プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



入院寝間パラダイス16

  • Post on 2010.03.31 09:28
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(12)
5日めのお話。

当初の退院予定日だったこの日。

腰骨にヒビが見つかり
全治1週間
改め
全治2ヶ月

と言うショッキングな話を
整形外科の医師よりうかがいまシタ。

ちなみに
このドクターに対する
私の内なる呼称は

ポール


46時中4646日記-100331_0924~01.jpg

どことなくお顔が
トーテムポールに似てらっさいまシタ。
(´∀`)

入院寝間パラダイス15

  • Post on 2010.03.30 09:01
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(13)
入院4日めのお話。
この日はディーバの卒業式でシタ。
46時中4646日記-100330_0709~010001.jpg


感傷に浸っていたつもりだけど

いま思えば
もしか
ニコチン切れで
不安定になってただけな気が(め∀め;

ぃやぃやぃや。



てへ。

+++++++++

本日
転院いたしマス。

リハビリ頑張って
早く家に帰るデスよ!
о(≧∀≦)〇=З

+++++++++

入院寝間パラダイス14

  • Post on 2010.03.29 13:07
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(12)
これも確か
3日目くらいのお話

46時中4646日記-100328_1107~01.jpg


人体の神秘。

毛って
やっぱ保護すべきところに
わっさ生えてくるのかなぁ?

だとしたら
大して聞こえなくなってた筈の
ウチのじいちゃんに
びよ~んと生えてた耳毛は
何を守っていたのデソ?

入院寝間パラダイス13

  • Post on 2010.03.28 10:00
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(10)
入院3日め
 
46時中4646日記-100327_1112~01.jpg

痛みがやや治まってきて
ほっとする間もなく
治りかけの傷
テープ、湿布類
エアコンによる乾燥
ケアグッズが使えない顔
パジャマの生地、縫い目

もぉとにかく痒い!
(現在進行形。)


とは言え
掻くと傷にあたったり
いろいろ支障がある訳で。

皮膚科から保湿クリームもらえて
乾燥肌だけは
なんとか抑えられてマスけど。

いま現在は
けがの痛みより
禁煙よりも
痒みのが辛いかもしんないなぁ。


やれやれ。
(π∀π)ゞぽりぽりぽり

けいわん!2

  • Post on 2010.03.27 20:52
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(12)
おおお。
初戦の城戸さんVS龍二さん戦から
見応えありまシタね、
日本代表トーナメント!!

まさかまさかの自演乙☆さん優勝。
Σヽ(@◇@;)ノ
強いファイターより
ウマいファイター好きなトミカ的には
チョビっと嬉しいかもデス。
「ポスト・マサトにはなれませんけど」ってコメントは
好感持てたデス。
なれないと言うより
なる気もないような(笑。
それで良いと思うデス。
皆が皆、
マサトさんのファンでもないデソ?
少なくとも私は佐藤さんファンだも。
うふん(〃艸〃)

決勝相手の中島くんは
顔はともかく
ぱんつがぴっちりし過ぎで
婦女子的に
応援するのに恥じらいを感じてしまいマス(笑。
衣装チェンジしたが
人気でるとじゃなかデスか?
オバちゃん そげん思うとデスばい。

けいわん!

今日K-1のOA日だってば!!

がちょ~んヽ(@Д@;)ノ
消灯21時ぢゃ
最後まで観られないよ(涙。

ただでさえ
NBA観られなくって
かなりめそめそ気分なのにさぁ(TДT)


早くおうちに帰りたいなぁ。

入院寝間パラダイス12

  • Post on 2010.03.27 11:20
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(7)
入院2日めのお話。

46時中4646日記-100327_1113~01.jpg

果たして
スモーカー大佐ばりのモクモク人間が
このまま断煙できるのデソか?

ぃや、しなきゃマズいんデスけど
(め∀め; ありゃりゃ。

入院寝間パラダイス11

  • Post on 2010.03.26 11:00
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(7)
入院1日めのお話。46時中4646日記-100325_0908~01.jpg

ディーバ曰く
おかげさまで
のびのびできました♪


Σヽ(@∀@;)ノ
親離れ早っ!!

