プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



すべてがDになる

  • Post on 2009.09.28 16:24
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(18)
プラス思考?マイナス思考? ブログネタ:プラス思考?マイナス思考? 参加中
本文はここから

そろそろ秋と言ってもいいのかシラ?
もうすぐ大好きな10月がやってくるデス。
とは言え
私が棲息しているQ州西海岸地方、
夜は寒かったりするデスが
まだまだ お昼は暑い暑いデス。
 
昼夜の寒暖の差
急激に変わりつつある湿度 など
諸々の環境の変化により
お肌の砂漠化が始まり
トミカの体は
じんましん多発地帯と化しておりマスポッ

お肌も乾いているならってことデソか?
私の両目は負けず嫌い。
ドライアイも悪化しておりマスよちーん

ってことで
ほんの少しの間デスが、復調するまで
ブログ活動をお休みさせていただきマス挨拶
普段のワタクシ的に
体調不良だとオチがちになるデスけど
いまは別。

ここで体調を万全に整えておけば
10月7日からの「おくんち」
存分に楽しめマスからねシングルハート*
このちょっとした不調はきっと
少し休んでおけっていう
お諏訪さんの神様からのプレゼント。

おっと、その前に
10/6はDREAM.11!
チャンプの座を狙う所英男さんを応援せねばっキラーン
→所さんのPVはこちら
 途中、ファン的には
 ドライアイも完治しそうに泣けまシタ。
 そして2番目のお兄さん、英男さんと似過ぎw


楽しみを満喫するためと思えば
ちょっとの我慢なんざ
屁の屁のかっぱ?

そんな私はもちろんプラス思考派で。(笑


じんましん や ドライアイなんざ
病気のうちに入らない。
私はもっとヘヴィだよ!
っておっさるツワモノ弱者(笑)は
ぜひ
このかたが主宰してらっさるこちらへご参加をどうぞ

