プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



地の土曜日

献血したことある? ブログネタ:献血したことある? 参加中
本文はここから

ないデス。

ってか
今まで何回か献血ルームに行ったデスが

●体重不足・・・当時157.5cm・38kgびっくり顔13
●血圧低過ぎ…80/40くらいがデフォ
●白血球多過ぎ…常時20000~30000
など
さまざまな理由により
1回も献血に至ったことがないのが実情デス。

フツーに生活できてるんデスけどねぇ?


献血はできなくとも
一応 臓器提供意思カードは持ってマス。

46時中4646日記-クリック!
↑クリックで臓器移植ネットワークへ
 ネットでも受付けてくださいマス。

万が一のことがあった場合、
こんなへっぽこな体でも
パーツが欲しいかたはいらっさると思うので
存分にリサイクルしていただきたいものデス。


46時中4646日記-line

さてさて。

土曜日は息子の
月に1度の通院日でシタ。
午前中、エラリーは部活があったため
病院の近くで待ち合わせ。

お外で若い殿方と待ち合わせ…
(〃艸〃)ぽ。
まるでデェトじゃまいかs.heart**
って気分の勢いで
診察後は
病院近くの観光地へ足をのばしてみまシタ。

あ。
長いんで
トイレには先に行っておくように


まずスタートは眼鏡橋デス。

46時中4646日記-眼鏡橋


46時中4646日記-ミニ眼鏡橋?
↑眼鏡橋の傍らのベンチに
こっそりミニ眼鏡橋を発見デス。
ちなみにここら辺の街灯は
龍踊りのときの「玉」のかたち。

眼鏡橋のかかっている中島川の岸、
遊歩道になってて
その石壁には
恋の願いが叶う」って言われてる、
ハートストーンが埋められてマス。

グラバー園のほうはそこそこ有名デスが
実はこの中島川にもあるデスよ(め∀めb
自然にできたものを含めたら
20ヶ所にも及ぶという…。
中には水位が下がらないとみつからないものも
えっこれでハート?って怪しい物もあるデスけどね(めめ;)

みなさまにもご利益(?)がありマスようにs.heart**

46時中4646日記-皆にご利益がありマスよう



その後は
市民でさえちょっと遠慮したい階段を
ひたすら登りまシタ。




恐るべし陸上部。
エラリーは
ほんとに足取りも軽く登ってまシタ。
中年まっただなかの私はへろへろ((λ))

でも
階段途中には手書きの案内板があって
萎えそうになる気持ちを励ましてくれマス。
ふぁいといっぱつデス。

着いた先は亀山社中

画像はないデス。
某大河ドラマの影響か
むっさ観光客様が多かったからデス。
いつでも来られる市民としては
できるだけ邪魔したくないデスもんね。

ついこないだまで
フツーの住宅街に
こっそりあった旧跡って感じだったのに

46時中4646日記-ズにのってるワ…

調子ぶっこいて
なんかお店までできてるしっΣヽ(@)ノ

その後
龍馬のぶーつを通って
亀山社中資料展示場をまわりまシタ。

まわったっつっても
小さい古い空き家を利用してのものだから
余程の幕末ファンでないと
がっくり_l ̄l●lllくるかもデス。

が!
ボランティアのおじちゃん達、
話好きのかたが多いのか
気さくに質問に答えてくれたり
ぃや、そこまで訊いてないんだけど…な
幕末よもやま話をしてくださいマスよん。
しかも入場無料
ボランティアだから。
おじちゃん達に乾杯デスヽ(め


締めは「勤皇神社」と異名を持つ
若宮稲荷神社さんへお詣りデス。


46時中4646日記-雨の日は怖い

手前のはちっこい古いアーチ型石橋。
すぐ横に
珍しい方形鳥居もあるデス。

境内には
風頭公園の巨大龍馬像の原型となった、
ちっこい龍馬像もあるデス。
そこでも観光客様が撮影中だったんで
お写真はパスしまシタ。


久しぶりに息子とのおでかけ
楽しかったデス。
あとどんだけの時間、
こやっていっしょに遊んでくれるのかなぁ。
なるべく
少しでも長く続きマスように。
人>ω


【追 記】

今回の道のりは
坂道・階段を歩きなれてないかたには
かなりヘヴィなものデス。

もし観光でいらっさることがあったら
「風頭山」行きのバスに乗って
終点で下車、
風頭公園(巨大龍馬像、上野彦馬さんのお墓など有リ)を通り
そこから下ってったほうが
遥かに楽デス(め<b

もちろんMのかたには登りコースのが断然お薦め。
くすっ。

暗闇でざんす。

  • Post on 2010.01.28 08:00
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(19)
爪を切るのはお風呂の前? 後? ブログネタ:爪を切るのはお風呂の前? 後? 参加中
本文はここから