そういえば
「ご兄弟はお姉さんだけですか?」
と病院のひとに訊かれたママんが
「はいっ!」
って
気合いいれて答えてたっけ…。
(こっそり愚弟がいたりしマス。)

なんか親子の情が
多少薄いような感が否めないのは
もしか家系なのかもしれまセン。
たはは(め∀め;

入院寝間パラダイス10

  • Post on 2010.03.25 11:00
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(15)

このようなポーズ
どうせなら
婚約会見の場でやってみたかったデス。
 
46時中4646日記-100325_0907~01.jpg
↑男の子って、
 なんでだか傷が好きだよね(笑。
 
縫ってくれるため
形成外科からやってきた医師は
さばさばしたおねぃちゃんで
心の中でひそかに
ドクトリーヌ
呼んでマス。
 
 
右手の腱が切れてなかったので
取敢えず飯の種を無くさずにすんで
心底安心しまシタよん。
ほ(〃´∀`)‐3
 
だけどもう
受付業務は無理かもデス。
ぃや
案外ウチの会社だったら
へんてこセールス撃退用として
重宝がられる可能性も大かな?
うほ

入院寝間パラダイス9

  • Post on 2010.03.24 10:57
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(13)
 
ストレッチャーで
地獄を味わったためか
脳内に
なんかいらん物質が
分泌された模様。
 
46時中4646日記-100324_0743~01.jpg
ああ コードブルー…キラキラ
↑観てないw
 
その後
このドクターと会った時
脳内麻薬の凄さと
眼鏡レスの不便さを思い知りまシタ。
うひょ((〃∀〃))
 
だけど
それまで特に好きでもなかった市原某さんに
うっかりときめくようになったトミカだったりデス。
うふん(人〃∀〃
 
ところで
件の市原某さん
フルネームは何とおっさるのかシラね?(笑
 

入院寝間パラダイス8

  • Post on 2010.03.23 15:12
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(11)
救急車で運びこまれた某病院。

自分自身がこの入口から入るのは初めてでシタ。

46時中4646日記-100323_1504~01.jpg

大丈夫ですか?
って聞くけど
大丈夫だったら
こんなとこいないよってお話デス。


しかし
そんなへろへろなトミカに
急展開がっ!?

なんちて(〃∀〃)ゞ

入院寝間パラダイス7

  • Post on 2010.03.22 19:05
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(16)
コメント書き込んでいただき、
ありがとうデス(め∀め)ノ
ケータイのキー操作のモドカシさ故に
ただでさえ遅いレスが
ますます放置か?という現状デスが
実は心待ちにしていマス。
えへへ(〃∀〃)ゞ

へっぽこトミカに励ましのお便りを!
なんちて(め∀め;

さて
入院顛末 その2デス。

46時中4646日記-100321_1603~01.jpg

3大サイレンカー搭乗、
コンプリート、デス

入院寝間パラダイス6

  • Post on 2010.03.21 16:09
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(13)
右手がなんとか使えるようになったデス。

ってことで
この入院の顛末を
忘れないうちに書いておこうかと。


46時中4646日記-100321_1602~01.jpg

↑見えるかなぁ?


枠線がへっぽこなのは
これでひいてるから(笑。

46時中4646日記-100321_1604~01.jpg

小学生時分の落書き思い出して
チョビっと楽しいデス。

入院寝間パラダイス5

  • Post on 2010.03.21 10:21
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(2)
 
良いお天気デス。
46時中4646日記-100321_1010~01.jpg
普段はひきこもりのクセして
出られないとなると出たくなるデス。
にんげんってわがまま。
ぃや、私がわがまま。(笑
 
それにつけても
ケータイのキー操作のもどかしさよ。
早くパソコンと再会したいデス。
(´・ё・`)
 
 

入院寝間パラダイス4

  • Post on 2010.03.19 19:00
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(12)
入院して困ること。

予想では禁煙だったデスが
実はそれよか辛いのは

三食米飯ってことでシタ。
想定外デス。

美味しいパンが食べたいよぉ。
(TДT)

入院寝間パラダイス3

  • Post on 2010.03.18 07:50
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(19)
46時中4646日記-100318_0744~01.jpg

今日はディーバの卒業式。

出席できないけど
晴れたら良いなぁ。

入院寝間パラダイス2

  • Post on 2010.03.17 14:38
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(13)

前記事に
お見舞いのコメを
ありがとうデス。
恐縮デス。

詳しくは書けないデスが
重篤な状態とかでは
ないので
ご安心くださいマセ
┏●゛

あまりのヒマさに46時中4646日記-100315_1746~01.jpg

『戸川清春』レベル
無駄に目指してマス
(〃∀〃)ゞ
てへ。

入院寝間パラダイス

  • Post on 2010.03.15 16:58
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(24)
コメレス書くよって言いながら
46時中4646日記-100315_1252~01.jpg
うっかり入院中。
 
 
やたらと寝て過ごしてマス。

危急繁忙期の終わり

  • Post on 2010.03.13 07:00
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(9)
飛び込みの可能性が否定できないので

まだ油断はできないデスけど

取敢えず

やんなきゃなんない分は終わった ってことで


繁忙期終了~!


