プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



入院寝間パラダイス28

  • Post on 2010.04.30 20:23
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(31)
…やっ
たあぁ―!
ヽ(>∀<)ノ


明日 午後 
退院デスよん♪

入院寝間パラダイス27

  • Post on 2010.04.27 20:17
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(13)
なうでつぶやいたとおり杖 卒業
ヽ(´∀`)ノ♪

今週か来週あたり
もしか
退院できるかも?

わくわくわく。


さて。
ブログ活動を自粛していた
この数日間で
トミカ的にはふたつのことを
実感しまシタ。

※実感いち※
ケータイで長い時間遊ぶと
目が疲れマス。
ぃや、マヂで
その疲れっぷりたるや
PCの比ではないデスねぇ。
ケータイってば
小さいクセに侮れん。
里中悟もびっくりデス。

※実感に※
オババという存在は
すべからく
我が身のことを話したがるデス。
オババ達の99%に
共通のこととして
我が身のことは
がっつり話したがるけど
他人の話はまんまとスルー(め∀め;
結果、
オババどおしの会話は
殆どかみ合わないまま
進行かつ成立してマス。こっそり聞いてて
面白いデスよん。

ま 私もいつかは
そんな自己チューで
傍若無人なオババになるデス。

怖いような
待ち遠しいような。
おほほほ(φ∀φ)+

キニナラナイノ二

  • Post on 2010.04.22 21:33
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(9)
ちっさい時に

スイカがお野菜だと教えられて
トミカ的にはどびっくりでシタ。

ぃや、果物やろ?
Σヽ(@◇@;)ノ
って。

その後
木になるのが果物
草になるのが野菜
って分類方法を知り
それなりに納得していたデス。

だけど。

ねぇイチゴって
お野菜?


毎日がこうも退屈だと
普段は気にならないことに
めっきり躓く消灯前。


(人〃∀〃)(人〃∀〃)(人〃∀〃)

入院仲間のムラカミさんちに
お姫ちゃんが登場なさいまシタ(〃´∀`)

ケータイからのリンクのはりかたがわかんないけど
ムラカミさん
「ぐびぐびぐび」とおめで㌧(め∀め)ノ

今さらダロー

  • Post on 2010.04.21 07:47
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(4)
またもランキングのお話。

自分がエントリしてないせいか
いまひとつ
仕組み的なものが
よくわからんちんデス。
((?∀?))

あれは
バナーとか「こちら」とか
書いてあるのを押して
ランキングのサイトに跳べば
そんだけで良いデスか?
今まで
なんも考えずそうしてたのデスが
なんとなく気になって
気になりだしたら
うんとこどっこい気になり始めまシタ。

それと
ケータイからPC用の押しても
なんら無問題なものなのデソか?

それから
跳んだランキングサイトで
好きなブログを検索したら
また
そのブログにポイント的なものが
加算されるシステムとかデスか?


以上、
今さらで恥ずかしながら
どなたか親切なかたが
教えてくださらないか と
甘えっ子めかして
お願いする次第デス。
てへ。

どぞどぞ4649デス。
人め∀め;)

入院寝間パラダイス26

  • Post on 2010.04.20 17:00
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
お花見した?ブログネタ:お花見した? 参加中





今年は
桜のお花見に行けなかったので
病院の屋上のお花を
眺めに行きまシタ。

46時中4646日記-100418_1114~01.jpg

う~ん…。

((´・Д・`))

46時中4646日記-100418_1115~01.jpg

何かが足りない気がするのは

花見=酒

そんな思い込みがあるからデソか?


