プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



4646(読む読む)日記

今回もユ~ルい読書備忘録。

興味のあるかたは

だらだらと4649ね挨拶

今週は若いかた向みたいな本に

みごとに偏ってしまいまシタ。

前回、山崎豊子さんのご本を

気合いいれて読んだ反動かも顔



RDG2 レッドデータガール はじめてのお化粧 (カドカワ銀のさじシリーズ)/荻原 規子
¥1,680
Amazon.co.jp

シリーズものなのね、の

↓の続き、2冊目デス。


RDG レッドデータガール はじめてのお使い (銀のさじ)/荻原 規子
¥1,680
Amazon.co.jp

1冊目の状況説明くささがぬけて

物語として進行し始めたようで

2冊目は1冊目よりもサクサク読めまシタ。

山伏とか陰陽師とかうさんくさい(笑)ひとびとが

これでもか とてんこ盛りでてきマス。

青春伝記物って感じ。


ワタクシ的には

これだけ世間知らずの女子高生のが

山伏よりも異質な存在に感じられマス。

もしか中学生とかが対象として想定された本かも?

中坊と中年は1文字違いだも、どんまい泣き

星間商事株式会社社史編纂室/三浦 しをん
¥1,575
Amazon.co.jp

自称したことはないものの

どっからどうみても腐女子な29歳OLさんのお話。


好きなことを好きなだけやって

好きな男がやっぱり好き。

対象のジャンルは違えど

主人公・幸代さんの姿勢には

ワタクシ的に、かなり共感いたしまシタ。

今後も彼女には、幸せにいてほしいデス。


腐女子のお話と言っても

一応は企業のいち部署(風変わりだけど)が舞台で

腐れていない女子でも面白く読めマス。

ただしBLとかコミケとか

腐女子カルチャーに拒否反応を示すかたには

読むのがかなり辛いターンも有あひゃっ<注意ちゅうい。


林檎と蛇のゲーム (宝島社文庫)/森川 楓子
¥590
Amazon.co.jp

殺人未遂犯にさせられそうな女子高生が

パパんの知人である謎の女性と逃亡するお話。


逃亡と言ってもロード系のお話ではないデス。

逃げた先はその女性のマンションだし。

フツーに読み進めるにあたり

お嬢な女子高生だけでなく

常識のありそうな中年女性までもが

逃げようとするのは

お話的にチョビっとキツくないか?と思いまシタが

そのあたりがお話の中核になってマス。

一見へっぽこなパパんが

けっこうかちょいい存在でシタ。

一応ミステリ仕立デスが

コアなミステリファンよりも

ライトノベルが好きなかたのほうが

面白く読めるかもデス。


毎月新聞 (中公文庫)/佐藤 雅彦
¥680
Amazon.co.jp


80年代のサブカル系好きなかたは

こういうの好きかも。

私がそうだったから(笑。


作者の佐藤雅彦さん、

お名前はご存知なくとも

「だんご3兄弟」の歌詞を書いたかたで

「ピタゴラスイッチ」の監修をされてるかた、

そう説明すればお判りかと思いマス。


その佐藤さんが20世紀の最後のほうから

21世紀の最初あたりまで

毎日新聞のなかに掲載していた

学級新聞的ミニ新聞の本。

数学好きなかたらしく

「ああ!」と

カタルシスさえ感じるほど

すとん、と腑に落ちる説明が随所にあり

気持ちよく読めまシタ。


くすっと笑える本デスが

働き盛りで亡くなった、故郷の網元さんのご葬儀のお話とか

しんみりさせられる文章もこっそりあったりで

四字熟語で言えば油断大敵な本でシタ。



そしてそして

今回のイチオシ

やっぱりこの作品の新刊。

聖☆おにいさん 4 (モーニングKC)/中村 光
¥580
Amazon.co.jp

もぉ

なにも言うまい のハレルヤ天使の羽な1冊w


おかげでいま

↓を買おうかどうか思案中…。

荒川アンダーザブリッジ (1) (ヤングガンガンコミックス)/中村 光
¥540
Amazon.co.jp


ビンボなのに。

本屋さんに行くたびに誘惑に負けそうになる…不調


びっくり顔13 はっ

もしかあの本屋さん、

マーラ か サタン がいてるのかも。

どきどきどき。



どこでも良いっしょ

  • Post on 2009.10.29 15:36
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(14)
1日だけドラえもんが出てきたら、何を出してもらう? ブログネタ:1日だけドラえもんが出てきたら、何を出してもらう? 参加中
本文はここから

いくらビンボな私でも
日本日本列島という国の
普通の町に住んでるので
なにかといろいろ便利に生活しておりマス。

それがどれだけ
安全で
便利であるかを意識しないまま
普通に生活しておりマス。

うん。
そりゃたしかに上を見れば
まったくもってキリのないお話デスけどね。

だけど
世の中には
水を汲むためだけに
足もとの悪い道を
何時間もかけて歩いていく子ども達がいるよ。
復路は
それにプラスして水。

私が忌み嫌っていた学校に通うこと。
教育を受けることを
切望しながらも叶えられないまま。


毎日が苦行やん!汗・・ってなもんデス。

そのことで
罪悪感を持っているわけではないし
これ っていう何らかのアクションを
起こしているわけでもないデス。

私は私で
この国に生まれた環境を享受して
あああたまにはぜいたくがしたいよぉ号泣
とか ね。
のんきに願ってたりもする毎日デス。

だけどさ
このネタの詳細ってのを読んだとき
思いだしてしまったのね。

ゲーリーさんが能天気に楽しみたいとおっさる
その同じ大地にいるであろう、
そういう子ども達の存在を。


壁

ねぇ ドラえもん?
のび太くんをスポイルしてるヒマがあるなら
どこか 1ヶ所でもいいじゃん、
どこでも蛇口
だしてあげなよ。



まぁ とりあえず
現実にはドラえもんと遭遇できそうもないので
自分にできないことでも
できるちからを持つかたに頼ることで
何かができたりすることもあったりなかったり。

クリックで救える命がある。
(ちなみにケータイからはこちら  デス。)