46時中4646日記-余命僅か(笑。


お疲れちゃんでシタヤッタ!




キラーン まずはコメレス書くデスよ。うほ。

ComattaMonda

  • Post on 2010.03.11 07:30
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(11)
すっかり放置していた
画像用ブログを
久しぶりに更新しまシタ。
こちら

デジノートの記録デス。

おひまなかたは
覗いてみてね!


デジノート、
3月でモニター終了ってのに
殆ど描けずじまいでシタガックリ・・・

腕の未熟さを
PC画像ソフトの技術でごまかしてばかりの私には
デジノートは難しいデス。
とほほほ。

早くお仕事とか
チョビらの役員のこととか
ヒマになんないかなぁ。
いっぱいお絵描きできたら良いなぁうっとり

愛着”ブルー”ホールド

あなたは捨てられる人、捨てられない人? ブログネタ:あなたは捨てられる人、捨てられない人? 参加中
本文はここから



All About 「収納」捨てられないのはこういう人! 診断
All About 「収納」片づけてもリバウンドしない整理収納のコツ

オトコは捨てても
モノは捨てられない女・トミカ デス。
おはよんよっ!!


絶賛老朽化邁進中とはいえ
無駄に広い家に住んでるおかげで
やたらとモノが増殖していマス。

皆さまお察しのことと存じマスが、
がやたらとあるデス。
オキニ以外のものは古本屋さんへ持ってくデスが
それでもおっつかないデスガクリ

近所に古本屋さんがないのと
クルマを持ってないのとで
箱詰めまではするのデスが
運搬に至らず
既に5箱、処分用段ボールが積まれてマスよ…。
とほほ。

お洋服もなかなか捨てられないデス。
いちばん古いのとか
10代の頃に買ったモッズコート。
(恐ろしいことに現役で着てマス。)
トップスはともかく
ボトムスなんてもぉ入りゃしない号泣のに。
でも 娘がたまに漁って着てたりもするから
ま いっか。


しかしその捨てられない物の中でも
いい加減処分しようと思いつつ
愛着によって捨てられない最たる物は
おんぶひもああっ

下の子であるディーバでさえ もうすぐ中学生。
既に子どもたちに身長は抜かれてマス。
もはや活躍することなどないと解っていても
捨てられないデス。

旦那が一向に家に帰って来ず
乳飲み子を抱えた妊婦時代。
臨月近くなると抱っこなんぞできず
おんぶひもでエラリーを背負ってまシタ。

離婚してからは
2才のエラリーの手をひき
子ども2人分+自分仕事の荷物を抱え
1才のディーバをおんぶして
1時間かけて保育園送迎+通勤してまシタ。

エラリーが2~4歳のころは
夜中に喘息発作が起きたら
前にディーバを抱っこし、
背中にエラリーをくくりつけて
(重いのは後ろのほうが幾分か楽デス)
救急病院へ走ったことも数知れず。

処分しようかなぁと思いつつ手にとると
その頃のことが思い出されて
なんかこの青いおんぶひもが
苦労を共にした、糟糠の妻って気すらしてくるデスよ。

ああ 
やっぱ捨てらんない(>ω<;)


って
毎回そうなるデス。



ずっとこのまま置いていたら
もしか
いつか、うんとトシをとった私が
これでおんぶされてたりしてねあひゃっぅひょ。

ひみつのなぞの

  • Post on 2010.03.08 14:13
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(14)

昨日 朝っパチから娘・ディーバと

なにげTVを見ておりまシタ。

画面には

芸能人として活躍する、数人のお子ちゃまがた。


うちひとりの某少女の

嫌みなくらいセレブ~な発言

ビンボ生活を余儀なくされているディーバは

軽くイラついた模様でシタ。


料理人のおとうさまがよく作ってくださったという、

フォアグラ丼を食しながら

彼女が「懐かしい味」との発言をしたとき

ディーバの何かがキレてしまったようデス。

私に質問してきまシタ。


「おかあさん フォアグラって高価いとやろ?」


「うん。

 100gで2,000円とかするっちゃない?