退院したら
つつじでも見に行こうかなぁ。

入院寝間パラダイス25

  • Post on 2010.04.19 19:47
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(7)

なんとマーフィくん、
たった3日で
お払い箱になりまシタ。
新しい相方の

46時中4646日記-100419_1935~01.jpg

利一くんデス。

ちなみに
マーフィって名前は
ロボコップの主人公が
人間だったときの名前デス。

今度の利一くんは
これが最後の杖ってことで
退院にもリーチがかかったかシラ♪
と。

トミカ デス。
単純デス。
黒猫には全て『大和』と呼び掛けマス。
命名センスがありまセン。
とほほほ(。´д`)

入院寝間パラダイス24

  • Post on 2010.04.18 19:52
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(9)
トイレット・ライバルだった、
推定88才のばさまが
居住型施設へ移りまシタ。
結局
最後まで勝てなかったデス。
さらば ばさま。
貴女ならどこでだって
きっとウマく生き残れる筈。
幸運とご長寿を祈りマス。
人め∀め)

さて、私はと言えば
リハビリがステップアップし
らいとくん&ひだりくんに
さよならした次第。

46時中4646日記-100415_1227~01.jpg

新しい相棒はマーフィくん。
多分1週間くらいのお付き合いだと思うけど
がっつがっつ働いてもらうつもりデス!

入院寝間パラダイス23

  • Post on 2010.04.16 19:06
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(12)

入院している病室は4人部屋。

隣のベッドには
88才のおばばさまがいらっさいマス。
ちなみに
この前ちらりと登場した
私のトイレ・ライバルのおばばとは
全く別のかたデス。


おばばさまは寒がりらしく
おふとんの他に
毛布を使ってらっさいマス。
その毛布が
何かの加減で
おばばさまのお腹のところで
丸まっていたようデス。

それをご覧になったナースさんが
「●●さん、お腹に何を隠してるの?」
(´∀`)
と おちゃめに問うたところ
おばばさまは
間髪入れずにこう応えられまシタ。
「赤ちゃん。」
(φ/∀φ)+


私もいつかはおばばになるデスが
どうせなるのなら
こういう愉快なおばばになりたいなぁ。
(〃´∀`)

入院寝間パラダイス22

  • Post on 2010.04.14 16:19
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(18)
せっかく上手に
ターンもバックもできるようになったのに
車椅子を取り上げられ
松葉杖で移動訓練強化中、
トミカ デス。

トイレの順番を
推定年令88才のばさまに抜かれてマス。
しくしくしく(ノдめ。。。


どうでも良いことなのデスが
ん?
省みるに
どうでも良くないこととか
書いた覚えもないので
今さらそうことわるのも
大して必要ないデスか?
そうデスか。

ぃや。
今年に入ってから
毎週観ているドラマがあって。
見当はついているかもの
『龍馬伝』デス。

それの、ね。
オープニング曲の歌詞が

♪ホコリだ~べ~
 うんたらかんたら
 ホコリだ~らけ~

そう聞こえるかたは
ほかにどなたか
いらっさいまセンか?

なんならついでに
耳鼻科も受診したが良いデスか?


そんな質問。

入院寝間パラダイス21

  • Post on 2010.04.12 17:43
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(11)
あれ?
入院寝間パラダイス『20』だっけ?
書き始めは思いもしなかった
まさかの20越え。
うひょ(め∀め)
お蔭でカウントも曖昧ミーマイン。
どんまい。

さて。
あまりの暇さに
外眺めてて
まんまと発見した、
46時中4646日記-100412_1459~01.jpg
人面壁。
(↑中央上部あたり)

チョビっと笑顔っぽくないデスか?
つられて
こっそり(〃´∀`)笑みが浮かぶデス。

病室から外を眺めて
ひとりニヤつく中年女。

もし
他人がそうやってるところを
偶然見てしまったならば
そっと視線を外したくなる
そんな光景 ∥ノωτ)

らんキング

  • Post on 2010.04.11 17:57
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(13)
好きなブロガーさんがたが
多数エントリしてらっさるので
自然と
人気ブログランキング
の サイトへ跳ぶことが多くありマス。

最近気付いたデスが、
そしたらなんか
エロスなひとコマが表示されるデス。

いいトシこいて
がっつりテれているのは
もしか私だけデソか?


エロスって
我が事より
他人事のほうがテレてしまふのは
いったいどういう訳でセウ?
(〃艸〃)ぽ。

入院寝間パラダイス20

  • Post on 2010.04.09 09:03
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(19)

ある日のお話。

なにげ
用を足しにWCへ行くと

46時中4646日記-100409_0843~01.jpg
↑実際には座る前に便座拭くのに使おうとしまシタ。

三角折りペーパー…



折った奴に問う!