PCで見ると
たぶんすぐ→にもバナーが貼ってるデス。
…なんか しつこい?爆


46時中4646日記-line

ねぇ ドラえもん。

蛇口をつけてきた後は
日本に帰ってきてくれるデスか?
そして
昔の体型に戻りたい私に
タイムふろしき を貸してくれるデスか?(ちゃっかり。

そしたらオバちゃん、
どら焼きおごっちゃるデスよきらーん

けつかゆし

  • Post on 2009.10.28 16:54
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(4)

季節のかわりめは

からだのあちこちが痒い痒いデス。


今日はおしりが痒いデス。

お尻が痒いと

人前でぼりぼりできないから

痒さが3倍増しな気がしマス。


まだ

オンナを捨て切ってない証拠ねs.heart**

うふふん ぼりぼり。

ぱんつくった

  • Post on 2009.10.26 02:03
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(17)
今日のタイトルは本文と殆ど関係ないデス。
ぱんとかめんとかごはんとかの言葉を
タイトルにいれようと考えてるうちに
「パン作った」 
「パンツ食った」
どっちもひらがなにすると同じやなぁ と思って
タイトルにしてみまシタ。

トミカ デスおっす!

パンツ食うことなく
人生を終えられたら良いなと思いマス。


ごはんとパンとメン、どれを食べることが多い? ブログネタ:ごはんとパンとメン、どれを食べることが多い? 参加中

私はパン派!

本文はここから

先日、体温が低いというお話をしまシタが
実は血圧もなかなかの低さデス。
えっへんえっへん

どのくらいかというと
元気な時で80/40
ちょっと調子が悪いと
上は70台、下は30台。
かかりつけの病院の看護師さんから
「危篤状態だねナースと笑われるほどデス。
どうかしたデジタル血圧計だと
調子が悪いときはエラー表示になって
昔ながらのしゅこしゅこするヤツ血圧計でないと
測れまセンああっ

長々と書いたとおり、低血圧症デス。
(もしかODのほうの症状かもデスが)
寝起きがむさくさ悪いデス。
朝ッパチから
ただでさえ大嫌いなお料理など
したい筈も御座ゐまセン。
わっさわっさと手でレタスをちぎったり
カップスープでごまかしたり
パンだと添えもんが簡単にすむデス。

よって、朝はパンが多いデス。

低血圧症と並ぶ私の持病は
金欠病号泣デス。
私個人でつかうのは
1日500円のワンコインでなんとかしたいデス。
で。
やめる気のない煙草イップク フーっ!が300円くらい。
とすると
お昼ご飯はできれば200円内に抑えたいところ。
朝から気合いがはいってたら
お弁当をこさえるデスけど
さっきも書いたように
朝からのお料理はとてもヘヴィに感じられマス。
そして200円で米のご飯を買うことは
とても難しいデス。しくしくしく。

麺類はたまに食べマスが5個198円のとき買うデス。)
できればお昼休みはブログ廻りをしたい私、
右手は箸を持つより
マウス操作に費やしたいデス。

ってことでお昼もパンが多いデス。

夜はチョビ達といっしょに食べるので
普通に食べマス。
麺類って3人分だと思いのほか金額がはりマスよね?
子どもと食べるから
お昼の麺類(=インスタントラーメン)と違って
ちゃんぽんとかやきそばとか
麺以外の具材いれなきゃの方が望ましいデスもん。
※余談デスが、これまで「やきそば」と思ってた代物が
 実は「焼きちゃんぽん」だったことを
 先日初めて知ってびっくりびっくらしまシタ

だから夜ご飯は米のご飯ばっかデス。
年のうち1~2ヶ月は
佐賀の親戚から送られるタダ米があるしおんぷ

そんなこんなでパンを食べることが多いデスが
このネタで皆んな
そんなに盛り上がれるのか?
いらぬ疑問を抱えてしまいまシタあひゃっ


毎週毎週
たくさんのネタを提供しなきゃのアメブロスタッフさん
たいへんだなぁ。
ちゃんとご飯食べて
がんばってね。

ご飯とパンとメン、どれを食べることが多い?
  • ごはん
  • パン
  • メン

気になる投票結果は!?

ダイジ

  • Post on 2009.10.24 09:40
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(14)

「4646(よむよむ)日記」から
「流星の悟ル」までのコメレスを書きまシタ。
いっつも遅いレスにも関わらず
コメントいれてくださる方々に
感謝ちう
ありがとデス らびゅs.heart**



 いつもお昼休みに心を癒してくださるブログ 
 りょうのたからもの の りょうちゃんが 
 緊急告知をUPされてマス。
 どうか心あるかた、ご協力をお願いしマス顔6 
 


テレビ、携帯電話、PC 大事な順番 ブログネタ:テレビ、携帯電話、PC 大事な順番 参加中

私はPC→携帯→テレビ派!

本文はここから

なにが大事かって
当然1位はパソコンPC!
これがないと、
まずお仕事がなくなるビックリ!デス。
ごはんが食べられまセンフラフラ・・・
家族3人飢え死に確定。
そう考えると
PCに足を向けては寝られないデス。(←おおげさ。

次はケータイかなぁ?
ケータイもTVも
ほんとはどっちもなくっても
たいして困らないと思うデス。
僅差デス。

ケータイのほうが優勢なのは
年に3日、
おくんちのときにフル活用するからデス。
ど踊り町がいまどの辺にいる、って
くんちバカどうしの連絡にはもちろんとして
GPSで踊り町を追って教えてくれる
ケータイコンテンツ、「おくんちナビ
これのおかげで
庭先まわりの追っかけが効率的にできるようになりまシタ。
ありがたいこっデス。
松永真里さん、ありがとう。
あなたが同県人であることを誇りに思いマス。
残りの362日はたいして使わないデスけど。

TVはたまに書くとおり
あんまり観ないデスから無くっても困らないデス。
10年以上前だったら
広告屋さんだったもんで
かな~り大事なシ~メのネ~タでシタけど
いまのお仕事には関係ないデスから。
地デジに完全移行したら
いっそTVなくそうと考えてるくらいデス。

垂れ流される情報より
自分に必要な情報だけゲットできるほうが
私には合ってると思えるデス。

ってことで私は
PC→ケータイ→TV派で。
テレビ、携帯電話、PC 大事な順番
  • テレビ→携帯→PC
  • テレビ→PC→携帯
  • 携帯→テレビ→PC
  • 携帯→PC→テレビ
  • PC→テレビ→携帯
  • PC→携帯→テレビ

気になる投票結果は!?

