プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



宇宙のファンだ人

  • Post on 2009.11.30 04:20
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(7)
「め!騙しテレビ」から
「私の恋愛身分証明しよう」まで
コメレスを書きまシタ。
お!と思われたかたは
良かったらご覧くだサイねペコリ


大事なものを盗まれるのと、宇宙人にさらわれるの、どっちが嫌? ブログネタ:大事なものを盗まれるのと、宇宙人にさらわれるの、どっちが嫌? 参加中
本文はここから


大事なものとか
そんなにないデス。

通勤の足=原付くらいかなぁ?
それにしたって
離婚直後に買ったから
もぉかれこれ11年弱乗ってて
とっくに減価も償却しきってマスから
廃車の費用がかかんなくって
それはそれでトントンだったりするのかも。
第一、会社と自宅って
歩いても10分くらいの距離なんデスよねぇ。

アクセサリーなんかも
バブル期に手に入れた高価なものは
元ダンナとの結婚生活中に
全部売り払ったデスから
いまはせいぜい
医療用ステンレスのピアスとか
●ロナミンCのロゴのはいったダイバーズウォッチとか
盗んだかたがお気の毒になるようなシロモンしかないデス。

家電は困るけど
それも殆どが10年選手。
しかし
冷蔵庫とか盗むのもたいへんデソねぇ。
TVはブラウン管式アナログ。
掃除機は最近吸引力が落ちてるし
洗濯機は水モレするから
使うときに要領が要るデス。
あ!PCは困るな。
でもまぁ会社のでなんとかこと足りるかな?
最近調子よくないデスし。


チョビ達くらいかな。
盗まれて困るのって。
困るどころの騒ぎじゃないか。
かなり嫌デス涙!


それに対して宇宙人

宇宙人でも
ビジュアルが

46時中4646日記-1986年生まれ。…最近よね。

レミーガみたいなんだったら
喜んでついてく可能性も大s.heart**デスねぇ。

早乙女太一さんあたりも
46時中4646日記-べべべべべ べっぴんさん
けっこう
ヤヴァいデス。

ボリス・ディアゥさんのビジュアルだったら
46時中4646日記-現在ボブキャッツ在籍
むしろ積極的にさらわれること、
100%確実デス。てへへ()ゞ

大ファンであるが故に
たとえビジュアル的に所英男さんにそっくりであっても
レプリカは要らないデス。
ご本人が実は宇宙人だとかなら
嫌がられてもさらわれたいデスけどねはーと
なんなら極められても構わずに
しっかりとしがみついて行きたいデス。
あああ 幸せそうな自分が目に浮かぶデスよおいっ、


以上
アフォまるだし・11月末日のトミカでシタ謝る

アメージング・プライス

「贅沢な瞬間」ってどんな時? ブログネタ:「贅沢な瞬間」ってどんな時? 参加中
本文はここから

土曜日は
お友達のEちゃんが参加するゴスペルクワィアの
クリスマスコンサートに行ってきまシタ。


46時中4646日記-rsc02

Eちゃんはブラックミュージックが大好きで
好きが高じて米国留学までしたほど。
これまで観てきた他のクワィアにありがちの
ママさんコーラスに陥り気味という甘い罠は
彼女の存在のおかげか感じられまセンよ。

46時中4646日記-rsc03

私の大好きな曲、
Hosanna』や『ShoutHallelujha!』も
エラリーのオキニ
Victory』と『Amazing Grace』も演ってくれまシタ。
※そんなん書かれても
 どんな曲なんだか判んないワ青スジってかた、
 曲タイトルから動画サイトへジャンプできマスよん。


もちろん私は踊りまくりサタデーナイトフィーバーデス。
エラリーもハンドクラップぱちぱちくらいは参加してまシタ。
自意識過剰なお年頃のディーバは
観てるだけでシタがああっ

実は出がけに
エラリーとディーバがず──っとケンカ相撲し続けてて
私はそれにキレるあぁっ?!という
あまり愉快でない出来事があったのデスが
そんなん吹っ飛びデス。


46時中4646日記-rsc01

アンコールの曲のときに
お客さんにマイクが渡されて
そのかたは一瞬だけ遠慮したものの
すばやく空気を読み
すぐにナイスなスキャットを披露くださいまシタ。
かちょい~s.heart**
声、すてき
ひと
でも この声どっかで聴いたことが…?
そう思ったら
音楽繋がりの知人・Tちゃんでシタ。
その昔、某ロケンローなライブハウスの
ハウスバンドで歌っていた女性デス。
相変わらず良い声だなぁ。
ほれぼれほれぼれはあはあシングルハート*

Tちゃん以外にも
むかし同じバンドでベースを弾いてくれてた友人や
たまに対バンはってたバンドのメンバー等
幾人かの昔馴染み達と久しぶりに会えたりで
ある意味 同窓会めいたライブでシタ音符