46時中4646日記-病弱連合


46時中4646日記-line


DREAM おくんち 竹ン芸 NBA開幕


blogram投票ボタン


10月のトミカはおお忙しちら・・ クリック。


4646(よむよむ)日記

あろぉは~フラガールサマーやしの木

連休も終わりまシタねぇ。

9連休のかたはまだまっただ中デスが

そんな贅沢さんは

次週月曜日におもきし倦怠感を感じるがよいさきらーん


サービス業のみなさま、お疲れさまデス。

お休みが楽しめるのも

あなたがた働きのおかげデス。

3939挨拶


つっても

インフル流行を良いことに

実家以外は

煙草の自販機までくらいしか

でかけなかったトミカ デス。

冒頭のあいさつは

単なる過ぎゆく夏へのオマージュ

オマージュってなんのことか解んないけど。


チョビ達もそれぞれ

試合を間近に控え練習に余念がなく

母親なんざ放置状態。


そんなこんなで

予定通り読書三昧の5日間。

うひひ音符


46時中4646日記-line


札幌方面中央警察署南支署―誉れあれ/東 直己
¥1,890
Amazon.co.jp

↑主要な登場人物の殆どすべてが

男 男 男 男…。

まったく色気ナッシン。

見事なほどのムサ苦しさでシタ。

ツボ顔10


警察という機関に対して

批判的ともいえる作品が多い作者さんによる

警察官たちのお話。


批判的部分はおおいにあるものの

珍しく希望のもてる展開でシタ。

ラストのほうで明かされる

ある登場人物の正体は

なんの予想もしていなかっただけにびっくらでシタ。

主筋にはあんま関係ないんデスけどね。


シリーズ化してほしいなぁ。



この世でいちばん大事な「カネ」の話 (よりみちパン!セ)/西原 理恵子
¥1,365
Amazon.co.jp

↑西原さんがおカネについて

っていうより

おカネとのお付き合いのしかたについて語った本。


ギャンブルへの心構えのくだりでは

もっさ頷かせていただきまシタ。


現在、金銭を数字として扱うお仕事の私デスが

数字という掴みどころのないカネではなく

魚の匂いのしみついたカネ、リアルマネー

(私なら 重油くさい ってことになるかな?)
その大切さと

大切な理由を再確認させていただきまシタ。



パラドックス13/東野 圭吾
¥1,785
Amazon.co.jp

↑特に好きと思うでもないのに

なぜか読んでしまう東野マジック。

図書館にいっぱいあるんだも(笑。


なんだかよく解らない(←私がw)SF的状況で

異世界に跳ばされてしまったひとびとのお話。


東野さんのお話には珍しいことに

ラストが重くなくってよかったよかった。


きっと「お金かけました!」な映画を作りたい誰かが

おもきしお金かけて

お正月映画とかにするに違いない な本w



COW HOUSE―カウハウス/小路 幸也
¥1,680
Amazon.co.jp


↑いま4~5番目くらいにオキニの作家さんデス。

ある「保養所」に集まった

何故か丑年うまれのひとびとのお話。


小路さん作品の登場人物に共通するのは

真摯に生きる、

でも肩の力のぬけたひと。

味のあるじいさま。

粋なおぢさま。

透明感のある女性。

キャラ読みするかたにはかなり読みやすいデス。


お話のほうも読後感のよさは保証しマス。

お涙ちょうだいでない家族(的)小説を読みたいかたには

けっこうな勢いでお薦め。



46時中4646日記-line


前記事のコメ欄で「なんかあった?」と

ご心配くださってるかたがいらっさいまシタ。

特になんもないデスピース!

ただ熱く感動したので

熱く語ってみまシタ。てへ。


だけど嬉しかったデス。

心からペコリありがとう。

らびゅs.heart**


Long And Wide Road

案の定 実家には1泊しかしなかったものの
ブログ更新しなかったトミカ デス。
ちょり~っす!

腰痛倶楽部のみなさま、
いかがお過ごし?
涼しくなるにつれ
腰の調子は下降気味デスよね。
しくしくしく。

ま 別に腰痛倶楽部なんて
ないんデスけどね。


どんまいびっくりおいっ、



私が泣くのはこんなとき ブログネタ:私が泣くのはこんなとき 参加中
本文はここから

本日は、いつもの“4646(よむよむ)日記”の
ピックアップ版でお送りいたしマス。

通常版は、また後で気が向き次第びっくりおいっ、

今週、図書館で読んで
人目があるにもかかわらず
洟すすりあげて泣いたしくしくしくという本があったので。

バガボンド(31)(モーニングKC)/井上 雄彦
¥560
Amazon.co.jp

これまでの、井上雄彦さんの作品には
数多く泣かされてきた私デスが
これはもぉ
そのなかでもいち番ってくらい。

又八さんのおかあさん、
ぶっちゃけ「くそばばぁ中指」としてのみ
これまで描かれてたようなおばば様に
泣かされる泣かされる号泣

とは言え
盲信的に我が子を愛する彼女の姿には
これまでも痛いほど共感しておりまシタ。
世界中の誰が何と言おうと
我が子が宇宙いち。

剣の天才である武蔵に
幼馴染であるがために
憧れと嫉妬心を抱き
虚勢を張り続けてきた又八さん。
単に武蔵の引き立て役と思われがちデス。
(まぁ それも否めないデスけど)
だけど
一心不乱に我が道を歩む『強い』武蔵より
あちこちふらふらしながらも
自分も『強くなりたい』って思う又八さん、
私にはとても親近感がもてる存在でシタ。

けっこうへヴィな状況に陥って凹んでいるときでも
実家から「だいじょぶ?」と尋ねられると
「OKOK、無問題sao☆
ってね。
つい、答えちゃうじゃないデスか。
心配かけたくない気持ち 50%
口に出して、情けない自分を認めたくない気持ち 50%
まさに又八状態w

だけど
親って判ってるんデスよね。
自分が親になってみて知ったデスけど。
宇宙いちすばらしい我が子と思ってるのも本当ながら
その子の持っている力、
宇宙いち判ってもいるんデスよね。

普通に見てたら“なさけない”我が子。
だけどおばば様は
この世に強い人なんておらん。
強くあろうとする人、おるのはそれだけじゃ

そう言うんだ。

まっすぐに進む者の道より
あっちこっち迷いながら踏みしめる
お前の道は
誰よりも広い

そう言うんだ。

46時中4646日記-ま~が~りぃくねったぁ♪


例えば普段は疎んじられていたとしても
自分の無力さを痛感し
苦しみ
悩み
迷う我が子に
いざという時
こういうことばを残してあげられる
そんなおかあさんになりたいなぁ。


46時中4646日記-line

しかし現実として


blogram投票ボタン


未だに自分も迷いっぱ。 クリック。

ふたりでいぃっしょ。

  • Post on 2009.09.19 18:59
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(9)
子どもは何人欲しい? ブログネタ:子どもは何人欲しい? 参加中
本文はここから

ふたり。

って
皆様ご存知の通り
もぉ既にふたり子どもがいマス。
これ以上は無理無理デス。

旦那という便利カードが切れないので
腕2本しかないので
もいっかい赤子を育てるのはめんどくさいので
高齢出産はごめんなので

いろいろと
もっともらしい理由はありマス。

だけど。

10年以上ぶりで
やっと再び手に入れることができた自由時間
もぉ手放したくない
ってのが本音デス。
うっひっひおんぷ


46時中4646日記-line

ところで今日からワタクシ、5連休デス。
ふふふふんイェイ!