こいはあせらず

  • Post on 2009.10.22 03:23
  • Categry : モラタメ
  • Trackback(0)
  • Comment(8)
46時中4646日記-モラタメ
今日は
モラタメさんからえぇもんもろたまいどー!!お話デス。
うふふんおんぷ

今回いただいたのは
お試しこいまろ茶セット。

提供企業さんは株式会社宇治田原製茶場さん。
(ホームページ 月刊茶の間こちら

46時中4646日記-♪
箱、かわいいかも。


46時中4646日記-ふとっぱら
急須まではいってまシタ。
ありがとうありがとう挨拶
でも
もったいないから
今回は自前の100均急須、使いマスね顔10

一応の目安らしい
茶葉8g お湯150ccでトライしてみるデスよ。

あ 8gってよく判んないや顔2
ティースプーン1杯にしときマソか。
お湯150cc…たぶんカップスープくらいよね?
と、結局いつものくらいでテキトにおいっ、
だって添付のパンフに
「どんな淹れ方でも美味しい」って書いてるも。
どんまい。

46時中4646日記-きれいなみどりいろ
ご存知のとおり
写真撮るのがへたっぴがっくりなもんで
この画像では判りづらいのデスが
きれいなみどり色してまシタ。
お抹茶ッポい芳いかほりもしマス。

では早速。
ごくごくごくお茶

うん、たしかにいつものお茶より濃い+円やかデス。
看板に偽りナシ!
んでもって
あとくちがさわやか顔17

だけど緑茶の渋みが好きな私には
ぶっちゃけ ちょっと物足りないかも。
折角もらっておきながら、ごめね挨拶
逆にチョビ達は渋みが苦手なんで
かなり好評価でシタ。
これなら緑茶も飲める
って言ってたまシタよ。

ワタクシ的には
深みの出る二煎目のほうが美味しかったデス。
一煎目は
もしか蒸らしが足りなかったのかな?
初めてのモノを試すときは
わくわくしてせっかちになっちゃうんだもああっ


添付のパンフ、
普通はスルーかもデスが
活字ジャンキーな私としては
そこに活字があるからだ!
とばかりに読んでみまシタ。

開発に1年以上もかけたとかで
その秘話、
けっこう読み応えがありまシタ。
茶匠さんって
ちょっとかちょいいかもs.heart**


職人さん萌へも満喫できたお得なセットでシタウフ
モラタメさんありがとう。
また4649ねペコリ

流星の悟ル

  • Post on 2009.10.21 15:55
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(11)
変えれるなら、過去?未来? ブログネタ:変えれるなら、過去?未来? 参加中
本文はここから

セラピスト菅原チハルのハワイ暮らし



これは流星にまつわる、

ある一家の哀しいものがたり。



あるところにオリオン座流星群を観ようとする

母親と息子と娘がおりました。


前日、母親が首を痛めてしまったので

今日は息子の部屋で

横になって窓越しに観よう ということになりました。


待つこと数分。

早くも娘が飽きはじめました。

そこで母親は間を持たせるために

流れ星が消える前に

3回唱えられた願い事は叶う伝説、

それを達成するにはどのようにしたら良いか?を 

みんなで話し合うことにしました。


3人で考えて

「~したい」「~が欲しい」の「~」部分だけを

短いことばで言うとのアイディアを

採用することになりました。


その答えがだされるのを待っていたかのように

そのとき すぅっ と星が流れました。

3人は素早く起き上がりました。


母親は咄嗟に

「円 エン 縁!」

息子はストレートに

「カネカネカネ!」

娘はうなづきながら

「運 運 運!」と唱え、


流れ星は消えてしまいました。



あまりにも強欲な我が子達を前に

母親は、

自分の教育が悪かったがっくりと反省し

ここ数年の過去を変えてしまいたくなったとさ。  おしまい。




!この物語はフィクションであり、実在の人物及び事件とは一切関係ありません。

タイム!お母ん。

  • Post on 2009.10.20 16:19
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(8)

昨夜 チョビ達といっしょに

オリオン座流星群 を観ようとしまシタ。




みなさん。


上を向く前には

首のストレッチを忘れずに。



そうしないと私みたいに

首が攣っちゃう涙!




ところで

オリオン座ってどこ?(°Д°;≡°Д°;)

沖縄の方角?


オリオン ビール 350ml 24缶入り×2ケース
¥10,200




本日の普通の記事はこの下サゲサゲ↓にあるデス。


あ それと 「BED」までのコメレスを

書きまシタ。

古いネタへのレスで恐縮デスが

お時間があったら4649デス挨拶

原始中年流

  • Post on 2009.10.20 16:00
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(6)
風邪の引き始め、まずすることは? ブログネタ:風邪の引き始め、まずすることは? 参加中
本文はここから

取り敢えず
ほんとうに弱っているのか確認するために
体温計を使用してみマス。

平熱が35℃くらいの私は
36.5℃もあると「病気」と認定デス。

平熱が低いってことは
風邪が長引きやすいデス。
あまり自力に期待できないので
食物の助けを借りて
とっとと養生するデス!

お薬は余程でない限りのみまセン。
ウチは大人がひとりなので
地震とか雷とか火事とか親父とか
なにかあったとき
お薬で熟睡してたりするとたいへんだからデス。


さてさて。
風邪のときの定番メニューはこの2つ。

紅茶生姜黒糖sao☆
うどん(orお粥)+ねぎしそゆず胡椒(orとうがらし)sao☆

んでもって
日本酒またはワインあっためたヤツs.heart**
を飲んでビール

あとは寝マス 寝る


おふとんを1~2枚やして
ひたすら寝マス 寝る


とにかく寝マス 寝る


気合い入れて寝マス 寝る


がつがつと寝マス 寝る




で、朝。
sao☆起きたら だいたい治ってマス。


もちろん長時間床にいたため
ものごっそ腰痛腰痛に襲われてマスが
腰に温湿布貼れば
お仕事くらい乗り切れそうだも。
どんまい顔6


そして
帰宅するころには
がっつり湿布にマケ
腰のあたりのお肌がカイカイになってマスが
どんまい顔6

いや~。
風邪は万病のもとってほんとデスね。(←違。
みんな、
きをつけようねYES


余談デスが
全国的にインフルエンザが猛威をふるっているってのに
感染したのが
エラリーの中学校はひとりだけ。
ディーバの小学校はゼロ
どちらも全校生徒は600人ちょいくらいで
そんなに「小さい学校」ってわけではないと思いマス。