伸び過ぎに気付いたときデス。

このネタ読むまで
今迄の短くない半生において
お風呂と爪切りに
因果関係を見出したことは
たったの1度もなかった
デス。


世の中
いろんなこと考えるにんげんがいるもんだ。



46時中4646日記-line


風呂と言えば

昨夜
お風呂の照明がついてないのに
なにやら水音がするので
不審に思ってドアを開けたら






Σヽ()ノ



ディーバが入浴中でシタ。


なんでも
最近では
いつも照明を点けずに入浴してるらしいデス。

暗いところで
あったかいお湯につかってると
ものごっそ気持ちが良いとのこと。


「おかあもやってみなよs.heart**
と お薦めされたデスが
そこはなにかと遠慮の方向で・・・・・。


そんな暗くしてお風呂にはいるなんて
逆に気持ち悪い気がするデスけど?メソメソ






思春期ってアメージング。

4646(よむよむ)日記

ほんっと───っに遅ればせながら

コメレスを少し書きまシタ。


ドライビング ミス イージー 
http://ameblo.jp/tomica4646/entry-10428862067.html#main

チビデマジデブー
http://ameblo.jp/tomica4646/entry-10429337785.html#main

4646(よむよむ)日記
http://ameblo.jp/tomica4646/entry-10430088548.html#main

繁忙期がやって来る いヤァ!いヤァ!いヤァ!
http://ameblo.jp/tomica4646/entry-10432585956.html#main


気が向いたら読んだげてくださいマセ挨拶


さて。
そんなヒマあったら
もっとマメに
更新したりレス書いたりすれば良いのに感満載の
読書録デス。

賢者の贈り物 (PHP NOVELS)/石持 浅海
¥900
Amazon.co.jp

日常に混在する数々の謎を
理詰めで考えるお話。
あまり裏を読みたくない人間としては
メンドクサいひと達ねぇ、な短編集。

謎解きメインのお話としてはそこそこ面白いデス。
でもハッピーエンドが多い割に
“さわやかな読後感”が感じられないのは
理屈屋さんオンパレードに疲れたからかなぁ?
疲れまシタメソメソ

新選組 幕末の青嵐 (集英社文庫)/木内 昇
¥860
Amazon.co.jp

「新撰組」とひとくちに言っても
想いはそれぞれ違ってるわけで。
各人の観点から「新撰組」を捉えたお話。

前回の「黒猫」に続き
これまた歴史物というより青春物って感じでシタ。
黒猫ほどおセンチではないデスが。

ワタクシ的には斎藤さんの描きかたが
かちょよく思えまシタ。
あと芹沢さんの長所を初めて知ったのが
ちょっとした収穫かも。

これまで歴史に興味なかったかたには
ダイジェスト版みたいに新撰組の経緯が判るのでは?
ってほど
良く言えばスピードある展開でシタ。

秀吉の枷〈上〉 (文春文庫)/加藤 廣
¥630
Amazon.co.jp

秀吉の枷〈下〉 (文春文庫)/加藤 廣
¥630
Amazon.co.jp

信長さん暗殺の陰の首謀者
(という前作からの設定)となってから
亡くなるまでの秀吉さんのお話

申し訳ないのデスが
どうも私、秀吉さんがあまり好きではないようデス・・・・・。
主人公として書かれてる本読んでも
やっぱ変わりませんでシタ。

でも
老年になってからの
ねねさんとの絆みたいなのは
なんか良かったデス。

Let’s 猫/須藤 元気
¥1,575
Amazon.co.jp

変幻自在のトリックスター
の 異名を持つ(大好きな)格闘家だった
須藤元気さんが
写真も文も の1冊デス。

かっとんだ言動も多いデスけど
このかたの目線、大好きデス。
なにげなひとことに
ハッとさせられることが多いデス。

立ち読みで1冊読んじゃったけど
猫のプーメイちゃん達の写真も可愛いし
買おうかなぁ と迷ってマス。
今回のイチオシハートデス。

BLOODY MONDAY 1 (少年マガジンコミックス)/恵 広史
¥420
Amazon.co.jp

テロリストと戦う

天才ハッカー高校生のお話
TVドラマ化されてるので
敢えて説明は不要デスよね?


5巻まで読みまシタ。
人間不信になりそうデス(笑。

かわいいころを過ぎたら アン18歳 ~『ママはぽよぽよザウルスがお好き』 アンの思春期ルポ~/青沼 貴子
¥998
Amazon.co.jp

ぽよぽよザウルスの頃のアンちゃんからは
想像できなかった、
思春期のアンちゃんのお話。

同じ女で母娘なのに何故こんなに違う!?
↑このことば、日々実感しておりマスあひゃっ

最後の方の、元の高校の教師の涙、
こちらが泣かされちゃいまシタ。

バガボンド 32 (モーニングKC)/井上 雄彦
¥560
Amazon.co.jp

トミカお気に入りのじいちゃん達がご逝去デス。

石舟斎さんのおっさる「もっと笑え」が
武蔵さんばかりか私の心にも
響き、滲みまシタ。


天下無双のためでなく
「友」として小次郎さんに会いたいって思う武蔵さん。
巌流島も近いようデス。
単なるチャンバラでないだろう「巌流島」が
楽しみデス。

それにしても表紙かちょいいなぁ。



このミス大賞の本が発売されまシタねキラーン
図書館での予約がまわってくるより
文庫化が早いかもデスが
トギオ』に興味津々デス。
早く読みたいなぁ。

酒と何かと女と女

  • Post on 2010.01.24 07:04
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(11)
お酒のカロリー、気にする?しない? ブログネタ:お酒のカロリー、気にする?しない? 参加中

私はあんまり気にしない。派!

