プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



33秒間反省

  • Post on 2010.05.31 14:45
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(10)

娘・ディーバはおちゃらけ者デス。

学校でのできごとを

毎日の夕飯時に

それは面白おかしく語ってくれマス。


それを

ブログのネタにしようと目論む私きらーん


だけど

いざ書こうとすると思いだせないデス号泣

記憶力がないこと自覚しているから

次からはメモっておこう!ぷるぷる

って

毎回思いマス。


思うだけ。


次にはまた忘れて

そんな自分のうっかり加減を

ほんの少しの間反省しマス壁


だからと言って改めることもなく

今日も

「あー… 何書こうとしてたっけ?」と

途方に暮れる私なの。てへにん


つらつら小ネタ

  • Post on 2010.05.27 15:21
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(11)

自宅PCのスペースキーが壊れて

ブログおサボりが常習化してマス、トミカ壁デス。

うふん。

修理にだすのもメンドクサひ…・・・・・。


さてさて。

サボってる間のトミカ的日常は


46時中4646日記-ぬりえ

ぬりえやり~の

(自作線画だから、ただのお絵描きか…?)


NBAチェックし~の

(SUNS、初優勝葉巻目指すデスよ!きらーん


Dream.14チェックし~の

(所さん、ケージケージ初挑戦デスよ!きらーん



聖☆おにいさん(5) (モーニングKC)/中村 光
¥580
Amazon.co.jp


聖☆お兄さん の新刊読み~の

(松田さん最強デスよ!)


『龍馬伝』観て

武市富子さんの今後を憂い~の

(元ライダー達の共演も楽しみデスね!)


腰が痛いフリしては

チョビ達をコキ使い~の。


あと臨むのは再度の嫁ぎ~のかシラねぇ? で

フォービュ~リホ―ヒュマンライフでシタ。


うん。

もぉこれは殿さま


46時中4646日記-殿様道場バナー
↑入門はこちら からどうぞ。


初の道場ネタでシタwヤッホー

次は
46時中4646日記-狩り部バナー

狩り部 デビュー目指すデスよん音符



殿さまと言えばこの記事

読んでびっくりべっくら!!!!!!!!!!!!!しなかった?

ヤホ~TOPにもあがってたと思うデス。


雛形あきこ 的場浩司 東幹久…。

ちょっと前なら

このキャスティングって

恋愛ドラマとか青春ドラマとかのだったのに。

まんまと時代劇ジャーンなんデスねぇ。

もぉそういう世代なんデスねぇ。

ってなことを意識しちゃうわけデス。

ま どんまいなんデスけどあひゃっ

うほ。



ってな日々を送りつつ

ラッシャーさんのご冥福を祈ってたり な今日この頃。

元気だすためにジャイアントコーンでも買って帰るかな。

(↑このネタが 判るかたがた オトモダチ。)

(↑というのが「5・7・5」と気付いたかたもオトモダチ。)


アイスクリーム【22%OFF】グリコ2400ジャイアントコーンアソートパック120×20入
¥1,965
楽天

※モバイル非対応



内とさま 知りませんか?

いかん!!!!!!!!!!!!! 

すっかりブログ書くの忘れてたデス。
寄る年波に熊うっちゃり トミカ デス。


ひと様のブログ読むほうが面白いんだも。

とは言え

この頃ではお家でPC開くことがめっきり減ってマス。



金曜の夜、お気に入りの過ごし方を教えて? ブログネタ:金曜の夜、お気に入りの過ごし方を教えて? 参加中

本文はここから

いつも「TVはあんまり見ない」とか書くけど
たま~に
TVっ子ならぬTVっオバさんになる時期がありマス。

この春、
そこそこ長い入院生活でヒマを持て余し
徐々にTVを見るようになり
退院してからは
久しぶりに見る深夜お笑い系にハマってマス。


そんな中でいち番楽しく見ているのが
内さま こと
内村さまぁ~ず
↑トびマスよ。

長崎ではこの春から
金曜日の深夜に
地上波でOAされるようになりまシタ。

うほほうっとり

椅子に座ってPCでパソコン椅子右に座る棒人間ver.2よりも
寝そべりつつTVでテレビちら・・ のほうが
ワタクシ的にしっくりくるコンテンツなもんで
むっさ嬉しがってマスピース!

こないだ喫煙は習慣って書いた通り
バカスカ喫っていたPC前ってシチュエーションだと
つい煙草たばこが欲しくなるけど
子どもと一緒にってことが多かったから
TV観るときは煙草を喫う習慣がないせいか
The・禁煙生活禁煙!!の辛さも
PC前よりTV前のがかなり楽ちんデス。
今夜も内さまで
喫煙の誘惑を乗り切るデスよんきらーん


この頃のブログ時間の減少は
実は
そんなワケだったりもする禁煙生活68日め。

↑何日止められたら禁煙に成功したって言えるのかなぁ?