こんなお楽しみに加え
このコンサート、1ドリンク+フードボックス付き
今年のメニューは
プチロールのホットドッグ
浅漬け野菜のスティック
ポテチ
チーズ
チョコケーキ
スノーパウダークッキー
美味しかったデスよんmogu*

そうそう。
私、このチョコケーキの大ファンなのデスが
これをはじめ
ビーズアクセや
毎年のワイン(赤・白1本づつ)が当たる抽選会もあるデス。

今年も外れたくじ運の悪さに涙!してたら
会場で会ったお友達のひとりが当たったとかで
ライブ後にプレゼントしてくださいまシタ。
去年も当たったから、ってことで。
9年間(インフルだった年を除き)毎年通っているのに
私ってば
1回も当たったことないorz
というのに。
神様の意地悪。
しくしくしくしくしくしく。

でもまぁ毎年
今年こそメラメラと気合いがはいったりで
お楽しみのひとつでもありマス。

おひとりさま1000円で味わうには
あまりにも贅沢なひととき宝石赤なのでシタおんぷ
次回を楽しみに
また1年を過ごし始めマスよキラーン


AmebaGG クリスマス企画
AmebaGG ChristmasPROJECT

私の恋愛身分証明しよう

もぉすっかりと『涸れてる』気分になるときもあれば
「まだまだ!」って足掻いてみたりもする、
そんなバツイチ主婦歴満10年のトミカ デスよまいどー!!

8月にJと決別して以来
どうも女子力が低下ああっしている気がするデス。

一発気合いを入れてみるべく
恋愛身分を証明してみまシタ。
こちら
ちなみにケータイからもできるらしいデス。

結果→こちら
87点あひゃっ

なんか色々と書かれてマスけど
言われてみれば思い当たる節もあったりデスけど
細かいことはどんまい。
だって87点だものs.heart**


イケる…。
きっと、まだイケる!

46時中4646日記-まイケる冗談
↑ これはマイケル。画像元は→こちら


よ~し、ダイエットがんばろーっとおんぷ



自分の単純さを改めて知った、
そんな2009年11月26日でシタちゃんちゃん



※ご自分の結果がでたらこちら
 私との相性診断ができるデスよ。
 …やってみる?ふふふんきらーん

When a Woman Loves “まん”

肉まん・あんまん・ピザまん・その他、どれが好き? ブログネタ:肉まん・あんまん・ピザまん・その他、どれが好き? 参加中

私は肉まん派!

本文はここから

心のまん中から欲しているのは筋肉MAN

46時中4646日記-1056HERO
46時中4646日記-SudohG
(↑ドリームオフィシャルウェブサイト様より拝借
なのデスが
コンビニで買うなら肉まんチョイスデスねぇ。
残念ながら
筋肉MANはコンビニで売ってくださいまセンもの。
けちねああっ(←違う

肉まんを選ぶのは
味ポンが、
酢醤油が好きs.heart**だからデスキラーン

しかし
最近ゲットした情報によれば
コンビニで肉まん買うと酢醤油がついてくるのは
西日本に限られるらしいデスね?
東日本のコンビニのかたがたは
肉まん+酢醤油の美味さを
いったい何と心得てるのデソか?
ぜひぜひ
+酢醤油をデフォとしていただきたいデス。

ってか
酢醤油ナシでは
肉まん食べられまセン。
お肉ってあんまり好きじゃないデスああっ

あんまんはこしあんが
ピザまんはチーズが 苦手デス。
我ながら好き嫌い多いなぁ。
しかも猫舌だから熱いの困るしおいっ、

結局

46時中4646日記-安い+美味い♪

会社の近所の
創業明治10年って和菓子屋さんで作ってる
あまざけまんじゅう(@¥90)がいちばん好きかもキラーン


ちなみにチョビ達に訊いてみたところ
ふたり仲良く
「角煮まんシングルハート*
和泉屋 黒豚角煮つつみ 5個入(箱入) 【冷凍便発送】
¥2,415
デジタルハウス
ってことでシタ。
この兄妹、普段はケンカばっかしてる割に
こういうときだけは意見が合うデス。

肉まん・あんまん・ピザまん・その他、どれが好き?
  • 肉まん
  • あんまん
  • ピザまん
  • その他

気になる投票結果は!?



46時中4646日記-line


月曜日は図書館にDVD観に行こうと思ってまシタが
夏物衣料のおかたづけ(←いまごろ汗)で
1日が終わってしまいまシタ涙!
ああああ
どうせあと半年もしたら
また出さなきゃなのに。

めんどくさいデスあぁっ?!

キネマの現地

『13分クッキング』から
『4646(よむよむ)日記』までのコメレスを書かせていただきまシタ。
毎度毎度 遅くなってごめんなサイ挨拶
にも関わらずコメいれてくださった方々、ありがとうデス挨拶
途切れ途切れながらも
ブログを書き続けるモチベーションになってマス。
らびゅちう


映画はどこで観る? ブログネタ:映画はどこで観る? 参加中

私はその他派!