本文はここから

ってか。

全く気にしまセンが?


飲む時まで
そんなん考えたくないデス・・・・・。




ひとつには
飲みながら食べるという
小器用なことができないからかも。
アテはフリスクがせいぜいデス。

まず
飲む前にがつがつ食べてしまってから
おもむろに飲むことに専念するのがデフォ。
もし
なんかつまみながら飲むんだったら
少しは気にするのかなぁ?
気に
 ・
 ・
 ・
ぃや、やっぱないデスかふっ

酔っパゲるなら
なんも考えず
がぜん陽気に杯をあけるデスよキラーンかんぱ~い!

お酒のカロリー、気にする?
  • 気にする!
  • あんまり気にしない。

気になる投票結果は!?


ってねー
こんなだから
ダイエットしてみても
なかなか捗捗しい成果が得られないんデスよねぇメソメソ


ダイエットと言えば、今日 読んだ本矢印
硝子のドレス (集英社文庫)/北川 歩実
¥880
Amazon.co.jp

ダイエット美女コンテストにまつわるサスペンス。

どっろどろの心理が怖かったデス。

主要な登場女性殆どがおでぶちゃんブタ 
痩せたい」「痩せなきゃ」と思いつめてて。
もぉ狂気の域
こえ~よぉぉううっ・・・

そこまでして痩せたいかっ?おいっ、 だの
痩せたいのに何故食うかっ?おいっ、 だの
脳内ではツッコミ満載

でもね~
彼女たちの思考・行動・妄執以上に怖かったのは
ツッコむ心の裏側で
まんまと
理解るわぁしくしくしく
って
深々と頷いている自分だったりしまシタ。

彼女たちの姿は
もしか
ひとつ間違ってたらの自分か知れんデス・・・・・。


カロリ。がさらにおいしく低カロリーになって新登場!
私が、いちばん低カロリー。新・カロリ。
新・カロリ
私が、いちばん低カロリー




飲んで体が大きくなることより
飲んで気がデカくなって
何をやらかすかのほうが
余程 気になったりするデスよ。

功夫御見舞!

  • Post on 2010.01.20 06:30
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(10)
忙しさにかまけて
うっかりご無沙汰コイてマス挨拶

それぞれにいろいろな事情があり
年賀状がだせなかったかたがたに
寒中見舞状を書き
やっと投函することができまシタ。
ほっふっ

46時中4646日記-毎度だじゃれですんまそん

あまり細かく塗れる自信がなかったので
いつもとはちょっと絵柄を変えてみまシタ。

線画はデジノートで描いたものを使ったデス。
多少修整はしたものの
基本が一発描きで
バランス悪いけどどんまい。

あ。
まだ抽選されてないようだったから
当たれば良いな♪と
お年玉付き年賀状で送ったデスけど
それって
失礼にあたるのかシラ?
もしそうならごめんなサイああっ


お仕事煮詰まったとき
気分転換に
ちょこちょこご訪問だけさせていただいてマスが
これから繁忙期に突入するせいで
更新も間があいてるし
レスもまだ書けずじまいデス。
ごめんなサイ土下座


もろもろのことご海容のうえ
これからも
4649お付き合いいただけたら幸いデス。
ぐすんぐすんメソメソ

良い別の朝

心打つ自然現象 ブログネタ:心打つ自然現象 参加中
本文はここから



雪国に暮らすかたがたには
なんぼのもんじゃぃ?のことかもデスが


46時中4646日記-白い!!

今朝の長崎市。
積雪。
ウチの庭で8cmくらい?でシタ。
こんだけ積もるのは何年ぶりデソか。

夜景以外はゴチャゴチャにしか見えない風景も
白に染まって美しく見えるデス。
違う町みたい。

46時中4646日記-おおお 白
うっとり うっかりうっとり。

だけど。
長崎=坂の街
殆どの市民は
山の斜面に住み
平坦地の職場へ通いマス。

転倒どんまい!
テンションも高く登校する子ども達とは対照的に
慣れない雪のくだり道を、
産まれたての仔馬状態フラフラ・・・
出勤する大人達。
職場に着いた頃には
腰痛おなかが悪化しておりまシタ。