ゆっくりまったりと過ごすべく
これから実家へ参りマス。
まったく予定を立ててない
きまぐれ帰省で
何泊になるかは、神のみそしるおみそ汁

46時中4646日記-キウカ
しょまままさんからお借りしまシタ。39挨拶



46時中4646日記-line

とか言いつつ


blogram投票ボタン


そうそう気の合う間柄でもないので

1泊の可能性、大。 クリック。

今の彼(ら)を感じて

  • Post on 2009.09.18 03:26
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(15)
どれにしようかな?天の神様の言うとおり、続きは? ブログネタ:どれにしようかな?天の神様の言うとおり、続きは? 参加中
本文はここから

とことんびの言うとおり 1・2・3


実際はその前も少し違くて
どれにしようかな?
天の神様にきけばすぐわかります
って言ってたデス。
その辺から既に
国の中心から離れてマス感があふれてるのぉ…顔10



さて。
それはそうと

とことんびって何?
Σヽ(°°)ノ



数十年来の謎デス。
求ム、解答。


46時中4646日記-line


今週はエラリーの宿泊学習と、
入れ違いでディーバの修学旅行があり
今日は何日かぶりで家族全員集合

エラリーがいない間
ディーバと、ぺちゃくちゃおしゃべり
ディーバがいない間
エラリーと、まったり静けさを楽しみまシタ。

ふたりにそれぞれ
親独占わーい感を味わわせてあげられてよかったデス。

もぉ大きくなったふたりは
お互いの手前
そろそろ手放しで甘えることが
難しくなってきてマス。

これからはもっと大きくなってって
ますます甘えることができなくなってくると思いマス。
貴重な時間をもてて
私にとっても良かったなピース!

子どもなんてすぐ
自分ひとりで大きくなりました」って顔して
つけあがるシロモン。
自分の過去を振り返ってみれば
よくわかるデス。
いまのうちにいっぱいいっぱい
【可愛いチョビ達】味わっとかないと ねキラーン

賞味期限は
きっとすぐそこ。



46時中4646日記-line

とか言いつつ


我が子に限って


blogram投票ボタン


“可愛い”の旬は常に現在。 クリック。

1056(ところ)日記

5年前、何してた? ブログネタ:5年前、何してた? 参加中
本文はここから


5周年ありがとうキャンペーン
5周年ありがとうキャンペーン


もぉ ね。
こんな年令になりマスと

5年前も5日前も
たいした違いはないように思われマス。

いちいち何があったとか

何をしていたとか覚えてらんないデス顔6

せめてチョビ達の節目にあたる年だったら

少しはなにか覚えてたかもしれないデスけどねぇ。


え~っと。


たしか2004年ったら

我が愛するSUNSと
46時中4646日記-PhoenixSuns LOVE
宿敵・スパーズとの因縁が始まった年かしれんデス…。


あと、J・キッドが
46時中4646日記-Kidd LOVE
ひざの手術して

開幕に遅れた年かしれんデス…。


って
NBA関連しか覚えてないなぁ顔10
2004年ったら いつ?
平成16年?

あ!
平成16年ったら
私が初めて所英男さんはーとを発見した年だワ!!


46時中4646日記-1056

いかんいかん忘れるとこやったばい。

友達ん家のTVでZst観て
その軟体動物のような動きに目を奪われ
がむしゃらな姿勢に心が奪われ
翌日はこっそりと
会社のPCで検索しまくったものデスびっくりおいっ、

いまに比べて
HITする数はものすごく少なくって
レア感満載なファイターさんでシタ。

おかげさまで
:*:・()・:*:オ・レ・ノ・モ・ノs.heart**:*:・的幸福感
おもきし味わわせていただいたデスよ。
うぷぷぷ。

そのときは
まさか翌年には(世間的にはごく一部にw)ブレイクするなんて
蟻の頭ほども思いもしなかったデスねぇ。

そんな所英男さん、
10月6日のDREAM.11では
高谷裕之さんと対戦デス。

関東喧嘩番長(w)で打撃系の高谷さん、
おっとりのんびりさんッポく、寝業師の所さんとは
まったく逆のタイプ。
もちろん所さんを応援がんばろー!するのは
書くまでもないことデスが
この正反対のふたりが
うまくマッチして
名勝負を繰り広げてくださることを
いま大いに期待していマス。
楽しみ~んおんぷ


ってことで、トミカ的5年前は
現在とたいして変わらず でシタちゃんちゃん


46時中4646日記-line


ペタする度に↓この画像がでてくるの。


46時中4646日記-はぃはぃ おめでとうおめでとう
実はそうしょっちゅう出るものでもないらしいのね?