どんだけ流行に疎いのデソか。(笑

4646(よむよむ)日記

既に書いてたりするかも。
読んだのに忘れてるのがあるかも。
そんなユ~ルい備忘録。

ガリレオの苦悩/東野 圭吾
¥1,600
Amazon.co.jp
↑でた。東野圭吾さんw
タイトルが示すとおり湯川せんせいのお話。
こういった短編のが湯川せんせいは
キャラが活きてる気がするデス。

追想五断章/米澤 穂信
¥1,365
Amazon.co.jp
↑純文学が好きではないひとには
ちょっと辛いかも顔8
私がそうだったデスから顔10
亡き父親が書いた小説を探す、という依頼を
古本屋の居候が受け
探すうちに作家一家の過去が…ってお話。
ミステリとしては
リドルストーリーのラストに関するあたり、
かなり面白かったデス。
ただ、全体的に漂う陰気くささは
あまり好きになれなかったデス。

ドラゴン・ティアーズ──龍涙/石田 衣良
¥1,600
Amazon.co.jp
↑マコトくん、
最近ケータイ頼りすぎなんじゃね?な1冊。
タカシくんは相変わらず良い服を着てマスのぉ。
サルくんはなんか良いオトコになってきたッポいデス。
そして
お母さま、健在キラーン

運命の子―グイン・サーガ〈129〉 (ハヤカワ文庫JA)/栗本 薫
¥609
Amazon.co.jp
↑未完確定ながらも
最後までお付き合いしようか、と。
ヤガのあやしさ爆発!
犠牲者多すぎ!
集団こえ~!な1冊
今回フロリーさんが少しかちょよく
「スカールさんって口ばっか」感が否めなかったデス悩む

葉桜の季節に君を想うということ (文春文庫)/歌野 晶午
¥660
Amazon.co.jp
↑ミステリ好きの間では
「ヤラレた1冊」として揚げるかたが多かったデス。
それを意識して読んだので
「もしや!?」と「まさか、ね?」の予想を
ぼんやりとでもしてしまったのは失敗でシタがっくり
自称「何でもやってやろう屋」な殿方が
後輩が片思いする女性から
悪徳霊感商法の調査を依頼され…なお話。
フツーに読んでたら
たしかに「ヤラレた」かもあひゃっ

二つの祖国〈上〉 (新潮文庫)/山崎 豊子
¥780
Amazon.co.jp
↑間が空いた割に今回冊数が少ないのは
この本のせい。
このかたが読んだ感想を読んで手をだしてみまシタ。
第2次世界大戦における、
日系2世のお話。
そういった時代背景に興味のないかたには
かなり読み進めるのがキツいと思われマスが
興味のあるかたには読み応え充分、デス。
両者ともにそれが顕著だろうと推測されるのが
「東京裁判」の部分デス。
かなり長く、詳しく書かれてまシタ。
ワタクシ的には
ラストが重すぎて読後感が辛かったデス顔7

原爆の被爆2世な私としては
その本当の怖さを知っていただくためにも
ヒロイン・梛子さんにご注目いただきたいデス。

ところで、戦時中の日系二世って点で
同じ設定で描かれた↓
栄光なき凱旋〈上〉 (文春文庫)/真保 裕一
¥750
Amazon.co.jp
と、読み比べてみるのも面白いかもデス。


同時代のお話デスが
昭和史に興味がなくとも楽しめそうなのがコレ↓
ダブル・ジョーカー/柳 広司
¥1,575
Amazon.co.jp
↑今回のイチオシ
第2次大戦中の陸軍諜報機関である、
「D機関」=スパイのお話。
一部に有名な「ジョーカー・ゲーム」の続刊。
もちろん昭和史に興味のあるかたには
より楽しめると思いマス。
柳広司さんの
感情を排除したような文章、
D機関の持つ怜悧さとめっさマッチしていて
ワタクシ的にはかなりツボにハマってマス。

にしても
スパイってたいへんたいへん。



体のどこがコる? ブログネタ:体のどこがコる? 参加中
本文はここから

読書とお絵かきとPCが趣味の私は
目・首・肩がコりまくり沈

専属マッサージ師のディーバせんせいには
最近、頭があがらないよ顔10

BED

  • Post on 2009.10.17 02:51
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(2)
ピグで遊びまシタ。

このかたと久しぶりに会えて
愛の語らいをいたしまシタ。

46時中4646日記-未設定

うふふんはーと

また 会えたら
濃くかまってあげてくだサイねちら・・

アクターダーク

高いところ好き? ブログネタ:高いところ好き? 参加中
本文はここから

ノリノリで記事を書く時って
下書き保存、忘れるデスよね?
最後にリンク貼りつけようとして
別タブを開き
記事用のタブに戻るとき
うっかり×を押したのは私デス。
しくしくしく顔6

でも今日はめげないデスよ。
だって大好きな竹ン芸のこと書くんだもキラーン

竹ン芸は
若宮稲荷神社の秋の大祭で奉納する、
伝統芸能デス。
10mを越す竹2本を使い
芸を奉納しマス。
詳しくはググってみてね。(←ひとまかせ。

余談デスが
若宮稲荷神社は
坂本龍馬さんの亀山社中のご近所。
噂では龍馬さんはじめ、
志士達もお詣りしてたらしいデス。
すぐ隣に亀山社中資料展示場もあるデス。
土日しか開いてないけど
入場無料よんs.heart**

さて、本題の竹ン芸。
まずは子狐ちゃんの登場。

46時中4646日記-子狐AGE2
↑この子はまだ2歳。
2~3段登る予定が
けっこう上まで登ってまシタ。
度胸満点。
この画像では判んないかもデスが
子竹でも5mくらいの高さデス。

↓この子は4年生だっけ?
46時中4646日記-子狐AGE10
これから撒きものをやるところ。
小さい頃から子狐やってるうえに
お住まいもすぐ近くの彼はなかなかの人気者で
「けんけん(←彼の愛称) こっち投げて~!」
あちこちから声がかけられてまシタよ。