市内のあちこちで
いま 同じように腰とんとんしてる人が
きっと山盛りいるのね、と思うと
チョビっと愉快ではありまシタ。
くすっふっ


会社のある平坦地は
既に道路、
べちゃべちゃのどろどろ
美しさのかけらも残ってなかったデス・・・・・。

なんだかんだ言って
毎日こんな雪道歩くのは
腰痛持ちにはかなりヘヴィなんで
それはそれで ま いっか。

毎日のように雪道を出勤する北国のかたがたと
遅れることなくを新聞を届けてくださった配達のおさ~んを
心より尊敬申し上げる朝でシタ。

繁忙期がやって来る いヤァ!いヤァ!いヤァ! 【追記有り】

  • Post on 2010.01.12 17:37
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(10)

会社に着いたら



ど───ん。


46時中4646日記-どーん

なんかデスクに積まれてたデス。



あああ

そろそろ繁忙期ああっ


でも

今日はサボりがち。

だって

3連休のあとに

いきなりヤる気ってばでないよねぇ?

空気読めないのね、スカルくんってば。


お互い嫌い合っている身の上として

私と話したくない気持ちはよ───っく解るけど

仕事頼みたいなら

「お願いします」って

せめてメモでもつけてほしいデス。

ぷんすかあぁっ?!



46時中4646日記-line



PCでご覧のかたへ


もうすぐ55555HITデス。

(ブログ開設当初からのカウンタではないデスけど)

こんなにたくさんご覧いただいてるのね!

と 思うと感激デスうっとり

嬉しいなぁ。


キリ番踏まれたかたはお知らせくださいマセね挨拶

4646(よむよむ)日記

2010年1発めのゆるゆる読書録。
読んだものの記憶に残ってない本も
多少あったりなかったり。
どんまい。


黒猫 沖田総司の死線/中場 利一
¥1,680
Amazon.co.jp
りょうちゃんのご紹介で読んでみまシタ。
いつも面白い本を教えてくださってありがと挨拶

歴史物というより新撰組・沖田さん主人公の青春物
さくさくと、ほんとにさくっと人を斬っていた沖田さんが
ご自分が不治のお病気になり
同じお病気に罹っている、
愛しく想うミズさんの存在によって
なんだか斬ることに意義とかいろいろ考えちゃって
足元がぐらぐらしちゃうって身勝手三昧のお話

軽妙な感じで書かれてるのが
余計に凄絶感があったりでシタ。
それだけにラストのおセンチ丸出しが
ワタクシ的には残念かな・・・・・。

ONE・PIECEでボンちゃんに泣かされるかたは
山南さん切腹前の
土方さんとの受答えはチョビっとクるかもデス。

骨の記憶/楡 周平
¥1,800
Amazon.co.jp

幼馴染のおぼっちゃんの
裕福さと傲慢さへの反発 と
思いがけず手にいれた資産から
戦後成り上がっていった殿方のお話

一応ミステリにカテゴライズされてる本デスが
謎解きとかより
人間ドラマ方面に重点が置かれてマス。
書かれている時代が時代だけに
泥臭いんデスけど
古臭さを感じさせないのは
この作者さんのちからなのかも。

悪いことしたら
隠したり 誰かのせいにしたりせず
きちんとごめんなさいって謝んなきゃって
ラストのあまりにもの怖さ
素直に思ったことでシタ。
ぶるぶるぶる。
こえぇぇよぉううっ・・・

悪人海岸探偵局 (集英社文庫)/大沢 在昌
¥560
Amazon.co.jp

気に入らない男にはげんこつのキッス
気に入った女にはエッチなキッスをカマす(作中の小学生女児談)
私立探偵さんのお話

たぶん80’sと思われる時代背景も相まって
ワタクシ的には懐かしいかほりがぷんぷんの本でシタ。
当時TVドラマで気に入っていた
コメディタッチの探偵ものそのもので。
普段はおちゃらけてても
やるときはやるって殿方はすてきデスキラーン

ちなみに読んでいる間、脳内では
ばっしてぃばっばっしてぃ ばっしてぃばっ 
運が悪けりゃ死ぬだけさ 死ぬだーけぇさ~ が流れ
松田優作さんがベスパP150Xに跨り
ショーケンがトマトにかぶりつき
柴田恭兵さんがディスコで踊ってる姿が
ぐるぐると浮かんできまシタ。

昭和ねぇ。おほほほほ。

夢見る黄金地球儀 (ミステリ・フロンティア)/海堂 尊
¥1,575
Amazon.co.jp

1億円の黄金でできた地球儀を
市立の水族館から盗もうってお話
ちなみにその「市」は桜宮市デス。
海堂さんだもあひゃっ

とほほな殿方の一人称で書かれてるので
おしゃべりな殿方がお嫌いなかたにはとっつきにくいかも。
ワタクシ的には軽くって読みやすかったデス。

計画をたてて実行して失敗してどんでん返しなお話のなか
主人公は、
奥様に頭が上がらなかったり
ちょっと可愛い女子に言い寄られたりデス。

最後にチョビっと切なさが残る男どうしの交流があったり。
そう!
これはまるでルパ~ンしゃ~んしぇ~ルパン
ファンにはお薦めかもデスよ?