本文はここから

ワケあって
中坊時代は
学校にいた時間と
映画館にいた時間が
たぶん殆ど同じくらいだった私デスが
ここ10年ばかりは
チョビ達と子ども対象のを観に行く程度しか
映画館に行けなくなっておりマス。

極貧デスからねぇ顔6

映画館に比べると安いとは言え
レンタルだって
そうそう馬鹿にできないデス。

でも、映画は観たいデス。

と言うことで
いつも通っている、近所の高校図書館
映画もここで賄ってマス。
明日は時間もあることだし
ひさしぶりに行ってみようかシラ顔17

あんまり頭も使わず
わくわくするようなのが観たいデス。
これ↓とか。
セブンティーン・アゲイン 特別版
¥3,581
 


あと、長崎でもやっと今年公開されて
行きたかったのに
ビンボまっただ中で行けなかった
これ↓があったら良いなぁ。
路上のソリスト [DVD]
¥2,923
Amazon.co.jp



ちなみに最後に見たDVDはこれでシタ。↓
ホテル・ルワンダ プレミアム・エディション
¥4,441
 
暗くて重いのが苦にならないかたにはお薦め。
最終的に
あれはハッピーエンドと言えるかどうか
いまもって疑問が残るお話でシタ。

映画はどこで観ますか?
  • 映画館
  • TV
  • DVD
  • ネット
  • その他

気になる投票結果は!?


でもほんとうは
あの闇と音響の中で浸りきって観たいデス。

たぶん次に観に行くのは12月。
仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド
なんだかんだ言いながら
けっこう本気で楽しみにしている自分に笑けマス顔10

め!騙しテレビ

  • Post on 2009.11.20 17:49
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(10)
46時中4646日記-091120_1738~01.jpg

ほとんど知られていない事実デスが
こっそりとファンモンファンの私デス。

なので朝っパチからは
●ざましテレビを見ることがあります。

今朝
晴れのち曇りって言ってたのに。
(ノへめ。。。

騙されまシタ。


洗濯物がびしょぬれ。
来週からは
ズーム●ン!



きょうのわんこ しか
見てやんないんだから。
ぷんぷん(`ё´)

4646(よむよむ)日記

ほんとは「趣味を語る」ネタを書きたいんデス。

だけど

時期的に、いま私が熱く語るのって


46時中4646日記-LUV4SUNS

NBASUNSのこと。

いま、勝率8割デスヤッタ!

カンファレンスで首位走ってるデス。

あああ 熱く熱く語りたい…!


だけど。

誰か着いてきてくださるデスか?モヤモヤ

しくしくしく。


案外と淋しがり屋のナタリーなので、

意外と反応のある読書録書くデスよ。



影武者徳川家康〈上〉 (新潮文庫)/隆 慶一郎
¥820
Amazon.co.jp

↑先週書いた『手に持つのが重い本』がこれデス。

実は家康さんは関ヶ原で亡くなっていた!って設定で

影武者がなり替わってから亡くなるまで のお話

と同時に

忍者(・。・)かちょよしGOODのお話(笑。


厚いし、長いし、キツいかな?と思いつつ

読み始めまシタ。

だけど

2代目将軍『The陰険』秀忠さんVS

影武者『フリーダム』二郎三郎さん(と、その仲間達)の

駆け引きにつぐ駆け引きの連続で

飽きることなく読めまシタ。

面白かった!