こんなんで

blogram投票ボタン


なけなしの運つかってどうするよ? クリック。

Yes 告 Yes

  • Post on 2009.09.15 09:32
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(7)
好きになった後に、彼(彼女)がいると知ったら? ブログネタ:好きになった後に、彼(彼女)がいると知ったら? 参加中
本文はここから

どんまいはーと

私~が好きにな~るくぅらぁいの
男~には

当~然目ざとい誰かぁいて~
って
確か誰かが歌ってまシタっけ。
おーぐろまきさん?だっけ?

「結婚」=「契約」だから
さすがに奥様だとヒくけど
いちいち彼女くらいで悩んでもいらんないデス。
私がその方を好きなことは
ちゃんと伝えちゃいマスよ。

そのうえで
彼女と別れて付き合ってくれればぶらぼ~ハート
「彼女のが好き」とフラレるのは
こういう誠実さをもった殿方を好きになって良かった って
ある意味での爽快さを感じるデス。
ま 縁があれば
別れたときにでも会えたりするんじゃない?
縁がなければ次のひと。

とか言って~姫ちゃん

実際に多かったパターンは
取敢えず2号スタートで下剋上を果たす、デス。
おほほほほ。

だってスケコマンダーとしか付き合ったことないんだもん。
ズルいへっぽこ男が好きなんだもん。
私は私でせっかちなんだもん。
きちんと別れてから、なんて
黙って待ってらんないじゃないデスか。
私の抱く「好き」は
先に先にって急ぐ感情だったもんで。

しょうもない女デス。とほほほ。

彼女がいるくらいで諦められるような恋愛なら
私は最初っからしないな、きっと。
当たってくだけろ。
その方が
ぐじぐじ悩むだけより
少なくとも、自分のことは好きでいられるデス。
自分を嫌いになるのに比べたら
男にフラレて凹むのなんてへのへの河童?デス。

ちなみにこんな私は「オレルールのエス」。
PCのかたは→サイドバーに貼ってるパーツから
オレエスの特徴をつかんでね?
驚くくらい、当てはまってマス顔

この分析の出典は↓こちら。
SとMの恋愛法則/ひめまる
¥1,470
Amazon.co.jp

エスエム診断のおかげで
自分のこと、
くどくど説明しなくてもすむようになって助かりマス。
御茶姫さん、ありがちょ~んペコリ

絶対的キングばんざ~いばんざい


そんな私のオトコにコクりでもしたら
鼻で嘲笑ってあげちゃうデスよ?
気をつけてs.heart**ΦΦキラーン


46時中4646日記-line

余裕コイて嘲笑ってたら


blogram投票ボタン


獲られることも

しょっちゅうだったよ_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!! クリック。


4646(よむよむ)日記

ども。
すっかりサボリ癖のついたトミカ デス。
ブログも家事もお仕事も恋愛も
すべておサボリぶらぼ~イェイ!な人生デス。

サボらないのは読書だけ。
おほほほほ。

クロスカウンター/井上 尚登
¥1,575
Amazon.co.jp
企業調査員のお話。
黒幕さんも最終章も展開が読めたものの
経済的なものが解らない私でも
そこそこ面白く読めまシタよ。

ダッシュ!/五十嵐 貴久
¥1,680
Amazon.co.jp
↑1歳上のスプリンターに憧れて
半ば奴隷化している高2の男の子たちが
じたばたと頑張る、さわやか青春小説でシタ。
「ねーさん」カップルに比べて
4人組のキャラが弱いけど
ま そういうお話なのでしかたがないかwと。
ウチのチョビがこんなことやらかしたら
一徹ぱぱのような対応をしたいなぁ。

心臓と左手 座間味くんの推理 (カッパ・ノベルス)/石持 浅海
¥880
Amazon.co.jp
↑基本、安楽椅子探偵ものでシタ。
刑事さんと、
むかしハイジャックにあったひとが
なんか食べながら
事件のお話をする、という。

食事+安楽椅子探偵ってことで
以前読んだ、
↓このお話を思い出しまシタ。
ミミズクとオリーブ (創元推理文庫)/芦原 すなお
¥609
Amazon.co.jp

比較してみて思うのは
やっぱ私、
賢すぎる殿方より
嫁にうまいことコントロールされている
のんびりした殿方のが
圧倒的に好きみたいひとってことデス。
ぃや、本選びの参考にならなくて
ごめんごめん。うひひおんぷ

古武術で毎日がラクラク!―疲れない、ケガしない「体の使い方」/荻野 アンナ
¥1,260
Amazon.co.jp

↑ラクかもしれんが
けっして見場はよくないという…。
家の近所、半径10m以内でなら
積極的に使いたい技満載w
あ だけど
チョビ達も大きくなってきたことだし、
介護への応用編
よく読んで覚えておこう
と 思ったことでシタ。