大地の子〈3〉 (文春文庫)/山崎 豊子
¥610
Amazon.co.jp

4巻も合わせて読んだデス。
中国残留孤児のお話
いよいよ小さい頃離れ離れになった
妹のあつこさんの行方がわかるデスよ。
お父さんとも親子として認識しあうデス。

これって山崎豊子さんが
取材に取材を重ねて書いたのらしいデス。
孤児たちのエピソードは事実に基づいてるらしいデス。

重い。辛い。読んでて息苦しい デス。
でも読んでほしいデス。
読むくらい、
経験することに比べたらなんぼのもんじゃぃ!
デス。

1~2巻読んでイヤな奴ねと思ったかたが
案外と可愛らしくって
ほんとうに嫌な奴を潰してくれたりで
それが救いになりまシタ。


見知らぬ明日―グイン・サーガ〈130〉 (ハヤカワ文庫JA)/栗本 薫
¥420
Amazon.co.jp

未完のまま最終巻。

結局南極グィンって何者だったのデソねぇ?
佐山さんや金本さんでないことだけは
確かデスがタイガーマスク



ここからはコミックざマス。

バクマン。 6 (ジャンプコミックス)/大場 つぐみ
¥420
Amazon.co.jp

亜城木先生の連載は
好調に順位をあげてまシタ。
が! の巻

実は亜豆ちゃん、そうだったのね!も
そこまでして描くのねぇ。もあったけど
いちばん印象に残ってるのは
ラッコの平丸せんせいだったのでシタふふんっ

NARUTO 巻ノ49 (ジャンプコミックス)/岸本 斉史
¥420
Amazon.co.jp

5影会談はじまるよ。の巻

水影さま…。
その過剰反応に至る心境、
理解る、理解るデスよ!(涙。
どうか水影さまに
はやく春が来マスようにメソメソ

ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)/末次 由紀
¥429
Amazon.co.jp

競技かるたのお話

通っている歯医者さんで
4~5ページづつ読んで
やっと2巻にたどり着きまシタああっ

競技かるたといえば
次課長のネタくらいしか馴染みはないデスが
こんだけ気合い入れられるものなのね と
ヒカルの碁 以来のびっくりびっくらデス。

ぶっちゃけ絵柄は苦手な部類なのデスが
何かに熱くなるって漫画
実は私、大好きみたい。

これを読んでしまうまで
歯が治りまセンように とまで思っちゃってマス。
うほおんぷ



この記事書いてる最中に
更に2冊読んでしまいまシタ…。
あまりにも長いのでこれは次回に。

読書も良いけど家事もしろよ、のトミカでシタ。てへあひゃっ

チビデマジデブー

  • Post on 2010.01.08 15:00
  • Categry : 部活動
  • Trackback(0)
  • Comment(7)
太った? ブログネタ:太った? 参加中
本文はここから



46時中4646日記-ぷんすか。

放っといてくださるかシラ?中指



46時中4646日記-line

昨夜のアメトーーク!拡大版で
久しぶりにTVで
初恋のひとを観ることができまシタ。

46時中4646日記-(〃∀〃)
端正なお顔
キン消しのようなからだ。
ダイナマイト・キッド、やっぱりすてきs.heart**
昨日のTVでは観られなかったデスけど
やんちゃな性格
華麗でスピーディな試合運びもツボ。

一気に幸せ気分になれたデスイェイ!


46時中4646日記-line

事故で痛めた右手も
ぼちぼち完治しつつあるってことで
久しぶりに絵を描きまシタ。

デジノートのモニタなのに
かなりの方向で放置気味でシタ。
少々反省。

46時中4646日記-しろいワ(笑
白い。
白いワガクリ
確実にへたっぴになってるしガックリ・・・

去年は途中でやる気が失速し
後半は殆ど絵を描かずでシタ。
今年はいっぱい描きたいなぁ。
もっともっと
イメージ通りに描きたいなぁ。

46時中4646日記-はてさてふふ~ん

ドライビング ミス イージー

  • Post on 2010.01.08 03:44
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(7)
ドライブするなら、海派?山派? ブログネタ:ドライブするなら、海派?山派? 参加中

私はその他 派!