4646(よむよむ)日記

コニチワ~(め∀め)ノ


更新に間が開きがちなのは

K-1MAX-63kg日本トーナメント

YOUTUBEで追ってるからはーと

K-1甲子園やユースで活動していたお若いファイターさん達が

今回からわっさ出場しているデス。

まだまだ幼かったあの子達が立派になって…ううっ・・・

気分は既に親戚のオバちゃんデス。


さてさて

こちらも間が開いてしまいまシタ。
その後の読んだ本 備忘録デス。

○強奪 箱根駅伝/安東能明
→箱根駅伝のスタッフさんの苦労が判っただけでよし。

○長崎ルパン物語―キムラ弁護士大熱血青春記/木村晋介
→知ってる名前がでてくると嬉しいなぁ。

○警察が狙撃された日―国松長官狙撃事件の闇/谷川葉
→ひとはすぐ新しいものに惹かれるけど
 忘れちゃいけないことってたくさんあるデス。

○帰ってきたアルバイト探偵<アイ>/大沢在昌

→ひさしぶりにこの親子に会えて嬉しかったデス♪
 再再会希望。

○夜のピクニック/恩田陸

→ぃやん。せいしゅんってくすぐったいs.heart**



○背の眼/道夫秀介

→結局ホラーじゃなかったのね?と安心してたら!

 あと、かなり詰め込み過ぎな気がするデス。

 も少しタイトだと読みやすいかなぁ。

○そこに届くのは僕たちの声/小路幸也(再読)

→悪くはないんデスけど、印象薄過ぎて

 再読だったことに気付いたのは半ば過ぎてから。てへ。

 これもも少しダイエット希望デス。


○ハッピーバースデー/新井素子

→何年かぶりに読んだ新井素子作品は

 やっぱり新井素子作品でシタ。
 好みはさておき、ある意味すごいデス。


○さおり&トニーの冒険紀行 ハワイで大の字/小栗左多里 トニー・ラズロ
○ダーリンは外国人withBABY/小栗左多里 トニー・ラズロ

→てっぱんデスな!

 
○震える岩─霊験お初捕物控/宮部みゆき
○天狗風─霊験お初捕物控2/宮部みゆき

りょうちゃん  が送ってくださいまシタピース!

 どもどもりがとデスペコリ

 ぶっちゃけ今迄

 何故宮部みゆきさんが人気あるのか よく解んなかったけど

 現代物しか読んでなかったからだったのかも。

 宮部さんのは時代物のが良い!デスねぇ。

 空気が全然違うデス。

 天狗風に出てきた「鉄」ちゃんがすてきうっとりだし。


○余命1ヶ月の花嫁

→これもりょうちゃんに送っていただきまシタ。

 だけど

 すまねぇ土下座りょうちゃん

 大人なのに一人称が名前って女性に

 どうも好感を持つことができないんだ…。

 感情移入できないまま読了・・・・・。

 

あと何冊か読みまシタ。 (←忘れてる。



え─っと、
今回のチオシはちからマッチョを込めて。

断っ然っ↓コレデス!

サカモト (新潮文庫)/山科 けいすけ
¥540
Amazon.co.jp


漫画読んでて
声出して笑った


って何年ぶり?
(〃>∀<)ノ))うひゃひゃ

幕末の歴史に興味がなくっても
充分笑えマス(←ディーバで実証済)
興味のあるかたなら
更に豪快に笑えると思いマスキラーン

これからは龍馬伝とか見ても
思いだしてうひゃひゃってなるかしれんあひゃっ

4コマ&8コマくらいの漫画なんで

文字本が苦手なかたにも
本を読むヒマがないかたにもお薦めデス。
ただし

通勤途上の車内 とか

お昼休みにデスクで とか
ひとめのあるところでは読まないでくだサイね。

アブナいひとだと思われるよん。

無人島とハッピー&ブルー

知ってるかい?

煙草喫いたい!って気持ちは15秒しか続かないデスよ。


タモさんがおっさってたもんね!