撒いてくれるのはお餅と手拭。
今年は大人の狐さんのぶんも合わせ
家族3人でお餅4袋をGETしまシタ。
↑これでもすごいのよ(笑。
残念ながら手拭はとれず。
くやしいデス悔しいです

子狐さんの芸が終わり
女狐さんのご登場。

46時中4646日記-狐1

46時中4646日記-狐2
うん。
女狐さん言ってるけどほんとうは男性デス。
先ほどの2歳の子狐さんのお父様。
親子でこういうお祭りに参加できるのって
なんだか良いなぁ。

男狐さんも登場して
合わせ技のご披露デス。

46時中4646日記-狐3

46時中4646日記-狐4

46時中4646日記-狐5

46時中4646日記-狐6

46時中4646日記-狐7
↑判りマス?
女狐さんが竹に体を橋渡しして
男狐さんがその体にぶらさがってるデス。
高度10mを越えた所で
もちろん命綱なんてシャラくさいもんはナシ。
どきどきどき。
46時中4646日記-狐8
↑この芸では
女狐さん、1点で体を支えてるデス。
どきどきどき。

男狐さんの撒きものは
46時中4646日記-狐9
鶏Σヽ(@)ノ!
さすがにこれは遠慮デス顔2

撒きもののあとは
男狐さんの独壇場。
竹を大きく揺らしながら泳ぐ技は
毎年見ていてもどきどきどき。

46時中4646日記-狐10
↑逆鉾。
10m越えてる高さってことをお忘れなく。
どきどきどき。

この後、
頭を下にして滑り降りるデス。
どきどきどき。

スピードがあるため
もちろん撮影失敗ああっ

ってな感じで
今年も満喫してまいりまシタふふんっ

きれいな画像はこちら→ 
プロによる動画はこちら→ 


奉納が終わったあと、
狐さんがたは本殿で取材受けてらっさいまシタ。
日テレ系「笑ってコラえて!」内のコーナー、
「ダークの旅」のかたがたでシタ。
11月中にOA予定だとかデスので
みんなで観るべし!きらーん


あ。
今日のブログネタの答えデスが
私自身は
高所って苦手だったりしマス。
うっかり山の上に住んでマスけどねテヘ

秋はバタ2@DEEP

  • Post on 2009.10.14 16:37
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(13)
秋を感じた瞬間 ブログネタ:秋を感じた瞬間 参加中
本文はここから

出勤前の貴重な数分を
原付のエンジンをかけるのに費やさねばならない
そんなときに
ああ 秋なのね と思いマス。

あと
放置されているのにも関わらず
枯れもせずにやたらと巨大化している
庭の金木犀の膨大な量の落ち葉をお掃除して
がっつり腰が痛くなると
ああ 秋だわ と思いマス。

う~ん。
ファンタスティックFanta

あと
今年こそファンをやめようか 
という気持ちに毎年させてくれるフェニックスSUNS
相も変わらず出だしの調子は悪そうデス。
まだプレシーズンだから静観しとくけどさ とか
NBAのニュースに一喜一憂しだすのが秋。

あと
おくんちも終わって
長崎の町も秋らしく落ち着いただろう と思われがちな中

46時中4646日記-お~みこし
(上から見下ろしちゃったよ罰あたりだよごめんなサイ)

しっかりと次の祭りのシャギリが聞こえてきて
仕事する腰が落ち着かないのも秋。
(今夜は若宮神社の竹ン芸イェイ!こちらでビビるが良いデス。)

あと
4646(よむよむ)日記が溜まるのも秋。
あははは。
マジで溜まりまくってマスあひゃっ

そう言えば
読書備忘録記事はよむよむにっきデスが
このブログ自体のタイトルの
ほんとうの読みは
しろくじちゅう よろよろにっきデス。
意外と知られていないという事実がっくり
とほほ。
今更デスがよろしくねちら・・デス。


..φ(`・ω´・+)ノ【ひとこと。】
かなり遅れつつも謝る
ぼちぼちコメレス書いてマス。
気が向いたり
思いだしたりしたら
読んであげてくだサイなよろ
いま、たしかブログネタ祭り6くらいまで書いてた筈…。(あやふや。

おくんち

10月9日、長崎くんちへ行ってきたデスよ。
ってことで
かなり長いデス。

いくつかは発見できなかったけど
町名から各サイトへジャンプできマスよ(め∀めb
きれいな画像やだしものの蘊蓄、出演者さんの裏話
どのサイトも見応えばっちし。

仕事が終わってから
速攻で浜町アーケードへ。
毎年おなじみ大丸前の交差点で
庭先回りを待ち伏せデス。


46時中4646日記-今籠 本踊り2
大丸前へ向かう途中で
今籠町の本踊りに遭遇しまシタ。
らっきピース!

だって
大丸前では

46時中4646日記-今籠 本踊り
場所取り失敗。
まさかそっち向きで踊るとはガクリ

気を取り直して。

次は鍛冶屋町の宝船か?と
スケジュールを確認しつつ待ちマス。

と、
やってきたのは油屋町川船でシタ!

46時中4646日記-油屋 川船1
ふっふっふ
これはけっこう前のほうで見られまシタよ。

46時中4646日記-油屋 川船2
川船は毎年どっかしらの町が奉納しているデスが
ここの川船の特徴は
アカペラで男衆が歌う根曳唄(ねびきうた)デス。
この時点でトミカの目ははーとになってマス。
てへへ。

萌へまくったあとは
46時中4646日記-油屋 川船3 船頭
船頭さんが網打ちを行いマス。
通常、小学生が船頭さんデス。
この子は1~2年生くらいかな?
堂々とした船頭さんっぷりでシタ。
46時中4646日記-油屋 川船4 先導
あああああ 撮影失敗ガックリ・・・
どんまい自分顔6
と流れる涙を我慢して
いよいよデス。
46時中4646日記-油屋 川船5 回転
この時点でコーフンして撮影を忘れてマス。
おほほほ。
この町は左まわしもご披露くださいマス顔4
46時中4646日記-油屋 川船 サイ振り
サイ振りさんという、
オケでいうところの指揮者さん。
かちょよしs.heart**

それからしばらくして
人波で最後列に押しやられたところで
46時中4646日記-鍛冶屋 宝船
鍛冶屋町 宝船登場。

46時中4646日記-鍛冶屋 宝船1

46時中4646日記-鍛冶屋 宝船2

まずは七福神にふんしたおねいさんがたの舞デス。

46時中4646日記-鍛冶屋 七福神2

46時中4646日記-鍛冶屋 七福神1
遠い…遠いよ…。しくしくしく顔6
でも
同じく前方から押しやられたとおっさる、
見知らぬおばさま(推定60歳)と、
可愛いおねいちゃん(推定25歳)と、
同じ境遇どうしで
少しでもよく見えるポジションを順番で譲り合い、
「よいや~」「しょもやれ~」「もってこ~ぃ」
掛け声も3人で仲良く、という
くんちバカ女即席3人衆キラーンが結成できて
それはそれで楽しめまシタ。くす。

46時中4646日記-鍛冶屋 宝船3


46時中4646日記-鍛冶屋 宝船4
↑船を回すスピード、伝わるかシラ?