本文はここから


何度も書いているように
乗り物酔いが激しいmerlion体質なので
ドライブは好みまセン。

海辺を走ると
金属部品が早くサビるのではないか?と心配デス。
お高価いんデソ?クルマって。
どきどきするデス。

標高150mほどとは言え
山の上に住んでるので
わざわざ車に乗ってまで
別の山へ移動しようとは思えないデス。
あ 温泉おんせん。。だけは除外対象デスねぇうっとり

街中を走ると
渋滞にひっかかってしまっては
ガソリンもったいなくね? だの
環境に良くないんだろうなぁ だの
楽しさとはかけ離れた心境に陥りマスジブリ 千と千尋 かおなし

とは言うものの。

好きな殿方に誘われたヤッホーとあれば
そこはそれ、
がんばるわけデス。
がんばるのデスが
がんばったからって
体質は急には変われないデス。
とほほううっ・・・

だけど数人の女友達の運転でなら
比較的酔わないことも発見してマス。
楽しくおしゃべりとかったりとか。
そういうことをしていたら
あまりひどくは酔わないデス。
そこで
殿方にもそれを適用しようとしマス。

結果、
ものごっそ疲れたりガクリ



お願いデス。
私をドライブに誘わないで。
どうせ酔うなら
お酒とかムード(笑)に酔いたいデス。


ドライブ気分にひたりたいなら
ロードムービーのDVDでも観れば良かろうもん?
なんならマリオカートマリオでもつきあうデス。
やったことないけど。


そうだ ナイスなことに
私が住んでいる山って
けっこう有名な夜景スポットだから!
歩いて展望台まで行っても良しデス。
100万ドルと言われる夜景を眼下に
愛とエゴとエコを語りまセウはーと


と ドライブに関しては消極的な私デスが
自転車自転車とかバイク仮面ライダーとか
二輪だと酔わないデスよ。
それだったら
どこでも自由にお連れしてくださって結構キラーン


お誘い 待ってマス。
うふんs.heart**


ドライブするなら、海派?山派??
  • だんぜん海派
  • だんぜん山派
  • 街中を走るほうが好き
  • その他

気になる投票結果は!?

私は彼になりたい

  • Post on 2010.01.06 16:53
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(9)
今年早速あったアンラッキー ブログネタ:今年早速あったアンラッキー 参加中
本文はここから


昨日からお仕事が通常モードになりまシタ。
ってか通常以上?
9連休もあったものだから
なんかお仕事溜まってマスよ、で
自分の業務だけでもあっぷっぷ~なのに。

社長がど~んと年賀状持ってくるんデスけど?
「返事の宛名書いておいて」って。
「松の内の間に届くように」って。
「お年賀ありがとうって裏には手書きで書いといて」って。
なに?
そのメンドクサさの3題話みたいなの。

んでもってご自分は「体調不良」で
さくさくっとご帰宅。
 ・
 ・
 ・
って ちょっと待て。

これ、あなたのご自宅に届いた
個人宛の年賀状デスよね?
なぜ私が書かなくてはならないのデソ?
ヨメにでも書かせとけばえぇじゃないかえぇじゃないか。
小さい会社ってこれだから。しくしくしく。

おかげで昨日は
新年早々残業いたしまシタ。しくしくしく。
ここ数日 腰痛がひどいから
整骨院予約しておいたのに。しくしくしく。

きっと今年もこうやって
わがまま社長に振り回されるデスね。
ああ 良いなぁ、自己中
憧れるデス、わがまま大王
O型全開のその性格
羨ましいデス、しゃちょさん。ぐすんぐすん。


でも
トミカの涙はすぐに乾くの。

だって時給だもんキラーンキラーン

今年もこうやって
無理から
アンラッキーをラッキーに替えて
うまく過ごしていけマスように。
見上げた月に願いをかけて
電柱に肩をぶつける私デス。とほほメソメソ

コンセントの罠

  • Post on 2010.01.04 11:00
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(15)
先日はあんなこと書いたけど
正月早々OPPおなか腰痛腰痛に見舞われ
女子力よりも先に
体力つけたほうが良いんじゃなかろうか?

トミカだったりしてマスよ。
よぼよぼよぼフラフラ・・・


もしも河童が川を流れていたらどうする? ブログネタ:もしも河童が川を流れていたらどうする? 参加中
本文はここから

河童の川流れ河童
泳ぎの達者な筈の河童でも川に流されることがある
その道のプロでも初歩的なミスを犯すことがある(by ことわざ百科

とりあえずケータイ構えて
動画撮影デスかねぇ。
んでもってTV局へ売るデス。
UMAの失態なんて
そこそこのお値段で売れるのではないか?と。
宝くじ¥300しか当たんなかったし ね…ブルー(石蹴


46時中4646日記-line


さて、いきなりデスがウチののこと。

なかなか小奇麗にしてて70才過ぎには見えない彼女。
「美味しい!」とみんなに喜ばれるのを
自身の喜びとしているので
日々料理の開発研究にいそしんでおりマス。
もともとのきれい好きと
神経質な旦那のため
家中ピカピカ、ほこりひとつ落ちていまセン。
趣味は裁縫、編み物、押し花で
そこいらの商品と比べても見劣りしない程の腕前デス。

なんか主婦として完璧きらきら


元旦はチョビ達と
両親の住む実家へ行きまシタ。
姉の一家も来ていて
総勢9人で楽しく過ごしまシタよ。
こんだけの人数で過ごすのは
実に数年ぶりという賑やかさで
両親も嬉しそうでシタぼしちゃん-にこにここあつ-にこにこ