46時中4646日記-line


土曜日は近所の神社のお祭りでシタ。
今年は地区PTAの役員で
お昼からお手伝いの当番でシタ。
正午に公民館に集まって
おごちそうをいただきまシタ。

午後から
お神輿にくっついて
けっこうな距離を歩かねばなんで
カロリーも消費することだしs.heart**
腹12分めひといただきまシタ。

したら
12時半くらいから
けっこう強い雨が降って
お神輿は中止にびっくり顔13ノノ

タダ飯を喜ぶべきかきらーん
蓄えられるカロリーを悲しむべきか号泣

46時中4646日記-line

性懲りもなく食べ過ぎちゃう。


blogram投票ボタン


女の子だもんw クリック。


エコエコおそらく

  • Post on 2009.09.10 13:25
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(19)
【小林麻央さんより】あなたも身近なエコしてる? ブログネタ:【小林麻央さんより】あなたも身近なエコしてる? 参加中
本文はここから

ウチには庭があるデス。

夏場は虫がわんさか来るデス。
ほかの虫はともかく
あげは蝶(←ほんとうは文字を見るのすらいや!デス)
アレが近くに来ると
ダッシュ悲鳴あげて逃げ出すくらい嫌い。
ってか ぶっちゃけ怖いムンクの叫びデス。
原因不明。

だから夏場は庭にでることはデス。
植えてる草木も
あなたはどこから来たの?的雑草も
わっさわっさと伸びやかに成長しておりマス。

さて。
このお話のどこがエコに通じるか?

ウチの庭は草木がぼーぼー生を謳歌
 矢印
植物は二酸化炭素を吸収し
酸素を排出してくれる(らしい)
 矢印
カーボン・オフセット
 。゚+. (*`・・´*) ゚+.゚


説明しよう!
カーボンオフセットとは
平たく言えば
どっかで発生した二酸化炭素を
別のどっかでチャラにしよう 
そういう活動のことである!!
たぶんびっくりおいっ、


ところで、今日のネタである、い・ろ・は・す。
『環境にいい』を謳うなら
PETボトルなんて
環境的にマイナス要因の高いものじゃなくって
いっそのことビンにしちゃえばよくない? 
 
あ でも
ビンだと重いから
輸送するのにガソリン代とかかかっちゃうのかなぁ?
ん~。
そこらへんが
なんかよくわかんないデスねぇ。
 
エコだ~エコだ~ メディアは言うけど
そういう情報って
思いのほか少ない気がするデス。

ネットで調べようにも
調べ方すらよくわかんないや(´・ω・`)

い・ろ・は・す
なぜい・ろ・は・すは環境に良いの?
い・ろ・は・す
script_AF55,http://stat100.ameba.jp/blog/js/apmse_001.js?t_e1=c0044&t_e2=i17&t_e3=f0711

46時中4646日記-line

なんとかHITしても

書いてることって専門用語だらけ。

blogram投票ボタン

難し過ぎて まいっちんぐ(´・ω・`) クリック。


8090(貼れこれ)日記

彼女の記事は読み逃せないワ!ってくらい

記事がUPされるたびにお邪魔している、

ワタクシ的にはカリスマ扱いのこのかた


昨日、80-90’sの洋楽のこと書かれてまシテね。

もろ私のストライクゾーンで

「コメ欄じゃ書ききれない!」と書き込んだところ

1週間にわたり、80年代の記事を書いてください。
そしてすべての曲にユーチューブを貼り付けてください。

ずいぶんな無茶ブリをされてしまいまシタひゃ~・・・


教祖様に翻弄されるいたいけな信者気分で

がっつりと

リクエストにお応えしたいのはやまやまデスが

1週間はさすがに無理デスねぇ(め∀め;)

謝る


それに私ってば

YOUTUBE、うまく貼れないのデスよ号泣

禁止タグ扱いされちゃって

1番最後に置いたひとつだけしか

うまく機能しないのデス。しくしく。


ってことで今日の記事は

80’s~90’sの洋楽紹介デス。

それぞれのアーティストさんのお名前から

YOUTUBEの動画にトびマス。

ヒット曲とか代表曲というわけでなく

あくまで私が好んで聴いていた曲

リンクを貼ってマス。


ほんとうは3rdWorld系のがよく聴いてたデスが

それはさすがに

一般的に「洋楽」というジャンルからイメージするものとは

少々違和感があるか?と思いまシテ、

主にアメリカあたり(←テキト)のだけ書くデスよ。



私が聴いていたなかでは

1・2位を争う有名どころ、

Neneh Cherry 【ネナ・チェリー】

知らない方も、知ってるふりをしてくだサイ。

そう、このかたが1番ポピュラーってくらい

続々と、

いわゆる『洋楽ファン』さんから冷たい目で眺められそうな

偏ったアーティスト紹介が続きマス…。

お覚悟を。
このPVでは

アイドルッポい作りに、かなり笑けてまシタ。

ちなみにウチのバンドでコピーやりまシタ。うひ。


で、有名さを争ってたのがこの方々。

En Vogue 【アン・ヴォーグ】

いま見てもオサレだなぁ。
今年来日なさったよね?