地の文章がたまに「小説」逸脱して

作者の意見とか入ったりするのはご愛嬌。

いつの間にか

小説としてより脳内映画として読み

非常に楽しめまシタ。

この本は

歴史好き仲間りょうちゃん に教えてもらったデス。

りょうちゃん、ありがとペコリ




陰陽屋へようこそ(ポプラ社)/天野 頌子


46時中4646日記-陰陽屋へようこそ


↑「影武者…」の反動。

薄くってほのぼの系をチョイスしまシタピース♪


美青年で性格が・・・な陰陽師(もどき)と

半狐で、それが何の役にも立ってない中学生

へっぽこなふたりのご近所系ミステリ といったお話。


ほのぼの。

このひとことで。(笑。

妖怪やらファンタジーやら苦手ξなかたでも

文章だけの本を読むのはちょっと…疲れるなかたでも

問題ナッシンにさらさらと読めると思いマス。

反面、

ひととタイミングによっては『物足りない』感があるかも。

私がそうでシタから(笑。


夜想 (文春文庫)/貫井 徳郎
¥750
Amazon.co.jp

↑ 今度は「陰陽屋へ…」の反動で

暗い本をチョイスしてしまったという…。


救うことにより救われたいおねぃちゃんと

救われたい気持ちでいっぱいのおさ~ん によって

宗教にハマるひとの気持ちの流れが疑似体験できる お話


もしかこの本のテーマって 深いのかも。

私自身はけっこう強い人間で

救いを必要としてないから

こういう心理ってちょっとウザいデスけど。(笑。


それにしても

ラストの方で明らかになる北條さんの正体

あゆみちゃんが変わってしまった事情に

オバちゃんヤラレた!!って思いまシタよ。

これがあるから

暗いお話が多くっても

貫井ファンは、やめられない…。


丹生都比売/梨木 香歩
¥1,575
Amazon.co.jp

↑ 装丁がきれいで手に取った本デス。

中もきれいなレイアウトでシタ。

ちょっぴり「紙がもったいない」と

思ってしまった自分が哀しいデス顔6


壬申の乱の頃

後の持統天皇こと鸕野讃良皇女を母に持つ、

虚弱な息子=草壁皇子のお話


歴史ファンタジーといえばそうなんデスが

どこか「にっぽん昔話」っぽいのは

語り口調がですます調だからデソか。


ワタクシ的な感想としては

おかあさんが強いと

こどもさんはたいへんねぇ

これに尽きマス。

っても

他人事じゃないデスねあひゃっ。あははは。


それにしてもうののさららって名前は

普通に呼んでもらえるものなのデソか?

「ねぇ うののさららぁ」なんてメンドクサくて

なんだか呼ぶのやめちゃいそうでない?

しかも お母さんは「遠智(おち)」で

お姉さんは「大田(おおた)」デスよ。

どうしてこのひとだけ

メンドクサい名前になったんデソ?

こういう名を持った時点で

うののさららちゃんは

強くなることを決めちゃったのかも。

たとえメンドクサかろーがなんだろが

自分の名を呼ばないことには何も始まらない、

そんな重要人物になったるわぃ!って。

ってな妄想も楽しめまシタ。


元素周期 萌えて覚える化学の基本/スタジオハードデラックス
¥1,995
Amazon.co.jp

100を超える元素が

それぞれの特徴や命名や利用法を元に擬人化、

30人強のイラストレイターが

美少女キャラとして描いている


見開き2ページの

左側が萌え系美少女の絵

右側は構造図や利用方法、基礎知識、トリビアなど。


妖精、メイド、巫女、保健室教諭、女戦士、女王、おぱ~い、ロリ…

『絵』として見て「お~」と思い

化学に興味を持つとっかかりとしてなら

狙いは良いのではないデソか。


ただ、ワタクシ的には

元素どうしの関係性に浪漫を感じるので

できればひとりのかたに絵を描いてほしかったデス。

とはいえ

巻末にイラストレイターさんがたのURLが掲載されてて

オキニなキャラを発見したら

そのかたのサイトへ行ってみる、

そういう

イラストレイターさん発掘的使い方としては

おおいにアリだと思えマス。



おもいのほか長くなってしまいまシタ。

なんだかんだで

本についても

語りだすとこうなっちゃうんデスよねぇ。

実はまだまだ語り足りない感もあるデスけど 顔2


46時中4646日記-めだか師匠


今日のところはこれで勘弁しといたるわ。

ズボラーがライバル

  • Post on 2009.11.17 16:46
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(13)
あなたが選ぶ世界三大料理は? ブログネタ:あなたが選ぶ世界三大料理は? 参加中
本文はここから

トミカ的世界三大メニュー、
発表しマス! v(・ω´・+)キラ─ンッ

3位 豆腐サラダ3

2位 湯豆腐2

そして栄えある第1位↓矢印

冷ややっこ1


お豆腐づくしデスが、なにか?あひゃっ


作るのも簡単
あとかたづけも簡単
お腹の調子が悪くっても食べられる(←ここ重要

嗚呼
お豆腐ぶらぼ~+゚*。:゚+ (人`)ウットリ +゚:。*゚+.


おかあさん
ズボラーな私を
TOFUの国・NIPPONに産んでくれてありがとうありがとう。


だけどね~
ほんとに好きなのは
多分 パン という驚きの事実。
おほほ。
1日2食はパン食べてマス。
箸だのフォークだの
しゃらくさいもんが要らないんだも。

外側がぱりっとしてて
内側がふわってしてたらサイコーs.heart**だったりで
けっこうしあわせになれるデス。

どこにでも売ってるから
いちいち探し歩かなくてもよい食パン
特に好きかしれんデス。


りんりんぬいぐるみ ドキンちゃん
¥2,100
Amazon.co.jp

↑らいばるとおもってくださって けっこうよキラーン

13分クッキング

  • Post on 2009.11.14 12:55
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(10)
この記事は
いかに手間ヒマかけずに料理をするか
ただそれだけに主眼をおいたものデス。
凝ったお料理を作れるかたや
プロ級の腕前のかたがたは
どうかうすら笑いとともにスルーなさってくださいマセ挨拶


安さに負けて買ったビスケットが
あまりにも美味しくなかったので
先日 掘ったさつま芋の消費を兼ねて
おやつを作りまシタ。

用意するもの
さつま芋・・・好きなだけ
ビスケット…適量
ビニル袋・・・2袋
新聞紙・・・1枚
牛乳・砂糖・マーガリン・・・適量
生クリーム・シナモン・・・なくても良し
ほか クッキングシート、ボウル、へら、電子レンジ、オーブンなど。