宝船が去った時点ですでに8時半くらい。
出店食い歩き目当てのディーバ、
去年も私に付き合ってまわれなかったので
今年はこれにて大波止へ移動。
たこやき いかやき いか飯 クレープ
スィートポテトフライ トルネードポテト等を
美味しくいただき
さぁ 帰ろうか、というところで

46時中4646日記
元船町唐船はけ~ん!
大波止は元船町テリトリで
たぶんこれが今年の最後。

46時中4646日記-元船町 唐船4

46時中4646日記-元船町 唐船3

46時中4646日記-元船町 唐船5

46時中4646日記-元船町 唐船2
ものごっそ回ってくださいまシタ挨拶
46時中4646日記-元船町 唐船1
ありがとう。

後日(あとび)のほんとに最後の時間帯ということもあって
どの町も
何回ももってこい(アンコール)に応えてくださいまシタ。
この3日間でお疲れのことデソに、
有難いことデス。
今年の踊り町の皆さま、お疲れ様でシタ。
また7年後に4649デスペコリ

今年は見ることがかなわなかったけど
神輿守町の小島連合さんもお疲れさまでシタ。
6年後には拝見したいデス!!


ここで掲載しそびれている、庭みせの画像を(笑。
上町
46時中4646日記-上町お衣装3


46時中4646日記-上町お衣装1

46時中4646日記-上町かさぼこ

筑後町
46時中4646日記-筑後町 龍踊り6

46時中4646日記-筑後町 龍踊り4

46時中4646日記-筑後町 龍踊り2

46時中4646日記-筑後町 龍踊り1

46時中4646日記-筑後町 龍踊り5

46時中4646日記-筑後町 お衣装1

46時中4646日記-筑後町 ドラ

油屋町
46時中4646日記-油屋町 船頭お衣装
46時中4646日記-油屋町 船2

46時中4646日記-油屋町 船3

46時中4646日記-油屋町 かさぼこ2

鍛冶屋町
46時中4646日記-鍛冶屋町 お衣装

46時中4646日記-鍛冶屋町 船2

46時中4646日記-鍛冶屋町 船1

46時中4646日記-鍛冶屋町 船4

46時中4646日記-鍛冶屋町 船3

最後に今年獲得できた捲きもの

46時中4646日記-2009 収穫
鬼気迫る争奪戦を勝ち抜いてゲットした、
油屋町の手ぬぐいでシタん

あああああ。
今年もボケた画像でごめなサイ謝る

どうか来年は
ピントの合った写真が撮れマスように。
しくしくしくがっくり

まつりのあきに

  • Post on 2009.10.09 17:00
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(7)
○○の秋といえば? ブログネタ:○○の秋といえば? 参加中
本文はここから

さかいまさあき


ぜっせぃ~とわ~ずぃんい~んでぃあ
ああああ。
あたまがへんてこりん。


秋は忙しいデス。

NBAプレシーズン、既に始まってるデス。
読みたい新刊が続々でてるデス。
お腹もすくし
体中のコリほぐしに動きたくもなるデス。

なにより
今日はおくんちの最終日。
しごとが終わったら行くデス。
まだ庭見せの写真もUPしてないのに。
あはははは。


てくてく日々帖
てくてく日々帖


じゃ
いてきマ~ス||・∀・´)ノ |Ю~s.heart**

否河童大将

  • Post on 2009.10.08 13:24
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(12)
不良系・王子様系、恋愛するならどっちですか? ブログネタ:不良系・王子様系、恋愛するならどっちですか? 参加中
本文はここから
教室の隅にいる女が、不良と恋愛しちゃった話
教室の隅にいる女が、不良と恋愛しちゃった話

いきなりデスが。
私、格闘技とNBAが好きで
その試合のOA以外は
TVってあんまり観ないデス。
レギュラー放送でほぼ毎週観てる番組ったら
アメトーーク!! と フットンダ のみ。 
あとは
あらびき団 と 探偵!ナイトスクープ 
気が向いたときに観るかなぁ?程度デス。

とは言え
我が家にはジャニヲタの娘がいて。
ジャニーズのタレントさんったら
全Chまわしてたら
毎日、誰かがどっかで出演なさってるもんだから
ディーバはTVっ子寝ながらTVになってしまってマス。
とほほ。

そんな彼女に声をかけらて
私も半強制的に見させられたりもしマス。

昨夜のディーバは 
すまっぷのひとと鶴瓶師匠のでてる番組を見てまシタ。
(ちなみに私は読書中でシタ。)

50年前はハンサムだったおじいちゃま、
ってコーナー(?)で
4人エントリされてるなかで
「おかぁはどの人が好き?」
と 尋ねられまシタ。

あるおじいちゃまの50年前のお写真が
昔のカレにそっくりでシタ。
私、その元カレのお顔が大好きだったので
そのかたの番号を答えたところ
ディーバにこう返されまシタ。
「おかぁって こういう系の顔、好きよね。」
アルバムで元カレ数人の顔を知っているディーバ、
そう断言しマス。

更に 彼女が言うには
その系列とは
次課長の井上さん系だそうデス。
たしかに私、井上さんのファンでもあるデスが。
「そうかなぁ?顔9
筋肉フェチな私としては
面食い扱いには俄然反発したいところでありマス青スジ

「うん。
 なんていうか…こう…
 河童の国の王子様河童みたいな顔。」



ってことで、ネタの答。

どうやら私は王子系


46時中4646日記-line


だけど やっぱり

blogram投票ボタン

格闘家じゃね? クリック。

ブログネタ祭り 6

  • Post on 2009.10.07 13:20
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(8)

本日限定開催中 ブログネタ祭り。

ネタ祭り1 こちら → 

ネタ祭り2 こちら → 

ネタ祭り3 こちら → 

ネタ祭り4 こちら → 

ネタ祭り5 こちら → 



他人に言われたくないこと ブログネタ:他人に言われたくないこと 参加中

本文はここから

「からだに悪いから
 煙草やめなさい」

わかってマス。
わかってるけど
やめられないからこそ中毒者なのデス反省!