行きたかったデス号泣
メンバーのひとり、シンディ・ヘロンさんは
元横浜ベイスターズのグレン・ブラッグスさんの奥様なので
野球ファンには馴染みのあるかたではないデソか?


Salt-N-Pepa 【ソルトンペパ】

当時 肉食女子だった私は

彼女たちの歌詞に妙に共感したものでシタ。

おほほほ。

多分1番ハマって聴いてたのが彼女達デス。


いろいろ検索していたら
嬉しいことにEnVogue+Salt-N-Pepa をはけ~んいえー

おおおお  むっさかちょよしs.heart**


洋楽スターとしては最も有名なのが

先日お亡くなりになったMJ

BEAT IT はストリートっぽい画でシタが

なんとなくセレブ~感がありまシタ。

同じストリート系PVでも

もっとチープで「ああ いそう、こんなひと」感があったのが

HeavyD&TheBoyz 【ヘヴィディーアンダボーイズ】

でぶっちょな殿方を

「かちょ悪い!」と思えなくなったのは
このかたのお陰デス。
だけど運動=痩せるとは限らないのね。しくしくしく。


ま ヘヴィDはともかく(笑

当時のHip-Hop界は

今以上に「COOL」が主流でシタ。

そんななか

Kid’nPlay 【キッデンプレイ】は

コミカルキュートでまさに名前の通り。

大好きでシタs.heart**

足を合わせるダンス、

自分らのステージで真似しておもきし失敗し、

相方のすねにアザ作ったことも

今では良いおもひでデス…。


そうそうMJと言えば

お葬式に参列してらっさいまシタね、

QueenLatifah 【クィーン・ラティファ】

いちばん好きだったDanceWithMe

動画で見られないのが残念デス。

「タクシー」では超絶テクで改造タクシーを操るドライバーさん

「ボーン・コレクター」ではライムの看護師、と

いまや映画女優さんとして紹介したほうが判りやすいかと思いマスが

実はこんなにかちょいいラッパーさんなんデス。


ここまで書いてきて思ったのデスが
当時の日本における洋楽ヒットチャートに出て来るような
超有名なアーティストさんが少ないような。

なにしろ気合いいれて聴いてなかったから顔2

このままだと呆れられるかもなので

心酔していた超有名どころのことも少し。


と言ってもミュージシャンご自身ではなく

PV作ってらしたかた、

デヴィッド・フィンチャーさん。

最近では「ベンジャミン・バトン」を撮った、映画監督さんデス。

80-90’s、

彼の撮るPVほど

かちょいいものはなかったかもデス。

単にスタイリッシュなだけでない、

もっとダークな何かが潜んでいるような。

うまく言えないので、実際に見てくだサイ。

ってことで

本日のトリの画像は

D・フィンチャーさんが撮ったPVで。


Paula Abdul 【ポーラ・アブドゥル】も

Gerge Michael 【ジョージ・マイケル】も かちょいいデスけど、

最後まで迷ったのはSting 【スティング】。

もぉほんと、名作中の名作だと思いマス。


だけど

ヴォーギングを一気に有名なダンスにのしあげた功績で

Madonna【ま・だーな:笑】の

VOGUEを載っけマス。


ちなみにヴォーギングを知らないかた、いらっさる!?

このPVでやってるポージングみたいなダンス デス。

もともとはドラァグクィーン達の

バトル・ダンスだったんデスけどね。

「どぉ?このポーズ!

 あたしのが綺麗でしょ!!」

って感じから始まった踊りデス。


ご存知のかた。

現在のヴォーギングは
まったく違うものになってしまってるよ号泣
ぜひググってみて。

そして ともに泣きまセウ。しくしくしく。



4646(よむよむ)日記

土曜日はディーバの学校の大掃除に参加させられまシタ。
草刈りしてたら
さっくりと左手の指をってしまいまシタ。

ほんの1cmくらいの傷なのに
暑かったせいか
血がだくだくだく。
したら
先生方に「病院へ!」とか騒がれまシテね。
恥ずかしさで
なんだかとっても居心地の悪いひとときでシタ顔12