 ちなみに いつもウチで食べてる挽き肉は

 100g78円だよ。」


「フツーに料理人していて

 子どもにまでフォアグラ食べさせられる?

 きっとなんか悪いことしてるとよ!」

↑ 関係者のかたがた申し訳ないデス。

  おばかでかわいそうな子の妄想なのでお許しくだサイ…。


悪いことって

粉飾決算とか脱税とか?

でも

このおバカちゃんがそんなことばを知ってるのかシラ?


私はディーバに尋ねてみまシタ。

「悪いことって…どろぼうとか?」


するとディーバは

私を冷ややかに一瞥すると

こう答えまシタ。。


「おかあさん、高級料理人よ?」





密漁キラーンにきまってるたい!!


漁しちゃいけない所でも

よその国の海域でも

きっとこっそり漁してるとばい。

悪かよねぇぇ。


まるで現場を目撃したかのように

自信満々で言いきるディーバ。

その挙句

自分の妄想に怒りを増幅させておりまシタ。



み つ り ょ う  か…。

☆゚・*:。.:( °∀°)・*:..:☆


うん きっとそうやね。

ディーバの中では

高級料理人=お刺身を作るひと

なんだもんね号泣


「おかあさんもこっそり

 フォアグラ密漁しちゃいなよ」 って

いたずらに笑うけど。


ごめんね、ディーバ。

おかあさん

悪いことしたくないし

ましてや

海でフォアグラ獲れそうもない…。


しくしくしくううっ・・・


4646(よむよむ)日記


46時中4646日記-ってか完璧…。

画像は昨年の使いまわしで・・・・・。

脳みそにお花畑が展開する3月上旬。
お仕事は最たる繁忙期を迎えてマス。


そんな中でももちろん本は読んでるデスが

備忘録を書く前に忘れそうああっデス。

とほほほ。

白川静さんに学ぶ 漢字は楽しい/小山 鉄郎
¥1,050
Amazon.co.jp


漢字のなりたちや本当の意味にびっくらの1冊。

たしかに興味深いけど
1冊まるまる同じ論調なので
ぶっちゃけ途中で飽きまシタ。


まほろ駅前番外地/三浦 しをん
¥1,575
Amazon.co.jp


『まほろ駅前多田便利軒』のスピンオフ集。



あいかわらずおさ~んどうしで

なんだか仲が良いんだか悪いんだかの多田さんと行天さん。

でもまぁこれは番外編なんで

ふたりは殆ど脇役扱いデス。

で、ありながら

最後の最後で今後の行方が気になるデス。


ふたりの会話が軽ければ軽いほど

なんだか切なくなる困ったトミカだったりデス。



江(ごう)―姫たちの戦国〈上〉/田渕 久美子
¥1,680
Amazon.co.jp


信長さんの姪っこちゃん達のお話。


来年の大河ドラマらしいデス。

それだけに戦国ものとしてはテンポも良いし

波乱にとんで、退屈しないデス。


ただ

個人的に、も少し「歴史もの」を意識してほしかったデス。

会話部分とか殆ど現代だもの。

お江さん、どたばたし過ぎ


ん~。

歴史に興味はあるけど

歴史小説は敬遠しマス的なかたには良いかも。



京大少年/菅 広文
¥1,470
Amazon.co.jp

芸人・ロザン菅さんが書いた
相方の京大卒芸人・宇治原さんのお話

最初の章と最後の章の対比が

あざとくって好きデス(笑。


ぶっちゃけ、

宇治原さん幼少時の「なんで褒められるのか解らない」気持ち。

褒められるとどこまでもテンションをあげてた、

幼いころの自分に聞かせてみたいデス。

きっと覚えたてのライダーキックかましてたデスよキック



 
Story Seller〈2〉 (新潮文庫)/著者不明
¥700
Amazon.co.jp


タイトル通りの本。

面白かったデス。

私はやっぱり伊坂さんのファンなのだなぁ。

と再確認デス。

もちろんほかの作家さんのお話も面白かったデス。


有川浩さんのお話は

有川浩=べた甘の考えは排除して読んでね。

本多孝好さんのお話にでてくる

玄関先でのおとうさんと娘の会話、

ウチでもあったワ。

拳は大切にね。おほほほ。


単体で読んでも面白いデスが

なかには「1」の続きもあったりするので

順番に読んだほうが なお楽しめマス。



あと 何読んだっけ((?∀?))