それが心の支えなのメソメソ

禁煙禁煙生活57日め、トミカ デス。


こうなってみて考えるに

喫煙ってのは依存云々以前に

習慣の問題なんじゃないか?と。


ご飯を食べた後は歯磨きしたくなる とか

汗をかいたらお風呂にはいりたくなる とか

すてきな殿方を見かけたらお近づきになりたいぜひなりたい とか

かなり感覚が似ているデス。


幸い長年メントール煙草を喫い続けてた私は

似たようなすっきり感で誤魔化そうと。



フリスク ユーカリミント 50ツブ 1個/その他雑品メーカー

¥860 ←えっ!?びっくり顔13
Amazon.co.jp


フリスク依存症あひゃっ


でも

やっぱりタブレットとかにはない、

あの苦味が恋しい今日この頃。

とほほほほううっ・・・




さてさてブログネタ。


無人島に本を一冊持っていくなら? ブログネタ:無人島に本を一冊持っていくなら? 参加中

本文はここから


無人島ったら矢印こんな イメージ?
Flight 29 Down: Season 1 (3pc) (Ws Slip) [DVD] .../Allen Alvarado,Corbin Bleu,Hallee Hirsh
¥2,460
Amazon.co.jp
わかりやすいテイラーちゃんが好きでシタ。

取敢えず南の島ってのはハズせないデソ。
見渡す限り海ばっか、
島影ひとつ見えないところ。
ガイモンさんが宝を守ってそうなw
それがイメージ・オブ・ザ・無人島。

ところがぎっちょん。

無人島 って 
実はそこらフツーにあったりしマス。
例えば
軍艦島 (=端島)」とか
長崎港から数十分船に乗ってれば
まんまと到着しちゃいマスよ。

ん?
軍艦島って
今はひとが住んでらっさるんでシタっけ?
じゃ有人島か?どんまい。

まぁ 仮に軍艦島が有人島であったとしても
長崎県にはたくさんの島があるから
無人島の数もひとつやふたつじゃないデソ。

と 考えて調べてみたら
こういうサイト に行きつきまシタ。
それによると

長崎県には594のしまがあります。
そのうち、有人島が73島、
無人島が521あります。
びっくり顔13 ごひゃくにじゅういち…うひゃ。
みくびってすみませんでシタ土下座

日本の島ガイド シマダス/著者不明
¥3,150
Amazon.co.jp

↑によると
島の数は971島らしいデス。
なんで数が違うの?なんかの基準が違うの?

ってことで
そこらの無人島に行くのなら
持ってく本は
長崎県の無人島─その自然と生物
を希望しマス。
上陸時間は1~2時間ってとこデソから
のんびりじっくり観察する暇はないと思われ。
ってことで
いろいろ調べたりするには
この本が最適ッポいデス。
でも この本って売ってんのかなぁ?
図書館で借りて臨まねばかシラ?


あ ちなみに
そこらの無人島は
¥5,000で上陸できマス。→こちら

高いんだか安いんだか
実に微妙極まるお値段デスばい・・・・・。

入院寝間パラダイス29

  • Post on 2010.05.06 02:50
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(19)
ぎゃぼ!!!!!!!!!!!!!
前記事の退院報告から
なんとうっかり
5日くらい経過しておりマスね・・・・・。

う~ん

ひさしぶりにPC触ってみたら
まんまと漢字変換がエラリー仕様青スジになってたり
アップデートがどっさりだったり
スペースキーがきかなくなってたり
右手の縫い目が案外と邪魔だったり
まぁたいへんだこと。

ママん仕様になってしまっている家のなかの
あれやこれやそれやも元通りにしなきゃだし
チョビ達のプリントや集金や処理しなきゃだし
容赦なく 山を登ったり降ったりしなきゃだし

パンパンもがつがつ食べまシタし
右足ペディキュアの爪も切りまシタ。

帰宅した途端
喫煙の欲望タバコとの戦いも始まりまシタ…。
↑フリスクでごまかしてマス。
誤魔化せなくなったらまた吸うかな(笑。

ひとことで言えば 多忙ちょこまかなまま
GWも終わりつつあって
明日からお仕事デス。
もっと休みたいような…


ひと月半の入院期間中
自著掲載誌を送ってくださった だんごむしさん
時代小説を差し入れてくださった りょうちゃん
退屈凌ぎにと日刊でプチメくださった Kaiさん
いろいろアドバイスくださった Sakiたん
オマージュ(敢えて言わせてw)記事書いてくださった ぼす。
金箔(お祝いにつかったよん♪)くださった リュウコしゃん
ぐるっぽで励ましてくださった
ズレリーナズボラーの諸嬢がた

そして
お見舞いと退院祝いのコメント・プチメくださった皆さま!

ほんとうにほんとうにほんっと───っに
ありがとでシタペコリ
らびゅデスちう

入院仲間だったムラカミさんはさみママさん
みんな無事退院できてよかったデス。
いま入院中のかたがたも
どうか闘病生活をも楽しめマスように星に願いを


ズボラーだけは不治の病デスが
どぞどぞ今後もなにとぞよしなにデス。
゚・*:.。..。.:*・゚にん゚・*:.。..。.:*・゚

△ Move to top of this page