嫌いとは言え
料理を毎日2~3度やってて
不器用な私はしょっちゅう
包丁で指を切っているわけで。
こんなん怪我の範疇にもはいらないのに。

やれやれ。
まいっちんぐマチコ先生


46時中4646日記-line

さて、本題の4646(よむよむ)日記デス。

卒業 (講談社文庫)/東野 圭吾
¥620
Amazon.co.jp
聖女の救済/東野 圭吾
¥1,700
Amazon.co.jp

↑東野圭吾さんのお話はけっこう読んでマスが
「これが好き!」という作品に巡り合えずにいマス。
原因を考えてみるに
きっと登場する女性に共感を抱けないためか、と。
リアルで同じクラスだったとして
友達になれる確率2%くらいかも。
だってみんな性格がクドそうなんだも…。
(東野さんファンのかた、ごめなサイ挨拶

なかみはどちらもひとが殺されて
その犯人と殺しかたを推理するお話。
ちなみに「卒業」の方は
頭がこんぐらっちゅれ~しょんあひゃっになりそうな
込み入ったトリックでシタ。

あるキング/伊坂 幸太郎
¥1,260
Amazon.co.jp
↑いつもの伊坂さんっポくはないようで
やっぱり伊坂さん香が漂う文章。
でも、村上春樹さんとか
初期の藤原伊織さんとかの作品って言われたら
あぁ そうか。と納得しちゃいそうなw

なかみは野球をするひとと
そのまわりの人たちのお話でシタ。

白雪堂/瀧羽 麻子
¥1,470
Amazon.co.jp
↑国内初の女性の経済小説
と 銘打たれてまシタが
まったくとっつきやすかったデス。
経済云々というより
社会にでたての女の子のグローイングアップストーリィ

「女性の経済小説」をウリにするのだったら
井上尚登さんの「キャピタル・ダンス」のが
それに相応しいかと思いマス。
もぉけっこう前に刊行されたものデスが。

その井上尚登さんの
厨房ガール!も読みまシタ。
元警視庁勤務の女性が
退職後、
シェフを目指して調理師學校に通い
日常的なミステリを解くお話。

表紙からして10代向か?と思いまシタが
オバ3でも懐かしさと共に受け容れられるような
正統派学園ミステリコメディでシタ。

たまごを持つように/まはら 三桃

¥1,470
Amazon.co.jp

中学弓道部のお話デス。
これこそ10代向けなんデスけど
印象に残ることばがありまシタ。
武という字は『戦いを止める』という意味がある


46時中4646日記-こゆこと?←こゆこと質問!


1歩1歩しか進めないなら長く歩けば良いんだ
う~ん、良いこというなぁ、と
珍しく素直に関心しちゃいまシタよ、オバちゃん
うんうんうん。


今週はコミックも読みまシタ。
ONE PIECE 巻55 (ジャンプコミックス)/尾田 栄一郎
¥420
Amazon.co.jp
↑本編ではボンちゃんが愛おしかったデスw
巻末にキャラの人気ランキングが載ってて
全ての始まりであるゴール・D・ロジャーより
空島のヒロイン、コニスちゃんより
ハイキング・ベアーのが人気あることに笑けまシタ顔

フラワー・オブ・ライフ (1) (Wings comics)/よしなが ふみ
¥546
Amazon.co.jp

↑図書館にあったもので、珍しく少女向コミックを。
キャラも面白いし
いろいろ考えさせられることもあったものの、
う~ん…。
やっぱり、少年向けのほうが好きかも苦笑



46時中4646日記-line


それにしても


blogram投票ボタン


『ワニ』の秘密って何だろなぁ。 クリック。

ヘキエキ過多

  • Post on 2009.09.04 14:08
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(11)
血液型教えて ブログネタ:血液型教えて 参加中

私はA型 派!

本文はここから


特に血液型による占いを信じているわけではないのデスが
こんだけポピュラーなものになった以上
日常生活において
利用することが多々ありマス。

私、直角と平行を愛する人間なもので
例えば デスク上のファイル
例えば デスク前の椅子
きっちりと┘だの=だのになっていると
気持ちが良くなるデス。

だけど、それをいちいち整えていると
神経質だと思われたり
姑さんみたいと言われたり
あんまり気持ちが良くない状況に陥るデス。

そんなとき
「はいはい A型が来まシタよ~。
と言いながらやれば あら不思議。
カドが立たずにすんだりしマス。

だれが言い出したのかは知らないけど
便利なものを考えだしてくれて感謝デス挨拶
ありがとうありがとう。
血液型教えて
  • A型
  • B型
  • AB型
  • O型
  • 不明

気になる投票結果は!?