やっぱしまんまと覚えてないので

コミックのほう。



海街diary / 3 / 陽のあたる坂道 (flowers コミックス)/吉田 秋生
¥530
Amazon.co.jp

この巻は

長女・サチ姉メインって言って良いかな?

(すずちゃんとミポリンの友情話もお気にいりデスが。)

だもんで

1・2巻ではぽろぽろ泣きながら読んだけど

この巻では

泣くまい!と涙をこらえつつ読みまシタ。

サチ姉に涙は似合わないと思うの・・・・・。


あ 3巻はワタクシ的には

アライさんの好感度が一気にあがった巻でもあるデス。



一気読みが得意な私デスが

このお話は

できる限りゆっくりと読みマス。

何度も読み返しマス。

繊細でていねいなお話なので

繊細にていねいに読みたいデス。

もちろん、今回のイチオシ




今日は帰りに

ワンピース麦わら海賊団57巻を買いに行くデスキラーン

ONE PIECE 巻57 (ジャンプコミックス)/尾田 栄一郎
¥420
Amazon.co.jp


エラリーが図書カードを提供してくれたデスよ。

早くお仕事終わらせよ─ っとおんぷ

ランフェス狂騒局2010 【2】


ランタンフェスティバル(→公式HP)へ行ってきたお話の続きデス。
ランフェス狂騒局2010 【1】 は
この記事の↓に表示されてマス。(その筈。

メイン会場から
次の会場まで歩くうちに
じゃがちゃん
ちゃんぽん饅頭を購入したものの、
写真撮ろうとケータイを操作している間に
欠食兄妹のお腹におさまり
これも画像ないデス。
ブログやってること内緒だと
こういう時に困るデスねああっ

ぶーぶー文句たれているうちに
中央公園会場に着きまシタ。

46時中4646日記-中央01

46時中4646日記-中央02
あああ 肝心の巨大オブジェがろくに映ってないガクリ

ひとつだけきちんと撮れてたのがこれ。
46時中4646日記-中央03 ブタ
やっぱりぶたさんとは相性が良いのデソか。

ここでは龍踊りが披露されてまシタが
ひとが多くて写せなかったデス。
観光都市の市民たる者、
常に観光客様優先なのデス。

この会場では
ロング(14cm)春巻焼売セット(エビとかタコとか4種類)
くじらカツゲソ揚げハトシ(パンにすり身挟んで揚げたもの)
あとなんだっけ?
とにかくいろいろ食べてたようデス。
が、
例によって画像ナシ。
結局
ここで私のくちに入ったのは
ホットコーヒーだけだったと言う…怒る

こみ上げる怒りをおさえながら
中島川会場へ。

46時中4646日記-中島川02

いつもは川べりと川の上にだけのランタンが
今年は川の中にも設置されてまシタ。

46時中4646日記-中島川04

46時中4646日記-中島川05

46時中4646日記-中島川03

川のなかの丸い光は
上につるされたランタンの反射デス。
私の腕では
その様子を写し取ることはかないまセンが
ほんとうにきれいでシタ。
うっとりうっとり

川縁に飾られるのは干支のオブジェ。
今年の干支のトラのところ、
観光客様がちょうど途切れてたのでぱちりデス。
46時中4646日記-中島川06 干支
エラリーも
生まれ年の干支・ねずみと写しまシタ。
46時中4646日記-中島川07 干支

ディーバはここでも
おバカぶりを発揮したので放置デス。


ところでいま、
地元出身の福山さんが主演され
長崎が舞台の一部ともなるであろう大河ドラマの影響で
市内では、やたらと坂本龍馬さんに遭遇しマス。
ってことで
当然のごとく、ランフェスにもご登場デス。
46時中4646日記-中島川08 ブーム

このオブジェの前は
撮影されるかたがとても多かったデス。
人気の高さがうかがえまシタ。
観光客様と思しきかたが多かったため
うっかり正面では撮影できまセンでシタ。
ちなみに1番の人気撮影スポットは
眼鏡橋の両隣の橋のうえデス。