だけど
事件は静かに進行していたので御座ゐマス。
(↑故・岸田今日子さん風で4649。)

夜、さぁ就寝しようかというとき
ウチのチョビ達を除く7人が
いっせいに同じ行動をとろうとしまシタ。

ケータイの充電デス。

7台。
足りない。
そう、コンセントが足りないああっ
ほぼ完璧な主婦たる母でも
さすがにそこまでは気が回らなかった模様。

結局は私と姉夫婦が起きてて
先に姪っ子達と両親のを充電し終えてから
自分らのを交替で、ってことで解決しまシタが。

「完璧な主婦」であることにプライド宝石赤を持つ母親は
ズボラーな私を実は軽く軽蔑しておりまシテ
実はついでに言うと
そんな彼女にこっそり反感を抱いている私としては
この日常に紛れた静かな罠にチョビっと凹む母をみて
底意地悪くもまんまと嬉しかったりしたのでシタ。
おほほほほふふんっ


この程度で凹むなんて
彼女もまだまだアオいデスのぉきらーん


46時中4646日記-line


本日のタイトルの元ネタは
コンセントの穴」(こちら
私が愛読している、「愛とうんちくの説教ブログ!?」(笑)デス。
タイトルからして
コンセントの穴は左側が微妙に大きい 
って うんちくからという、
「ほぉ!」が満載のブログ デス。
ロンさん、タイトルの使用を快諾くださって
ありがとうございまシタペコリ

情熱と冷静の…愛か?

  • Post on 2010.01.03 05:57
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(7)

連休まっただなか。
今日はコメレス祭りをひとりで催しまシタ。
なんとなく覚えのあるかたは
よかったらお読みくだサイなよろしく


2010年!“バージョンアップ宣言”しよう! ブログネタ:2010年!“バージョンアップ宣言”しよう! 参加中
本文はここから

大晦日、Dynamite!!を堪能した後は
先日も書いたとおり
娘につきあって
ジャニーズタレントさんの年越しライブを見まシタ。

「きゃ~松潤んんシングルハート*
「山田くん可愛いぃシングルハート*
「やまPかちょいい~シングルハート*
「桜井ちゃんすってきぃシングルハート*
と いちいち語尾にハートをつけて
TV画面にむかって声をあげる娘・ディーバ。

彼女はジャニーズタレントさんだけでなく
いわゆるイケメン俳優さんも大好物。
水嶋ヒロさんや佐藤健さんや三浦春馬さん等へも
見るたびに歓声をあげてマス。
おかげで昨年の今頃に比べ
私もだいぶ
イマドキの芸能人の見わけがつくようになりまシタ。(ふふふんおんぷ
だけど、ここでふと湧く彼女への疑問

イケてる(と言われている)殿方なら誰でも良いのかシラ?

ついつい、
ジャニーズさんがたを拝見しつつ
ディーバに尋ねてみまシタ。
「ねぇ。
 この全員から一斉につきあってって言われたら
 ディーバは誰を選ぶの?」

3秒ほど真顔で考えた彼女の結論は
「大野ちゃん。」でシタ。

46時中4646日記-権利問題怖いので加工済w
↑肖像権に抵触しないで済みマスようにw

嵐のメンバーだし(食いっぱぐれなさそう)
歌や踊りが上手いし
(ツブシがききそう)
美術的才能に恵まれてるし(サイドビジネスできそう)
食うに困ることなさそうで(釣り師w)
浮気もしない気がするメガネ
ってな理由らしいデス。

ちなみに今迄、彼女のくちから
大野ちゃんのことが好きだなんて
実は1度も聞いたことがないデス。
確かに嵐のことが一番オキニだとは判ってまシタが
その中では
松潤さんと桜井さんが好きだって言ってた筈なのに。

ああ。
小6とは言え
なんだかしっかりと「」なんだなぁ。
好きだからってだけで
へっぽこな男とばっか付き合ってた私より
もしか「女子力」は上かしれんデス。


今年から
ディーバに着いていって
しっかりと
女子力」を身につけよう。

こっそりと
そう心に決めた2010年の幕開けでシタ。


ドコモ おすすめケータイナビ(PCサイト)
ドコモ おすすめケータイナビ(モバイルサイト)
ドコモ おすすめケータイナビ
おすすめケータイナビ

筋肉おK(お年賀付き)

2009年の後悔 ブログネタ:2009年の後悔 参加中
本文はここから


大掃除は家庭訪問前派デスし
元旦は初詣後、すぐ実家に帰るから
おせちとかも準備いらないし。
そのことでごちゃごちゃ言う相手も存在しないし。
年末だからってやること
考えてみたら特にないわねぇ灰落ちますよ茶
の~んびりしてたら
年賀状書き忘れてまシタガックリ・・・