下準備
手足をなるべく清潔にするデスよ。


さつま芋を洗って
ラップでくるんで電子レンジへINしマス。

3分くらいで良いかなぁ。
で、ピー鳴ったらひっくり返して2分くらい?
ま だいたいで。
あとで焼くし、どんまい。

電子レンジが働いてる間に
自分も働いてみマス。

1 の間
ビスケットビニル袋に入れマス。
量は適当でOKデス。
新聞紙を敷いた上にその袋を置いて
踏みマス。

新聞紙を敷くのは

ビスケットって堅いから
ビニルが破れたときの用心デス。
どんまいのかたは敷かなくてもいいデス。

多少大きい欠片があっても別にかまわないデス。
まぁだいたい粉々になったら
ボウルに移して
牛乳を適当にいれ混ぜマス。
なんか
繁華街の電柱下を思い出す感じかえるになったらOK。


別のボウルに生クリーム(牛乳でもかまわんデス。)とか

マーガリン(リッチなかたはバターでどうぞ。)とか砂糖とか
さつま芋に混ぜたいもの
あらかじめ混ぜ合わせておくデス。
を使いたいかたは
この時点で混ぜるのかなぁ?。
私は使わないから判んないデス。ごめね挨拶

したら、ピー鳴る頃かも。


ビスケットのときと同じ要領で
さつま芋ビニル袋にいれマス。
皮はいらんわってかたは
この時点で剥くが良かろうデス。たぶん。
で、これも
踏みマス。
なんとなく
讃岐のうどん名人気分だワってあたりで
良い感じになってると思われマス。


をボウルに移して混ぜマス。

ヘラをどこに片付けたか覚えてなかったんで
手でごねごねやりまシタ。
さつま芋じたい美味しいから
きれいに混ざんなくてもどんまいさぁ。
しっとりした感じになんなかったら
牛乳とか足すデス。


オーブンで焼くための器にクッキングシートを敷きマス。
なかったらマーガリンとか塗りたくれば
なんとかなるかも。もしかしたら。
その上に
のビスケットのなれの果てを敷くデス。
そのまた上に
のさつま芋のやつを置いて
表面にマーガリン薄く塗るデス。
気持ち シナモン振ったりしマス。
この↑2行は
ハケで塗ってもいいデス。
面倒でなければ。


オーブンにINしマス。
ちなみに私はオーブントースター使ったデス。
なんかその方が電気代安い気がするの。
ほんとのとこはどうなのか判んないけど。


窓から覗いて壁
良い感じと思えたら取り出しマス。
私は12~3分焼いたかなぁ。
下に敷いたビスケット部分が
固まって焼けてるかを目安すると良いかも。



切って皿に盛るデス。


「いただきマス」言いマス。

10
食べまセウ。


調理作業の1~6で
だいたい10分少しだったかな。
手馴れてるかただったら
もっと短縮できるかも。

けっこう美味しいデスよん。

ま 作るのは手間かかんなくっても
いずれにしろ
洗いものはあるデスよねああっ
子どもに分けてあげるかわりに
洗い物をやってもらうと
ますますお手軽にできるので
試してみてねs.heart**

ひとにやましく

  • Post on 2009.11.12 14:58
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(18)

常日頃

なるべくなら

『偏見』というものを排して ひとと接したい

そう心がけておりマス。

 


こんちくわちくわ

愛するSUNS勝率の高さ

なにげウカレぽんちなトミカ デス。ひゃほぃs.heart**

11月って すてきな月デスねしあわせぇ~

 

そう、11月。
早いもので

我が社にシーズーちゃんが入社して

10ヶ月が経ちまシタ。


シーズーちゃん、

あっけらか~んとした愉快女子デス。

B型まっしぐらどーも


私にとっては

いっしょにいるのが苦にならないタイプなんで

よかったよかった。


だけど『あっけらか~ん』が過ぎて

基本A型の私には

とほほああっなこともやらかしたりデス。


歯磨き後の洗面台や

タオルを洗ったあとのシンク周りは

どんまいで水浸し デス。

食器は洗ったら洗いっぱ、

拭いて片付けるということは一切ナッシン デス。

なんなら2日くらい乾かしてマス。

失敗したコピー紙は

次のひとが裏紙に使いなよ、とばかりに放置する

なかなかエコのひとデス。

うん。

別に大した手間でもなし、

私が後片しすれば良いだけのお話。



だけど2

私も聖人ではありまセン。

そんなとき

どうしても ふと思ってしまいマス。



この子ってば

きっと

オトコときれいに別れられないひとだな。

きらーん




常日頃

なるべくなら

『偏見』というものを排して ひとと接し…



メガネ好き?かけたい? ブログネタ:メガネ好き?かけたい? 参加中

本文はここから

近視乱視ドライアイ
そのうえ原付ライダーなので
コンタクトは使用せず
眼鏡をいつもかけてマス。

眼鏡があれば あら不思議。
私の地味な顔立ちでさえ
なんとなく賑やかに見せかけられマス。
すっぴんブラボ~イェイ!な私には手放せない、
超便利アイテム。

 
私にとって、
もはや
眼鏡は顔の一部デス。


そんな私も
遠くのものは美しく見え
見えないものは存在しない
遠くのものは美しく見え
見えないものは存在しない
遠くのものは美しく見え
見えないものは存在しない
…ぶつぶつぶつ
ここ10ヶ月、
会社では眼鏡を外す機会が増えまシタよ。