三角に折るその手は
用を足したあと
洗ったんだろうな!?



(∥´д`)はあぁぁ

入院生活、
油断も隙もありゃしないデス。

愚痴ってみた。

  • Post on 2010.04.08 16:18
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(16)
パソコンさわりたい

深夜のNBA観たい

お風呂にゆっくりはいりたい

本屋さんに行きたい

朝はパン食べたい

お花見行きたい

エラリーとディーバと
3人で
自由で怠惰な生活したい



自宅に帰りたい

4646(よむよむ)日記

  • Post on 2010.04.06 12:41
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(10)
4月6日なのだから。
お久しぶぅりぃね~♪の
4646(よむよむ)日記な~のだ!

@ケータイのため
取り敢えずタイトルだけ羅列、
作者さん名は
うろ覚えと敬称略にて御免デス。

黄蝶舞う/浅倉卓★
カルテット!/作者さん忘れ
臨床真理(上・下)/作者さん忘れ
楽園(上・下)/宮部みゆき
戦国の忍び/司馬せんせい
豊臣家の人々/司馬せんせい
ブレイクスルートライアル/作者さん忘れ・何年か前のこのミス受賞のかた
ああ息子/サイバラさん
日輪の遺産/浅田次郎
五郎次殿御始末/浅田次郎
クラリネット症候群/乾くるみ
包帯クラブ/天童荒太
トギオ/作者忘れ・今回のこのミス受賞のかた
臨場/横山さん
動機/横山さん
めづめづ/ダーリンが外国人のかた
小太郎の左腕/和田竜

多分これで全部かな?

ブレイクスルートライアル と
五郎次殿御始末 が
トミカ的には面白かったデス。

感想文はそのうち
書くかも。
ぃや、どうデソ?
気分次第デス。てへ。

もし
これが気になる!とかありまシタたら
お手数ながらお知らせくださいマセ。
へっぽこ感想をピックアップで書いたりしマス。
ベイビー メイビー。うほ。


今日は外出許可がでたので
眼鏡作りに行くデス。
本屋さんに寄れると良いなぁ(〃´∀`)

入院寝間パラダイス19

  • Post on 2010.04.05 21:29
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(8)
あたらしいおともだち

46時中4646日記-100405_0920~01.jpg

ひだりくん

らいとくん(笑。

入院寝間パラダイス18

  • Post on 2010.04.04 10:57
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(4)
2日ほど前のお話。

3月いっぱいで
モニター期間が終わるデジノのことが
気になりつつも
どうにもならないことに
悶々としていたところ
先方から封書が届きまシタ。

本来はWeb上で対処すべきことデスが
事情が事情と
思い切って電話してみまシタ。

首都圏のかたや
関西弁を操るかたには
もしか理解できないかもデスが
方言ネイティブには
都市部のかたと電話でお話するのって
ぷるぷると勇気が要るデス。
外人さんからのナンパ断るより
緊張するデス。

しかも46時中4646日記-100404_1023~010001.jpg

あああああ。

HNを音声で呼ばれるのって
想像以上にテれマス…
↑オフ会バージン(〃艸〃)

そんなキョドりまくるオバちゃんにも関わらず
親切かつ丁寧に対応いただきまシタ。

お名前を伺ったものの
緊張して聞き取れまセンでシタが
ワオネットのデジノ担当のかた
有難う御座ゐまシタ┏●゛

退院したら
がつがつ描きたいデス!!
今後とも4649デス♪

入院寝間パラダイス17

  • Post on 2010.04.01 16:21
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(10)
家政婦、ぃえ
トミカは見た!
 
46時中4646日記-100401_1338~01.jpg

ざいぜんせんせい…。

コードブルーに続き
白い巨塔、堪能(〃´∀`)

残すはチームバチスタね!


初めて大名行列を見たことにテンションがあがって
担当ナースに報告しまシタ。

したらば。

46時中4646日記-100401_1338~02.jpg

氷の微笑
((((゜Д゜”))))
きゃあぁぁぁっ!!

美人の謎めいた冷たい微笑みに
またもや
M心がずっきんどっきんなトミカでシタ。

あはん(〃∀〃)

△ Move to top of this page

