

  • Post on 2010.06.01 13:00
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(10)



ワキ汗


腹肉


髪のボリューム



いったい何のためにあるのか

ほんとにほんとに解んない。


ついでにシミもしわも意味不明





あああああ。

自分のワキがむっさクサい沈





夏 ね?

△ Move to top of this page