46時中4646日記-line

ところで。

ウチの会社において、

私は主に総務と広報を担当しているデス。

と言えば聞こえは良いのデスが

業務に必要な専門知識が浅いため

本業以外を担当してるというのが

実際のところだったりするデス。


そんなわけで、

ついでに受付も担当させられてまシテ

社内における配置は
46時中4646日記-うっとこのおひす
すぐ横に玄関ドアがあるいとこデス。


これを踏まえたうえで。



たまに怒りの記事は書いても

あまりこのブログで愚痴ったことのない私。


だけど どうか

いまだけ言わせてくだサイ。

 

 
 

 

 

副社長

んこ、臭過ぎデスしくしくしく



46時中4646日記-line


分かち合う仲間がいないと


blogram投票ボタン


苦しみは倍増するものなのだなぁ。 クリック。

So MACHO in love

男は顔じゃない?じゃあどこ? ブログネタ:男は顔じゃない?じゃあどこ? 参加中
本文はここから

もちろん


き ん に くはーと46時中4646日記

うっほほ~ぃ♪

よっ  ダンス(? 1990 ヤッホー ひと


どんなに

キレイな顔立ちでも

賢くっても

稼ぎが良くっても

面白くっても

エロスが満開でも。


好みの筋肉じゃなきゃあぁっ?!デス。


逆にワタクシ好みの筋肉さえお持ちなら

どんな殿方であっても

ほかの良いところを見つけ出す自信があるデス。


あとは匂ひが良ければ言うことナッシン デス。

+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+


だからと言って

顔が取り柄の殿方を否定するなんて

MOTTAINAIことはしないデスよ!

さすがの私だって

ぜいたくにも

お顔の好みがあったりするデス。

お顔を変えるのは難しいデスけど

カラダは改革できマスもんおんぷ

洗脳から始めて

半年もあれば

だいたいのかたはナイスな感じに変わりマスちら・・


顔がキレイな殿方は

ナルシーだったり

逆にコンプレックスもってたり

いずれにしろご自分のビジュアルに

関心をお持ちのかたが多いので

例えば『賢さ』が取り柄の殿方よりも

はるかに素直に

筋肉をつけてくださることになりマス。(当社比)



せっかく

すてきな筋肉をゲットできる身体を持ってるのデスから

その権利とさえいえるもの、

存分に活用していただきたいデス。


私といることで

ご自分の身体への意識が変わって

かちょいい肉体を手にいれるわけデスから

別れたあとでも

感謝されることとかあって

ちょっと気分がイイというオマケつききらーん


うっひっひっひ。



46時中4646日記-line

だけど


blogram投票ボタン


自分はぷにゅぷにゅのまま。 クリック。

アイロンマン

  • Post on 2009.09.02 04:27
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(17)
新学期がスタートしまシタ。

エラリーは夏休みの最終日に
まぬけにも高熱をだし
宿題が少し残ったまま
今日は実力テストだそうデス。

ぷ。


ディーバは珍しく
最終日に追い込みをかけ
算数のプリントが20枚ほど残るだけだとか。

目標通りに
9月中には終わるでセウ。。。

VIVA フリーダム。



毎日 チョビらのお昼ごはんに
頭を悩ませる生活が
やっとで終わりまシタ。

やれやれ。

今日からは
制服のカッターシャツに
アイロンをかける日々が始まりマス。


そろそろ本格的に
アイロンかけを
エラリーに仕込もう。


こっそりと
そんな決意を抱く
9月の始まり。

市役所に星

  • Post on 2009.09.01 03:08
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(10)
モテそうなのは何カップ? ブログネタ:モテそうなのは何カップ? 参加中
本文はここから

清酒 純米酒 苗場山 180mlカップ
¥280
フジミヤ ヤフー店

ワンカップくらいだったら
私でも持てそう。

タバコより安いし。


46時中4646日記-line


昨日は
ひさしぶりにキレちゃいまシタ。
今もって怒りが持続しておりマス。


46時中4646日記-ぷんすか。


某銀行の頑迷さのために
私はヘタしたら、
月に5万円ちかくの減収となるところでシタ。

事情を判ってくれ
信用しましょう!とおっさって
上のひとにかけあってくださった
市役所の職員さんがいらっさらなかったら。
そう思うとぞっとしマス。

某銀行様。
あなたがたが厳守しようとしていたルールは
本来 預金者を守るためのものだった筈デス。
なのに昨日のあなたがたの言動は
ルールのためのルール遵守でしかあり得まセンでシタ。

臨機応変に柔軟な対応ができない体質だから
あなたがたの会社は
莫大な経常赤地を抱えているのではないデソか?

明日、
あなたがたの会社にある私の口座、
全て解約いたしマス。

夜露死苦リーゼント


微々たる金額なので
きっと痛くも痒くもないことデソがね。
とほほ。


昔は市役所の職員さんのほうが
融通がきかなかったデス。
ここ数年で
かなり良い方向へ変わって
こちらをきちんと「人間」扱いするようになってきまシタ。
某銀行にも見習っていただきたいものデス。

わかった!?
親●銀行!!

46時中4646日記-line


たまに怒ると


blogram投票ボタン


おなかが減るよ。 クリック。

△ Move to top of this page