右手も事故のときけがしちゃって
今からまともな絵が描けるわけもなく…。
多少手抜き気味に急いで作りまシタ。

私から年賀状が届いたかたは
以上のことを言い訳として
ご記憶いただければ幸いデス。

こんなへっぽこな私デスが
どうぞ2010年も4649お付き合いくださいマセペコリ


46時中4646日記-line

さてさて。
ワタクシ的にはここからが本文。

大晦日はもちろんDynamite!を堪能、
所英男さんが勝利
気分の良い年あけでシタよひと!ひとピース♪

やっぱ所さんのファイトは面白いデス。

開始前は
リングを降りれば華がない」だの
スーザン・ボイルみたいですねぇ」だの
好き勝手な言われようでシタが
試合が始まったら
解説・ゲストさんがたも「面白い」を連発してまシタね?
きらーん
聞いたわよ聞いたわよこの両の耳でしかと!ね。
そうよそうよ 所さんの試合は面白いのよ!

普段は格闘技に興味のないエラリーが
映画につきあった返礼デソか、
珍しくいっしょに観戦してまシテ
それまでは割と退屈そうにしていた彼も
所さんの試合が終わったあとに
「面白かった!
 おかあさんがファンなのも納得できた!」と申しておりまシタ。
ふふふんおんぷ

対戦相手のキム・ジョンマンさんは
初めて拝見するかただったのデスが
なかなか興味深いかたでシタ。
本来の対戦相手のサンドロさんが怪我をなさった為の
急なオファーにも関わらず出場となったのは
ほんの数日前のお話でシタ。
それでああいう試合ができるなんて
すごいかただなぁ。今後注目。


所さんの以外では
ミノワマン(変なので敬称略)VSソクジュさんのスーパーハルク決勝戦。
おふたりとも
体格的に勝る相手を倒して
この決勝戦に勝ち進んだってのがすてきはぁはぁ

で、そんなおふたりの対決、
ミノワマンが勝ったのが
申し訳ないデスけど、意外おおーっ!!でシタ。
ソクジュさんの調子が
あんまり良くなかったようには見受けられたものの
生まれ持った身体能力という点では
圧倒的にソクジュさんのほうが上みたいなのに。
ミノワマンの掲げていたことば『諦めない』
なんでも「ま いっか。」で済ませる私には
耳の痛いことばだけに
ごっつ心に響きまシタ。

あとはK-1甲子園での優勝者、
野杁くんが印象的でシタね。
私ども大人と違くて
高校生の2才違いって大きいのに
1年生で優勝とはびっくりびっくらしまシタ。
ごひいきの日下部くん(今回は敗けちったデス)と共に
次回のK-1甲子園を盛り上げてほしいデス。

準優勝の嶋田くんは、
昨年と比較して見応えのある選手に成長していまシタ。
3年生なんでこの大会にはもう出られないデスが
格闘家としての今後に期待したいデス。

ほかは
金原さんVS山本KID対戦に
ちょっと気合いがはいったくらいで
ぶっちゃけ
あんまり興奮できた試合はなかったデス。
(↑ファイターさんがたには申し訳ないデス謝る
柔道王対決
魔裟斗さんの引退戦
あおりがしつこ過ぎ
ファイトを観るまえにお腹いっぱいふぅになりまシタ。

魔裟斗さんに関しては
過去の名対決Vで観た山本KID戦のが
よほど楽しそうに見えたデス。
すでに気持ちはリングを離れてたのかシラ?

柔道王対決。
石井さんの蹴りでファールカップが割れた吉田さん、
あんだけ鍛えてて百戦錬磨の格闘家さんでも
急所80馬場へのダメージ
あんなに大きいものなのね、と
婦女子たる身の私は
しみじみと感じいったことでシタ。
こればっかは体感できないデスからねぇ。
殿方はあらゆる意味でたいへんデス。


Dynamite!の後は
ディーバにつきあって
ジャニーズタレントさんの年越しライブを観まシタ。
Kaiさん、2F席、いっしょけんめい見まシタよあひゃっ

ジャニーズのタレントさんは皆さん細くって
トミカ的には『男』として認識はできかねるものの
こんだけたくさんの若い衆を眺めることができて
それはそれでそれなりに楽しめまシタ。

とは言え
やはりマートさ筋肉はーと
今夕は実家でSASUKEを楽しむ予定デス。
 私は竹田さん(出るかシラ?)を

46時中4646日記-史上最強の消防士


息子は名護さん(→オフィシャルブログ)を

46時中4646日記-あら可愛らしい

応援の予定デス。

このように
2010年も筋肉にまみれて生きてくデスよウヒ


本日のタイトル、けっこう無理からデス(笑。
元ネタが判ったかた、
コメ欄にお書き込みくだサイ。
正解くださったかたには
手の怪我が治りしだい
お年賀イラストを贈呈させていただきマス。
新年早々の景気づけに
よかったらご参加くださいマセちう

△ Move to top of this page