ヲトナになるってこういうことふ

4646(よむよむ)日記

ゆるゆる読書備忘録、
は~じま~るよ~ん。



敵は海賊・短篇版 (ハヤカワ文庫JA)/神林 長平
¥630
Amazon.co.jp
↑なんと中学生の頃から読み続けているシリーズ。
宇宙海賊を敵とする海賊課刑事たちと
海賊王のお話。

短編だろうと長編だろうと
黒猫型宇宙人アプロ
強いのに情けないラテル
ほんとに人工頭脳なの?なラジェンドラ
クールビューティな海賊王 匋冥
キャラ読みさんにお薦めデス。

文章は多分に理屈ッポいデスが
理屈を理屈で崩壊させるほどの理屈っぽさが
ワタクシ的には何十年も読み続けている理由かも。
理屈は理屈でも
キャラ達それぞれ自前の理屈があって
特に 海賊課刑事達どうしの
海賊より海賊的会話がうひゃひゃひゃあひゃっデス。


青嵐の譜/天野 純希
¥1,680
Amazon.co.jp
元寇の時代の主にQ州北部が舞台のお話。

耳に馴染みのある地名で
ある程度の距離感も掴めるところが舞台だと
親近感が湧くデス。
この嬉しさ、
東京近郊や大阪近郊など
都市部在住かたには判るまい(笑。

↓前作を読んだときも思ったけど
桃山ビート・トライブ/天野 純希
¥1,470
Amazon.co.jp
この作者さんは
ステージ経験者だろうと思われマス。
ステージに立った時のグルーヴ感、
あの恍惚は経験者にしか判らないと思えるけど。
でも人殺さなくても殺人事件のお話は書けるから
ほんとのところはそうなのかそうではないのか。

主たる登場人物達を差し置いて
サブキャラである少弐の若様
その最期には、
小説を読んでひさしぶりに涙ぐんだデス。

贖罪 (ミステリ・フロンティア)/湊 かなえ
¥1,470
Amazon.co.jp
女子独白系のお話では
この作者さんに
ものごっそパワーを感じマス。
恩田陸さんクラス。

殺人被害者の友人たちと
被害者のおかあさんのお話。

軽い考えかたで生きてると
とんでもないことに
ひとを巻き込んでしまったりするのだなぁ、と
思わず反省してしまいまシタ。
ああああ
今迄の人生とこれからの人生、ごめんなサイ。


今週小説はこれだけ。
なんでかって~と
ちょっと長いお話で
手に持つのが重い本を読んでるからデス。
(京極さんじゃないデスよ:笑。)
いま下巻のまんなかくらいなんで
次週UPするデス。
かなりツボヤッタ!はいってマス。


今週はコミックのが読んだかなぁ。
NARUTO (巻ノ48) (ジャンプコミックス)/岸本 斉史
¥420
Amazon.co.jp
長い長い長かった長門さんとのお話…。
もう既に人間関係ごしゃごしゃになってるうえに
ここんとこヤケに陰気く~さいし
最近読むのつらかったデスけど
この巻はひさしぶりにちょびっと明るかったデス。

バクマン。 5 (ジャンプコミックス)/大場 つぐみ
¥420
Amazon.co.jp
サイコーくん&シュージンくん はじめ
『福田組』(笑)の面々の連載が続々決まり、
よかったよかった。
新登場の、ラッコのお話の作者さんがキャラ的に面白かったデス。
ひさしぶりに
サイコーくんとあずきちゃんの絡みもあり
理屈も少なく(あくまで“比較的”ですが。)
この巻は今までで
いちばん読みやすかったかも。
みよしちゃん やっぱ可愛ぇ(でれでれ。

そこをなんとか 3 (花とゆめCOMICSスペシャル)/麻生 みこと
¥580
Amazon.co.jp
元キャバ嬢のビンボ新米弁護士さんのお話。

基本少女漫画は苦手なんデスが
このお話は
べたべたした恋愛関係があまり出て来ず
主人公が超・前向きってことで
なにげ大好きデス。
タメになるし(笑。
今回はシングルマザーさんのお話もあって
チョビっと涙目で読んでしまったとこもありまシタ。

シングルマザーの皆さま
愛する息子・娘との楽しい生活のため
今日も明日も明後日も
ともにがんばりまセウ!!
o(≧ω≦)○=3

勝手に敢行しようかぃ~例年の『アレ』~

  • Post on 2009.11.09 23:47
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(8)
冬と言えば? ブログネタ:冬と言えば? 参加中
本文はここから