46時中4646日記-肺の中まで~♪

どんだけ本気で心配されても
キレそう青スジになりマス。
ああああ MOTTAINAI顔7

こんな私は
のりピーを責めることができないデス顔6


いつか肺ガンにでもなったら
おもきし「言わんこっちゃない」って嘲っていいデス。

46時中4646日記-ミニカさん…(感涙。

喫わせてください、も~ぉす~こしぃぃぃタバコ依存


ブログネタ祭り 5

  • Post on 2009.10.07 04:00
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(6)
ユニクロ、H&M、しまむら、FOREVER21、どれが好き? ブログネタ:ユニクロ、H&M、しまむら、FOREVER21、どれが好き? 参加中

私はユニクロ派!

本文はここから

どれもこれも
私のテリトリー内にはユニクロしかないデスもん。
クルマで行こうと思ったら
たしか郊外の方にしまむらがあったと思うけど
原付でわざわざ行くのも疲れるし。
よくわかんないや。

で ね?
H&Mはワイドショーとかで見て知ってまシタけど
FOREVER21って
いつのまに日本にできたの?
●ナスイのバッタもんとかのお店デソ?
それとも同じ名前ってだけで
全く違うのかシラ?

ああああああっ
ここんところ
ふぁっそんと無縁に生きてるからわからんちんがっくり
娘が起きたら聞いてみマス。
ユニクロ、H&M、しまむら、FOREVER21、どれが好き?
  • ユニクロ
  • H&M
  • しまむら
  • FOREVER21

気になる投票結果は!?

ってことなので

私のことはユニクロに分類しておいてくだサイ。

実際には

あんなお高価いお店で買うことなんて

年に2度もないけれどかなしい

ブログネタ祭り 4

  • Post on 2009.10.07 03:00
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
本日
ブログネタ祭り開催中。
予約更新であげてマスよ。
おしらせ設定になさってるかた、ごめね挨拶

恋人の過去気になる? ブログネタ:恋人の過去気になる? 参加中
本文はここから

いないもんの過去なんて
気になるわけもなく顔19

過去のお話で良いのなら
気にはなるけど
気にしないデス。

このネタ
たしか以前もありまシタよね?

どうやって
私の愛する殿方の筋肉が形成されたか
その過去は非常に気になる

と 書いた覚えがあるもん。

間隔が空いてるから
その間に
考えがかわるかたもいらっさるかもデスし。
どんまい。

とは言え
私は変わってないなぁ。
このトシになると
考え方なんてそうそう変われもしないデス。
チョビっとだけ 残念かも。

ブログネタ祭り 3

  • Post on 2009.10.07 02:45
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
恋人いる? ブログネタ:恋人いる? 参加中
本文はここから

だ~か~ら~

いねぇって言ってるデスよ!!

ぷんすか中指

ブログネタ祭り 2

  • Post on 2009.10.07 02:30
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(2)
恋人の前でおかわりできる? ブログネタ:恋人の前でおかわりできる? 参加中
本文はここから

一瞬「おさわり」と読んでしまったことは内緒デス。
s.heart**

そう読んでしまった以上
何のおかわりか も気になるところデスね。
うひひおんぷ

フツーにご飯のおかわり、かぁぁぁ。
なんじゃ そりゃ。がっくし。
長崎弁で言えば
なんね そい。がっぱいきた。

もちろんできマスよ?
大食らいだも力士13。
隠してみてもいずれバレるデス。

びっくりあ!ああああ!!そうか!
隠そうとしたなら
ちょっとだけでもカロリーカットできて
少しは体重も減るデスよね?

ってか
その前に恋人なんて
すてきアイテムありゃしねぇ号泣

ヤサグレても良かデスか?

ブログネタ祭り

  • Post on 2009.10.06 23:57
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(3)
所さんが負けた凹みから立ち直るべく
最近サボっていたブログネタを
たくさん書いてみようと思いマス。

だって所さんが
「また頑張ります」って言ったんだもん!
だから
私も頑張るデスよキラーン


恋と愛の違い ブログネタ:恋と愛の違い 参加中
本文はここから


愛は 分娩台で大きく深く広がったもの
恋は 分娩台に捨ててきたもの

愛は 全ての愛しき対象に与えるもの
恋は 好きな殿方にのみ求めるもの

愛は 私を人間にしてくれるもの
恋は 私を野生に戻してくれるもの

愛は 胸に感じるもの
恋は 腰にクるもの

愛は キャパがひろがるもの
恋は キャパを試されるもの

愛は 陽
恋は 雷

愛は 積み重なってゆくもの
恋は ある日、突然に


46時中4646日記-line

さて。


あなたが最後のことばに続けて思ったものは 

blogram投票ボタン

「来る」「去る」どちらでシタ? クリック。

1056日記

  • Post on 2009.10.06 22:10
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(2)
涙(TДT)

きゃ~ 今日ファイター!