最後に向かったのは
興福寺会場

46時中4646日記-興福寺 ケチ
↑門の前で
千里眼さんと順風耳さんのオブジェ
お出迎えしてくださいまシタ。

ところで、すっかり忘れてまシタが
興福寺へ入るには
拝観料が家族合わせて500えんくらい要ったデス。
ってことで今日は
門の前だけにしときまシタああっ

むかしむかし、
このお寺は
ウチのパパんの遊び場だったデス。
当時のことをうかがうと
「もちろん拝観料なんてしゃらくさいものはなかった。」とか。

ぶっちゃけここだけの話、
裏のお墓のほうからだったら
いまでもこっそり忍びこめるんデスけどねふふんっ
観光客様は真似しちゃダメよ。
間違いなく迷うデスから・・・・・。


この時点で午後7時過ぎでシタ。
ダーウィンが来た!を見たかったので
今年のランフェス巡りはここまで。

来年は経済計画をしっかりとし
もっとB級グルメを楽しみ
できれば食べ物の写真も撮りたいデス。
はい・・・・・。

あと、もっとレポ記事が上手に書けるようになりたいなぁ。
読んだかたが
すぐにでも長崎に行きたい!って思ってくださるような。
まだまだ到底無理デスな。

こんな拙く長い記事を
ここまで読んでくださってありがとうでシタ挨拶
らびゅ。

ランフェス狂騒局2010 【1】

夜7時 何してる? ブログネタ:夜7時 何してる? 参加中
本文はここから

2月末日の夜7時は

46時中4646日記-湊02


46時中4646日記-湊01

ランタンフェスティバルに行ってまシタ。
(公式HPはこちら

今年は行かないつもりでシタ。
ビンボだから…号泣
ああ だけど
フェスティバル」ったらお祭りキラーン
そのひとことが私の金銭感覚を狂わせるデス。
給料日10日前、所持金2000えん!!!!!!!!!!!!!
なのにまんまと足を運んだデスよ。
うほほおんぷ

最初に行ったのはメイン会場たる
湊公園

ステージでは二胡かな?
胡弓演奏があってまシタ。
46時中4646日記-湊04二胡

歌って踊っての胡弓演奏を初めて見たデス。
曲目も従来の中国古典的な曲ばかりでなく
ポップなものも演奏してらっさいまシタ。
これまで座ったままでのしか見たことなかったので
新鮮に感じまシタ。

私も演りたいなぁ。とか感化されつつ
すてきな演奏を堪能したあとは
巨大オブジェを眺めながら
46時中4646日記-湊05 トラ
46時中4646日記-湊03 トリ

(↑夕方5時半くらいなんでまだ明るく、灯は入ってなかったデス。)


家族3人で
マーラカオ(蒸しカステラ)や叉焼饅頭
角煮饅頭えびチリ饅頭とか食べたデス。
一瞬で消えるため画像はありまセン。
てへあひゃっ
ちなみに大好きなマーラカオは
中でもチョコマーブルのがいっちゃん好きデスs.heart**
(↑聞かれてない)

小腹を満たしたところで
ほかのオブジェも見てまわりまシタ。

46時中4646日記-湊08 食器
毎年感心するオブジェのひとつ。
これって
46時中4646日記-湊09 食器
お皿や湯呑なんかの食器で作ってるデス。
ごいす~。

さてさて
小さいほうのオブジェと写真を撮りまシタ。
トミカ、、多分初めての写真公開。

タイトル「双子」
46時中4646日記-湊06 双子

エラリーは小林幸子さんもどきと。
46時中4646日記-湊07 幸子

ディーバは
「写すのは
 事務所通してからにしてくれる?オホホ
だそうデス。
バカ丸出しメソメソ

バカはスルーすることにして
次の会場へ向かうべく
湊公園をでたすぐ外で
ワンコを発見しまシタ

46時中4646日記-湊10 犬
倒れてるのかな?と
心配してそばに寄ってみると
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1059547-1267375097-320-240
「おひるね中です」
とのメモ装備でシタ。

周囲でどんだけ騒いでもぴくりともせずに
ティッシュの箱を枕に爆睡してまシタよふっ

おかげで更に楽しい気分で
次の会場、
中央公園へ向かいまシタとさ。


長くなったので続きマス。

△ Move to top of this page