「この味がいいね」とスィ~ツ食ったから 
11月9日はへなちょこ記念日
(字あまり

ってことで今日は
オフ会クィーンであり
シタラーであり
日本1のおでかけ主婦であり
好き嫌い界のエース(ぷ。)であり
私にとっては こっそりと読書仲間である
妙ぴょんのブログ=へなちょこ のお誕生日でシタ。

この○周年祝いが
冬の幕開けとして
これから年々
定番化していきマスようにs.heart**

ヒッキーな私は彼女のブログのお陰で
いろんな町を散歩し
いろんなお笑いライブを観に行き
いろんな美味しいものを食べた
そんな気にさせていただいておりマス。
楽ちん楽ちん。
妙ぴょん39デスちう

読み応えのある本を読みたいなぁ と思ってたところ
タイムリーに山崎豊子さんを教えてくださったかたでもあり
読書好きとしても
頼りにしておりマスまいどー!!

読む本の傾向が違ってるかただからこそ
たまに同じ本を読んでても
自分とは角度の違った目線で読んでたり
思いもよらなかった感想を抱いていたり で
いつも目から鼻からうろこを落とさせてくださる
そんな存在でもありマス。

今年は例年のアレはやんない ってことでシタが
やっとかないと
なんとなく落ち着かないので
勝手にやらせていただきマス。
同じお気持ちのかたがいらしたら
どうぞ ご唱和くださいマセ。

せ~のっ!

へなちょこ~ヽ(;´Д`)ノ


やっぱこれがなきゃ ねぇ?(笑。



妙ぴょん、おめでとペコリ

ヤニの左手

  • Post on 2009.11.07 05:40
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(15)
携帯打つのは右手?左手? ブログネタ:携帯打つのは右手?左手? 参加中
本文はここから



こりゃまた
特に毒にも薬にもならなさゲなネタ デスねニコー
ってことで
食いつくかたが少なかったら
せっかくネタをひねりだしてくださった、
アメブロのエリーさんもお気の毒なので
なんとなく参加してみまシタ。

って
ヤル気もなさげに↑の文章書いてマスけど
ほんとはこのネタ、
ちょびっと衝撃受けまシタ。

フツーはどっちか限定なの?
びっくりヽ(め)ノ

…知らなんだ・・

実は(ってほどもないデスね。)
私、
両手派デス。

小学生の頃から
タイプライタ(親戚のおねぃさんに貰いまシタ)とか使って遊んでたし
サボってばっかとは言えピアノやっていたし
Windowsの台頭前からPC仕事やってた(←年令バレる!?)し で
キーを触る=両手 ってのが基本に仕上がってマス。

このネタ見て
他のかたが書いてるの読んで
ついでにまわりにも聞いてみて
はじめて
両手=マイノリティがっくりだって知った次第デス。
もしか
データサンプルさんに
お若いかたがいらっさらないからかもしれないデスけど。

いや~ だって
普通に生活してて
そんなん気にするひとっているデスか?
いないよねぇぇぇ?
気付かなくってもしょうがないしょうがない。
どんまい。


で。
これをきっかけに片手でやってみまシタが
どうにももどかしい…。

それに、
なんかヘンに力がはいってしまふのか
やけに「クリア」押しちゃったりあっ
なんかずるっ↓↓て傾いて落っことしたりデス。


う~ん・・・・・。
そんな私は
器用なのか 不器用なのか。



ちなみに右利きデスので
日常的に左手主体なのは
お札夏目漱石を数えるのと
たばこ煙草を持つのくらいデス。
おかげで左手は
ファブリーズでもふりかけたいような
へんてこなニホヒがしマスよあひゃっ


嗅いでみる?キラーン

ラ・ポエム

  • Post on 2009.11.05 02:30
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(13)
癒される~と感じるときはどんな時ですか? ブログネタ:癒される~と感じるときはどんな時ですか? 参加中
本文はここから



もしも あなたが

こんなこと

本気で言ってくれたとしたら

私は

あなたに癒されて

きっと

あなたに



恋をする







俺は巨乳より巨腹好きだ──っ!



ちょこっとの、嬉しいブログ ** 花教室 Atelier May's **


すみまセン (*・´ω`・*)


なんだかんだで訪問がままならないデス。
いらないことは色々やっちゃっていマスが。д)ゞ
なんとか会社ででもヒマみつけておいっ、
ちょこちょこお邪魔しマス。
なまあたたかく迎えてくださったら嬉しいデス。
4649(めめ)ノ

滞っているコメレスも書きたかったので
少しだけ書きまシタ。
けつかゆし」から「新聞好きっ子伝」までデス。
良かったら読んでみてくだサイね ((○j乙

取敢えず
明日は息子の
あさっては娘の
お弁当作らねばブーイングp(・`ε´・q)なので
今夜は寝るデス。

 ||つω-`)ノ"|Ю | おやすみなサイ。

龍馬サカリの町さるく

今日の天気の感想 ブログネタ:今日の天気の感想 参加中
本文はここから


毎月のようになんらかのお祭りがある長崎市。
11月と言えば
けっこう盛況な毎年恒例のイベント、
長崎ウーマンズ・ウォークラリー
娘とそのお友達の3人で参加してきまシタ。
(ちなみに今年は男子解禁でシタ。)
毎年テーマを決めて
史跡をチェックポイントとして
市内を散策するイベント デス。
前売り段階でチケットは1500枚ハケていたとかアメーバ☆びっくり