庭見せ記事を書く前に

今日は大事な大事なことを書かねば。



坊主と金髪、選ばなくてはいけないとしたらどっち? ブログネタ:坊主と金髪、選ばなくてはいけないとしたらどっち? 参加中

本文はここから

どっちもしたことあるデス。

坊主メンテナンスが面倒顔9でシタ。
毎日剃らなきゃかちょいい坊主は維持できないんデスけど
後頭部を自分で剃るのは
ものごっそ危険だったのでシタガックリ・・・

しかも坊主になったのが冬だったもんデスから
寒い上に、
いつも保護されていた頭皮は軟弱でね、
ひびとか入ったデスよ。ぺきぺき。
だからって
中途半端に伸びてるのって
なんかナサケナイし。
そのころからデス。
私が帽子をよくかぶるようになったのは顔2

対して金髪
毛先がばっさばさになって
顔にかかるともれなく痒くなってたなぁ。
染める前にブリーチした時点で
既にかなり怪しい状態になってまシタし顔12
何より私、
どっからどうみてもモンゴロイドで
金髪が似合う顔立ちではないんでシタよ号泣

ま どっちも似合わなかったデスが
僅差で坊主のほうが好評でシタ。

ちなみに私、
坊主頭の殿方は
大大大好物で御座ゐマスよs.heart**
ダイナマイト・キッドも
ジェイソンキッドも
現在、坊主頭であらせられる所英男さんもはーと

46時中4646日記-1056HERO
本日はDREAM.11
フェザー級グランプリ2009 決勝戦デス。

もちろん私としては
所英男さんの優勝王冠1を願うわけでありマスが、
このかた がお教えくださることには
オッズは
ウォーレンさん(1.7倍)
ビビアーノさん(4倍)
高谷さん (4倍)
リザーバー(14倍)

所さん・・・(15倍)号泣


筆頭候補のウォーレンさんの約9倍の高オッズだけど
リザーバーの倍率よりも高いけど
それに妙に納得している私もいるけど
どんまい!!


下馬評なんて
ひっくり返すために存在するのデス!
今までも
数々の予想を裏切って金星をあげてきた所さん、
今回も
前評判の高い彼らを極めオトし
最後には笑っていただきたいデス。

その笑顔が私のエネル源:*:・(人)・:*:


DREM.11は
TBS系列『秋の2大格闘技祭り!!』(PM7:15~10:54)の中で放送予定。
なんかボクシングのあとにOAデス。

でね~
スカパーではPM11:00から
全試合ノーカットなんデスって。
いいなぁ。


46時中4646日記-line

こっそりと もひとつ楽みなのは、ライト級タイトルマッチ。

blogram投票ボタン

ハンセンVS青木戦が地上波でカットされまセンように。 クリック。

10月4日に踏まれて

  • Post on 2009.10.05 01:50
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(16)
ご心配おかけしておりマス。
てづくりローションで蕁麻疹は沈静、
PC自粛でドライアイもかなりよくなりまシタ。
少しづつ復帰に向けてリハビリ中デス(笑。

お見舞いコメをくださったかたがた、
どうもありがとうでシタペコリ
きょう、
久しぶりに訪問させていただきまシタ。
ちょっぴり浦島太郎の気分が味わえた午前2時(笑。
早く本格復帰したいなぁ。


何県生まれ? ブログネタ:何県生まれ? 参加中
本文はここから

長崎生まれの長崎育ち
長崎在住の
超地域密着型デス。


観光地・長崎市において
集客力の高いイベントったら
秋はもちろん、おくんち!!

3日の土曜日は
そのプレ・イベントである庭見せに行って参りまシタ。
SDカードをまんまと壊されてた(しくしくしく)ので
明日 買いに行ってから
目の調子が良かったら
その模様をUPする予定デス。

庭見せで市内中心部をぐるりと回り
路電代をケチって(10月から120円に値上がりw)
山の上の自宅まで歩いて帰ったせいか
今朝は腰痛ガクリでへヴィな目覚めでシタ。

そこで、SDカードの弁償として
ディーバに背中から腰にかけて
踏み踏みマッサージをしてもらいまシタ。

ついこないだまで
むっさ気持ち良かったのに
成長したディーバは重くずっしり↓なってて
逆に痛くなったデスよ…沈

嬉しくもあり
悲しくもあり
人生ちょいと隠れんぼ。

トラバっちまえ アメ

  • Post on 2009.10.03 03:04
  • Categry : モラタメ
  • Trackback(0)
  • Comment(6)
体調絶賛大不調につきお休みしているトミカよっ!!デス。
お見舞いのコメントをたくさんいただき
嬉し涙もだーだーで
ドライアイのほうは
かなり調子良くなってマス、ありがとうペコリ


そんな休載中の私デスが
モラタメさんにいいもんいただいたのでレポ記事デス。
         ↓
46時中4646日記-よっ!太っ腹!!

カンロのど飴のラインナップを
どどんドーンとまとめてくださいまシタ。
いい会社だ…ぷるぷるハート

お味のほうは
どれものど飴特融の薬くささがなくって
美味しかったデス。

チョビ達にいちばん評判がよかったのは
フルーツのど飴
特に巨峰味が人気。
私はレモン味が好みデス。
べた~っとした甘さがなくって
さわやかな美味しさでシタ。

枇杷蜜入りのは何故か
不●家POPキャンディメロン味に似てて
これも美味でシタ。
メロンは嫌いだけど
実はPOPキャンディでは
メロン味がいちばん好きなんデス4ピース!

特筆すべきはスーパーメントール
タバコはメントールを喫い
3●ではチョコミントを毎回注文し
庭にはミントを数種類植えているほど
メントール大好きなんデスが
そんな私でも「ひょーっ」びっくりお?言いたくなるほど
メントール キツかったデス。
のどの調子が悪いときより
鼻づまりのときにでもなめたほうがいいかも。
私はそうじゃないデスけど
花粉症のかた、
シーズンになったら試してみてくだサイ。
むっさすーすーするデスよ。
看板に偽りなし、
まさにスーパーメントール!だったのでシタ。


3品に共通しているのは
「食感」って言うのかシラ?
やたらとなめらかで
なんだか、飴というより
ガラスっぽい…おはじきでもなめてる感覚。
46時中4646日記-しくしくしく。
うっかりとせつこちゃん気分
火垂の墓ごっこもできるという
しくしくなオプション付きでシタ。
ま せつこちゃんになりきるには
かなりお肉が邪魔デスけどね。しくしくしく。

嬉しかったのは
いまキャンペーン中で
バーコード2枚を送ると5千円樋口一葉当たるらしいデスいえー
(詳しくはこちら→
これにもしっかりとバーコードがあったので
がっつりと応募させていただきまシタ。
うひひおんぷ

そんなこんなで
いろいろ楽しめた、嬉しい当選でシタ。
モラタメさん、カンロさん ごちでシタまいどー!!

46時中4646日記-line

明日は庭見せ。

blogram投票ボタン

おくんち間近で気分は上々。 クリック。

△ Move to top of this page