次回の国営放送の大河ドラマ、
長崎市に縁のある坂本龍馬さん、岩崎弥太郎さんがたのお話で
主演が長崎市出身の福山さんだからデソか?
今年のテーマは「幕末編市民大さるく
さるく=長崎弁でぶらぶら歩く くらいの意味デス。
そのキャッチコピーは
龍馬とさるいて う

うふふs.heart**とまで言われたら
うふふs.heart**好きな私としては
是非とも参加するしなくてゎ、うふふs.heart**となる訳デス。

で、朝の10時からお昼の3時半まで
まんまとさるいてまいりまシタ。


46時中4646日記-飛帆
↑第1チェックポイントへ向かう途中。

こんな感じで
風はかなり冷たかったものの
ばり好いお天気sun*でシタ。


46時中4646日記-若宮さん
↑正午ころ撮ったデス。

…うっかりUV対策怠ったことを悔やみまシタ涙!
だってもぉ11月なんだも。

日ごろ
運動不足選手権では
全国でもかなりの上位に食い込むと思われる我が身、
なぜか膝の裏側がむさくさ痛い筋肉痛デス。
明日の朝には確実に筋肉痛もクると思われ不調
そのうえ
好天に恵まれたもんデスから
これからお肌とか色々とケアキラキラして就寝デス。
詳しいレポはまた後日。


今日の記事タイトルの解説を少し。
各チェックポイントでスタンプを押してもらって
それをつなげるとひとつの文になるデス。
↓ こんな風に。

46時中4646日記-「ユ」
「龍馬ゆかりの町さるく」

ところが、娘とそのお友達のスタンプカードを見ると
何故か

46時中4646日記-「サ」
「龍馬かりの町さるく」
あひゃっ

ま 龍馬さんって
けっこうなスケコマンダーだったって噂デスから
もしか各チェックポイントででも
サカっていたのかもしれまセン。
まんざら間違いではないのかもデスね顔

最後に
ひさしぶりに
町で見かけたへっぽこネーミング。

とある理髪店。


46時中4646日記-ウケ狙い?


理髪店で「のびる」って…。
ウケ狙い?おいっ、

新聞好きっ子伝

新聞、読んでいる? ブログネタ:新聞、読んでいる? 参加中

私はあったら読む派!

本文はここから


皆様ご存知のとおり
重度の活字ジャンキーな私デス。
そこに文字がある限り
読んでしまわないと気が済みまセン。
たとえば
食卓になにげ置いてある
ふりかけの小瓶のラベルだって
ついつい目で追ってしまいマス。

そんな私が新聞を読む新聞とどうなるか。

1面の題字から
各ページの広告はもちろん、
TV欄のGコードの数字や
なんなら
航空機の空席状況とか青果市況まで
読んでしまわないと落ち着きまセン。
つまり読むのに
ものすっごっっっっく!
時間がかかりマス。

しかもそれだけの量を読む割に
頭に入っていくのって
せいぜい天気予報くらいのもんデス。
しょんぼりデスがっくり

ってことで
新聞とってないデス。


だけど
週末や休日になると
パパんがウォーキングがてら
新聞を届けてくれマス。
あればもちろん読みマス
週に1度は立ち寄る図書館でも
ふらふらと読んでしまいマス。

1週間のTVプログラムが載ってる別紙が
パパんのもってくる日曜日の新聞についてくるし
ニュースや
必要な情報はPCで賄えるし
不便は特に感じまセン。
新聞って
便利とか便利じゃないとか
そゆのとはまた違うなんらかの役割
もってるのかもデスねぇ。
だって
なくても困んないのに
あればやっぱり隅から隅まで読んじゃうも顔10

まぎれもなく
あったら読む派
ってか
時間がなくとも読んでしまうので
わざわざ「あったら」って環境にしてしまった派
新聞、読んでいる?
  • 宅配で読んでいる
  • 駅やコンビニで買って読んでいる
  • 会社や図書館で読んでいる
  • あったら読む
  • まったく読まない

気になる投票結果は!?


そんな私、
実は新聞屋の娘だったりしマス。
毎日の生活と
新聞紙は切っても切れない間柄だったデス。

天ぷらの油きり
お野菜の保存から皮むき後のごみ処理
ガラスの拭き掃除
靴磨き
ぬれた靴の除湿
玄関のお掃除
ごみ箱の底敷き
シンク磨き

読む以外にも新聞紙には
さまざまな活用法があるデスよ。
エコにも通じると思うデス。
束ねて捨てるだけでなく
いろいろ試してみてくだサイねおんぷ

△ Move to top of this page

